海賊船とか

GWを目前にひかえ

気持ち浮き立つ今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


今年はなんか連休少ない気がしますが

土曜日が休日と重なったら別の日に振り替えするって考えはないんですかね(切実)



マインクラフト

今週はすごいいっぱい進展がありまして

やっとgrow魔法を覚えることができてタルマの根を入手

→風のソリも入手ということでこれでどこへでも行けるようになりました

※grow魔法をアンロックするにはgrowの左側5つを全てアンロックする必要があります

スキルツリー

一番下のはいらなかったかもしれません(・ω・。)

このgrow魔法は何が良いかというと完全暗室で石に使えばTarma Rootが

砂に使えばDesert Nova、土に使えばBlue Orchidといった

arsmagica2で必ず必要になる貴重な花が生成できることです

これでもうair essenceは作り放題です

海賊船1

そんなわけでねんがんの海賊船攻略に向かいました((( (っ・ω・)っ

海賊船2

なかなか立派なつくりです

海賊

敵はもちろん海賊

中には銃を持ってる敵もいるので注意しましょう

タコ部屋

海賊らしいタコ部屋

TNTキャノン

TNTキャノンもちゃんと作ってありました

実際に発射できそうです

Σ(・ω・ノ)ノおおっと

至るところにTNTがあり結構危険です

狭い通路でクリーパーが出ることがあるので気をつけましょう

ボス!

狭い部屋にボスがいます(`・ω・´)男は背中で語る

近づいても反応せず、こちらが攻撃すると戦闘開始します

このボスは剣の特殊能力を使い、ダメージを受けるとたまに分身を残してワープし

自身は透明化して別のところから攻撃してきます

アキラァ!

「あああ透明人間だっ!(超速理解)」

ただし武器自体は見えるので剣を攻撃していればそれほど強敵ではないです

レアアイテム

今回なんと運よく一発でこの武器が手に入りました!ヽ(。・ω・)/

分身

ガード+shiftでこのように分身が出ます

ちなみにこの分身はあまり強くないですがモンスターを見つけると少し動いてくれます

モンスターもターゲットを分身に移してくれるので

大量の敵に囲まれて苦しい場合は迷わず使いましょう


あと召喚魔法も作ってみました

ヴァルキリー

ヴァルキリー

この世界のヴァルキリーはひどいやつでプレイヤーを積極的に襲ってきます

サキュバス

サキュバス

可愛い(ノ)・ω・(ヾ)

バフォメット

そしてバフォメット

この子も可愛いですね(ノ)ω(ヾ)

やられても何回でも呼び出せますが

間違って攻撃しちゃうと反撃してくるのでちょっと使いにくいです


サキュバスとバフォメットはネザーにしかいないんですが

毎度めちゃくちゃ暗い上にブロックが暗色で

ネザーレンガに至ってはほぼ真っ黒で見づらいことこの上ないので

ネザー

テクスチャを変更してやりました

なんかこうしてみると電脳世界っぽいですね(。・ω・)

相変わらず薄暗いですがかなり見やすくなります



そろそろ魔法も揃ってきましたし

ダンジョン荒らしに行ってみましょうかね(ノ)・ω・(ヾ)

例の幼稚園入試問題

新生活が始まりはや3週間

社会に出た方々は大きなギャップを感じているかもしれませんが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

難問

これ

慶應幼稚舎の入試問題

・・・らしいのですが

皆様何問解けたでしょうかlω・)

僕は5番だけ解けなかったです

一級さん

「漢字一字入れてください、って言ってんだから「一」って書いときゃ正解なんだよ!!」

(      ・ω・)さぁすが一休さん!


(正解)
(1) 薬 (指ネタ。幼稚園の子はこの字書けるんでしょうか)
(2) T (木曜日)
(3) 四 (北海道、本州・・・)
(4) 高 (学校ネタ)
(5) なし (オタマジャクシなのでいない、だそうです。ところで蛙の子は蛙、っていうことわざあったような)
(6) B (バスの画像見ていればわかります。個人的には良問でした。)
(7) 大 (1年のうちの月の日数。30日以下は小、31日は大)


minecraft

天空1

MSSPのFBさんが作ってた天空トラップタワーを真似して作ってみました

仕組みは巨大な暗闇空間を作ってモンスターを湧かせて水で押し流し

天空2

高所から落下させて瀕死状態にさせるという単純なものなのですが

よくこんなの設計したなぁと感心させられるぐらいきっちり計算されたものでした

天空3

プレイヤーが近づくと上からどんどんモンスターが落ちてきます

あまりモンスターを貯めすぎた状態でログアウト→ログインすると

位置ズレしたクリーパーが爆発したりして大惨事になるので

ゲームを終了するときは離れたほうがいいですね

オフ会n人

ようやく春らしくなってきて

春キャベツ・新玉ねぎ・新じゃがいもなどがスーパーに並ぶようになりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

暖かくなってくると虫がたまに家の中に出るんですが

ごく小さい羽虫ならまだしも中サイズのカメムシでもパニックになります

洗濯物を取り入れるときはよく叩かないといけませんね




めいぷる

オフ会

(。・ω・)ほむ・・・オフ会ですか

なんだかんだでまだ続いてるあたりプレイヤーも確保できてるんですかね

各ワールド90人も募ってますが



こうならなきゃいいですね(ノ)ω(ヾ)







あと相変わらずゲスいサービスもやってました

MVP・・・?

金をつぎ込んだだけ優遇しますという方針をより具現化しました

どうでもいいんですがMVPじゃなくてVIPじゃないですかね(名推理)



まいんくらふと

風のそりが欲しい
→タルマの根が見つからない
→暗闇でgrow魔法使えばいいけどレベルが足りない
→詰んだヽ(。・ω・。)ノ


というわけで無駄に線路作ったりしてました

線路

作るのはめんどくさいですけど試運転するときのワクワク感がたまらないですよね(。・ω・)

マンション

割とでっかいダンジョンもありましたがお宝は全くありませんでした⌒(。.ω.)


(っ・ω・)っおまけ



サムネの子可愛いなと思ったら

モンスター追加MODのレアドロップから手に入るらしいです

天空トラップタワー作らなきゃ((( (。・ω・)

けものフレンズ

新生活シーズン

全国で桜舞い散る優雅な季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

ちなみにルナミストさんの住んでる地域には桜の木が全く生えてないため

ここ数年桜を見ていません(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

学生の頃はうんざりするほど見れたのに

いざ環境が変わって見れなくなると少し寂しいものですね



最近見始めた例のアレ

さーばるちゃん

(。・ω・)何かと話題に上がるけものフレンズ

もう最終回まで流れたそうですが

どんなものか気になったので見てみました

はじめはただの擬人化された動物たちが日常生活するだけの話かと思いきや

遺棄された人工的な建造物や標識、フレンズたちの思わせぶりな口調など

何か引っかかる、最後にどんでん返しがありそうな伏線がチラホラ見えていて

最終回まで見てみたくなるアニメでした

がっこうぐらしもそうですがこういう伏線がいっぱい張ってあって

後で全てが明らかになる展開っていいですよね(。・ω・)


ただアニメそのものはどうかというと

キャラの表情や動きが全体的に硬くて

なんか見てて不安になります

ひょっとしてこれも何かの伏線なんでしょうかね(ノ)ω(ヾ)


5話くらいまで見ましたがトキちゃんが可愛かったです

トキちゃん

※ただし歌は除く




(っ・ω・)っおまけ

新生活応援!一人暮らしで自炊してみよう!!ヽ(`・ω・´)ノ

~味噌汁の作り方~

用意するもの

野菜2種類
出汁のもと
味噌

作り方(2杯分)

1. お椀で2杯分の水を鍋に入れる
2. 野菜を細かく切って煮る
3. 出汁のもとと味噌を入れて煮立ったらできあがり

ヽ(`・ω・´)ノ出汁昆布とか入れるともっとおいしくなるよ!

スライムボス

わずかに暖かさを感じられる小春日和(。 ・ω・)_且~

肺の病気がちょっと軽度に再発してて体調があまり良くないですが

皆様いかがお過ごしでしょうか( っ ; ・ω・)っ




まいんくらふと

おしゃれ宮殿

かのMSSPの皆さんも攻略していた

おしゃれな宮殿に行ってみました


スライムナイトさん

ボスのスライムナイトさん

体力高い・・・

体力が高いですがこのように囲めばあとはタコ殴りできるので

チョコクエのボスの中では割と楽な部類でした


もう一つ実はダンジョンがあって

近づくたびに溶岩のボコボコする音と爆発音が鳴り響くので

一体何がいるんだろうと思って行ってみると・・・

化け物

画面奥のほうにちっちゃく見えてる緑色の生き物

スライムフロッグというボスなのですが

こいつがクリーパーを襲う→クリーパーが反撃して爆発する音だったようです

よくわかりませんが一般モンスターも襲うようです

やっぱり閉じ込めて戦うのが良いんですが

剣で叩くと高確率で反撃されるので

遠距離から地道に魔法等で攻撃するのが良いと思います




お絵描き

めりぃ~ん

動画用に描いたメリーちゃん

東方のキャラ描いたの初めてかもしれないですね(。・ω・)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター