

ヴァルキリー

GWも本日で終了

といっても今年は休みがあんまり無くて

連休で十分休んだ、という感覚がないのですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




黒い砂漠

ヴァルキリー

何を思ってかヴァルキリーを作ってしまいました(。・ω・)

ヴァルキリーは昔は声がいまいちだったので作らなかったのですが

最近はボイスの種類が増えてある程度調整ができるようになりました


キャラメイクしてて思ったんですがヴァルキリーはちょっと面長で

美人さんは作れますが可愛い顔にするのは難しかったです

キャラメイク画面ではいいかなぁと思っても・・・

キャラメイク時

いざゲーム画面になると

実際

なんかちょっと違うんですよね(´・ω・`)

特にお化粧が難しいです




そして余ってたパールで迷わず買ったのは天使アバター

お料理中

うしろ


(     ・ω・)やっぱりいいですねこの服

と、ここまで作ったはいいもののやはりやる気が起きず

ベリア村まで着いて結局放置してます⌒(。.ω.)<ゴチン

もういまさら武器防具の強化とか生活レベル上げなんてやってられません





(っ・ω・)っおまけ



魔法編最終回

こういうオリジナル曲を作ってしまうのが

MSSPと他のダラダラした実況者との大きな違いなんでしょうね

何より毎日このクオリティで投稿しているのは本当にすごいです

黒い砂漠に冬がきた

そろそろ年末が近づき

忘年会でお金がぶっ飛んでいく季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)




黒い砂漠

ツリー

街中クリスマス仕様になり

今年は青を基調としたデコレーションがあちこちに施されてました

季節感が感じられて良いんですが

こういった装飾はどうも浮いてるように見えてしまいます(ノ)ω(ヾ)


どや(・ω・。)

昔もらった1回きりのエステ券で目の周りをちょっと修正

気になる部分は直ったんですがちょっと化粧が濃すぎました(;・ω・)



ポケモンFR

ついにふたご島~グレン島までたどり着きました

フリーザー

恥ずかしながらその昔ここのふたご島の謎解きができなくて

どうやっても越すことができなかったので

マサラタウンから南下してグレン島まで泳いだ記憶があります

思えばあれから数十年、やっとここを越すことができました(。・ω・)

やったぜ(。・ω・)

良い子のみんな!
伝説ポケモンに話しかける前に必ずセーブしようね!


HPをちょっと削ろうとしただけなんです(。・ω・)




めいぷる

5次

(。・ω・)5次転職ですって

ハイパーパワースマッシュ
10000%のダメージで15回画面全体攻撃

たぶんこんなスキルでますよ(。 ・ω・)_且~





(っ・ω・)っおまけ



minecraftや7days to dieでは石と木があれば一瞬で作れていたあの石斧

実際に作ろうとするとこんなに手間がかかるんですね

オンラインゲームで面倒な作業はするべきか?

暖かく過ごしやすい休日

史上最大()の台風はまたしても我々の期待を大きく裏切り

勢力を弱めて過ぎ去りましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



黒い砂漠

セチ釣竿という珍しい釣り竿がいっぱいもらえるクエストをやってました

マグロ

クロダイ

タイリクスズキ

マグロ、クロダイ、タイリクスズキの場所がわからず

ずっとベリアの北方をうろうろしていたんですが

実はこやつらはオルビアの海域で釣れます(ノ)・ω・(ヾ)

マグロだけはちょっと苦戦しましたが遠洋まで行って釣れました

マグロの位置

ここらへんで釣りをしても拠点がどうせ島所属だから

全部繋げないと利益出ないんだろうなと思ってましたが

実はオルビア海岸とルイバノ島だけ繋いでおけば

ここ一帯の海域はほとんどカバーできてしまいます

仕様なのかわかりませんが釣りをするならこの2拠点はぜひ

繋いでおくことをお勧めします(ノ)・ω・(ヾ)



(ノ)・ω・(ヾ)・・・

(ノ)・ω・(ヾ)あ、そうそう

先週の記事で書こうと思ってたことを思い出しました


「オンラインゲームで面倒な作業はするべきか?」

結論から言うと「その必要はない」のですが

最近ふとそう思ったことがありました

荷物運び(´・ω・`)

例えば上のSSの荷物運び

これは何をしているかというと

黒い砂漠ではキャラクターが所持できる重量が決まっていて

その上限を上げるためには「力」というパラメータを上げる必要があります

力

その力パラメータを上げる唯一の方法が

上のSSのように重い荷物を持って動きまわることなんですが

これが非常に退屈で面倒な作業で

しかもLvが1上がっても持てる重量は1~2くらいしか変わりません

さすがに+30ともなると少しは違うので

コツコツ努力して地味ながらも恩恵を受けたいと考えている人は

加工や釣りなど他にやりたいことを我慢してこの作業をしています




しかしl。・ω・)

本当にこれはやる意味があるのでしょうか

というのは

オンラインゲームは運営の方針によって仕様がコロコロ変わります

例えば記憶に新しいのは水汲み

水汲み
(ちょっとわかりづらいですが水汲みしてます)

以前は1回ビンを使うごとにキーを押す必要があり

1回の水汲み作業が10秒程度かかるので

30回水を汲むだけでも5分程度かかる苦痛な作業でしたが

今ではこれは全て自動化され

1回キーを押せば後は全て自動で行われるようになりました



違うゲームでメイプルでは例えばモンスターカードが当てはまります

以前は数千体狩ってやっと1枚出るか出ないかのモンスターカードでしたが

今では2~3体狩ればボロボロドロップするようになりました

なんとかαさん(。・ω・)

地味で面倒な作業を積み重ねて得た小さな成果は

運営の方針ひとつであっという間に水泡に帰してしまいます





重課金プレイヤーや株主プレイヤー様が口を揃えて文句をいったからなのか

あるいは運営の内部メンバーが変わって現状を見直してそう判断したのか

原因はいろいろあると思いますが

とにかくオンラインゲームってしょっちゅう仕様が変わるので

あまり面倒な作業をやる必要はないんですよ(ノ)・ω・(ヾ)

他の大勢がwikiに書いてある同じ最高効率の道を進む中自分は何か違う道を進みたい

少し変わったことをして何か違う発見をしたいと思ってわざわざ苦労する道を選んでも

オンラインゲームに限って言えば結局時間の無駄で

効率を重視してみんなが進んだ同じ道を突っ走ったほうが結局得してるんです

現実世界ではそうでもない(と思いたい)のですが

ゲームの世界は思った以上に単純にできていたんですね(ノ)ω(ヾ)w

それに早く気づいてしまった人たちは

さっさとオンラインゲームから離れていったのかもしれません




そんなわけで

結論としましては「面倒な作業はやらなくてOK」ということですので

どうぞ今の時間を大事にして

ご自分のやりたいと思うことをやって下さい(っ・ω・)っ





(っ・ω・)っおまけ

7 days to die

やっとおうちができたのにまたアップデートでやり直しだよ!!!!(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

というわけでやり直し

トレーダー

トレーダーハウスなるものができて

恐らく初のNPCが実装されましたが

どうやってお金を稼げばいいのかよくわかりませんでした(ノ)ω(ヾ)

新アバターなど

お魚大好きなルナミストさん

やっぱりこの季節1回はさんまの塩焼きをしたいと思って

早速焼いてみたんですが

「焼けたかな?」
→「やっぱり生じゃないか(呆れ)」
→もうちょっと強火で焼く
→焦げる⌒(。.ω.)
→「あーあもうめちゃくちゃだよ」

お魚ひとつ焼くにしても火加減って大事なんですね(ノ)ω(ヾ)

ちなみに煙がすごくて翌日部屋中がさんまの匂いになりました



アストロノーカ

なんと2年でクリアしてしまいましたヽ(。・ω・)ノ

最後のコンクール

最後のコンクール画面

出場者はシャルルとテムジンさんでした(。・ω・)

昔やったときは確かテムジンじゃなくてヤマダさんだった気がするんですが

参加年数で参加者が違うのかもしれません

(ネタバレのため画像はこちらに)

シャルルの黄金野菜947点を制して見事優勝ヽ(`・ω・´)ノ

エンディグ前

エンディグ後は一応P野菜コンクールという

最難関コンクールが1個用意されていますが基本的には自由です

アストロネットももうほとんど書き込みがなくなってしまうのが残念ですが

プレイヤーの出場の有無で文章が変わってくるのは当時ながらすごいなあと思いました




黒い砂漠

最近またずるずると超スローペースでやってます

∑(・ω・llノ)ノヒッ

新ペット砂漠ヤドムシくん(。・ω・)

これだけ見ると可愛いんですが

砂漠やどかりさん

( ||・ω・)ちょっとわしわし動くのが生理的にキツいです

子供の頃に比べて虫に弱くなったものです(ノ)ω(ヾ)

(もしかしたら虫じゃないのかもしれませんが)


あとすごいかっこ可愛いアバターがありました

かっこいいアバター

白と黒と金を基調とした格調高い色合いと

戦闘用に作られた質実剛健な鎧に頭の可愛い髪飾り

そしてシンプルながら無駄のないデザインの木刀と

なかなか良い感じのアバターでした




どうでもいいおまけ(っ・ω・)っ

下着を黒の上下に変えてみました

事案

(。・ω・)これは逮捕されますね(確信)





自分用のメモ:
次週「オンラインゲームで面倒な作業はするべきか?」
(一応書いておかないと来週になったときはもう忘れてるので(´・ω・`))

海アップデート

さんまが旬でお刺身が特においしいこの季節

夜中寒くて布団を引っ張り出してるせいで寝不足になりがちですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~





黒い砂漠

お久しぶり

海アップデートなるものがありまして

これまであまり注目されていなかった殺風景な水中が華やかになったそうです

skyrimの水中はせいぜい沈没船しかなくてあとはほとんど水草だらけの残念な海だったので

こういう世界を彩るアップデートは嬉しいですね

(((( (っ・ω・)っというわけでさっそく海に潜りました

水中

泳ぎながらSS撮るのがなかなか難しくパンツばっかり写ってしまうのですが

魚群があちこちに泳いでるのがすごく雰囲気出ていていいですね

心なしか以前よりも水の透明度も上がって見やすくなって

水泳操作もやりやすくなった気がします

ひとでさん

ところどころにヒトデや貝も落ちてました

話によると海底遺跡なんかもあるそうです



あと海は関係ないんですが乗り物のゾウさんが実装されたそうです

象さんΣ(・ω・ノ)ノ

走るのには向いてなさそうですが拠点戦とかだと強そうですね




ログインしたもののいまいち狩りに行く気はなかったので

のんびり釣りをしてます

釣り2






アストロノーカ

スピードキング(3年で最終コンクール優勝)を目指して

現在2年目の夏を迎えているんですが

最近の畑

もう畑がごっちゃごちゃになってきました⌒(。.ω.)

しかしまあ2年目で冥王マツタケとか水晶ハーブとか作れるんですね(・ω・。)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

