

プレゼント

この前母の日が終わったと思ったら来週は父の日で

上半期は何かと贈り物が多く頭を悩まされますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




話の続きですが

僕はプレゼントを贈るときはほとんどの場合

お菓子・お酒・(母親の場合)花などを贈ってます

これらに共通するのは「いつか無くなる・消費されるもの」です

1回きりのプレゼントであれば形が残るようなもののほうがいいんですが

毎年贈るものの場合は家がよほど広くない限り

やっぱり置き場所に困って邪魔になっちゃうんですよね(´・ω・`)

モノが溢れてきたら捨てれば良いんですが

受け取った側としてもお金や手間をかけて贈ってくれたということがわかっている以上

大事にしたいという気持ちもあり無下に捨てることができません

「3年経っていらないと思ったら捨てる」という感じで割り切れる人はまだいいんですが

世の中そんな思い切りの良い人ばかりじゃないですからね(ノ)・ω・(ヾ)




というわけで(っ・ω・)っ

誰かにモノを定期的に贈るときは

なるべく消耗品にしておくと

贈られた側もそんなに処分に困らないので

来週の父の日に何か贈ろうと考えてる人は

普段買わないようなちょっと高級なお菓子とか選んでみてはいかがでしょうか

・・・え、普段から何も贈らない?そ、そうですか(;´・ω・)





(っ・ω・)っおまけ

メリー

動画用に描いた絵に実写背景を合わせてみました

言われるがままの恰好をしてみたものの

何をするのかいまいちわかっていないメリーちゃん

もとネタはHGKM調教師です

HGKM

動画はこちら



「車で例えたら~」の部分が好きです

お風呂掃除

あっというまに真夏日になり

気温は一部では30度越えしておりますが⌒(。.ω.)

皆様いかがお過ごしでしょうか



実生活

「やあマイケル、そんな顔してどうしたんだい?」

「ああ、ヘンリー!聞いてくれよ、今日お風呂の排水溝を掃除しようとしたんだけど・・・」

「oh really !? えらいじゃないか。 だけど?」

「大量の髪の毛とシャンプーの塊になんだかよくわからない謎のゲル状物質まみれで、とても掃除どころじゃなかったんだ!」

「HAHAHA! そんな君にピッタリのアイテムがあるぜ!」

「何だって? それは本当かい?」

すごく便利

「このパイプユニッシュを流し込んで数十分置いてから流すだけで、髪の毛からヘドロから何でも溶かしてキレイにしちまうんだ!」

「Wow! ファンタスティック!!」




(。・ω・)というわけで今日はお風呂の排水溝の掃除をしてました

前回こんな便利アイテムを知らず

ドロドロの汚水に素手を突っ込んで掃除してたのが思い出されます(ノ)ω(ヾ)




ちなみに謎の白い液体は髪の毛と一緒によく引っかかって

最悪排水溝が詰まる原因になるそうなので

良い子のみんなはお風呂で変なことしないようにしようね(`・ω・´)!






(っ・ω・)っおまけ

動画投稿用にメリーちゃんを描きました

メリー

最近思ったんですがペン入れしないほうが

位置変更等簡単にできるので楽ですね(。・ω・)

スライムボス

わずかに暖かさを感じられる小春日和(。 ・ω・)_且~

肺の病気がちょっと軽度に再発してて体調があまり良くないですが

皆様いかがお過ごしでしょうか( っ ; ・ω・)っ




まいんくらふと

おしゃれ宮殿

かのMSSPの皆さんも攻略していた

おしゃれな宮殿に行ってみました


スライムナイトさん

ボスのスライムナイトさん

体力高い・・・

体力が高いですがこのように囲めばあとはタコ殴りできるので

チョコクエのボスの中では割と楽な部類でした


もう一つ実はダンジョンがあって

近づくたびに溶岩のボコボコする音と爆発音が鳴り響くので

一体何がいるんだろうと思って行ってみると・・・

化け物

画面奥のほうにちっちゃく見えてる緑色の生き物

スライムフロッグというボスなのですが

こいつがクリーパーを襲う→クリーパーが反撃して爆発する音だったようです

よくわかりませんが一般モンスターも襲うようです

やっぱり閉じ込めて戦うのが良いんですが

剣で叩くと高確率で反撃されるので

遠距離から地道に魔法等で攻撃するのが良いと思います




お絵描き

めりぃ~ん

動画用に描いたメリーちゃん

東方のキャラ描いたの初めてかもしれないですね(。・ω・)

もうすぐ節分

いよいよ寒さの本番2月

スーパーには脂が乗った寒のお魚が並んで

煮付けがおいしく食べられる季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)


Pokémon GO

「やっとポッポが進化したぞ!ヽ(。・ω・)ノ」

→画面上でピジョンが出てくる

「」

ごんっ!

あっさりと進化形出しちゃダメですよね(ノ)ω(ヾ)





最近ゲームもあまり手がついてなくて

久々にお絵描きでもしようかと思ったんですが

下書き

なんかこの段階でもう飽きちゃいました⌒(。.ω.)

やっぱり心の底から「絵を描く」のが好きじゃないと

絵は上手くならないんですね(ノ)ω(ヾ)

まあこの下書きは3年後ぐらいを目処に完成させましょう(。・ω・)




めいぷる

ルシード

毎回覗くたびに「まだ続いてる!」と驚きを隠せませんが

またなんかイベントをやってるらしく

ほっぺ

珍しいことに無期限Pアイテムが報酬リストにありました

久々ですしちょっと後でやってみましょうかね((( (。・ω・)



おまけ

ちょっと早いですが(っ・ω・)っ
節分


いつものあの子

コラボ

(。・ω・)ほむ。。また最近のアニメとコラボですか

Re:ゼロのことは良く知らないのですが

この絵を見た感じだときっとごく普通の高校生が異世界に飛ばされて

ひょんなことから知り合った女の子13人ぐらいが全員主人公に恋愛感情を持って

お祭りだの温泉だのでハプニングを起こしながら旅するアニメなんでしょうね(。・ω・)


久々に公式サイトを覗いてみたら相変わらずイベントを何かやっているようなのですが

ばらまき

呪文の痕跡をプレゼント!
呪文の痕跡をプレゼント!
呪文の痕跡をプレゼント!


(。・ω・)・・・

安西先生

これでやる気出せというほうが無理あります⌒(。.ω.)<コテッ






ラクガキ王国

ボール

画伯ルナミスト先生の作品その5「ボール」

三幻神の前に描いたものでしたが紹介するのを忘れてました

羽根内臓でふよふよ浮遊します(ノ)・ω・(ヾ)ちょっとかわいい



そして

フロントビュー

やっぱりこの子も描いてしまいました

_人人人人人人人人人人人人人人_
>イルヴァータさんラクガキ化!!<
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY ̄

リアビュー

描いてみて意外だったんですがビキニっぽい服はかなり難しいようです

上半身をやや分厚いアーマーで覆ってるように見せたかったんですが

結果からしてみるとちょっと太ましい体になってしまいました(ノ)ω(ヾ)

自宅

自宅で放し飼い

角度によっては良い感じに映ります

戦闘

髪の毛で青を多く使ったので魔法タイプになるかと思ったら攻撃タイプでした

体力が高く安定した攻撃力があります



ちなみに今まで知らなかったのですがクリア後の1vs1ルールのときに

ランダムでお城の兵士と戦えるようです

兵士

ペンジェルを持ってない割にかなり強めのラクガキを出してきます

もしかしてお城での研究結果なんでしょうかね(。・ω・)

ぺったんこ(´・ω・`)
↑魔法でぺったんこに潰されてしまったルナミストさん


ちょうどスカイリムのスペシャルエディション(通称SE)がリリース間近だったので

それまでにひと段落させようという算段だったのですが

よく考えたらリリースされてもすぐにMODは対応できないので

そんな焦る必要なかったんですね⌒(。.ω.)



(っ・ω・)っおまけ



バブル期日本を舞台にした極道の世界の物語

戦闘のテンポもよく編集も上手い切り方で

次から次へと続きを見たくなる素晴らしい動画です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

