チョコクエのドラゴン

やっと暖かくなってきて

冬物と夏物を入れ替える衣替えの季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



まいんくらふと

やっと雪原の森を見つけたので

ダンピールちゃん

ダンピールちゃんの召喚術を作りました(ノ)・ω・(ヾ)かわいい

吸血鬼と人間のハーフなので強さはいまいちですがそんなのはいいのです

メイド人形

こちらは一緒に出てくる吸血鬼がドロップするメイドさん人形

家具が少ないマインクラフトでこういうインテリアはありがたいですね


たいが

初めて見たタイガバイオーム

氷の塔がにょきにょき生えてます

SS4_20170514120916af4.png

立派なお城もありました

隠し部屋

山を削って作ったような城の一番奥

ここは隠し通路になっていて金のりんごの後ろの壁を壊すと進めます

隠し通路

そしてその先には

ドラゴン!

ドラゴンがいましたΣ(・ω・ノ)ノ

正直あまり強くないですが迫力はすごかったです

ドラゴンヘッド

確定ドロップ品はドラゴンヘッド装備

HP+10 攻撃力+100%ととんでもなく強いのですが

見た目が好みじゃないのでお蔵入りになりそうです




黒い砂漠

蹴り

やっぱりやる気にならない⌒(。.ω.)

他プレイヤーとの交流が少ないとなんかやるせないです

海賊船とか

GWを目前にひかえ

気持ち浮き立つ今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


今年はなんか連休少ない気がしますが

土曜日が休日と重なったら別の日に振り替えするって考えはないんですかね(切実)



マインクラフト

今週はすごいいっぱい進展がありまして

やっとgrow魔法を覚えることができてタルマの根を入手

→風のソリも入手ということでこれでどこへでも行けるようになりました

※grow魔法をアンロックするにはgrowの左側5つを全てアンロックする必要があります

スキルツリー

一番下のはいらなかったかもしれません(・ω・。)

このgrow魔法は何が良いかというと完全暗室で石に使えばTarma Rootが

砂に使えばDesert Nova、土に使えばBlue Orchidといった

arsmagica2で必ず必要になる貴重な花が生成できることです

これでもうair essenceは作り放題です

海賊船1

そんなわけでねんがんの海賊船攻略に向かいました((( (っ・ω・)っ

海賊船2

なかなか立派なつくりです

海賊

敵はもちろん海賊

中には銃を持ってる敵もいるので注意しましょう

タコ部屋

海賊らしいタコ部屋

TNTキャノン

TNTキャノンもちゃんと作ってありました

実際に発射できそうです

Σ(・ω・ノ)ノおおっと

至るところにTNTがあり結構危険です

狭い通路でクリーパーが出ることがあるので気をつけましょう

ボス!

狭い部屋にボスがいます(`・ω・´)男は背中で語る

近づいても反応せず、こちらが攻撃すると戦闘開始します

このボスは剣の特殊能力を使い、ダメージを受けるとたまに分身を残してワープし

自身は透明化して別のところから攻撃してきます

アキラァ!

「あああ透明人間だっ!(超速理解)」

ただし武器自体は見えるので剣を攻撃していればそれほど強敵ではないです

レアアイテム

今回なんと運よく一発でこの武器が手に入りました!ヽ(。・ω・)/

分身

ガード+shiftでこのように分身が出ます

ちなみにこの分身はあまり強くないですがモンスターを見つけると少し動いてくれます

モンスターもターゲットを分身に移してくれるので

大量の敵に囲まれて苦しい場合は迷わず使いましょう


あと召喚魔法も作ってみました

ヴァルキリー

ヴァルキリー

この世界のヴァルキリーはひどいやつでプレイヤーを積極的に襲ってきます

サキュバス

サキュバス

可愛い(ノ)・ω・(ヾ)

バフォメット

そしてバフォメット

この子も可愛いですね(ノ)ω(ヾ)

やられても何回でも呼び出せますが

間違って攻撃しちゃうと反撃してくるのでちょっと使いにくいです


サキュバスとバフォメットはネザーにしかいないんですが

毎度めちゃくちゃ暗い上にブロックが暗色で

ネザーレンガに至ってはほぼ真っ黒で見づらいことこの上ないので

ネザー

テクスチャを変更してやりました

なんかこうしてみると電脳世界っぽいですね(。・ω・)

相変わらず薄暗いですがかなり見やすくなります



そろそろ魔法も揃ってきましたし

ダンジョン荒らしに行ってみましょうかね(ノ)・ω・(ヾ)

魔法MOD

もうすぐ3月も終わりで

卒業式シーズンを迎え、出会いと別れが多くなるこの季節

もう最近はあまり別れを惜しむような関係の人も少なくなってきてしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




最近スーパーで苺を買ったのですが

レジのおばちゃんが袋に入れようとしたときにじーっとその苺を見ていて

「お客様、これ(裏面を見せて)痛んでますけどお取替えしましょうか?」

と、言ってなんと取り替えてくれました

いまどきこういう良心的な人もいるんですね(。 ・ω・)_且~




まいんくらふと

ようっやく魔法MODを理解し始めたのですが

魔法の花

この花を見つけるのにえらい時間をとられました

砂漠にしか咲かない花なんですが

最近のマインクラフトは砂漠・ジャングル・雪原が非常に少なくなったらしく

以前はうんざりするほど見られたはずの砂漠を探し当てるのに

数km歩かされました

海賊船

おかげでチョコクエのダンジョンもいっぱい見つかりましたが

全部攻略するのは相当後になりそうです

巨大なはうす

ここすごい面白そうですね(。・ω・)


それと魔法MODでもう一つ大事なアイテム

ムーンストーン

このムーンストーンという石なのですが

夜間に空から降ってくる以外に入手方法がないため

こちらもなかなか手に入りません


落ちてくるとクリーパーの爆発音がするので

ドカンと鳴ったらすかさずそっちにいってみましょう((( (っ・ω・)っ



オベリスク

アイテムが揃ったのでオベリスクという石の像を

ぷりずむ!

プリズムへアップグレード!

これで魔法エネルギーが無限に手に入ります(`・ω・´)

アップグレード

高級な素材で囲めばさらに効率アップです

arsmagica2はやれることは多いのですが

序盤のチュートリアルとしては



魔法大全を作る
→オベリスク、祭壇を作る
→digの魔法を覚えてlight魔法を早めに覚える
→液体エッセンスを汲んで魔力かまどを動かし、
ヴィンテウムの粉を大量に手に入れる
→プリズムを作る!

・・・とすればたぶんスムーズに進められるのではないかと思います





動画

投稿するたびにコメントがいっぱいついて嬉しい限りですが

週1回投稿はちょっとやりすぎかなと最近思いました⌒(。.ω.)

そろそろ何か自分の持ち味が感じられるようなものを作ってみたいです

ダンジョン攻略

心浮つく三連休⌒\(。・ω・)/

昨日はカレーを作っていたら1日が終わってしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




まいんくらふと

14万

引き続きダンジョン攻略

なかなかおしゃれなお部屋がありました

人形?

謎の木の人形

動き出すわけでもなく右クリックで話しかけることもできず

この扉の向こうはすぐ行き止まりとなんだか不気味でした

宝物いっぱい

敵はウンザリするほどいますが宝物もいっぱいありましたヽ(。・ω・)ノ

強力なエンチャントが多くついています

嫌な回路

ちなみにダンジョンの裏側をちょっと掘ってみると

こんな感じに回路がぎっしり詰まってます

製作者に敬意を払ってなるべくダンジョンの形を壊さないようにして進みたいのですが

いかんせん上から砂が大量に降ってきて生き埋めにされたり

閉じ込められたところに敵が大量に湧いたりとひどいトラップが結構多いので

アイテムロストしても良いという人や瞬間的な判断に自信がある人以外は

トラップっぽい回路は破壊したほうがいいかもしれません

でかい

なんかやたらクモの巣が多いと思って上を見上げたら

ものすごいでかいクモがいました

スカイリムのジャイアントスパイダーを思い出しますね

囚人

何故か捕まっている多頭クリーパー

このクリーパーは1マスの隙間を抜けてくるので要注意です


祭壇

魔法MODもようやく基本となる祭壇が出来上がりました

非常に複雑ですがやりこみ要素は多そうです

チョコクエ2

うだつが上がらない今日この頃⌒(。.ω.)

先週は昔罹った嫌な病気が再発したような感覚があり

病院にいったところ結局なんとも無くて安心しましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~





まいんくらふと

チョコクエは弓がないとどうしようもない
→矢集めるのめんどくさい(砂利がない)
→いっそ魔術MOD入れてやりなおすか!

というわけでまたやり直し

おうち

いつものおうち(。・ω・)

天井が高いので屋根裏部屋も作ろうと思えば作れそうです

お城

今回攻めてみたいお城

なかなか立派な外装です

城門?

これが入り口でしょうか(。・ω・)

敵だらけ

こじ開けたらすごい数の敵がきましたが

1マスだけあけておけば一方的に攻撃できます


城門でした

なるほど、ピストンで動く仕掛けになってたんですね


ゴールドナイトさn

塔の中に入ると襲ってこない変な人がいました

謎のインターフェイス

すごい凝ったインターフェースです

ぱっと見た感じ味方にできそうですね




・・・で肝心の魔術MOD要素はまだ手がつけられてないです⌒(。.ω.)難しいんだもん

魔法の泉

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター