北北西

(。・ω・)今年の恵方は北北西

エ"ェーッ! 北北西!? こりゃ大変DA、原子力船がいるんだ!

北北西

なんか最近この手のブームに乗せられている感覚がありますが

皆様は恵方巻きは食べましたでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)




めいぷる


すんごい久しぶりにInして

イベント(いつもの±10Lvのモンスター倒してETC集めるやつ)をやろうと思って

姫のところに行こうとしたんですが・・・

キノコ神社

マップがすっかり変わってて辿り付けませんでした⌒(。.ω.)

夜行

手探りで迷って夜行を発見しましたが

スキルの仕様も変わっていてやられてしまいました

マジックガード(ダメージをMPで肩代わり)がON/OFFスキルになってたのと

エンジェルレイの回復量が激減していたようです

ヒールもクールタイムあるっていうのにどうしろというんですかね(。・ω・)

謎のステータス

そしてステータス画面を開くと謎のハイパーステータスなるものがありました

なんかもう複雑すぎてついていけません⌒(。.ω.)

たぶん今のメイプルのダメージ計算をしっかりまとめたら

本が一冊ぐらい出せるんじゃないでしょうか



シムズ3

某地球を救った4人の戦士を作ってみました


ネス

ネス

野球少年(22歳)

将来の夢はもちろん野球選手

夢は諦めないスタイル




ポーラ

ポーラ

すっかり大人になったポーラちゃん

幼稚園の跡を継がずにトポロ劇場で働いてそうです



ジェフ

ジェフ

日夜ネス家の家具に盗聴器を仕掛ける天才

発明でも修理でも改造でもなんでもこいですね




プー

プー

はげしい修行の末

ついに髪の毛が無くなった元王子

辮髪(べんぱつ)の髪型なんて持って無いよ!(ノ)・ω・(ヾ)

オーロラスカイ

アキアカネがさわやかな秋晴れの空を飛び回り

夜は鈴虫の鳴き声が静かに響き渡り

秋の到来をしみじみと感じられる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



秋の夜長ってよくいいますけど別に長く感じないですよね

シムズ3

オーロラスカイ

気分転換にオーロラ・スカイにお引越し

恐らく数あるマップの中でもかなり小さめで

ひとつの建物に複数の施設が入っていたりします


気球

目玉のひとつである熱気球

中に入ってお酒を飲んだり別の区画へ移動できますが

残念ながら「え?それだけ?(´・ω・`)」というぐらいの高さにしか浮かびません
(ちょうどこのSSの屋根の高さぐらいです)

区画の移動は一瞬なので乗り物としては便利なのかもしれませんね

フィリアさん

仕事の本を読んでるお姉ちゃん(フィリアさん)

ジャーナリズムのキャリアも後半に差し掛かりましたが

記事を書きながら魅力も上げないといけないので

まともにやろうとすると平日はかなり忙しいです


チェスマッチ

こちらはチェスのランクマッチ対決をしている妹(クリスさん)

7人ぐらい勝ちましたがまだまだ初心者ランクだそうです

このチェステーブル時計までついてて芸が細かいですよね

間違いΣ(・ω・ノ)ノ!?

まさかの間違い電話

長いことシムズやってますがこんなの初めて見ました(;・ω・)

隕石もまだ見たこと無いですし

やればやるほど新しい発見がありますね




7 days to die

よくある光景

1日の時間を短くして懲りずに再開

雪原スタートでしたが雪が光を反射してくれるおかげで

日中はちょっと眩しいですが夜は非常に視界が良いです

溶鉱炉つきのステキな物件を見つけたのでずっとそこに住み着いてますが

さすがに14日目となると弓矢だけではキツくなってきました(A;・ω・)

早く銃弾を量産したいですね(ノ)ω(ヾ)

劇的整形

急に気温が下がり台風が次から次へとやってきて

夏の終わりを肌で感じる物寂しい時期になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



艦これ

夏イベントE-3が全くクリアできず

最終日に26ちゃんを探そうと思ってたら

日付を間違えていて既にイベントが終わってました⌒(。.ω.)

残念

基地航空隊とはなんだったのか





シムズ3

どうも他の方のブログを見ていると

別ゲーでもやってるのかと思うくらいキャラクターのビジュアルに差があったので

いろいろ調べてMDOを追加してみたところ・・・

なんといふかっこよさ(ノ)・ω・(ヾ)!
(左: Before→右: After)

(ノ)・ω・(ヾ)なんといふことでしょう

まるで週に1回は川原でバーベキューやって
大学では毎朝前夜の飲み会の話で盛り上がっているような
かっこいい人が作れました(     ・ω・)!


ほうれい線がスキン変更で直せるのと

カラコン入れることで印象がガラッと変わるのが意外でした

あとは服とかも変えないといけませんね




その他

釣り

今まで知らなかったんですが二人で同じ場所で釣りをすると

釣りをしながら雑談するようです


可愛そうな修理屋さん

これは何かの間違いなんじゃないかと思うんですが

修理屋さんが感電死してしまいました

シムズの修理屋さんはスキル10で絶対感電しないはずなんですが

nraas系のMODで何かしら設定が変わってるのかもしれませんね


団欒2

ただの日常風景

平日は朝早くに仕事に行って帰ってきてご飯食べたらもう寝る時間なので

なかなかシム同士の交流もできません

変なところまで現実的ですね(ノ)ω(ヾ)





7 days to die

久々に起動

→夜の時間なげEEEEEEEEEEEE!!!

→終了⌒(。.ω.)

誰かと一緒ならやってみたいです(小声)



(っ・ω・)っおまけ



こういうキャラが確立してるシムを作って遊ぶのも面白そうですね

MOD服を作れる人が羨ましいです

LS覚醒武器実装

本日30℃越えの猛暑の予報が出ておりまして

もはや体がとろけるプリン状態なんですが

皆様いかがお過ごしでしょうか
(   っ   ;    ・  ω  ・  )っ





黒い砂漠

(「。・ω・)「がるるる

(「。・ω・)「がるるるる(野獣に育てられし王女の一般的なイメージ)

リトルサマナーも覚醒武器がきたようです



実は今の今まで覚醒武器というのをよく知らず

たぶんレベル50くらいから使える武器なんだろうなあと思ってたら

なんと56からじゃないと使えないそうです⌒(。.ω.)<うにゃああああ

たぶん一生縁がない装備ですね(ノ)ω(ヾ)





あと同時期に可愛いペットが出てました

かわいい小鳥(*・ω・)

まんまるふっくらしたピヨちゃん

お値段は1500円(=300P)

メイプルのペットに比べたら安いのかもしれませんね





めいぷる

エウレル

レムsが実生活のほうでひと段落(してないですが)したそうなので

久々におしゃべりしてました

新生活早々いろんなことがあったようですが

自分で決断して行動に移せる立派な人になってました(。 ・ω・)_且~

聖錬さん

数年ぶりの聖錬s

おうちの中がすごいことになってるようです(;・ω・)

ゆきさん

ユキs

眼の怪我が大変そうでしたが元気そうで何よりです(。 ・ω・)_且~

このアジサイアバターおしゃれですよね


(っ・ω・)っおまけ



いやあ実に怖いですね(。 ・ω・)_且~

平常なときはこういうのに関わることはないんでしょうけど

お金が無くなって心も弱って正常な判断ができなくなると

ズブズブはまっていくんでしょうね(ノ)ω(ヾ)



(っ・ω・)っ続きはシムズ3です

続きを読む

再びシムズ大学

毎回週末が近づくにつれて

今度のブログ更新ではこれ書こう、と決めつつも

いざ土日になると内容を綺麗さっぱり忘れてしまう今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)


黒い砂漠

まーた飽きてしまいました⌒(。.ω.)Σ<ゴチン

やっぱりこうメイプルみたいな他ユーザーと関わるコンテンツが少ないんですよね

ギルドもあれからまた誘われたんですが

入るなりいきなり呼び捨てにされたのと

拠点戦は出席を毎回必ず書いてくれというのがどうにも面倒で

やる気がなくなってしまいました





というわけで(っ・ω・)っ

またまた久しぶりにシムズを始めました

大学へ再び

今回は未だ手付かずだったソーシャルグループを極めるべく

スポーツ全振りの意識高い体育会系少年マックスくんと

マックスくん


日本ならかなり多く生息してるオタクのリュウメイくんと

セイジャレツなんとかさん
オタクといえばチェック柄

こんだけ集まるとすごいですね



DQN街道まっしぐらなジャネットさん

ジャネットさん

の3人を作って大学へ送りました

一度に複数のロールプレイができるのがシムズのいいところですね(ノ)・ω・(ヾ)

なんか前も似たような奴ら作ってなかったっけという突っ込みはナシです(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




(っ・ω・)っおまけ



一生懸命な声と熱いメロディと綺麗なPVが見事な一曲

最後の夜の大学をバックに駆け出す二人の絵は心にジンと響くものがありました

東方は良く知らないですがこの二人は本当に好きです(ノ)ω(ヾ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター