そ・・・そんなまさか!?

Σ(・ω・ノ)ノこ・・・・これゎ・・・



えええええええええええ!!




あsgdkhgk;gkr;g!!








代弁のムスカ大佐


「私はムスカ大佐だ。管理人が発狂したため臨時に私が記事を書く。」





~~~1時間後~~~




(っ・ω・)っ・・・・ぇ~と 



(A;・ω・)失礼しました;w



(っ・ω・)っ何があったかといいますとね



昨日の深夜YOU TUBEで「クリティウスの牙(ずっとσ(・ω・。)のターン!のBGM)」を聞いてまして



ブログのBGMこれに変えようかなぁ、と思ってたんですよ



そぅしたらなんか→のほうに関連動画とかあるじゃないですか



こんな感じでw

↑こんなふうにw



これの「組曲『ニコニコ動画』動画」っていうのが目に入りましてね



(っ・ω・)っちょっとぽちっと押して観てみたんですよw



まぁ内容ゎニコニコ動画で使われてそうないろんな曲が全部混ざって組曲みたいになってるものなんですが



その中で




・・・ふと聞き覚えのあるメロディがありましてね・・・




(っ・ω・)っ・・・じつゎそれが今流れてる音楽なんですw




(っ・ω・)っこの音楽ゎ昔からずっと探してた3つの曲のうちの一つだったんですよw



その昔どこかで聞いたんですが



曲の名前どころか何で聞いたかすら覚えていなくって



唯一覚えていたのはサビの部分のメロディだけ(A;・ω・)



そのメロディがなんと先程の組曲の中で偶然使われてたんですよwヽ(。・ω・)ノ



ありがたいことに曲の名前まで全部書いてあったので早速調べたら



さらにありがたいことにYOU TUBEにupされてまして




・・・あとゎ冒頭に書いた通りですw(A;・ω・)




(A;・ω・)いぁ~びっくりしましたw



メロディだけしかわからないんじゃ探すのも難しいですし



半分諦めてたんですが



まさかこんなところで見つかるとゎ・・・w




(A;・ω・)・・・1つ謎なのゎこれどこで聞いたのかなぁ、ということなんですが・・w




(っ・ω・)っ・・・まぁそれで



先程「3つ」といいましたが



一つは今流れている「鳥の詩」



もう一つゎ見当はついてるんですが視聴できない上にCDが廃盤となってるらしくて入手が困難なもので



(っ・ω・)っmawariさんの「かのん」という曲ですw



(っ・ω・)っ・・・聞いたことないでしょ?w



そして最後の一つ



(A;・ω・)・・・・これが困ったことに



ヽ(。・ω・)ノ全く見当がつきません;



ヽ(。・ω・)ノわかるのゎやはりメロディだけなんですがそれすらなんかピアノで弾いてるうちにだんだんわからなくなってきまして。。



(っ・ω・)っせめて動画をアップすることができれば「この音楽を探してます;」っていうタイトルですぐさま出したいんですが



(っ・ω・)っいかんせん動画を撮るために必要なものがないという・・ね;



でもまぁ実ゎ身近なところに転がってるかもしれませんし



|〃▽〃)そのうち巡り逢えたらいいなぁ、と思ってますw

(((( (っ・ω・)っちょっと一足先に・・w

((( (っ・ω・)っパッチ前に今度のアップデート情報を予想してみましょうw


とりあえずなんとも読みづらいメイプル散歩道から抜粋・・・

ぬんぬか : じゃん・けん……しねーよ!お金が足りねーよ!資金を貯めないといけないからね。けどあのセットが欲しいよ!
なつめFK : ああ、あのセットか!青、白、桃の3つセットなんてなかなか手に入らないしね~。3つ並べてその上で昼寝したい。



Σ(・ω・ノ)ノどうやら次のジャンケンマスターの10連勝品ゎ青・白・桃ごまごま3色セットみたいですね・・w なんとも豪華なw

(っ・ω・)っでもお月様ありますから別に椅子ゎもぅいりませんが・・w



ぬんぬか : 是非ともゲットして友達と交換したいよね。ところで砂漠をあるいていたら来たこともない場所にたどり着いてしまったよ。
なつめFK : ぬ、砂漠の先にこんな街が。なんだかこれまでの街とは違った独特の雰囲気だね。ん?なんだろうこの扉。あけてみよう。
ぬんぬか : うんうん、なんか機械的で不気味だから中に入ってみようか。なんか少年?少女?がいるね。話しかけてみる?




(っ・ω・)っそしてごまごまゎ交換可能になる模様。アリアントの先になんか町が新しくできるみたいですねw



(*ノωノ)おぢさんになっちゃいましたw




なつめFK : うわ。謎の部屋にきちゃったじゃん。なんだか奥にたくさん部屋が続いて… あ、さっきの少年が倒れてる。助けてあげよう。何だか恋人を探しているようだけど
ぬんぬか : はぁはぁ。あのミドリのモンスターは少しばかり強かった。4人で倒すのは苦労しそうだね。そういえば最近モンスターを倒すとアイテムがザクザクザクザクなんだけども、おいらだけ!?



(っ・ω・)っまた楓城みたいにお部屋がたくさんあるマップができるんですかね・・w 今回実装されるグルクエゎ70~85くらいが対象と聞きましたけど・・・どぅなんでしょ?w


そして新しくザクチケが出るらしいですねw全く次から次へと・・・w


なつめFK : ほんとだ、超ザクザク…ってか、拾うの大変なんだけど。ん?このチケットいつもと違うじゃん。ドロップ率2倍なのか。んじゃ、毎日やってるドロップ2倍時間帯に使えば4倍か。いっちょ試してみるかな。あ、さっきの少年を助けたら、少年の恋人と一緒にお礼を言われたよ。もしもしおふたりさん。そんなに好きなら結婚できますよ。
ぬんぬか : 結婚かぁ、どうせ結婚するなら記念撮影、ウェディングパーティーが出来るプレミアムな結婚式が良いよね!指輪を作ったりと大変そう!
なつめFK : 婚約指輪とかの用意は男の子だから大変だねぇ。友達も招待したいし、当日の洋服もバチッとキメたいし、ドレスやタキシードをどれにしようか悩むとこだね。つうか相手がいないけど。そんなの関係ねぇ。 ところで見せたいものがあるんだ。これこれこの杖。ご祝儀じゃないよ。




(っ・ω・)っん・・・ここゎ特に何もなし、と。


(っ・ω・)っ・・・何も無いですよね?



ぬんぬか : ええ、ご祝儀じゃないのかよ!そういえば自分もそろそろ氷の杖卒業したいと思っていたらさっき似た杖をゲットしたんだよ!だが装備ができない!?修行を積めということか!!
なつめFK : ふふふ。今度の属性杖は修行を極めた者にしか装備できない最強の杖だよ。そういえば炎の杖…さっき釣り場で糸をたらしてたらひっかかったよ。そしてなぜかするめも釣れた。
ぬんぬか : ええ、釣りでそんなものが!?そんな話しに絶対釣られないぞ!まぁ杖装備するためにがんばって修行するか。そういえばさっき兵法書というのを拾ったんだ。ぽちっとな



(っ・ω・)っいよいよ超高レベの属性武器が実装されるらしいですねw


ヽ(。・ω・)ノ必要レベル163でしたっけ・・・


(っ・ω・)っこれとかですねw




なつめFK : これがその巻物? なんだか見るからに怪しい巻物だな~…。ねえねえちょっとそれ読んでみて。
ぬんぬか : うおおおぉぉぉおおお!!!力がみなぎってきた!今ならさっきの杖が装備できそうな気がする。だけど杖よりもこの猫の武器を装備しよう。一人旅はさみしいからね。
なつめFK : おぉ!子猫がくっついて歩いてる!しかもたまにマバタキしてるのが可愛い。じゃ、頭の上にももう一匹乗せて三人旅にしてしまえ。あー、落とさないように。
ぬんぬか : 3人旅か、むさくるしい。そういえば巻物を読んで力が付いたからか、アイテムをたくさんもてるようになったよ。この髪型なかなか良いよね。あ、これあげるよ。
なつめFK : ! 今気が付いたけどずいぶんモノがもてるようになってない…? 何にしろ、モノがたくさん入るのは便利よね。わたしも拡張しようっと。ん…?何だこれ?!



(っ・ω・)っ気になるのがこの「兵法書」というもの。↑のを読む限りなんか武器の必要レベルを引き下げる効果でもあるんじゃないかと思わせぶりですが。。。



もしこれが「必要な能力値をちょっとだけ引き下げる書」とかだったら・・・



(っ・ω・)っなかなか考えられてますよねw



レベルを上げすぎて「AP振りなおしにいくらかかるんだ!」というユーザーに対しての救済措置がいままで無かったんですが、もしこの書がこのような効果を持っているとしたら・・・w



(っ・ω・)っ・・・まぁ期待しすぎるのゎやめましょうねw



そしてまたアイテム欄拡張が出たとのこと。Σ(・ω・ノ)ノでもPじゃないのかな・・?



ぬんぬか : フフフ、受け取ってしまったね?それは婚約指輪というものだ、捨てたら許さないよ…絶対に!!!
なつめFK : ぶ。無茶な遊びをしたがるねぇ…。まぁせっかく指輪ゲットしたからあの大聖堂の中を探検しに行こう!噂だと巨大なケーキがあるとかモンスターがいるとかいないとか。せっかくだからタルトフィグさんやメルマルナさんやすももmomoさんにも招待状送っておこう。「結婚は人生の墓場」っと。んじゃ先いってるね~!




|〃▽〃)・・・大聖堂なんてなかなかいいですね・・・w


きっと荘厳な雰囲気で・・・それでいて神秘的な雰囲気も漂わせて・・・(*ノωノ)w



ヽ(。・ω・)ノ・・とまぁパッチ内容ゎ以上ですかねw あくまで予想ですが・・w







(っ・ω・)っ・・・ん? なんか飛ばしましたかね?




(っ・ω・)っ結婚システム?




(っ・ω・)っ・・・




なんですかそれw ヽ(。・ω・)ノ⌒○ポイ




(っ・ω・)っ・・・まぁ一応それゎ次回のお話にw

ヽ(。・ω・)ノついに130レベに・・・w

ヽ(。・ω・)ノついに130歳になりましたw

経験値1のモンスターなんていますかね。。(A;・ω・)?


ヽ(。・ω・)ノ寸止め失敗の図w


ぴったり残り1にできるはずだったんですがデンデン叩いてたら誰かのルートもらっちゃいまして・・・w(A;・ω・)



130レベになった瞬間のSSゎ取り忘れ。°゜(。ノωヽ。)°゜。


(っ・ω・)っまぁそれゎともかく・・w

(*ノωノ)ありがとうございます;w



(*ノωノ)皆さん本当にありがとうございます; 途中で突然消えることが多いので、叫んだのに載ってないぞという方ゎごめんなさぃ。°゜(。ノωヽ。)°゜。


(っ・ω・)っ思えば始めたのが去年の3月ですから



(っ・ω・)っ・・・・約1年と7ヶ月・・・



(っ・ω・)っ・・・やっぱり廃ですかね?w



ヽ(。・ω・)ノでもおかげでいろんな人に会うことができましたし・・w



ヽ(。・ω・)ノ自分のペースでやるのが一番ですよねw






(っ・ω・)っ・・・・さて



今日ゎもう一つ



以前からメイポのアニメ化が決定されてるのゎ知っていたんですが



どんなものかなぁ、と調べてみますと・・



Σ[・ω・llノ]ノ・・・

(参考URL:ttp://www.4gamer.net/games/011/G001163/20070918012/screenshot.html?num=017)


|〃▽〃)・・・・



|〃▽〃)・・・・・???



Σ(・ω・ノ)ノぇ・・・これ何のアニm・・・



(っ・ω・)っよ~~~~~く見ますとねw


ぁ・・これゎw



後ろのほうに知った顔がいくつか見えるんですよw



そして何より気になるのが


(A;・ω・)



(A;・ω・)・・・この人誰?;



いぁ・・・むしろ・・・


(A;・ω・)ぇと・・・?



ヽ(。・ω・)ノ愉快な敵さん(?)たち



|〃▽〃)・・・



(A;・ω・)ちなみにあらすじゎ・・・



『かつて世界の平和と秩序を護っていたビクトリア・アイランドの世界樹を、悪の組織「ザッタ団」が我が物にしようとした際、人間族を中心として(アルの父、グランデ)他4部族が立ち上がった。しかし、ザッタ団の猛威に最悪のピンチを迎える。世界樹は、その身を護るために自らを破裂させ、その際ホウセンカのように種を放った。部族の一部は、ビクトリア・アイランドからメイプルアイランドに移住した。

 しかし、世界樹の破壊に人間族が関わっていると他部族から疑われ、人間族は追いやられてしまった。さらに部族同士の諍いも絶えなくなった。それが10年ほど前の事だった。そして今、アルを中心にその世界樹の種を探し、世界樹を復活させる旅に出る。それを再び狙うのがザッタ団であった。』

(参考:ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/18/news069.html)



まぁ・・・



(A;・ω・)始まってみないとなんともいえませんがね・・w



(A;・ω・)僕ゎこれ観れませんが・・・



だれかYOU TUBEあたりに上げてくれないかな。。。w

ヽ(。・ω・)ノオンラインとオフライン

(((( (っ・ω・)っぁ~・・・・


( っ ・ ω ・ )っ最近 体調不良のるなですw



どぅも寝不足がずっと続いてたみたいで


昨日夕方ごろ寝てたんですが


夕飯の時に起こされまして





寝起きに激辛カレーが出されまして



(A;・ω・)気分が悪いときに・・・・;w



☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆




( っ ・ ω ・ )っ・・・きつかったですw






(っ・ω・)っ・・・さてw



Σ(・ω・ノ)ノ前回ゎまたムスカ大佐が何か言いかけたところで社長が来ちゃったわけですが



(っ・ω・)っオンラインとオフラインの違いですかねw



ヽ(。・ω・)ノこれゎもぅみなさんもすぐ挙げられますよねw




例えばオンラインでゎ実際の人間がいることや

レベルの上がり方が段違いに遅いこと

それからいつでも狩場が空いてるわけでゎないこと




ヽ(。・ω・)ノ・・・まぁいろいろありますよねw


その中でも今回注目するのゎ


問題解決の方法、とでもいいましょうか・・・w





ヽ(。・ω・)ノオフラインの場合ゎすごく簡単ですw


単純にレベル上げまくってボスとかを倒せば、あとゎ主人公たちが雄弁に語って悪い人たちを説いてそれで終わりですw


多少考える必要があると思われるシュミレーションであっても、せいぜい既成の選択肢が3つくらい出てきて


ただ選べばいいだけですよねwヽ(。・ω・)ノ


そこにゎ大した思考を必要とせず、主人公たちの会話を○ボタン連打で飛ばしてるだけでめでたくエンディングまで着いちゃいますw



ヽ(。・ω・)ノもし何か途中で間違えてもリセットがありますからねw


頭の上にリンゴを乗せて・・・wヽ(。・ω・)ノお約束ですねw




ヽ(。・ω・)ノ・・・オンラインにゎリセット機能がありません・・・あるのゎチャット機能のみ。


ゲーム編集者が作ってくれた台詞を見ているだけでよかった会話も、オンラインでゎ自分の言葉で相手に伝えなければなりません。



ヽ(。・ω・)ノもちろん実存する人間に対してねw



何かユーザー間でトラブルがあったり、ちょっとした会話のすれ違いから生じた決裂も、自分たちで解決しないといけません。



オフラインでゎ簡単に引き下がってくれた悪者も、オンラインだとなかなかそぅはいきませんw



ヽ(。・ω・)ノ・・・火力の差を見せたって何もなりませんからねw



Σ(・ω・ノ)ノな・・・なにをおっしゃる・・・w



(っ・ω・)っオンラインのトラブルとして有名なのゎなんといっても



詐欺 

横 

(恋愛的なものを含めた)仲違い




・・・ですかね;w(A;・ω・)



どれも一筋縄には行かない問題なんですね;






例えば詐欺問題



もちろんだまされる側にも非はあるんですが



(っ・ω・)っほんっとにまだオンラインを始めたばっかりの



人を疑うことを知らない小学生の子がね



サクチケが欲しいけど親に許可されないから



一生懸命頑張って20m貯めたのに



詐欺師に一瞬で持っていかれたら



・・・・その子はどんな気持ちになるでしょうね;?



(っ・ω・)っ心の傷は時として本物よりもずっと痛むんですよね・・



ましてや心身共に成長過程にある子供がそんな目に遭ったらその先の生活にも支障が出るかもしれません。。。



そんな子に対して「詐欺られるほうが悪い」みたいな言い方をしてしまうと



(A;・ω・)さすがに可愛そうですよね・・・;;



詐欺されないための対策ゎいろんなところで書かれてますが詐欺されたときの対策について書かれてるサイトゎあんまりありません。。






(っ・ω・)っ・・・話が若干それましたが



(っ・ω・)っ要するにこんな問題も自分たちでなんとか解決しないといけないんですよ・・



(A;・ω・)・・・そぅ思うとなかなか大変ですよね;w



Σ(・ω・ノ)ノ便利になった世の中・・w





これから先オンラインはますます流行る時代になると思いますが



その中ではオフラインでは全く無縁だったコミュニケーション能力が非常に重要になっています



自分の言いたいことを如何にして相手に伝えるか



相手の言い分を如何に聞けるか



(っ・ω・)っ・・・そして如何に相手のことを思いやってあげられるか・・・w


ゲームの性質が違えばユーザーたちもそれについていかなくてはなりません



ヽ(。・ω・)ノ少しでも多くの人がそれに気づいて



みんながみんな互いのことを思いやって



複雑な問題はみんなで相談して解決するような



ヽ(。・ω・)ノそんな温かい世界ができたらいいなぁ、と思ってます。。。w

これゎ立派なファッション・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

(っ・ω・)っルナ劇場第二話:宿命の対決! ムスカ大佐vs...

今日も雄弁に語るムスカ大佐

「私はムスカ大佐だ。管理人が怠慢なため私が臨時に記事を書く。



今日はオンラインとオフラインのゲーム性の違いについてだが・・」




(*ノωノ)社長登場w

『なかなかのしたたかさだ・・・』




Σ(・ω・ノ)ノ驚きの表情を見せるムスカ大佐

「なっ・・・何?! お前は・・・海馬!」




(*ノωノ)社長~w

『貴様ごときにこのブログは書かせん! 俺の邪魔をするものはたとえ誰であっても・・・』




力強く語る社長(*ノωノ)

『この手で・・・粉砕するまでだっ!!』




楽しそうなムスカ大佐

「ほぉ・・・この私と勝負しようというのかね?」



高らかに笑うムスカ大佐

「面白い! ラピュタの力を思い知らせてやろう!!」




Σ(・ω・ノ)ノは・・はぃ瀬戸様・・・w

『デュエル開始の宣言をしろ!! ISSONO!!(←聞き取れませんでした;)』


ISSONO(仮):「Σ(・ω・ノ)ノは・・はいっ!」




Σ(・ω・ノ)ノついに開始の宣言が・・・!

ISSONO(仮):「デュエル開始ぃぃぃぃぃぃぃ!!!」




ヽ(。・ω・)ノ ※この物語はフィクションです。

ヽ(。・ω・)ノHS(※ホーリーシンボルじゃないですよw)

ヽ(。・ω・)ノ昨日ゎまたビシャスに連れて行ってもらいまして





ヽ(。・ω・)ノ・・・例のごとくSS撮り忘れたんですが





まぁそんなことよりも




(っ・ω・)っゴルゴさん登場w




昨日初めてこれにSP振ってみたんです



(っ・ω・)っHSですねw



↑これ



ホーリーシールドといいまして



PTに対する状態異常攻撃を無効にするというスキルなんですが



実際には気絶は素通し、スキル解除で外されて、冷却時間2分、効果はMAXで40秒



・・・もぅね



見るからにダメダメなんですが



唯一1/1は防いでくれると聞いたんですよ



「ジャクム用だネー(。・ω・)(・ω・。)ネー」って






まぁそんなわけで



ためしに1だけ振ってみて



ビシャスの1/1攻撃の前にかけてみたんですよ



そしたら




。°゜(。ノωヽ。)°゜。





|〃▽〃)・・・・




(っ・ω・)っサクチケより高い・・・





。°゜(。ノωヽ。)°゜。このjgk;bかp@g@rw!!




(A;・ω・)まぁ結局 再分配ゎ買わなかったんですが



(っ・ω・)っこのままだと確実にホーリーシールドゎゴミ箱行きのスキルになりますね。。。;;



(っ・ω・)っとりあえずパッチで強くなることを願いましょう・・w






(っ・ω・)っ編集後記


ゴルゴを使ったのゎ最初の「ちょっと聞いてくださいよ」の部分を使いたかっただけで・・それ以外に特に意味ゎないですw(A;・ω・) 2つ目のゎ加工しましたし・・w;


(っ・ω・)っそしてもう一つおまけw

Σ(・ω・ノ)ノこれゎなかなか・・w



ギルクエ時の恒例イベントw ギュストs+小夏sw


この表情の組み合わせもなかなか素晴らしいですねw

ヽ(。・ω・)ノお絵かきタイムw

((( (っ・ω・)っどぅもこんばんゎw


学校の先生から携帯に電話かかってきたのに


姫狩りが忙しくて放置してました(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


(A;・ω・)姫狩りしてるとどうも周りのことを疎かにしてしまっていけませんねぇ・・・;





(っ・ω・)っさて



(っ・ω・)っそろそろSSが尽きてきてしまってちょっと困ってまして


というかSSソフトが相変わらずなんですが




というわけで





ヽ(。・ω・)ノ今日ゎ絵を描きましたw




ヽ(。・ω・)ノじゃ~んw




( ・ ω ・ )




ヽ(。・ω・)ノ・・・・・




ヽ(。・ω・)ノこれ何に見えますかね・・・?




・・・・・




。°゜(。ノωヽ。)°゜。ごめんなさぃ絵下手なんです;




(A;・ω・)まぁついでにこれも・・


(A;・ω・)見づらいかもです。。。;



(っ・ω・)っ昔ペイント紹介サイトで載ってたものを模倣して描いた都市の夜景ですw(本物ゎこちら→http://www2u.biglobe.ne.jp/~colorful/lesson/paint/index.html 綺麗すぎてびっくりですw(A;・ω・))



ペイントと光フィルターを使ってますが・・・道とかがどう繋がってるのかよくわかりませんヽ(。・ω・)ノ






(A;・ω・)・・・まぁ




今日ゎ時間がないのでこの辺で・・・w




ヽ(。・ω・)ノ絵描くこと自体ゎ好きなんですがいかんせん腕がついてきません;w

ヽ(。・ω・)ノ種まきw

ヽ(。・ω・)ノ先日 西川真樹sがマヤ宅にて種まきをするとのことで



ヽ(。・ω・)ノ行ってみたんですが



Σ(・ω・llノ)ノえぇぇぇぇぇぇww




Σ[・ω・llノ]ノちょ・・・8つも・・w




((A;・ω・))種の重さで家が潰れそうです・・・・;w




(っ・ω・)っそしてこれをギュストsのロアでどか~ん☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆と割ってもらったところ・・・・



ヾ(・ω・;)/≡ヽ(;・ω・)ノアイテムいっぱぃ~w




ヾ(・ω・;)/≡ヽ(;・ω・)ノあわわゎゎゎゎ




Σ(・ω・ノ)ノアイテムがw




(A;・ω・)回収するのに結構苦労しましたw




←側のゎテレポートないと行けない部分なんですよね・・・w




(っ・ω・)っ・・・さらに出てきた包みも全部開けることにしまして・・・



ヾ(・ω・;)/≡ヽ(;・ω・)ノわゎゎゎゎw




(A;・ω・)民家がテンの巣になりましたw



ヽ(。・ω・)ノ・・・ところで



ヽ(。・ω・)ノ赤・青・緑テンというのゎ一匹でも5~7個アイテムをドロップするわけで



それがこんなにいるということゎ・・・w



ヽ(。・ω・)ノ・・・あとゎご想像にお任せしますw




(A;・ω・)まぁとにかく楽しかったですw 真樹sの気前の良さに感謝ですねwヽ(。・ω・)ノ




(っ・ω・)っおまけw

Σ[・ω・llノ]ノいつからこんな大会が・・・;w



Σ[・ω・llノ]ノ・・・・ちょ・・宣伝って・・・;



。°゜(。ノωヽ。)°゜。




Σ(・ω・ノ)ノぁ・・・そぅそぅ



(。・ω・)φ...個人的な連絡なんですが



(っ・ω・)っRUOsへ


(A;・ω・)WindowsをXP(だったような・・)のサービスパック2にバージョンアップするといい、らしいです・・・w

(っ・ω・)っちょっとたまにゎ・・・

(っ・ω・)っどうも土日ゎ兄がいるので更新しづらいんですが・・・;w



ヽ(。・ω・)ノ今日ゎ数学のお話ですw



ヽ(。・ω・)ノ・・・・



ヽ(。・ω・)ノ僕の説明ゎわかりにくいことで評判なんですが


(A;・ω・)とりあえずこれの説明を・・w


(っ・ω・)っ例えばこんなのw



(っ・ω・)っ2次不等式ですw


簡単に解く手順だけ説明しますねw


ヽ(。・ω・)ノまずゎ因数分解w



とりあえず因数分解しまして


ヽ(。・ω・)ノあとちょっとですw



そうするとこの二つの条件からグラフを描くとこぅなりますw

ヽ(。・ω・)ノこれで終わりっw



ヽ(。・ω・)ノとまぁこんな感じで解くんですよw



ヽ(。・ω・)ノここまでちゃんと読んでくれた方お疲れ様でしたw





(っ・ω・)っおまけw

(っ・ω・)っ結果ゎ・・・;


昨日ギルドメンバーでビシャスに行ったときに装備品が三つでまして


抽選になったんですが


もぎゃあ:「1:バギド 2:鎧 3:エロス」


ヽ(。・ω・)ノ・・・・



ヽ(。・ω・)ノ見事に3を引きました



・・・・



。°゜(。ノωヽ。)°゜。うわぁぁぁぁぁぁん::

ヽ(。・ω・)ノモンスターカーニバル!

(っ・ω・)っここのところリアの話が多くなってたので



ヽ(。・ω・)ノ今日ゎモンスターカーニバルのお話ですw



モンスターカーニバルゎご存知の通りLv30~50までのキャラができるもので



風景ゎ大体こんな感じですねw


ヽ(。・ω・)ノモンスターカーニバルの風景w


モンスターを倒すことで左上のCPが増えていって、バトルの場合ゎモンスターを召喚したり守護物・スキルで邪魔したりして勝利を目指しますw(「・ω・)「


戦闘中に得た薬ゎ拾った瞬間に使用してくれるのでいちいちアイテムをセットする必要もなく



しかもアイテムゎ一度に大量に出てくるのでストレスなく狩ることが可能


お金を使うことゎ一切ないので赤字になりようもなく



ヽ(。・ω・)ノそしてなにより嬉しいのゎ死亡リスクが0だということですw



ヽ(。・ω・)ノいいことずくめですねw




(A;・ω・)まぁその分いろいろトラブルとかもあるわけですが・・・


(A;・ω・)お世話になった方々ですw



また、ユーザーの中にゎ上手いことを考える人もいまして



ヽ(。・ω・)ノそれがコイン集めですw


コイン集めとゎモンスターを倒していると時々ドロップするコインを集めることを目的としたもので



同時に邪魔することをやめてお互いに最大の効率を出しましょう、とするもので



ヽ(。・ω・)ノ非常に楽しく狩ることができますw


Σ[・ω・llノ]ノぇと・・・



そして集めたコインゎシュピゲルマンのネックレスというものに変えることができまして


ネックレスゎ兜や全身鎧とゎ全く別の新しい装備で


ヽ(。・ω・)ノしかも3回までHP強化することができますw


ヽ(。・ω・)ノ・・・あいにく成功率ゎめちゃくちゃ悪いですが


(A;・ω・)もし3回成功してしまえばその価値ゎ非常に高くなりますw



ヽ(。・ω・)ノまぁそんな楽しみもあるわけですw

。°゜(。ノωヽ。)°゜。



Σ[・ω・llノ]ノ・・・・





ヽ(。・ω・)ノま・・・まぁそんなわけで


楽しみ方ゎいっぱいありまして


例えば二人に頼んで1対1をやるとかいっぱい友達を連れて6対6をやってみるとかΣ(・ω・ノ)ノ


ヽ(。・ω・)ノギルド対抗とかも楽しそうですねw


ある程度 自由度はあるので


ヽ(。・ω・)ノ自分たちでルールを作って遊んでみましょうw



(*ノωノ)しゃ・・社長w



Σ[・ω・llノ]ノ・・・・・・




(っ・ω・)っ編集後記


(A;・ω・)じつゎモンスターカーニバルに関するまともなSSが残ってなかったというのゎ秘密で・・・


(A;・ω・)なんかSSソフトの調子がほんとに悪くて


以前みすずsたちとやった時のが一枚も撮れてなかったんですね・・。°゜(。ノωヽ。)°゜。

(「・ω・)「そういうわけでSS機能をもとに戻してくださいNEXONさん;

ヽ(。・ω・)ノネットに潜む罠

Σ(・ω・ノ)ノな・・・なんか昨日ゎ寝てる間に記事が勝手に書かれていたんですが・・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


(っ・ω・)っムスカ大佐が言いかけた「ネットの普及に関する変化」でしたっけ?



(っ・ω・)っ・・・なんかちょっと違う気がしますが



(っ・ω・)っそれについてお話しますかねw



もぅテレビや雑誌などで散々叩かれているインターネットですが



特に何が叩かれているのかといいますと



(っ・ω・)っご存知の通りアダルトサイトや犯罪手口を教えるサイト、そして自殺サイトです・・・・



(っ・ω・)っ・・・・



(A;・ω・)怖い世の中になりましたね・・・。



世間でゎこんなサイトに子供たちが簡単に入り込むようになったせいで



性犯罪や自殺者の低年齢化が進んでいる、などといろいろ批評・批判されているわけですね;



(っ・ω・)っ・・・まぁその影響も大きいんですが



(っ・ω・)っでも僕ゎ今の世代の親や学校・そして社会自体にも問題があると思ってるんですよね。。。



子供ゎ大人たちを見て育つ



(っ・ω・)っ・・・いまの大人たちを見ているとなんだか世の中の行く先が不安でなりません。



つまんない建物ばっかり建てて税金を無駄使いし、足りなくなったら増税し、年金未納が「単なるミスでした」で済まされるガタガタの行政


犯罪者は徹底的に法で守られて被害者だけが一方的に泣き寝入りにさせられる司法制度


貧しいものはますます貧しく、富めるものゎますます豊かに



国民ゎ報われないけど議員ゎしっかり守られる「美しい国」



・・・・


なんだかネー(´・ω・)(・ω・`)ネー




こんなのばっかり毎日メディアで流されてたら誰だって社会に対して不信感を持ちますよね・・・



(っ・ω・)っそしてこんな大人たちの社会の中で子供ゎ成長していくんです・・・



ヽ(。・ω・)ノまぁそんなわけで


今抱えている若年層の問題を


自分たちの行いゎ棚に上げてインターネットのせいにするのゎどうかと思うんですよ。


(っ・ω・)っここまでゎインターネットに対するいわば擁護の立場の意見ですかねw

(っ・ω・)っセンスいいですよねこれw



(っ・ω・)っ・・・・でもですね



やっぱりインターネットにゎ落とし穴がいくつかありまして



(っ・ω・)っ例えばWikipedia



友人たちゎ「もぅすごい便利、レポートとかで大活躍☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆」と絶賛してますが



(A;・ω・)僕にとってゎなんだかいっぱい書いてあるわりには欲しい情報が書いてないあんまり使えないもの、という印象があります。


これの何がいけないかといいますと


さっきも述べたように結構多くの人たちがこれを利用してるんですよ


日常のちょっとしたことについて調べたりする分にゎ構いませんが


(っ・ω・)っ例えばこれですね

(っ・ω・)っちょっと拝借しまして。。。




γ線のことを引くとこう書いてありまして


だいたいゎ合ってるんですが


(A;・ω・)赤線を引いた部分がちょっと説明不足なんですね;



もちろん書いた本人ゎわかってるんですが



知らずにこれを読んだ人ゎ「あ、γ線って消えると電子対ができるんだ」


(っ・ω・)っ・・・・って思いますよね?



(っ・ω・)っ・・これ違いまして



(っ・ω・)っ真空中でゎ何をどうやっても電子対生成ゎできないんですよ



ちょっと物理の話を持ち込んで言うと運動量が保存しないんですねw



(っ・ω・)っ・・とまぁ



言わんとしてることが予想ついたかもしれませんが


Σ(・ω・ノ)ノ要ゎ「間違った情報を仕入れてしまう可能性がある」ということです・・・


ネットに転がる情報の信憑性ゎはっきり言って不明なんですが



これだけ有名なものに書かれているなら大丈夫だろう、とか

いろんなサイトで同じこと書いてあるから大丈夫だろう、とか

この人の書くことなら信用できる、とか



(っ・ω・)っ・・・そう思ってると細かなところですが間違った情報に引っ掛けられることがあるんですね・・・


(A;・ω・)まぁこれゎ学問的な道に携わってる人間から見た話ですが



『(「・ω・)「すべての情報ゎ疑ってかかること』


とある先生ゎ口をすっぱくして生徒たちにそう教えてました。


どんな常識や公式も必ず疑ってみること


Σ(・ω・ノ)ノそうすることで意外な真実が見えてくるそうですw




(「・ω・)「もちろん僕の記事を読むときも


(「・ω・)「全部信じたらいけませんよw


(「・ω・)「時々日本語の使い方間違ってるかもしれませんからねw

(っ・ω・)っルナ劇場第一話:戦慄のムスカ大佐

Σ(・ω・ノ)ノ

「私はムスカ大佐だ。管理人が寝坊のため私が臨時に記事を書かせてもらう。」



「今日はインターネットの普及に対する若年齢層の変化についてだが・・・」



Σ[・ω・llノ]ノ


「ん・・・? 回線に何者かが侵入しただと・・?」



Σ(・ω・ノ)ノだ・・・誰?!




「邪魔をするなっ!」


ためらいもなく撃つムスカ大佐



BANG!



弾を入れ替えるムスカ大佐


「・・・他愛も無い・・・・。」



Σ(・ω・ノ)ノ

「さて話の続きだが」



「その前にちょっとメインのレベルを上げなければいけないのでね」



Σ(・ω・ノ)ノぇぇっ?!

「続きはまた明日にしよう。さらばだ諸君!」



※ヽ(。・ω・)ノこのお話ゎフィクションです。

日本が誇れるものゎ・・・

(A;・ω・)昨日ゎすっかり更新忘れてました・・・すいません;



(っ・ω・)っこの前 父親が仕事で外人さんに日本の観光させられたそうで



(っ・ω・)っ日本といっても東京周辺ですが・・・


(っ・ω・)っ企業間での取引でゎこぅ・・・相手の企業をお客さんとしておもてなしして機嫌をとって何千万という交渉をすることが多いらしいんですねw



(っ・ω・)っ・・・で、



(っ・ω・)っ日本のどこを紹介しようか、というので悩んでたそうなんですが・・・




ヽ(。・ω・)ノどうですかね?



ヽ(。・ω・)ノみなさんだったら日本のどこを紹介しますか?


ヽ(。・ω・)ノあるいゎ日本の何を紹介しますか?w




ヽ(。・ω・)ノ・・・さっと浮かぶのゎ・・・




例えば寿司とか蕎麦とかその辺の日本料理を食べさせてみたり


歌舞伎とか能とかを見せてみたり


歴史的な建物を見せに行ったり


東京タワーを見せにいったり・・・




(っ・ω・)っ・・・そんな感じですよね?





(っ・ω・)っ・・・でもだいたいどれも昔からあるもので



近代の日本を表すものを見せようとしてもそれゎなかなか難しいと思うんですよ(A;・ω・)



よく漫画とかで日本のことを知ってる外国人さんが



ヽ(。・ω・)ノスシ スキヤキ ゲイシャ フジヤマ ハラキリw


とか言ってる姿を見たことがあるかと思いますが



(っ・ω・)っなんでそんななっちゃったかといいますと



(っ・ω・)っ・・・日本独自のモノがなくなりつつあるんですね・・・




(っ・ω・)っ最近の日本で「これこそが日本だ!」「他にゎないものだ!」「これゎ世界に誇れるものだ!」っていうものが



(っ・ω・)っ・・・ありますかね?




(A;・ω・)もちろん探せばあるんですが



(A;・ω・)例えばアニメとかね



・・・・



(っ・ω・)っいまスペースで10行くらいログ流しましたね?




(っ・ω・)っ日本のアニメ技術ゎ世界に誇れる技術を持っていまして




(っ・ω・)っアニメというとあれなので




(っ・ω・)っCGとかの技術ですかね?




あれゎほんとにすごいらしいんですよw




ヽ(。・ω・)ノまぁ世界に誇れる技術ゎいくつか持ってますねw




(A;・ω・)あともう一つその関連の話としましてゎ




(A;・ω・)日本によく来てる外人さんたちの間でゎ




(A;・ω・)なんか秋葉原が有名になってるらしいんですよ・・・




(っ・ω・)っ・・・・




(っ・ω・)っまたスペースで20行くらい流しましたね?




実際 先程の父親の顧客さんが




秋葉原のメイド喫茶に行きたいと言ったそうで




(っ・ω・)っ・・・・




(っ・ω・)っ100行くらい流しましたね?



(A;・ω・)お客さんの言うことなので断るわけにもいかず



なんと連れて行ったそうですが



(A;・ω・)・・・全員固まったそうですw



いわゆるカルチャーショック、っていうやつですかね?w




(A;・ω・)・・・でもですね




外国から来た人っていうのゎたった数回の経験で




その国のことや国民性を判断するらしいので




(A;・ω・)今回初めて日本にきていきなりメイド喫茶なんかに連れてこられたお客さんゎ




その印象がかなり強く残って



(((((( (・ω・ノ)ノ「に・・・日本って・・・」



ってなるんですよ・・・




(「・ω・)「・・・怖いでしょ?w




ヽ(。・ω・)ノまぁともかく話が脱線気味でしたけど




日本ってどんな国ですか?

どんな文化があってどんな国民が住んでますか?



そんな質問に対して


簡潔で的確に答えられるような国になったらいいなぁ、と思います。




(´・ω・)日本ゎいま激動期ですけどね。。。




(っ・ω・)っおまけw
|〃▽〃)w


|〃▽〃)ポイズンロッド出ましたw

これでまたGファントム狩るのが楽しくなりますねw☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆

(A;・ω・)ぇ~と・・・

なんか近頃ゎSSソフトが上手く働いてくれないといいますか



(A;・ω・)メイポ落ちた後デスクトップ見たらSSが全く撮れてないという・・・




。°゜(。ノωヽ。)°゜。非常に困ったことになってます;





せっかく昨日ゎりんsに連れて行ってもらってジャクムを初討伐したというのに・・・;w




(っ・ω・)っひょっとしてメイポのほうのSS機能が直ったんですかね・・・?



いずれにしろSSが撮れないと後になって顧みることもできないので早くなんとかしなければ・・・w(A;・ω・)






(っ・ω・)っさて





(っ・ω・)っ今日ゎ「寡黙な聖魔」のことについてのお話ですw




(っ・ω・)っ簡単に言うとなぜ聖魔ゎ特定の狩場・ボス戦でゎ一切無言になってしまうのか、ですが・・・




ヽ(。・ω・)ノ一言でいえば危ないからなんですよw



例えばこちらw



ヽ(。・ω・)ノお手ごろなボスといえばやっぱりこれですよねw




|〃▽〃)ビシャス戦ですねw



ボスにゎ基本攻撃(インフレ防止攻撃)として必ず1/1があるんですが



このとき喋っていると爆弾に当たって即死します。°゜(。ノωヽ。)°゜。




(っ・ω・)っそれからスキル解除もしてくるんですよねw




ヽ(。・ω・)ノスキル解除されると硬かった聖魔ゎ一気にふにゃふにゃになります;




ヽ(。・ω・)ノまさに無防備w




ヽ(。・ω・)ノさらに追い討ちをかけるかのように気絶攻撃までやってきますw




こんなときにチャットができるかというとそれゎその人のタイピング能力その他によりますが



ヽ(。・ω・)ノ・・・僕の場合ゎ無理です;




ヽ(。・ω・)ノ・・・というかビシャスに限らずボス戦ゎ全部無言にならざるを得ません;


|〃▽〃)たまたま入ってみたらお墓が降ってきましたw




ヽ(。・ω・)ノジャクムの場合ゎもはや聖魔に限らずみんな危険ですが



ヽ(。・ω・)ノそれでも指示を的確に出せる主催者やリーダーの人々を見ると感心せずにゎいられませんw



(っ・ω・)っヒールの後ろ盾があるとはいえ聖魔が気絶させられたら自分を守る手段なんてありませんからね・・・;




(っ・ω・)っあとゎまぁ狩場ですが




(っ・ω・)っ唯一ずっと無言になってしまうのゎこちらw

ヽ(。・ω・)ノ最近ようやくここが少しとれるようになりましたw



(っ・ω・)っじつゎここ絶対喋っちゃいけないかというとそうでゎなくて



(A;・ω・)MGかけてドゥームすれば割と安全なんですよねw;



でも一言で終わらないチャットをしているときや




人が出入りする際の挨拶などでいちいちMGをかけたり切ったりするのゎなかなか大変なんですね;



やっぱりここも安置を作っておくべきですよネー(。・ω・)(・ω・。)ネー




ヽ(。・ω・)ノ・・・とまぁそういうわけで




ヽ(。・ω・)ノ時々無口になってることがありますが




ヽ(。・ω・)ノ聖魔にゎそういう事情があるのでご了承くださぃ;w




ヽ(。・ω・)ノ・・・たぶん他の職の方々も同じ事情があるとゎ思いますけどね・・・



ヽ(。・ω・)ノあくまでも聖魔の立場で、のことですw

ヽ(。・ω・)ノ台風9号到来!

ヽ(・ω・。)ノ≡(ω・。)ノ≡( 。)≡ヽ(。 ・)ノ≡ヽ(。・ω・)ノ昨晩ゎ台風が来てまして



今日まだ台風がいたら出かける予定だったんですが




(A;・ω・)あいにく今朝起きたときにゎもぅ雨ゎあがってました;w





ヽ(。・ω・)ノまぁそれゎともかく



ヽ(。・ω・)ノ昨日ゎ悩みに悩んで




ヽ(。・ω・)ノなんとメインのイメージチェンジをすることにしましたw




(っ・ω・)っそれがこちらっ!



(*ノωノ)




(*ノωノ)ゎ~~~~w




(*ノωノ)オウルアイ外すの忘れてました




(*ノωノ)というかSS取り忘れてましたごめんなさぃ;




まぁ顔を変えるときに一番怖いのゎ表情(F1とかF6とか)まで試着サイトでゎわからないことで。。。



(A;・ω・)F6がなんか変なんですよ;w




ヽ(。・ω・)ノそのうち慣れますかね・・・w



(っ・ω・)っちょっとしたワンシーンw





ぁ・・そぅそぅ




顔を変えるで思い出しましたが





(っ・ω・)っ僕がいつも見てるジャミロクさんのサイト(http://jami6.web.fc2.com/z24.html)にこんなことが書いてありましてねw




2番目の「整形手術」ってお話を見ていただければわかるんですが




(っ・ω・)っ最近キャラ売りが流行ってるみたいなんですよね・・・




(っ・ω・)っもちろんキャラ売りなんて僕ゎしませんしそういうのに関わろうとゎ思いませんが




(っ・ω・)っさすがに3次キャラが30m程度で売買されるなんていうのを聞くと




(っ・ω・)っ・・・ちょっと耳を疑いますよね。。。




僕ゎ3次するのに約5ヶ月かかりました




(A;・ω・)普通の人から見ればかなり遅いですが




ヽ(。・ω・)ノその代わりにいろんな人と会うことができましたw




(っ・ω・)っ育てたキャラクターにゎそのステータスや装備以外にもっと大事なものがついてますよね・・・w




(っ・ω・)っそれをたった30mで取引してしまうなんて




ちょっと考えられませんね;w




ヽ(。・ω・)ノましてそれを詐欺に使うなんて自分のキャラを金儲けの道具として扱うようなものです。。。





ここからゎちょっと倫理的な話になりますが





(っ・ω・)っどんな「モノ」でも気持ちがあると思うんですよ




Σ(・ω・ノ)ノ粗末に扱えば当然怒りますし



(´・ω・)ずっと使ってもらえないと物置の隅っこでいじけちゃいますし



ヽ(。・ω・)ノ最後の最後まで丁寧に使ってあげれば喜びますし。。。




(っ・ω・)っそれゎキャラクターでも同じこと



金儲けの道具なんかにされて喜ぶキャラなんていませんよね。。。




(´・ω・)「たかがゲームのキャラクター」と言われるとそれまでですが





オンラインで会うキャラクターゎみんな「ただのゲームキャラ」という枠を既に超えてますよねw






150万IDを超えた今



(っ・ω・)っ売買に使われるような哀れなキャラIDがこれ以上増えなければいいなぁ・・・と思ってます・・・

Σ(・ω・ノ)ノルナミスト丼・・・?

ヽ(。・ω・)ノ4次スキルw

ヽ(。・ω・)ノさて今日ゎ4次スキルについて書こうと思ったんですが




ヽ(。・ω・)ノビショップ以外の方にとってゎちょっと退屈なお話になってしまうので




ヽ(。・ω・)ノ一つだけw




(っ・ω・)っこのスキルについてですw

|〃▽〃)す・・すばらしぃw 最高のショーだと(ry



(っ・ω・)っビショップ最強のスキルであり転職前まで特に憧れが強かったスキルですw




(っ・ω・)っ・・・・でもですね




(A;・ω・)これ本当に消費MPが激しくて




(A;・ω・)レベル1(一番消費が少ないとき)で2100なんですよ・・・




(。・ω・)φ...僕が使ってる黄昏の露MP5000回復、販売価格ゎ1個10k・・・




ヽ(。・ω・)ノつまりですね




(。・ω・)φ...5回使用につき露2個=20k
      1回に4kメル消費 




(。・ω・)φ...例えばスケルゴ(マスターと普通のスケルゴの平均経験値6k)を倒す場合ゎジェネシス3発なので12kメルを消費




(。・ω・)φ...一回に巻き込める数が平均10体ぐらいだとするとその経験値は約60k




ヽ(。・ω・)ノというわけで60kの経験値を12kメルで得られる、ということになりますねw




僕のレベルアップに必要な経験値ゎだいたい30m↑程度(?)なので





全部ジェネ狩りでやろうとすると結局6mかかることになりますねw




ヽ(。・ω・)ノ・・・




ヽ(。・ω・)ノ・・・・ぇ・・・・うそ・・・





(A;・ω・)少なすぎますねこれ・・・




(A;・ω・)まぁ実際ゎ10体巻き込めることゎあんまりないのと




(A;・ω・)自分で釣りにいく途中での破壊光線の損失と




(A;・ω・)その他もろもろで




(A;・ω・)かなりずれますね。。。





特によく効くファクターがジェネの際に巻き込める数で





これにより本当の値が違ってくると思いますw





(っ・ω・)っ・・・これをどうとるかゎその人次第ですが





ヽ(。・ω・)ノ少なくとも僕にゎちょっと損失が大きいですねw




ヽ(。・ω・)ノというか姫がある限りこんな計算もあんまり意味をなさないんですから・・・





(っ・ω・)っおまけw

|〃▽〃)・・・?




|〃▽〃)・・・僕の読解能力がないだけなのか・・・・誰かこれ翻訳してもらえます?

ヽ(。・ω・)ノ季節限定~w

ヽ(。・ω・)ノ昨日エリニアへお散歩に行ったら




ヽ(。・ω・)ノなんか栗の実がなってまして


(っ・ω・)っメイプルキノコの傘1000個のクエですw



ヽ(。・ω・)ノまぁ割ってみたんですが




|〃▽〃)ぇ・・・




|〃▽〃)・・・・






|〃▽〃)???






|〃▽〃)・・・・ぁw





ヽ(。・ω・)ノとうろこもしw




|〃▽〃)これがレアアイテムなんですねw





|〃▽〃)だってほら、交換不可ですし・・・w





|〃▽〃)間違いないですよw





|〃▽〃)・・・・






(。・ω・)φ...この栗ゎレムsによりぼった栗と名づけられましたw






。°゜(。ノωヽ。)°゜。小さいほうの栗も同じ結果だったということゎ言うまでもないです







ヽ(。・ω・)ノぇ~さて






(A;・ω・)前置きが長くなりましたが






(A;・ω・)というかなんかキリがいいのでここで終わりにしてもいいんですが・・・





(っ・ω・)っ4次スキルの話をしようと思ってたんですよね・・・w





(っ・ω・)っ・・・・でもなんかここから4次スキルの話するのもページのバランスが悪くなってアレなので





ヽ(。・ω・)ノまた明日にしましょうかねw





(っ・ω・)っおまけ
知っている方もいるかと思いますが、このテンプレートのお月様ゎ動かせますw(それだけですが・・・)

(A;・ω・)むしろ星空にカーソルを持っていくとお星様がいっぱい出ることのほうが面白いですかね・・・綺麗ですしw

ヽ(。・ω・)ノパッチ情報・2

(((( (っ・ω・)っむぅ・・・



(((( (っ・ω・)っさすがにセイコーマートでゎメイプルガムゎ売ってませんね・・・



((( (っ・ω・)っちょっとローカルな場所ですし置いてあるかもしれないと思ったのに・・w



箱買いした方もいるとか・・w




ヽ(。・ω・)ノさて




ヽ(。・ω・)ノ前回パッチ情報と書いておいて何故かポニチャイ君のことしか書かなかったんですが




ヽ(。・ω・)ノじつゎそれよりももっと大きなものが実装されまして




(っ・ω・)っそれがこちらw





ヽ(。・ω・)ノじゃ~んw





ヽ(。・ω・)ノ属性武器ですw





ヽ(。・ω・)ノ・・・





ヽ(。・ω・)ノ・・・・あれ・・聖魔のゎ・・・?






友チャ「聖魔のは出ないらしいね」






|〃▽〃)・・・・





。°゜(。ノωヽ。)°゜。えぇぇぇぇぇぇぇ;






・・・・と最初ゎ嘆いてたんですが





(。・ω・)φ...僕の素のステータスを少しだけ書いておきますと
LUK 73 HP +55程度(AP 5に相当) INT 残り全部





☆-ヽ(。・ω・)ノ (実ゎ) 極 振 り ヾ(・ω・。)/-☆





ヽ(。・ω・)ノ・・・というわけで





ヽ(。・ω・)ノ例え属性武器が出ても装備できないわけで・・・





ヽ(。・ω・)ノ・・・






。°゜(。ノωヽ。)°゜。ぼ・・・僕にゎソンズがあるからいいもん;





(っ・ω・)っ・・・・まぁそもそも







|〃▽〃)聖魔が火力なんて求めちゃいけませんよねw





聖魔ゎPT員のサポート役であって





火力を求めるなら他の戦闘職に移ればいいんですから・・・





(っ・ω・)っ・・・・でも






(A;・ω・)デザインがすごい良いものだったらまたちょっと悩みますねw






(A;・ω・)←装備ゎ見た目で決める人ですから・・・w






ヽ(。・ω・)ノ封印錫杖とか椎茸なんて僕にゎ必要ないですw






(A;・ω・)・・・まぁそういうわけでAPが自由に振れなくなってきてるんですよね・・・w




LUKに振ればもしかしたら出るかもしれない聖属性武器が装備できますし

INTにいままで通り振れば火力ゎ間違いなく高まりますし

HPに振ればそのうち骨がソロできるようになりますし・・・



(。・ω・)φ...どれも一長一短ですねw



(っ・ω・)っこれによってスキルもまた違ってきますw





(っ・ω・)っ今のところ考えてるのゎ





これからの骨に備えてHPに全部極振り





スキルゎバハムート→リザ+マナリフレッション☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆




ヽ(。・ω・)ノなんでマナリフかといいますと





ヽ(。・ω・)ノ・・・それゎ次回のお話に回しましょうかね・・w





ヽ(。・ω・)ノただ骨がソロできるために必要なHPゎおよそ3400・・・・





ヽ(。・ω・)ノ現在の僕のHPゎ1600程度





ヽ(。・ω・)ノAP5振るとHPゎだいたい50~55程度上がるので





ヽ(。・ω・)ノ・・・あと33~36レベ上げる必要があるんですよねw





ヽ(。・ω・)ノ・・・





(((((っ・ω・)っいっそ180くらいまで目指しますかw





(A;・ω・)とりあえずサク買わないと無理そうですが・・w





(っ・ω・)っおまけ



今回実装されたクエの一つですw



Mrsみんみんさんに体操着一式揃えるように言われたので




早速買ってきて




(*ノωノ)着てみましたw

(*ノωノ)体操服w



(*ノωノ)靴だけ魔装備のままなのゎ気にしないでくださぃw

集団生活の中で

(((( (っ・ω・)っ 2日ほどおでかけ放置していましたw



(((( (っ・ω・)っちょっと茨城のほうまで行ってきたんですけどね




(((( (っ・ω・)っまぁそんなことゎどうでもよくって







「なんでも自由」というのは本当に理想的なのか?






そぅ思った3日間でした。




|〃▽〃)ツーショット1






(っ・ω・)っあんまりリアの話を出したくないのでお出かけの内容にゎ触れませんが・・・






しっかりとした規律・規則があるからこそ






統率が可能となりそこに団結が生まれる。





そうして人々を束ね、集団としてまとめる。





(っ・ω・)っ余談ですが軍隊が一般のヤクザさんたちより強いのはこれが原因で



(っ・ω・)っヤクザさんw






彼らは日々、凄まじい指揮・統率力と圧倒的な行動の早さで任務を全うするように鍛えられているんですねw





(っ・ω・)っ・・・でも何でも自由にしてしまえばそうした統率も何もあったものじゃなくて





放っておけば各自が好き勝手にやって野放しにされている状況がすぐに生じる。





(っ・ω・)っ「面倒なことは誰かに任せればいいだろう」「みんなについていけばいいだろう」





そんな雰囲気になっちゃって





その結果いつまでたっても誰も何もやらずにグダグダな進行になってしまう。






そして誰かが思い切って仕切ると






何かあったときの責任その他ゎ全てその人に押し付けられてしまう







ヽ(。・ω・)ノ・・・困ったものですねw







(っ・ω・)っそして実際そんな状況が生まれやすいのが






(っ・ω・)っ他ならぬオンラインゲームでして






(っ・ω・)っ例えばモンスターカーニバルw





1ch行くとすぐにログが「いれて」でいっぱいになりますよねw





(A;・ω・)たしかに知らない人とゎグル組みにくいので難しいですけど






まぁとりあえずグル作って入れてあげて何回かやって






(A;・ω・)運悪く負け続けてしまうと







Σ(・ω・ノ)ノ時々怒り出す人がいるんですよね・・・





(A;・ω・)気持ちゎわからなくゎないですけど、グルに入れてもらっておいてそれゎないでしょ・・・と





そう言ってもわかってもらえるはずもなく





そのうち落ちるか抜けるかでどこかへ行ってしまう






ヽ(。・ω・)ノ・・・こういうのが結構多い気がするんですよ






もちろんその人の実年齢その他から仕方ない部分もありますけど






オンラインでは実年齢なんて見た目じゃ全くわからないわけで







(A;・ω・)第三者から見ればただの「自分勝手な人」と評価されてしまいます;






ヽ(。・ω・)ノそれでゎ困りますよね;w



|〃▽〃)ツーショット2






(っ・ω・)っまぁこうした「集団」の中で生きるルールを知るのに一番良い場ゎ





(っ・ω・)っ実ゎみなさんが通っている学校なんですねw






(っ・ω・)っというかそもそも学校の存在はそういうのを練習する場であって・・・・





Σ(・ω・ノ)ノ・・・ぇ






(っ・ω・)っ・・・・学校は荒れすぎててどうしようもない・・?





(っ・ω・)っ・・・






(A;・ω・)・・・・学校自体も教育が必要ですかね・・・






((( (。 ・ω・)_●~とりあえず教育委員会に爆弾を届けてきますねw






Σ(・ω・ノ)ノ・・・実際 学校まで問題になってるんじゃ本当に危ないですよね・・・;






(っ・ω・)っまぁ結局何が言いたかったかといいますと





ヽ(。・ω・)ノ「何でも自由」というのは実は一概に良いとは言えないんじゃないか、ということですw







編集後記
(A;・ω・)まとめかたがなってないですね;w もっと文章力を上げなくてゎ・・w

あと他の方のブログでバトン見ちゃったんですが

バトンについてゎ個人的な見解からよほど書くことが無い限りやらないことにさせていただきます(A;・ω・)スイマセン・・・

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター