本当の貧しさゎ・・・

((( (っ・ω・)っむ~今日ゎ早くInできるからレベル上げられると思ったらメンテとゎ・・・;


(A;・ω・)なんでいつも水曜にするんですかねNEXONさん;w


おかげでまたレベルアップが先延ばしに・・w




(っ・ω・)っ・・・さてw


先日フリマを歩いていたらこんな看板がありましてねw




「偽装大国日本」




(A;・ω・)・・なかなか厳しいフレーズですねw


確かに最近ゎいろんな業界で偽装問題が次々と暴露されて新聞の一面を飾ってますよねw


飾ってるとゎいいませんが・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


(A;・ω・)まぁ・・その・・・


やっぱり偽装問題ゎいいことじゃないんですが


たぶんどの企業も虱潰しに調べたら


不正や偽装の1つや2つゎぼろぼろ出てくると思うんですよ;w


でも普通ゎ会社の中で暗黙の了解となっていまして外に漏れることゎないんですねw

この顔表情が豊かで・・|〃▽〃)w



Σ[・ω・ノ]ノところがなんでそれが最近バレ出したかといいますと


終身雇用制度が崩れたことで


会社=一生を過ごす場所という安心感が無くなって


自分の会社の不正を内部告発するケースが増えてきたんですよねw


(A;・ω・)これゎ僕にゎちょっと予期せぬことだったのでびっくりしましたw


終身雇用制度を崩して実力主義(成果主義)にしたらますます苦しくなる人たちが増えるだけで何もいいことがない、と思っていたら


(A;・ω・)会社側も意外なリスクがあったんですねw


飼い犬に手を噛まれるとでもいいましょうか・・・w




(A;・ω・)まぁ・・雇用者たちに甘いアメをあげたりして口止めしてるところもあるかもしれませんが


まだまだ不正発覚ゎ後を絶たないと思います;w


∑[・ω・llノ]ノちょ・・おねーさん・・・;



(っ・ω・)っ・・・さて


なんでじゃあこんなに不正があるのかといいますとね


それゎ遡ってみれば戦後のお話あたりまで戻るんですよねw


歴史で既に習ったと思いますが


(´・ω・)戦後日本ゎ敗戦国として非常に厳しい現実を突きつけられました・・・


(´・ω・)物資も資本も何もなぃ


ほとんど0からスタートしたんですょね・・・;w


そのうち物が入るようになると


人々ゎ少しでも暮らしを良くしようと一生懸命努力してきました。。


そんな中で生まれたのが


合成ジャムとかハムカツとか魚肉ソーセージとか三増酒とか・・


(っ・ω・)っ・・・知らないものもいくつかあるかと思いますがw


いずれも化学物質を使ったりして似たような味に仕立てたり、工業的に作ったものを混ぜ合わせたりして作ったものですw


今食べるととても味がアレであjfljkgl;g!!ってものが多いらしいんですが


そうやってわずかなものを使って暮らしを少しでもよくしようというその精神ゎ


非常に強靭でしたたかです。。


たとえニセモノでもそういうものを食べて今日の経済大国としての礎を築いてきたんですからね・・・


BGって強すぎですね・・(A;・ω・)w


ヽ(。・ω・)ノ・・・さてタイムスリップしまして現代でゎどうかといいますと。。。


Σ(・ω・ノ)ノ物資ゎもはや溢れかえってる状態ですよねw


ヾ(・ω・;)/≡ヽ(;・ω・)ノいろんなものが日本中を飛び交ってますw


それから経済のほうゎまぁあんまり芳しくないですが


それでも昔に比べれば雲泥の差ですね。。。




(っ・ω・)っ・・・でゎ人々ゎ豊かになれたでしょうか・・・?



(っ・ω・)っ・・・・



(´・ω・)生活は確実に以前より豊かになってるのに



なんだかみんな何かに追われているようにせかせかしてませんかね・・・?



他人を思いやるどころか蹴落とすことしか考えてない人が大勢いませんかね・・?



ニュースとかを観てると「またかぁ・・」とふいに感じるもの



(´・ω・)・・・それゎ心の貧しさです。。。





(っ・ω・)っ今日の様々な偽装問題にしてみても



賞味期限切れのものを普通に使ったり原料表示とゎ違うものを使ったり


とても食べられたものじゃないようなゴミ寸前のものを大量の調味料・保存料を使ってごまかして使ったり。。。


(っ・ω・)っもちろん食料事情のせいでまともなものばかり供給するのゎ不可能、というのもあったんですが


(っ・ω・)っ物資が豊富になった今でも多くの企業が未だにそんなことをしている一番の理由は




(っ・ω・)っ単に利潤のためです。。。




いかにコストを減らして利潤を多く叩き出して勝ち組になって市場競争を生き残るか


そればっかりにみんな躍起になって


「不正なんて言ってられない! もっと成果を上げてライバルの○○企業を叩き潰して勝ち組になってあdgkl;k:n!」という事態になってるんですね。。。

(A;・ω・)このSS一回どこかで使いましたっけ・・?


経済的に貧困で苦しんでる人が世界中にたくさんいる中


人々の生活や健康をそっちのけにしてあくまでも自分たちの利益を追い求めるその姿


(´・ω・)それこそが「本当の貧しさ」でゎないでしょうか・・・

お絵かきwヽ(。・ω・)ノ

ヽ(。・ω・)ノ今日ゎ時間があったので




ヽ(。・ω・)ノまた懲りもせずにお絵かきしましたw




ヽ(。・ω・)ノじゃ~んw





(「・ω・)「ガォ~w





ヽ(。・ω・)ノ・・・・




ご・・・・ごめんなs(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




これ何かといいますと




(っ・ω・)っこれですw
    
                


(A;・ω・)最近お会いしてない方ですw;





ほらそっくり・・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




(A;・ω・)ぇぇと



(((( (っ;・ω・)っ失礼しましたw



腕なんて面倒で描いてられなかったというのゎ秘密です(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

少し回復wヽ(。・ω・)ノ

((( (っ・ω・)っどぅもこんばんゎw


(A;・ω・)やっぱり10月入ってからというものの急に更新が遅くなっちゃいましたね;w


リアのほうで塞ぎこんでたのもありまして大変でしたけど


ヽ(。・ω・)ノまだまだ頑張って更新しますのでw





(っ・ω・)っ・・・さて


じつゎ最近はまってるものがありましてねw


ヽ(。・ω・)ノこれですw
       ↓
ttp://www.pico-score.com/


(っ・ω・)っ・・・たぶんアドレス張り替えるのが面倒であんまり見ないと思いますので説明しますと


ヽ(。・ω・)ノ楽譜サイトですw




なんとここに


鳥の詩の楽譜が置いてあったんですよwヽ(。・ω・)ノ



ヽ(・ω・。)ノ≡(ω・。)ノ≡( 。)≡ヽ(。 ・)ノ≡ヽ(。・ω・)ノもう一挙にテンション↑で


思わず


あsgdkhgk;gkr;g!!



(A;・ω・)・・・失礼しましたw


残念ながら楽譜を見ながら弾くなんて器用なことができないので


楽譜の解析に2日ほど要しまして((A;・ω・)まる2日じゃないですよw)


弾いてみたんですが


|〃▽〃)・・・・



|〃▽〃)む・・・むずかしk;kgk@rpうぇ



|〃▽〃)久々に指が疲れました;w



まぁ初めて弾く曲ゎみんなそうなんですけど



指が慣れて最初のイントロ部とかまで弾けるようになるまでゎ



結構つらいんですよね;w


今日の時点でようやくイントロの「指~を~はな~~す~♪」のところまで


(A;・ω・)ゆ~~っくり弾けるようになりました;w


(A;・ω・)全部弾けるようになるまで何日かかることやら・・・w



ヽ(。・ω・)ノ・・・そういうわけでリアのほうゎ壮大な(?)目標ができたんですが


(っ・ω・)っメイポのほうゎどうかといいますと・・・


すごい波紋ですね・・w




|〃▽〃)・・・なんだかちょっと楽しかったですねw


まぁ・・餃子クエがもうすぐ出るらしいのでそれまでゎメインで少し資金集めに励んでますw





((( (っ;・ω・)っなんか中途半端ですが兄が帰ってきたので今日ゎこの辺で・・・;w

なんだかいろいろありすぎて・・・

((( (っ・ω・)っこんにちゎ・・・w


(  っ  ・   ω  ・  )っここ一週間いろいろありすぎて疲れました・・・


なんといいますか・・別に死ぬほど忙しいとかそういうわけじゃなかったんですが


リアでちょっと気が重くなるような事態になりましてね・・・(A;・ω・)


・・・・・


(っ・ω・)っまぁ・・メイポにしても・・


先日お話したかもしれませんが、高レベの人が今ものすごい増えてるのに対して


狩場の数が全く変わってないものですから


=狩場が満員=狩れない=レベルアップ不可


(っ・ω・)っ・・まだ奥の手としてサク使うというのはあるんですが


(っ・ω・)っ・・・そこまでしてレベル上げても


(´・ω・)・・・なんだか・・・ねぇ?


狩場がないということ以上につらいのゎ


(´・ω・)みんなまた少しずつメイポから離れてる感じがすることです。。


もちろん今頃ゎちょうど試験期間中だから、とかそぅいうのもあるんですが


そんなのとゎ関係ナシに


メイポ全体がなんだか冷めてきた感じがします・・。





(´・ω・)・・・


まぁ・・


毎日会うのが当たり前のように思っていたから


しばらく会えないとこんな風になっちゃうだけで




・・・またいつか会えますよね・・・w


(っ・ω・)っ

価値観の違い?w

ヽ(。・ω・)ノコマンド入力!


(。・ω・)φ...人ゎ時折 個人の価値観によってある種の固定概念が生まれて錯覚に似た経験をする・・とw


(っ・ω・)っ例えば「料理と化学実験」w



「料理は化学の実験だ」と言われたら



たぶん普通の方ゎ「ヽ(#・ω・)ノそんなわけないでしょ!」って怒りますよねw



(っ・ω・)っ・・・なんででしょうか?



どちらも同じ化学反応を用いて物質を合成している点でゎ一緒ですよねw


違うところといえば料理のほうがずっと複雑なプロセスを踏んでいるだけで


本質的にゎ同じですw



(A;・ω・)・・・ところがそれでも納得できないのゎきっと



気持ちの問題なんですよねw



言い換えると価値観の違いですが・・



ヽ(。・ω・)ノ化学の実験=授業=適当でOK

ヽ(。・ω・)ノ料理=自分あるいゎお客さんが食べるもの=真面目にやらないといけない



こういう違いがあるせいで一緒にゎ思えないんですよねw



(A;・ω・)なんだかあんまりいうとご飯がおいしくなくなるかもしれないのでこの辺でやめにしておきますが


ヽ(。・ω・)ノ要するに価値観の違いによって本質的には同じものでも全く違うもののように感じられることがある、と



そぅいうものの例としてこの「料理と化学実験」を取り上げてみたんですw



|〃▽〃)二人して何言ってるんですかw



ヽ(。・ω・)ノ・・・なんでこんなこと言ったかといいますとねw



以前 何人かの友達のブログに同じバトンが回ってまして



その質問の中に



「結婚と恋愛は同じか?別か?」



・・・というのがあったんですよねw



似たような問題ですよネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw



答え方ゎ2択ですが



・・・さっきの話の流れからしてみますと僕の意見ゎどっちだかわかりますよねw



(「・ω・)「まぁ恋愛経験なんて実際にしてみないとわからないらしいですが・・・w



(っ・ω・)っもちろんいろんな反論ゎあると思いますし、そぅいう意見を出すのゎ大いに結構ですw


どぅせこの手の話にゎ結論なんてないんですからw






Σ(・ω・ノ)ノ・・・ぇ? メイポ内でゎどぅかって?


Σ(・ω・ノ)ノ・・・


ヽ(。・ω・)ノ⌒○ 知りませんよそんなのw


メイポだと離婚とか簡単にできちゃぅんですからw



(っ・ω・)っおまけw



σ(・ω・。)がメイポをプレイしている様子ですw


ちょっと変な英語ですが映像見てるだけで何やってるかわかるので大丈夫ですw

ヽ(。・ω・)ノゆめにっきw

(っ・ω・)っブログに書くことゎあるんですがそれを書くだけのまとまった時間ゎなかなか取れないもので


(A;・ω・)・・・今もちょっと急いで書いてるんですけどねw


あんまりサボっちゃうのもアレですし・・・w



(っ・ω・)っさて



今日ゎ二組の結婚式に参加しまして

(っ・ω・)っこちらが赤丸sの結婚式w


(っ・ω・)っ最初が赤丸sw


そして次が

(っ・ω・)っこちらが苺momoさんw


(っ・ω・)っ苺momoさんw


どちらも人がいっぱいでとてもにぎやかでしたwヽ(。・ω・)ノ



ヽ(。・ω・)ノ・・・まぁなんだかんだで結婚システムゎ大きな影響があったらしくて


|〃▽〃)ヘネタクなんかに行っても女の子に積極的に話しかけて頑張ってる男の子の姿を最近良く見かけますw


|〃▽〃)暖かく見守ってるのが一番なんですがちょっと下心が見えすぎてるケースが多くてなんとも見てて微笑ましいんですが・・・w




(っ・ω・)っそれから財前sのブログにも結婚システムのことについて書かれていたんですが



(A;・ω・)・・・やっぱりあの人の記事ゎすごいですねw


なんと言っても文章の質がまるで違うw


しっかりとした論理で自分の考え方を余すことなく読者に伝えるあの文章力


いかにも社会人、という感じがひしひしと伝わってくるんですよねw


|〃▽〃)僕もいつかあんな文章をすらすら書けるようになりたいなぁ、と思ってますw




(っ・ω・)っさて今日ゎもう一つ・・・


(っ・ω・)っご存知の方もいると思いますが


先日レムsに教えてもらった「ゆめにっき」というものを昨夜プレイしてみましたw


Σ(・ω・ノ)ノあれ。。。これ何かに似てる・・・



Σ(・ω・ノ)ノこ・・・ここゎもう一人のボクの部屋!



|〃▽〃)なんでも夢の中を歩き回る、というゲームだそうで



|〃▽〃)きっと綺麗なお花畑や神殿とかお菓子のお城とか出てきて


とても芸術的で理解しがたいオブジェが・・(A;・ω・)



|〃▽〃)夢の中ですから空も飛べたりしちゃって



∑[・ω・llノ]ノ・・・・




|〃▽〃)音楽なんかも綺麗で



∑[・ω・llノ]ノちょ・・・なんともシュールな・・・;;




|〃▽〃)ふわふわした可愛い生き物がいっぱい出てくるんじゃないかと


|〃▽〃)※あれすごい速さで追いかけてきます




|〃▽〃)思ってたんですが・・・・


|〃▽〃)・・・・・・・・・・





|〃▽〃)・・・・・




|〃▽〃)・・・・・???





☆-ヽ(。・ω・)ノNA☆MA☆KU☆BIヾ(・ω・。)/-☆





|〃▽〃)・・・・・・





|〃▽〃)・・・・・・・あはっ☆




あsgdkhgk;gkr;g!!


世界観が違いすぎ?

☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆

「メイプル聖書」
STR+10 DEX+10 INT+10 LUK+10 HP+150 MP+150
攻撃力+100 魔力+130


ヽ(。・ω・)ノ・・・なんちゃってw




((( (っ・ω・)っえぇと



この前YOU TUBEで


メイプルストーリーのアニメがUPされていたので


いろんな意味で期待して観てみたんですけどね


|〃▽〃)すてきなww



なんていいますか・・・


|〃▽〃)すてきな仲間たち(?)その1



|〃▽〃)・・・・


|〃▽〃)すてきな仲間たち(??)その2



|〃▽〃)・・・・・・・・





|〃▽〃)・・・ぇと




|〃▽〃)やっぱり絵変えたほうが・・・



(A;・ω・)まぁ・・絵もそぅなんですが



とりあえず思ったのゎ



Σ[・ω・ノ]ノこれちゃんとメイポをプレイした上で作った話なのかな・・・と



なんていうか・・・町の大部分を構成しているものを全部取っ払っちゃって新しく建て直しているような印象を受けるんですよね・・・



このアニメゎあらすじを見てもわかるとおり戦士、弓使い、魔法使い、盗賊、そして最後に人間、という種族分けをして


人間は悪い奴だ、ということで周囲から非難されてるけど実際ゎそんなことないというのを物語が進むにつれて主人公が示す、っていうお約束な展開になるわけですが


(A;・ω・)この種族分けのせいで



大半のNPCたちゎ姿を消しちゃったんですよね・・・;



まぁ・・「人間は悪い奴」というレッテルを貼っておいたほうがいろいろ物語ゎ進めやすいのかもしれませんが



NPC無しでどうやって町を作り見せるつもりなんでしょう・・?(A;・ω・)



あの4賢者もみんないませんし・・・


ヽ(。・ω・)ノ4賢者さんw


約1名非常にネーミングセンスがユニークな方がいますが
彼らゎなかなかデザインとかも良いですよネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw



(っ・ω・)っちなみにこちらがアニメの各職業の長(と思われる人たち)
(っ・ω・)っ4職の長ですw


(A;・ω・)ん~・・無くゎないですけど・・・;w






いっそのこと現実世界から飛ばされた少年がメイプルアイランドから出発して


初心者装備で棒を振り回して「ヽ(#・ω・)ノうぉぁぁっぁぁあ何だこのでんでんむし!」・・・とか言いながらビクトリアに到着して


クエストを絡ませながら徐々に成長してボス戦へ繋げていくような


そんなありきたりな展開のほうが良かったかもしれません・・(A;・ω・)


そのほうがメイポの世界観がそんなに崩れませんし・・w





まぁ・・メイポにゎ確かにこれといったストーリー性ゎないかもしれませんが


(A;・ω・)それにしたってちょっと世界観を変えすぎでゎありませんかマッドハウスさん・・・;w

ヽ(。・ω・)ノとうとうあのシステムが・・・

(((( (っ・ω・)っさてさてw


(っ・ω・)っ今日ゎ例のあの話をしますかねw



前回ゎ社長の特殊能力で飛ばされちゃったお話



Σ(・ω・ノ)ノ結婚システムですねw



((( (っ・ω・)っとりあえず昨日 葉月sの結婚式に誘われまして行ってみたんですが・・・


(デモンsの時のSSが例の如く撮れてなかったのゎ秘密です。°゜(。ノωヽ。)°゜。)


|〃▽〃)意外と本格的w




Σ(・ω・ノ)ノ・・・・なかなか雰囲気良いですよねこれw


この大聖堂内で式が行われた後に写真撮影→ボーナスマップ(?)みたいなところに行きまして新郎さんと新婦さんがプレゼントボックスを開けて終了、という形でしたw


ヽ(。・ω・)ノブーケですw


そして参加した人にゎブーケがもらえるという特典もありますw 



|〃▽〃)いかにも結婚式、という雰囲気が出ていて楽しかったですw





(っ・ω・)っ・・・・ただですね



このシステムにゎいろいろ疑問を持つ方も多くて



その一番の原因がこれ

綺麗ですよネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw



新しくつけられる装備品の指輪なんですが



(っ・ω・)っ結構能力が良くって


これを目当てに結婚する方もいるとかいないとか(A;・ω・)


(A;・ω・)他の人がそういうのをするのゎ別に構わないんですが


(A;・ω・)自分自身の話になるとやっぱり嫌ですかねw




ヽ(。・ω・)ノ⌒○相手いませんがw



ただカポリンのように「つけてても能力とか上がらないんでしょ?」と言われる程度の



そんなものでも良かった気がするんですよね・・・




(っ・ω・)っまぁとにかく結婚システム実装当時の拡声器やブログその他の中でも



「相手を想う気持ちがあればカポまででも良かったんじゃないの?」という意見や



「所詮はネット上のもの、本気に捉えてはいけない」など



(っ・ω・)っいろいろな意見が出ていますねw



(っ・ω・)っそれに波紋してそもそも恋愛とゎ何かを問い詰める記事なんかも出てきてますw



まぁ・・・どれが正しいなんてのゎ恐らくないと思いますが



(A;・ω・)なんかまたややこしい問題が一つ増えたのゎ確かですね;w





何にしてもこのシステムのせいで「友達関係が崩れた」とか「もうInする気も失せた」とか



(っ・ω・)っそんなことにならないように願ってます。。。。




(っ・ω・)っおまけw


(A;・ω・)アリアントのクエゎどうにも難しくって苦労しましたw

判定が小さいのなんのって(A;・ω・)

(白の下線ゎ補助線wヽ(。・ω・)ノ)


(A;・ω・)秘密文書の位置だったかなんだか忘れましたが・・この辺まで来ないと「手が届きません」と出て取ることができませんのでご注意;w

マップゎこんな↓感じでしたw

(A;・ω・)真ん中らへんがよくわかりませんでした;


一番肝心な真ん中付近が曖昧ですが・・・途中ロープがあったのゎはっきりしてますwヽ(。・ω・)ノ

ヽ(。・ω・)ノパッチ速報w

ヽ(。・ω・)ノ・・・・といいますかまだパッチ終わらないんですが・・・w(8時40分現在)


(A;・ω・)なんか長いですね今回・・・




ヽ(。・ω・)ノさて



無理やりメイポの公式サイトに行ってキャンペーンページを見てきましたので


キャンペーン内容をいくつか書いておこうと思いますw







(っ・ω・)っ1番目w
メイポアニメがついに10月7日にスタートするらしいですw


・・・・でもなんかいろいろキャラデザインが変わってるみたいで・・・


Σ(・ω・ノ)ノ・・・・ん?


Σ(・ω・ノ)ノ


Σ[・ω・llノ]ノ・・・・ちょw


( ・ ω ・ )



これいい勝負じゃないですかね(。・ω・)三○)ω・);.・;゛






(っ・ω・)っ2番目w
結婚しすてm
(*ノωノ)社長~w

『俺の特殊能力発動!! その効果によりこのターンを強制終了させる!!』



(*ノωノ)きゃ~~社長ww






(っ・ω・)っ3番目w
Σ・ω・三   (   ノ)ノぇぇっ?!


Σ(・ω・ノ)ノなんと釣りで属性武器やマスタリーが釣れるそうで・・・w


Σ(・ω・ノ)ノ・・・あれ・・・でも暴風はともかくブランディッシュってそんなに高くなかったような。。。






(っ・ω・)っ4番目w


(A;・ω・)・・・ここからSS撮り忘れちゃったんですが


新ワールド「くぬぎ」オープンだそうですw


ヽ(。・ω・)ノそしていつもの経験値&ドロ率2倍&サクあれば経験値4倍&・・・







(っ・ω・)っ5番目w
ザクチケ導入・・・って前のザクチケと何が違うんでしょうね(。・ω・)?


例によってSDTと同時に使えば4倍になるらしいですが・・・




ヽ(。・ω・)ノ・・・とまぁこんなところですかねw



((( (っ・ω・)っさて・・そろそろパッチ終わったかな・・・?






(。・ω・)φ...追記w

まだパッチ終わってませn(。・ω・)三○)ω・);.・;゛ (9時15分現在)

レベルアップの最大の壁

ヽ(。・ω・)ノ・・・それゎ



死亡リスクの経験値-5%




(  っ   ・    ω    ・)っもぅね・・・w




これのせいで何回↑みたいになったことか・・・w



今のレベルですと僕の場合



Gファントムで一時間5% 姫で一時間10%



・・・といったところでしょうかねw



そぅしますと一回死ぬごとに最低でも+30分ゎかかるんですよ・・;



(   っ    ・    ω   ・)っもぅぐだーっとなりますよね;w



しかもここのところ姫が運良くとれても何故かラグがあって一回ゎ死ぬものですからたまらない;



そうすると周囲からかけられる言葉ゎ決まって



「サク買え」か「お守り買え」なんですよねw



まぁ・・・お守りゎ購入を検討してるんですが



今までどうして買わなかったかといいますと



(っ・ω・)っというか今まで絶対に手を出さなかったものゎ



お守り ガシャチケ サクチケ



・・・なんですよw



これらの共通点ゎ



「お金を使うことでゲームの進行が有利になること」なんです・・



もともとサクなんてのゎ時間がない社会人の方々のために導入されたものであって楽してレベルアップ、という目的のためでゎなかったんですよね・・・



Σ(・ω・ノ)ノ・・・こんなことを書くとほとんどの人からバッシングを受けそうなんですが



(A;・ω・)みなさんがサクを使うことに対してゎ何も文句ゎありません;w どうぞ使っていただいて結構です;



僕のうさぎゎ時々変な鳴き方をするみたいで・・w




(っ・ω・)っ・・・ただですね



(っ・ω・)っこれゎ日本独自のもので



もともとのメイプルストーリーの開発者の意思とゎ違うんですよ;



彼らゎPアイテムを導入する際にこう述べてます


インタビュー側:本作は,正式サービス開始後も基本的に無料ですよね。これは,現金を支払うことで,プレイヤーキャラクターにさまざまな"お洒落"をさせられるというアバターシステムを採用しているからだとか。そこで伺いたいのですが,ゲーム内の通貨と現金は,同じように使えるのでしょうか?

Lee:
 いや,その二つは完全に切り分けています。本作の開発初期段階からのコンセプトは,


「まったくお金を支払わなくても,十分に楽しめるゲーム」


なんですね。そのため,現金で買えるアバター用アイテムは,どれも"ファッション"などに関するもので,ゲームプレイの役には立ちません。逆にゲーム内で重要なアイテムは,すべてゲーム内通貨でしか買えないようになっています。
 

つまり,お金持ちの人が強くなるとか優遇されるとか,そういうことはないわけですね。


(参考:ttp://www.4gamer.net/specials/maplestory/maplestory.html)



(っ・ω・)っ・・・一部でゎあまりにも有名なこの対話。いろんなところで抜粋されてます。



(っ・ω・)っ僕ゎこれを見たとき「ぁぁ、その通りだなぁ」と感心したんですが・・・



(A;・ω・)まぁ現実ゎなかなか厳しいものですね;w



さすがにもぅそろそろ限界がきてるのかもしれません。。。;



死亡リスクがこんなに高いのにそれを防ぐ手段がPを使わない限り無いに等しいのでゎ・・・;



ヽ(。・ω・)ノどぅしようもなぃですよね;



(っ・ω・)っ経験値じゃなくて手持ちのお金が減るとかだったらいいのに・・・



Σ(・ω・ノ)ノ・・・それも嫌ですかね;w



なんかこぅ・・上手いリスクゎないものでしょうかw



(っ・ω・)っ・・・と、愚痴をこぼすのゎこれくらいにしまして





ヽ(。・ω・)ノサブをまた育てることにしましたw




ヽ(。・ω・)ノ・・・何人目だ、とか聞かないようにw



(A;・ω・)僕の手持ちキャラゎ全部で6人ですが


メインとサブの投げと剣士と

倉庫が2人で

そしてあと一人が今回作ったサブですから



ヽ(。・ω・)ノまぁ・・・まだそんなにいっぱいいるわけじゃないですよねw



ヽ(。・ω・)ノちなみにSSゎこちらw
(*ノωノ)



一部プライバシー保護のため修正が入ってますがあしからz(。・ω・)三○)ω・);.・;゛



((( (っ・ω・)っまた例によってまったりと育ててますw



まだまだやりたいことゎいろいろありますからね・・・w





(。・ω・)φ...追記


暗い記事ゎ書きたくないので黙っているだけで


(っ・ω・)っ・・・ね;w


(´・ω・)引退する人が増えてきてますが


|〃▽〃)いつか帰ってくることを信じてますからw

授業開始というわけで。。

子~供たちは~な~つ~のせ~んろ~~~歩く~♪

「体力が吸い取られてる気がするんですよねぇ~いやぁ~はっはっはw」(右隣のサラリーマンの声)


吹く風に~素足をさらし~て~♪


ぶえっくしょぃ!!(左隣のおぢさんのくしゃみ)


遠くには~幼~かった日々を~♪



ガガガガガガガガガガガ(電車の音)


両手には~♪

(A;・ω・)ちょっと標的の車が可愛そうですね・・;

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ



・・・・・



ヽ(♯・ω・)ノうるさ~~ぃ!!!!;



・・・という一日でした(A;・ω・)w



電車の中で音楽聴こうとしてもなかなか回りの音がうるさくて聞こえないんですよね;



(っ・ω・)っ・・・でタイトルの通りですが



僕の学校ゎ2期制でして



今日からようやく学校が始まるんですよね・・・w(A;・ω・)



Σ(・ω・ノ)ノぇ・・・夏休み長すぎ・・?



(A;・ω・)そんなことないんですよw 休みが始まるのが遅いんですから・・w


(A;・ω・)それに9月ゎ休みが多いんですからいいじゃないですかw




ヽ(。・ω・)ノまぁそんなわけで



(A;・ω・)これからゎ更新速度がかなり遅くなるかと思います。。。;



(A;・ω・)しばらくゎ頑張りますがもし1ヶ月も2ヶ月も更新がないようでしたら



(  っ   ・   ω    ・   )っリアでバテてるんだなぁ、とお察しください;w



ヽ(。・ω・)ノまぁ後期ゎ冬休みなんていう素敵なものがありますから



ヽ(。・ω・)ノ去年ゎありませんでしたが・・w



そのときになったらまた少し活動しようかな、と思ってますw




(っ・ω・)っおまけw
Σ(・ω・ノ)ノ・・・?

↑これどうやって攻撃するんでしょうね・・w? (メイプルアイランド内ですw)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター