

ちょっとやってみたかったことw

((( (っ・ω・)っさてさてw


(っ・ω・)っまただいぶ空いてしまいましたが・・・


(A;・ω・)というかメイポネタがあんまりないんですょね・・;w


もちろんマナーのこととか狩場のこととか書けばそれだけでも一つの記事になるんですが


だいたいもぅ他の方々が書いてることですしネー(´・ω・)(・ω・`)ネーw


ヽ(。・ω・)ノいまさら僕なんかが書くことゎないでしょぅw



(っ・ω・)っ・・・そういうわけで今日ゎ


ブログを作ったら一度やってみようと思ってたことを・・・
|〃▽〃)さてどうなることか・・w


(*ノωノ)自分のキャラ名で検索w

(*ノωノ)Googleのページなんて貼り付けたら著作権とかの問題になったりしないかちょっと心配ですが・・・;w


(っ・ω・)っさて・・・どうなるかなぁ・・・w


(っ・ω・)っl検索lポチ


Σ(・ω・ノ)ノぉぉぉ。。。


Σ(・ω・ノ)ノ結構いろいろと出ますね・・w

(*ノωノ)最初のページにここが出てるとなんか嬉しいですねw

(っ・ω・)っ自動的に特定のキーワードに引っかかるように登録してくれるあたりがFC2のいいところですねw

(っ・ω・)っ他でゎこんなのやってくれませんし・・w

Σ(・ω・ノ)ノほむ・・

なんかこぅ・・・ルナミストって言葉ゎいろいろ使われてるみたいですねw(。・ω・)

車のボディーカラーの名前にもあるみたいですw(。・ω・)




(。・ω・)・・・・ん?

∑[・ω・llノ]ノ

∑[・ω・llノ]ノおぉぉっ?!





|〃▽〃)なんですかこの壮大な勘違いを彷彿させるページゎ・・・w






(っ・ω・)っというわけでついついクリックしちゃうんですが・・・





Σ(・ω・ノ)ノえぇぇぇぇぇ





|〃▽〃)・・・





これ僕のリア画像です(*ノωノ)




(っ・ω・)っまぁ・・後から調べたら


どうやらワンピース(?)という有名な漫画の中で『「ルフィ」と「ナミ」のカップリングが良いヽ(。・ω・)ノ!』という人たちのことを「ルナミスト」と呼ぶらしくて


そのなんかファンサイトみたいなものだったらしいですw(。・ω・)


(。・ω・)インターネットの検索ゎこういう予期しないものが出てくるから面白いですよねw

(。・ω・)調べ物にゎ役に立ちませんが・・w

|〃▽〃)ついに・・・w

((( (。・ω・)こんにちゎw

(っ・ω・)っ久々の更新なんですが書くことがまとまらないので近況報告のみで・・w;




昨日とぅとぅ

。°゜(。ノωヽ。)°゜。ついにw


|〃▽〃)手に入れましたw


(A;・ω・)わがままに付き合ってくれたフィリsや連絡を入れてくれたれなs、そしてジャクムに参加できるようにしてくれたレムs・・・


習得に関わってくれたみなさんにゎ本当に感謝です。°゜(。ノωヽ。)°゜。w


みなさんありがとうございました(っ・ω・)っw


(A;・ω・)SSソフト起動できなかったためSS無しというのゎ秘密で・・


(っ・ω・)っおまけw
∑[・ω・llノ]ノ

嬉しくて試し撃ちしたらうっかりイベントガイドさんを射抜いてしまいました∑[・ω・llノ]ノ

(っ・ω・)っルナ劇場第三話:ラピュタの力

~あらすじ~
(っ・ω・)っなんだかんだで社長とムスカ大佐がデュエルすることになりましたw


(っ・ω・)っSSがいっぱいなので別ページで・・・(ちょっと重たいです;w)

続きを読む

音楽の評価

(っ・ω・)っちょっと今日ゎおっくせんまんの解説をw


今流れてるBGMのおっくせんまんなんですが


(。・ω・)先日リア友に聞かせてみたら最初の一言ゎ


「ちょwwなにこれwwwなんでウルトラマンなの?www」


(。・ω・)・・・でしたw


(。・ω・)僕が聴いてるものだから何でもネタだと思ってるのかもしれませんが・・w

(・ω・。)じーw


(。・ω・)確かに僕も最初ゎ「なんでウルトラマン?」って思いましたけど


ちゃんと歌詞を聴いてみるとそんなに不自然じゃないですよネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw


(っ・ω・)っこの歌の主題ゎだいたい・・・


子供の頃持っていたいろんな夢・憧れ・希望

大人となったいまゎもぅそんなことすら忘れてしまって

毎日何かに追われるように生きている



(。 ・ω・)_且~こんな感じですよねw


ウルトラマンっていうのゎまぁ・・BGMの音程が発音とぴったりあってたから当てはめただけなのかもしれませんが


幼い頃に希望と夢を与えてくれた存在、それがウルトラマンヽ(。・ω・)ノ


|〃▽〃)子供の頃ゎ誰でも心の中にそんなヒーローがいましたよねw


|〃▽〃)・・・・いませんでした?


それゎその人の子供の頃の記憶の象徴でもあるんですが


(っ・ω・)っでも今となってゎそんなことも忘れちゃって


毎日毎日 仕事や勉強に追われる毎日(´・ω・)


・・・と


こんな風によく歌詞を追っていくと


|〃▽〃)実に素直でわかりやすい歌だと思いませんかねw?


Σ(・ω・ノ)ノこの人の絵文字すごぃですw



(っ・ω・)っ余談ですがBGM変えるときに同系統のエアーマンじゃなくてこっちを選んだのゎそぅいう理由もありまして


Σ(・ω・ノ)ノ確かにエアーマンもメロディゎものすごいカッコいいんですが


歌詞自体ゎほんとに「∑[・ω・llノ]ノエアーマンが倒せない;」っていうものなので


僕にゎどぅしてもおっくせんまんと比べると劣ってるように見えちゃうんですよ(A;・ω・);w




(っ・ω・)っ・・・・まぁ世間的にゎ冒頭のリア友のように


発祥の地がニコニコ動画?とかその辺だと教えると


それだけで無条件に「Σ(・ω・ノ)ノぅゎ・・・」って言う人もいますが


(っ・ω・)っそんな理由で音楽の評価を下げるのゎちょっともったいないですよねw

ヘネでのんびり(。 ・ω・)_且~


「人の好みゎひとそれぞれ」


(っ・ω・)っ趣味などの話を議論する上でゎ常に意識していないといけない大前提ですが


同時に「広い視野を持つ」というのもまた大事な心がけですよねwヽ(。・ω・)ノ


そうすることでいろんな人の趣味を共有し分かち合うことができたら


それらを通じてお互いのことを以前より深く知ることができて


自分とは違う考え方、思想というのも理解できて争いごとなんかも無くなって


(。・ω・)・・・・みんなもっと仲良く暮らせるんじゃないでしょうか・・・w

サーバー障害?;

((( (っ・ω・)っさてさて


Σ(・ω・ノ)ノ早いことに今年ゎもぅインフルエンザが流行しているそうで・・・


((´・ω・))まだ予防注射もしてなぃというのに


怖いですネー(´・ω・)(・ω・`)ネー


(A;・ω・)みなさんもどぅかお気をつけて・・;w

|〃▽〃)うりぼう~w


(っ・ω・)っ・・・さて


どぅも10月あたりのパッチからメイポでch変えると数十秒固まったり場合によってはサーバー落ちしたりと


どぅにも重たいなぁ。。と思ってたんですが


(A;・ω・)実際なんかサーバーの限界?がきてるらしいんですよね・・・;


(っ・ω・)っまぁ詳しくゎ財前sのブログに書いてあるのでそちらを参考にしてもらえばいいんですが(ttp://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-615.html)


Σ(・ω・ノ)ノ先日ゎそのせいか楓でサーバー全落ちがあったそうで


その際になんと


・エルフ露店で出されていたアイテムが消失
・エルフ露店で出されていたアイテムの数が2倍になる
・倉庫アイテムの消失


∑[・ω・llノ]ノ・・・があったそぅです・・・;;


(っ・ω・)っ真ん中の効果だけほしぃなぁと思ってしまいますが


アイテム消失って・・・人によってゎとんでもない大損害ですょね;;


(っ・ω・)っしかもNEXONの返信メールゎ決まっていつもの通り



「アイテムやキャラクターデータ等の消失に関しましての、復旧、補償は行なっておりません。これからもメイプルストーリーを(ry」




|〃▽〃)・・・・



☆-ヽ(。・ω・)ノThe・定型文ヾ(・ω・。)/-☆



なんていいますかね・・・せっかく先日のホンテ封鎖とかで少しは持ち直したというのに



(っ・ω・)っ再び信用ガタ落ち;



これだけの失態を晒しておきながらよくもまぁ厚かましくも「これからもメイプルストーリーをよろしく(ry」なんて言えますよね;w





(っ・ω・)っ・・・たぶんですね


↑に書いた3つの現象のうち


真ん中のアイテム増殖だけがもし起こったら



(っ・ω・)っ・・・ロールバックか何かすると思うんですよ


・・・プレイヤーが予期せずして有利になってしまう、なんて事態が起きた場合のNEXONの対処は早いですΣ(・ω・ノ)ノ


一方で管理者側のミスでプレイヤーが損害を受けた場合の補償ゎあんまりしてくれません;



他人に厳しく自分に甘く・・・とでも言いましょうか



(っ・ω・)っ自分の利益に関わることには全力で立ち向かうNEXONさん



・・・信用だって会社の利益に関わってるんですよ?;







(っ・ω・)っ・・・もしかしてあの定型文って


クレームを送る気を無くさせようという狙いなんですかね・・?


何を言っても同じ返事しか返ってこないし


そしてその声が届いているかすらわからないんじゃ


(´・ω・)文句を言う気も失せますからねぇ・・・;

∑[・ω・llノ]ノぁ・・・こらこら;w


・・・せめてもぅちょっと

(っ・ω・)っプレイヤーに思いやりのある会社になってくれませんかねNEXONさん。。。

(っ・ω・)っ問題!w

(( (っ・ω・)っ合間に入れるSSの在庫がなくなってきたので今日ゎ趣向を変えて・・・


ヽ(。・ω・)ノ問題です!


以下の図を見て突っ込みどころを述べてくださぃw

(っ・ω・)っよ~く見ると・・・


※↑の図ゎアルとニーナが薬草を採りにくる途中で昼食をとってる場面ですw

続きを読む

パッチ情報w

((( (っ・ω・)っ今日ゎ迷作るな劇場3話をお送りする予定だったんですが


(A;・ω・)いかんせんSSを探すのが大変でちょっと延期です;w


というわけで今日ゎパッチ情報をお届けいたしますヽ(。・ω・)ノw


今回の目玉ゎ・・・


Σ(・ω・ノ)ノな・・なんとw



(A;・ω・)・・・じゃなくて


|〃▽〃)まぁ15%といえど15%・・・;w


(っ・ω・)っん~


(A;・ω・)案外これといったものゎないかもですね・・;w





一つありましたねw


土日がまた例の終日ドロ2倍&経験値が1時間2倍タイム導入されたんですが


しかし今回ゎ面白い仕掛けが一つありまして


それがこの人のクエで

アニメから登場ヽ(。・ω・)ノ



モンスターを狩るとマナの欠片というアイテムをドロするんですが


それを1000個単位でアルかニーナに渡すクエなんですねw(っ・ω・)っ


(っ・ω・)っ・・・でその詳細が


・アルに渡した場合何ももらえませんがその代わりサーバー全体で500k個集まると経験値2倍タイムの日が増えて


・ニーナに渡した場合ゎアイテムがもらえる代わりにその数ゎカウントされないということで


ヽ(。・ω・)ノさぁどちらに渡しますか?とw




(っ・ω・)っ・・・どぅなるんでしょうねこれゎw


みんなに協調して2倍タイムを増やすか


それとも敢えてそれを選ばずアイテムに換えてしまうか・・・


(っ・ω・)っ各プレイヤーの考えがどぅいう結果を生むか見ものですが。。。


(っ・ω・)っ・・・まぁでも


ニーナからもらえるアイテムが高価なものだったらまだしも


香水とか鬼の包みじゃネー(´・ω・)(・ω・`)ネーw


それにそんなこと知らずにアルに渡した、というケースもたくさんあるでしょうし


たぶん500k個ぐらいだったら集まることでしょぅ☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆



(っ・ω・)っちなみに僕ゎドロップ2倍のほうに目をつけてアル君に渡そうと思ってますw


経験値2倍されたところでGファントムとか狩っても普通の姫狩りのほうがおいしいですからネー(´・ω・)(・ω・`)ネーw




(っ・ω・)っおまけw

イベント時に使い損ねたメガホンでお茶を用意したところ・・

(。 ・ω・)_且~


∑[・ω・llノ]ノ・・・というお返事をいただきましたw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

