今年一年を振り返って。。。

(((( (っ・ω・)っさてもぅ今年もわずかとなりましたが


ネガティブ雪だるまさん(・ω・;)


∑[・ω・llノ]ノ・・・


(。・ω・)今年一年みなさんゎいかがだったでしょうか?w

(。・ω・)夕焼けw

僕ゎどぅだったかといいますと・・・・


(。・ω・)・・・


(A;・ω・)・・・あんまりなんかこれといった出来事ゎ覚えて無いですね・・w


(。 ・ω・)_日 こんなときこそリアの日記帳を開いて・・・・


(。・ω・)・・・



山窩(サンカ)文字っていうらしいです(・ω・。)w



∑[・ω・llノ]ノしまったこれはヒエラティックテキスト・・・;


まぁ今年メイポ内であった大きな出来事といえば


4次転職  切手量産騒動  ホンテ騒動


・・・ですかねw


(A;・ω・)・・・なんか後ろの二つゎいいものでゎありませんが・・・;w


なんといっても4次転職が実装されたのが大きかったですねwヽ(。・ω・)ノ


実装当時ゎ僕はまだ110レベ代で


周りが「4次おめでとう~wヽ(。・ω・)ノ」と叫ばれてる中であとちょっとで届きそうなのに届かないというなんとも悔しい思いをしていたのが懐かしいです(・ω・。)w


だって狩場行くたびにラグ死したりするものですから・・(・ω・。)


そして4次実装直後あたりに起きたのが切手量産騒動(・ω・;)


メイプル史上最悪のインフレに見舞われたのが記憶にしっかり残ってます;w(A;・ω・)


すごいときゎジャンプ書30%(靴)が30mとか・・・∑[・ω・llノ]ノ


思えばこの頃いろんなチートが派手に活動してたんですよね・・・(・ω・。)


切手もそうですしホンテやパス抜き・チート武器・・・・


今ゎ若干収まったようですけど


それでもMH20が露店に出てるのを見たりすると


まだまだ安心ゎできませんね;w(A;・ω・)

リザードマン(「。・ω・)「w






それから個人的なお話に戻りますが(っ・ω・)っ


今年のまいぶーむゎなんといってもこの人でしたね(*ノωノ)w
(*ノωノ)



初めゎ「カードゲームのアニメなんて・・・(・ω・。)」とタカをくくってたんですが


実際観てみるといかにも少年漫画らしい熱いストーリーになってまして


それでいて初心者が観てもちゃんとわかるように丁寧に話が進められていて無理なく楽しめるという・・・(・ω・。)w


今思えばなかなか良いものに逢えたなぁ、と思ってますw(・ω・。)






(。・ω・)・・・・ぇ


(。・ω・)もう一人忘れてる?




(。/・ω・)/るー

みんなも一緒にやってみようよ★



∑[・ω・llノ]ノ・・・・


。°゜(。ノωヽ。)°゜。せ・・・洗脳されるっ;


最近この方のしわざでポータルくぐるとフリーズするんですよね・・・(A;・ω・);






∑[・ω・llノ]ノこれ怖いですね・・;

こっちのほうがいいかな★





(っ・ω・)っ・・・とまぁ特に何があったという実感ゎありませんが


こうして一年を振り返ってみると実にいろんなことがあったなぁ。。。と思いますw(。・ω・)


なかなかこういう機会もないことですから皆さんも周りの友達と「あんなことあったネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw」と話してみてゎいかがでしょうかw(・ω・。)


きっと懐かしい昔話が咲くと思いますwヽ(。・ω・)ノ





ヽ(。・ω・)ノ・・・それでゎみなさま


ヽ(。・ω・)ノ良いお年を!



(っ・ω・)っおまけw


年末のドタバタ感をよく表した動画ですw(・ω・。)

(ノ)・ω・(ヾ)またまたお絵かき

(ノ)・ω・(ヾ)今日ゎまたまた絵を描いてみましたw


今回ゎ線画ですw



ヽ(。・ω・)ノじゃ~んw




(・ω・。)ヤクザさんですねw




(。・ω・)・・・・



(A;・ω・)ま・・・まぁやっぱりマウスで描いてますから・・・




(っ・ω・)っちなみにモデルさんゎこちらですw
(。・ω・)幹部Aさんw

ほらそっくr・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


とりあえず絵のほうの髪型がひどいのゎご愛嬌で(A;・ω・)w





(っ・ω・)っ・・・まぁなんで幹部Aにしたかといいますと


じつゎ初めてショーワにたどり着いて一番印象が強かったのがこの幹部Aなんですよw

(。・ω・)ずいぶん懐かしい一枚・・w


白コート+サングラス+日本刀(どす、っていうらしいです(・ω・。))なんてもぅまさに典型的なヤクザさんですからねw(*ノωノ)


(。・ω・)戦後の昭和の時代にゎ本当にこんなのがいたのかもしれませんが


でも今日の異常な犯罪者たちに比べればまだ幾分かマシに思えてしまうのがちょっと悲しいですね;w(´・ω・)


昔の日本人たちゎみんな確固とした信念を持って生きていたそうです(・ω・。)w


それゎ彼らヤクザさんたちにも例外じゃなくて


生活は必ずしも豊かでゎありませんでしたけどそんな中でもワルとして生き抜いていこうとする姿とか見てると(・ω・。)


(*ノωノ)・・・なんだか少しかっこいいなぁ、と思っちゃいますよねw


(*ノωノ)・・・・もちろんほんとにそれでヤクザになっちゃいけませんが・・・w


(。・ω・)ともかくそぅいうわけでちょっと一度描いてみたいなぁ、と思ったんですw





(っ・ω・)っおまけもう一枚w

最終的にこういうのにしたいんですけどね・・・w


(*ノωノ)自画像w


(。・ω・)本来ゎこんなのにしたかったんですが


(A;・ω・)いかんせん髪型やアバターの位置関係などにより実現できないんですよね・・;


カスケードに代わる新しい髪形出ないかな・・・・w(・ω・。)

ヽ(。・ω・)ノめりーくりすます!

ヽ(。・ω・)ノクリスマスって今日なのか明日なのかいつもわかんないんですが

ヽ(。・ω・)ノまぁ今日ということで☆+。【Merry Xmas!】。゜☆


(。・ω・)今年のクリスマスもまた例年通り


(。・ω・)・・・


家でおとなしくメイポになっちゃうわけですが





(A;・ω・)ま・・まぁメイポの中でもですね・・・


ツリーの苗木育てたり
(。・ω・)おおきくなぁれw





プレゼント入れるための靴下を作ったり
(。・ω・)くつしたというよりブーツ・・・w






もちろんツリーを飾ってみたり・・・・




ヽ(。・ω・)ノどっなるっどの しっわざ♪

ドナルド:みんなも一緒にやってみようよ★






∑[・ω・llノ]ノ・・・と


それなりにクリスマスの気分ゎ味わえますヽ(。・ω・)ノw


(;・ω・)だいぶ著作権が危ない領域まできましたね・・・

(補足:(A;・ω・)ドナルドに関しては©2007 McDonald's)





((( (っ・ω・)っまぁやっぱりこういう日ゎ各人で好きなように過ごすのが一番ですよねw


というわけで


みなさま良いクリスマスを(。・ω・)w








(っ・ω・)っおまけw

(。・ω・)裏部屋でのできごと?w

左の雪だるまさんゎセリフ入れると余計にネガティブに見えますね。。。(・ω・;)

クリスマスパッチ(。・ω・)w

(((( (っ・ω・)っさてもうすぐクリスマスですねぇ・・w

∑[・ω・llノ]ノにゅぁ;


∑[・ω・llノ]ノ・・・・


(((( (っ・ω・)っまぁそれゎさておき


今回のクリスマスパッチでクリスマスマップが大幅リニューアルされたそうなので


(( (っ・ω・)っ行ってみたんですが


(。・ω・)まぁおいしそうな・・・w

(。・ω・)なんだかすごいお菓子の家があったり


ヽ(。・ω・)ノどでか雪だるま!

(。・ω・)大きな雪だるまがいたり


(。・ω・)つーり・・・


(。・ω・)・・・・



(。・ω・)飾ってみましたw

(。・ω・)とりあえずぶらさげておきましたw


(A;・ω・)まぁともかくちょっと賑やかになってましたねw





ヽ(。・ω・)ノそれからクリスマスとゎ別に

一時的にジャクムが1~5chまで開放になったそうですw

(。・ω・)・・・・

(。・ω・)他chでもできるんだったら初めからそうしてくれればいいのにw

(っ・ω・)っ日頃から「ジャクム行きたいなぁ~」と思ってる方々にとってゎ嬉しいお知らせですねw

あくまで期間限定ですが・・・。°゜(。ノωヽ。)°゜。





(っ・ω・)っおまけw
(*ノωノ)

(*ノωノ)この雪だるま可愛いですよねw

(*ノωノ)・・・でもこれアリアントに持っていったら溶けたりしませんかねw;

メイポの裏技Σ[・ω・ノ]ノ?w

((( (っ・ω・)っさてさて


(((´・ω・)))いよいよ寒さが本格化してきましたが


みなさまいかがお過ごしでしょうかw?


ヽ(。・ω・)ノ今日ゎメイポのちょっとした小技紹介ですw

ヽ(。・ω・)ノ今更何を、とか言わないようにw

(A;・ω・)※注意:一部解説画像ゎ加工してありますw;




まず一つ目w
①(っ・ω・)っすぐにログインしたい時(使用頻度★★)

メイポ起動した直後のこの画面
(っ・ω・)っこれも著作権が危ないですかね・・;w

ここでクリック連打すると少しだけ早くログイン画面に着くことができますw

(っ・ω・)っ・・・・

(A;・ω・)それだけですはぃ;

(。・ω・)まぁ一刻も早くログインしたい方ゎどぅぞw




ヽ(。・ω・)ノ次っw
②フリマを素早く回りたいとき(使用頻度★★★★★)
2つ目ゎいろんなものをキャンセルできる小技でして

キーボードの左上にあるEscというキーですね(っ・ω・)っw

これを使うと例えば開いてるアイテムウィンドウやNPCとの会話ウィンドウが閉じることができたり

露店で「お店から出る」をクリックしないでも出ることができますwヽ(。・ω・)ノ
ちなみに↑の発言ゎ僕のじゃないです;(A;・ω・)

(。・ω・)これを使うとフリマを回る速度が10%アップしますw(当社比)




③アイテム欄の移動(使用頻度★★★)
前前回(?)くらいのパッチからようやくできるようになったこの技、通常のパソコンの操作でゎもうおなじみのタブ移動(Tabキー)がアイテム欄で可能になりましたwヽ(。・ω・)ノ

具体的にゎ
こんな感じですw

(っ・ω・)っこんな風になりますw

ちなみにコミュニティでもグループ→友録→ギルド→BLというふうに切り替えることができますwヽ(。・ω・)ノ





④広告を出さずに落ちる方法(使用頻度★(少々危険かもです;w))
(。・ω・)毎回メイポをログアウトしてゲームを終了するとががががががっと一瞬重くなって出てくるあの広告・・・

たまにリンク切れてるのがあったりして

(`・ω・)なんだかちょっとイライラしますよねw;

そんなときに役立つのがこの方法です(っ・ω・)っw

やり方ゎ簡単でまずすももの場合5chか6chに移動しますw

そしてチャンネル移動の画面を出して・・・
便利といえば便利ですが・・・


この状態で↑を押しますwヽ(。・ω・)ノ


ヽ(。・ω・)ノ・・・やったことある方も多いでしょうけど

じつゎこれやると広告が出ないまま落ちることが可能ですw(A;・ω・)

|〃▽〃)落ちた後ゎ実に気分がいいんですが

|〃▽〃)・・・・ただ

ちょっと断っておきますが



(っ・ω・)っ・・・もちろんこれゎちゃんとしたゲームの終了方法ではないので

ひょっとしたらいろいろ面倒なことになるかもしれません;w

ですから残念ながらこれゎお勧めできません;w(A;・ω・)



(。・ω・)まぁ一回くらい試してみて

広告が出ない爽快感を楽しむ程度にしてくださぃね(A;・ω・)w;




(っ・ω・)っ・・・とまぁこのくらいですかねw


(A;・ω・)どれも「それ既出」と突っ込まれそうですが


ヽ(。・ω・)ノ他にも何かありましたら是非教えてくださぃねw

ご迷惑をお掛けしました(A;・ω・);w

(((( (っ・ω・)っぇ~と・・;


(A;・ω・)なんだか記事の前後で上がったり下がったりが激しいですが


((( (っ・ω・)っ謹慎といっておきながらもぅ戻ってきましたw;


やっぱり塞ぎこんだままというのゎ良くないですね;w(´・ω・)


みなさんにゎ本当にご迷惑をお掛けしました;;






(っ・ω・)っこれからゎもうちょっとしっかりしていこうと思います・・・w;





ヽ(。・ω・)ノw

もうすぐクリスマス!!

(A;・ω・)えぇと・・・w;

Σ(・ω・ノ)ノ初登場の遊戯君w

遊戯:「しまった!!」


(*ノωノ)またまた登場の社長w

社長:「どぅした遊戯★」


(。・ω・)・・・どぅしたんでしょうねw?

続きを読む

(っ・ω・)っルナ劇場第四話:光の中へ完結する物語

(。・ω・)タイトル画面w


(っ・ω・)っものすごい早いですが製作の都合上今回で最終回ですw


(っ・ω・)っ例によって重たいので別ページで・・・w;

続きを読む

パッチ情報w

(((( (っ・ω・)っさぁ今日ゎパッチ情報をw


(((( (っ・ω・)っ・・・と思ったんですがエリアボスについてゎほとんど他の方も書いていらっしゃるので


(。・ω・)じつゎあんまり書くこともないんですが


(。・ω・)φ...今回のパッチゎ



・エリアボスの設置

・いろんなマップを一新




(。・ω・)・・・の2点ですかねw

特に2つ目がじつゎ大きくて

Σ(・ω・ノ)ノなんかいろんなところの地形が変わってますw

例えばルディの時間の通路・中国マップの背景・エルナス地方のモンスターの分布・・・

(っ・ω・)っ探してみると結構いろいろありますねw





(っ・ω・)っまぁそれで

僕もまずスタンビを探しにペリオン周辺を歩き回ってみたんですが・・

(。・ω・)なんでしょうねこれw?

(。・ω・)なんか剣が刺さってたり


Σ(・ω・ノ)ノいつの間にこんなものが・・w

(。・ω・)なんか知らない仕掛けができてたり(これ壊すとマップ内のジュニアブーギーが全滅するらしいですw)



(「。・ω・)「これがスタンビですw


(。・ω・)なんか見たことないモンスターがいたり・・・





(。・ω・)いろいろ収穫がありましたw


たまにゎこんな風に普段歩かないところをいろいろ歩いてみると


思いがけない発見があったりして面白いですよねwヽ(。・ω・)ノ


狩りばかりに夢中にならずにたまにゎこういうお散歩もいいなぁと思いましたw|〃▽〃)




(っ・ω・)っ・・・まぁでもパッチがあるごとによく


「ヽ(#・ω・)ノ狩場何も増えてないじゃん! ていうかせめてch増やせNEXON!!」


・・・なんて声が聞こえますが


(。・ω・)とりあえずch増やせという要求ゎ恐らく重たいからなんでしょうね;w


(っ・ω・)っ実際 僕も連続でch変えるとすぐ落ちます;w


これゎまぁ仕方ないのかもしれません・・; サーバーの問題ですからねぇ・・・(A;・ω・)


(っ・ω・)っ一方「狩場増やせ」なんですが


(っ・ω・)っ狩場が増えたとしても恐らくもぅそんな高レベルの狩場ゎ増えないでしょうね・・・


(。・ω・)個人的な見解ですが骨龍以上のモンスターゎそぅそぅ実装されないんじゃないかと思います


(。・ω・)だって高レベの方が現段階で既にいっぱいいるんですから・・・w


(。・ω・)運営側にしてみれば高レベが簡単にぽんぽん輩出するような状況ゎあんまり好ましくないんですよねw


簡単に誰でも強くなったらすぐ飽きちゃいますし(´・ω・)w


かといって長く遊んでもらうためとゎいえやっぱり死亡リスク-5~10%ゎ痛すぎますし・・・


(A;・ω・)まぁ・・これゎなかなか難しい事情ですw;


メイポを作った人たちの指針ゎ

「初心者にゎ優しく、高レベにゎ厳しく」

らしいので一応そういう意味では方針通り進んでるわけですが・・・w(A;・ω・)




そういうわけでパッチがあったら新しい狩場ゎあんまり期待しないで


ヽ(。・ω・)ノむしろ広がっていくメイポの世界をゆっくり楽しみましょうw


ヽ(。・ω・)ノ・・というのが理想ですよねw


|〃▽〃)なかなかそういった殊勝な心がけゎ長く持ちませんが・・・w


ヽ(。・ω・)ノこういう「精神的な余裕」も気の長いオンラインゲームの中でゎ必要とされるものなのかもしれませんねw




(っ・ω・)っおまけ4コマ漫画w(※一部加工してありますw)
Σ(・ω・ノ)ノで・・・出ましたw

Σ(・ω・ノ)ノで・・・出ましたキンクラン!



(。・ω・)あら?

(。・ω・)・・・? どこでしょうね?



(・ω・。)ん?

(。・ω・)・・・ん?



(・ω・。)じー

こんなところにおっきな貝が・・・w



∑[・ω・llノ]ノぅゎゎ;

∑[・ω・llノ]ノにゅぁぁぁぁ;;

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター