

今回ゎ重たい記事に・・・(・ω・;)

l。・ω・)この時期ゎどうも・・・

沈み気味な人たち・・・;w

↑こうなっちゃってる方々が増えてきまして

どうしたものかと考えてましたけど。。。。(・ω・。);


(っ・ω・)っ例によって長いのでまた別ページにて・・・・

続きを読む


コカコーラタウンと悲惨なパッチ(・ω・;)

((( (っ・ω・)っ皆様こんにちゎw

(A;・ω・)ここのところテスト期間中で忙しい、という方も多いと思いますが

(。・ω・)あんまり無理して体調崩さないようにしてくださぃねw

体調が悪いとせっかく勉強しても力が出せませんからね(・ω・;)


今回ゎちょっぴり長いので別ページにて(っ・ω・)っw

続きを読む

友達(・ω・。)

(っ・ω・)っみなさんこんにちゎw

近頃ゎヘネシスのあちこちで高レベの人が初期レベの人たちとゲーム内のことについてお話してる光景がよく見られますが

(っ・ω・)っ結構この時期ゎ新規のユーザーさんが増える頃なんですよねw

(っ・ω・)っお熱を測りましょう


よく言われていますがメイポユーザーの平均年齢ゎやや低めで

あんまりレベル差があっても、あるいゎ全くの知らない人でも

臆することなく話しかけてきまして

なかなか勇気があるなぁ。。と感心させられますw(・ω・。)

やっぱり全く知らない人に話しかけるのって結構大変なんですよねw(A;・ω・)

l。・ω・)これがもうちょっと年齢が上がると変にかしこまっちゃって遠慮がちな態度になっちゃいまして

ともすると「レベの高い人=偉い人」という変な意識を持ってしまったりしますが

そういう点でゎ低年齢層というのゎそれほどまだ分け隔てのない世界にいるんだなぁ、という気がしますw

ですから友達もゲームをやっていくうちに自然と増えていくんですよねw(・ω・。)

Σ(・ω・ノ)ノものすごい強そうなケンタさんが・・w


(っ・ω・)っ・・・一方で

既にメイポにいる人たちはどうでしょうか(・ω・;)

ある程度友達の輪ができてくると

・・・なんだかだんだん新しい人を受け付けなくなってきてませんかね?(・ω・;)

わかりやすい例としてゎ「知らない人とは一緒に狩らない」です(・ω・。)

これゎ要するに「自分の友達(あるいはその友達の友達ぐらいの範囲の人間)としか狩ったりはしない」ということなんですが

(。・ω・)これだとそのうちどうしてもソロ狩りにならざるを得ないということがわかりますよね?

l。・ω・)新スキル・・・なんちゃってw


・・・ここら辺ゎ少しわかりにくいかもしれませんが(A;・ω・)

つまりだんだん人の繋がりができてくると「自分のどの知り合いとも全く繋がってない人」とは関わりにくくなる、ということです(・ω・;)

もちろんそんなことゎない、という人もたくさんいらっしゃると思いますし

僕自身もなるべくいろんな新しい人とも接してみたいと思ってますが

どうも友達が先細りして「みんなだんだんいなくなっていく」と感じる方ゎ

これに該当してるんじゃないかと思います。。。(・ω・;)

(;・ω・)ま・・まぁ昔からの友人を大事にするというのゎ無論悪いことでゎないんですが

そこで輪を閉じちゃったらやっぱりどうしたって先細りになって孤独感を感じてしまうんじゃないでしょうか・・・;(´・ω・)

l。・ω・)なんという曇り空


残念ながらメイポゎPCの中の世界であって

リアの世界とゎ隔絶されていますから

引退してしまったらもう会えないと思ってしまいますが

l。・ω・)引退というのゎリアで言えば遠いどこかの国へ飛び立ってしまうようなものであって

(`・ω・)決してもう会えなくなる、ということでゎないと思うんですw;

l;・ω・)この後二人から鈍器で強襲が・・・


l。・ω・)・・・ですから

初めてメイポの世界に降り立ってから少しずつ作ってきた友達の輪(。 ・ω・)_○

ある程度できあがってもそこで閉じてしまわずに

これからの新しい出会いをきっかけにもっと広げていくと

またメイポが楽しいものになるんじゃないでしょうか・・・w

∑[・ω・llノ]ノぁ・・・あらら;

試験終了w(っ・ω・)っ

・・・・・

メイポやってるとたまにこう↑なりますよね



l;・ω・)・・・偶然なんですがなんか右よりも左の影のほうが人の顔に見えませんかね・・・?



自分だけじゃなくって周りみんなが↑になると



(。・ω・)・・・もっと大変ですよねw



l。・ω・)ですからなるべくこうならないようにw



頑張りましょうl。・ω・)b



l。・ω・)特に疲れてるときゎ無理しないこと、ですかね・・・・w



(っ・ω・)っおまけ
どこが変なんでしょうね・・?w

この文章なんか変ですよね・・・?w(・ω・;)

やっと完成(A;・ω・)w

(っ・ω・)っじつゎいま試験中でして

こんなことやってる場合じゃないかもしれませんが

ヽ(。・ω・)ノとうとう夢幻の間のMAPが完成しましたw

というわけでここに載せておこうと思いますw


(っ・ω・)っいきなり載せる前にまずゎMAPの説明を。。。

(っ・ω・)っこんな風に簡略化しますw


(A;・ω・)一度来た方ゎわかると思いますが

夢幻の間ゎ必ず3つのふすまがあってそこを何回もくぐっていくマップでして

基本的な構造ゎ全て同じで沸くモンスターが若干違うだけ、という構成になってますw

(っ・ω・)っそこで3つふすまをそれぞれ↑のように簡略化しましたw

例えばここから真ん中のふすまを通った場合「イ→・・・」と表記してありますw




(っ・ω・)っ・・・さてでゎ

ヽ(。・ω・)ノ夢幻の間のMAP公開w

ヽ(。・ω・)ノじゃ~んw
今回ゎちゃんと16マップ(・ω・。)w


(A;・ω・)・・・なんかこうしてみるとあっけないものですけど

(`・ω・)結構作るのゎ大変だったんですw;


(。・ω・)これを見てすぐにわかることゎ

結局左のふすまをずっとくぐっていくと必ずB-2に着くわけですねw

赤い枠で囲んだこのB-2というのゎ夢幻の間の中で唯一他と区別できるマップでして

(。・ω・)入ると真ん中付近に出るんですよw

そしてこのB-2からあとゎ真ん中を2回くぐれば天守閣に着くわけですw


Σ[・ω・ノ]ノ謎の亡霊?!


(。・ω・)・・・まぁ天守閣行くだけならこんな地図ゎいらないわけですが

l。・ω・)・・・じつゎここ忍頭を狩るにゎすごい良い場所なんですよw

ただしマップの特性上安置がないので例えばちょっとROMしたいなぁというときや

ROMから戻ってまた同じところで狩りたいなぁと思ったときや

l。・ω・)あるいゎ狩場がなくてどうしましょ、というときに

l。・ω・)・・・少し使えるんじゃないかと思って作りましたw

Σ(・ω・ノ)ノちょっと大きめレイス(当社比)


l。・ω・)・・・それから

↑の地図ゎ大雑把に上忍がいるorいない、そして忍頭がいる、という3つで分けましたけど

l。・ω・)・・・じつゎその沸き方ゎいろいろ違いまして

l。・ω・)特に忍頭ゎどこがよく沸くか、というのがあるんですよw

ですからそういう場所を知っているとちょっとだけお得なんじゃないかと思いますw


l。・ω・)もうすぐ例の経験値2倍タイムが実施されて

普通の狩場ゎ大混雑になりますが

l。・ω・)ここゎ忍頭が沸くマップが(一応)10×4=40マップありますからw

もし狩場から溢れちゃったという方ゎ是非楓城夢幻の間までお越しくださいw(・ω・。)




l;・ω・)追記:前のBGMがどうにも音質が悪くて聞き苦しいので変えましたw;

(っ・ω・)っパッチ速報w

(っ・ω・)っやっぱり試験前ということになるとなかなか更新できないですね・・w


(っ・ω・)っとりあえず昨日パッチがありまして


((((( (。・ω・)ようやくサンタ本の悪夢から開放されて


((((((((( (。・ω・)新規クエを受けにエルナスまで行きましたら


Σ(・ω・ノ)ノ巨大ゆきだるま再び!


∑[・ω・llノ]ノ・・・なんかものすごいのがいましたw


(。・ω・)それにしてもクリスマスシーズンが終わったのにまた雪だるまだなんて


(。・ω・)NEXONさんゎ前回のクリスマスで物足りなかったんでしょうかね・・?w


そしてこの雪だるまを退治したらお礼に変な包みをもらいまして

(。・ω・)変わった包みですね・・w

あけてみたらまた雪だるまというなんだか前回のキャラの使いまわし感が漂うパッチでしたw

またアリアントのほうでゎLv20~30用のモンカニができたみたいですw(。・ω・)

高レベでも参加できるようなグルクエってないですかね・・w(´・ω・)

まだギルクエしかないというのがちょっと寂しいところですw;



それからエリジャーさんとお話したり(「。・ω・)「

l。・ω・)じーw




エリジャーさんを眠らせるために楽譜を渡されて演奏させられたり・・・

(。・ω・)半音ずらしてハ長調にしてありますw



なんだか知らないモンスターがいたり・・と

lω+)


いろいろありましたw(。・ω・)





(。・ω・)全体として見るとここ数ヶ月のパッチの傾向ゎ「当面ゎ初期レベ層の狩場増強」といったところでしょうかね・・w?

いずれ出る新職業の狩場争奪戦に備えてのことかもしれませんし悪いことでゎないんですが


そろそろ何かもう一ひねり変化が欲しくなってきますねw




l。・ω・)個人的にゎ何度でもやるたびに結果が異なるような料理システムが欲しいんですが・・・

∑[・ω・llノ]ノ海原先生w


∑[・ω・llノ]ノなかなかそういうのゎ難しいんでしょうね・・・w

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

