iTCGと新職業Σ(・ω・ノ)ノ?

Σ[・ω・ノ]ノカード?!

ほむ・・・・iTCGですか・・・・(・ω・。)


l。・ω・)アニメの次ゎカードゲームに乗り出したみたいですねw



遊びかたゎ自分のキャラをレベルアップさせて
「サイレントマジシャン は レベル が あがった!」





モンスターで攻撃したり
ダイレクトあたっく!(。・ω・)三○)ω・);.・;゛





アイテムやスキルカードを使って
(`・ω・)エネミーコントローラー!




相手のライフを0にしたほうが勝ち、だそうですw(・ω・。)
バクラ君・・・ばくさt!(・ω・。)


l。・ω・)・・・


l;・ω・)いぁ、本当にそういうルールなんですよw


画像のせいで変なゲームに見えるかもしれませんが・・・(・ω・。)





l;・ω・)そ・・それで

l。・ω・)いつもどおりの企画といいますか・・・w


例のように拡張パックのほうにゎシリアルナンバーがついてるカードがありまして


それを入力するとゲーム内でレアアイテムが手に入るとかなんとか・・・(・ω・。)w


僕がこの前ヘネの狩場で見かけたペットのハリネズミもその経路で入手したみたいですw(「。・ω・)「





l;・ω・)ただ今回ゎカードですからねぇ・・・


以前のようにガムとかファンタなら買う人も多いでしょうけど


今回も同じように行くかどうか・・・といったところですねw(・ω・;)






(っ・ω・)っぁ・・・それからもう一つ


本日ゎメンテの日なのですが


どぅも巷でゎ新職が出るとか出ないとか・・・いろいろ噂が飛び交ってますw(・ω・。)


l;・ω・)散歩道を読んでもあんまりそれらしいものゎなかったんですけどね・・w

この絵ゎ見たことある方も多いですかねw(・ω・。)


l。・ω・)新しい職業が出ることでメイポ内がどぅなるか・・・


今までどおりの職を続ける人もいるでしょうし


ランカー目指して昼夜突っ走る人もいそうですし・・・(・ω・;)w


l。・ω・)・・・あれ、盗賊で一括りなんでしたっけ?




(A;・ω・)まぁ・・新職が出る出ないのいずれにしても


l。・ω・)まだ当面ゎメインを育てるつもりですb


139じゃキリが悪いですからねw(・ω・;)


それに
l;・ω・)もはや半凍結状態;w<お久しぶりです


すっかり冬眠状態ですが↑を含めた3人のサブもいることですし(・ω・。)w

キャラ作成の空きが無いという事情もあることですし

まずゎ140達成が目標ですねヽ(。・ω・)ノw

(っ・ω・)っ音楽の貼り付け方w

(っ・ω・)っちょっと要望があったので


ブログに音楽を貼り付ける方法を書こうと思いますw(・ω・。)


やることゎ大きく分けて



①音楽ファイル(mp3形式・・・だといいかもです(・ω・。))を入手

②他のブログのアップローダーを借りて音楽ファイルをアップロード

③FC2のフリーエリアにタグを書き込んでプレイヤーを設置



・・・の3つですw(・ω・。)


でゎ詳しくゎ続きからどうぞw(っ・ω・)っ

続きを読む

♪-ヽ(。・ω・)ノひっとりで できるもn・・・

((( (っ・ω・)っどうもこんばんゎw


そろそろ春になってきて


花粉が飛び交う嫌な季節になりましたが。°゜(。ノωヽ。)°゜。


l。・ω・)皆様いかがお過ごしでしょうかw





l;・ω・)・・・忙しい、の声が多いようで・・・・w


いろいろと各人で新しいことが始まる季節ですからねw(・ω・。)


それぞれの目標に向かって頑張ってほしいなぁ・・・と思いますwl。・ω・)

Σ(・ω・ノ)ノシロクマチェア・・・だそうですw


(っ・ω・)っ・・・さてと


(っ・ω・)っ_/°゜。 何かネタになるものゎ・・・




Σ(・ω・ノ)ノそぅそぅ


昔 攻略サイトにスキル「Lv-100」っていうのがあってびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノw

(っ・ω・)っまた懲りもせずにソロビシャス行ってまいりましたw




今回ゎ赤字を防ぐために忍頭で溜めたおにぎりをいっぱい持って行きましたw

(っ・ω・)っお弁当の準備ゎOK

まるで遠足ですねw(・ω・。)




(っ・ω・)っ・・・で、

l。・ω・)今回ゎ順調でしたw


結構順調に削れていきましたwΣ(・ω・ノ)ノ




(っ・ω・)っそして開始から1時間ほどして


ヽ(。・ω・)ノあと30%くらいのところまできたんですが


そのとき・・・ファイトクラブにとんでもない事態がっ!Σ(・ω・ノ)ノ





僕:「ヽ(。・ω・)ノよしあとちょっとw 全速前進D・・・」

コンコンコン (ドアをノックする音)

兄:「oi」

僕:「∑[・ω・llノ]ノ?! (片手でalt+F4の準備)」

兄:「みうs」

ガチャ (ドアの開く音) → 同時にalt+F4

兄:「おい 昼飯どうする?」

僕:「∑[・ω・llノ]ノて・・適当に」

兄:「おk」

ドアが閉まる

僕:「ヽ(。・ω・)ノ・・・・」





。°゜(。ノωヽ。)°゜。ぁ・・・あとちょっとだったのに・・・;


(A;・ω・)じつゎこの日ゎ休日で兄が家にいたんですね;w


l。・ω・)あのまま押し切っていれば勝てたものを・・;


(っ・ω・)っ・・・というわけでソロビシャスゎまたまた失敗に終わりましたw;





やっぱりソロでボス戦というのゎなかなか難しいですねw(・ω・;)


夜中にやるといろんな人に迷惑かけちゃいますし・・・w;


l;・ω・)ま・・まぁ近いうちにまた挑戦したいと思いますw




(っ・ω・)っおまけw


ε=ε=ε=(っ・ω・)っ且~ 


(。・ω・)φ...お茶強奪事件


次回ゎ背景も何か考えましょうかねw(・ω・。)

l。・ω・)確率についてw

(((( (っ・ω・)っどうもご無沙汰しておりますw


なんだかここの所ネットの接続がどうも調子が悪くて


メイポにInしても狩り中に接続が切れるなんてことが頻繁にありました;w


今日 修理の業者さんが来て言うことにゎバージョンアップを全然してなかったとか・・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


l。・ω・)どうも僕の父ゎそういうミスが多いというかなんといいますか・・w;


(っ・ω・)っ今回ゎ長い上に疲れる文章だと思いますので途中ゎ飛ばしていただいても構いませんw

続きを読む

l。・ω・)b

(((( (っ・ω・)っみなさんこんにちゎw


今日ゎ3つ目のトピックとしてずっと保留していた「確率について」の話を書こうと思ってたんですが


(A;・ω・)・・・なんかみんなそれどころじゃない雰囲気ですね・・・;


l;・ω・)こういうときゎどういう記事を書くのがいいのかちょっとわかりませんが・・・


ルナミスト(黒)って見えますねこれ・・・(・ω・;)



前回と前々回からずっと重い記事ばっかりだったので今回ゎ一言だけ


(っ・ω・)っやっぱり リアで何か見つけるのがいいかと思います。。。w


リアの世界ゎ広いですからl。・ω・)b


狭い世界にずっと閉じこもっているとどうしても憂鬱になるそうです(・ω・;)


ですからたまにゎ違う世界に足を伸ばしてみたりすると


いぃんじゃなぃでしょうかね・・・w(・ω・。)


(続きゎ元気のある人だけl。・ω・)w)

続きを読む

緊急告知!!(・ω・;)

(;・ω・)ちょっと時間がないのでささっといきますが


最近ブログのアカウントハックが増えてるそうで


コメント欄で変なURLつきの人のコメントを目にした方もいるかと思いますが・・・


この際はっきり書いておきます(`・ω・)


コメント欄の怪しいURLは

絶対にクリックしないようにしてください




(;・ω・)・・・まぁあからさまにエロサイトに誘導するようなURLは皆さん踏まないと思うんですが


(。・ω・)特に気をつけるべきなのは


こういうのです↓

(;・ω・)これは悪質!



(っ・ω・)っクリックするのが面倒という方のために書いておきますと

「メイプルストーリー 海賊のプレイムービー」

という名前でURLが貼られているんです(A;・ω・)



まぁ悪質というかなんといいますか・・・即刻削除しましたけど

ホスト拒否しても最近ポンポン送られてくるので

たぶん抜け道が一つや二つあるんでしょうね;w



財前さんの記事にも書いてありますから参考にしていただけるといいんですが

URLに「peachmax」って単語がついてるとアカウントハックの可能性大だそうです

無論他にもあるそうですので皆様お気をつけくださぃ;wl。・ω・)



(っ・ω・)っ最後に

この画面↓でですね
これ切ろうかどうしようか迷ってるんですよw(・ω・。)


(っ・ω・)っまぁコメント送信の際の確認画面なんですが・・・

ここで画像内に表示されるひらがな/カタカナの数字を入力することで

先程のような迷惑コメントを減らすことができる、という機能がつい最近ついたんですよw

ただコメントする際にそういった面倒な手続きをするなんて嫌だ、という方もいらっしゃるでしょうし

かといってつけないと迷惑コメントゎなかなか消えないでしょうし・・・・;w



(っ・ω・)っというわけでとりあえず今日からその機能ゎつけてみますが

もし「いちいち入力するの面倒だから外せ!」等の意見がございましたら

l。・ω・)遠慮なく言ってください;w

l。・ω・)何も考えてませんが何かしら考えますので;w



(っ・ω・)っおまけSS
(。・ω・)知らない人ですねw

リス港にて
冒~険でしょ? !でsy(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

(っ・ω・)っ恒例のお絵かきw

(((( (っ・ω・)っ前回ゎちょっと気の重くなるお話だったと思いますので


ヽ(。・ω・)ノ今日ゎまた絵を描いてみましたw


(。/・ω・)/じゃ~ん☆

(。 ・ω・)_且~



(。/・ω・)/・・・・


(A;・ω・)すいません顔(特に眼)ゎどうしても上手く描けないんです;




今回ゎ影をちょっとだけ加えてみたんですが


Σ(・ω・ノ)ノ意外に効果があるものですねw


自分で描いててびっくりしましたw(・ω・。)


次の課題ゎ服のシワと顔ですかね。。。w


そろそろペイントじゃきついかもしれませんが・・・;




(A;・ω・)WEB上でたまに見かけるものすごいCGとかゎ製作に何時間かかってるのかわかりませんが


この手のお絵かきゎ割と短時間で楽しめるのでお勧めですl。・ω・)w


(っ・ω・)っそれにこういった趣味の世界での新しい発見ゎ


常に新鮮で飽きないものですから


「なんだか最近つまんないなぁ~・・・」なんてときにゎ


ちょうどいいのかもしれませんw(。・ω・)


(。 ・ω・)_且~まぁとりあえず皆さんお茶でも飲んでちょっとのんびりしませんかw





※(っ・ω・)っ前回の記事の補足;w


(。 ・ω・)_且~せっかくまったりしてるところ申し訳ないんですが前回の記事の補足を一応しておきますと

⑥の部分ですね;

「録全消し・引退宣言・etc...」のところですが

これらの行為をしたからといってその人が(言葉が悪いですがいわゆる)"駄目な人"かといいますと


決してそうではなくて


むしろこれらは自分を苦境から守るために自然に起こってしまうことなんです(・ω・;)

いわゆる防衛機制ですね(・ω・。)・・・それが働いた結果起こることなんです。


ですからそういった事態に陥ったからといって自分をますます責めたり(´・ω・)

ましてや他の人がそういう事態になったからといってそれを嘲笑ったりすることは絶対にしてはいけません。




(っ・ω・)っそれからもう一つ



「メイポからちょっと離れる」以外に何かないものか?



(。・ω・)・・・もちろんありますw

例えばサブを作ってそれを育ててみたりとか(。・ω・)w

この辺ゎ本人がどの程度何に悩んでいるかなどによって様々です。

l;・ω・)ですから何も必ずしもメイポから離れなければいけないかというとそんなことゎありませんので;

あくまでも「一旦メイポから離れる」ゎ一つの選択にすぎないということです(A;・ω・)w

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター