(っ・ω・)っ恒例のパッチ情報w

(っ・ω・)っお出かけ前にちょっと時間があるので更新しようと思いますw


今回のパッチゎ


(。・ω・)・・・・


(;・ω・)何かありましたっけ?


ぇ~と・・・・


ぁ・・・そぅそぅw


今回ゎ新書がいっぱい出たんですねw

・素早さの書(兜)
・幸運の書(耳)
・体力の書(耳)
・幸運の書(鎧・上and下)
・力の書(全身鎧)
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)
・防寒の書 10
・命中の書(いろいろ)
・白の書
・混沌の書 60

中でも面白いのゎアップグレード回数を回復する白の書や


武器のもともとの値を変更してしまう(?)混沌の書などですねw(・ω・。)


どちらもギャンブル性が高くてあんまり使い物にゎならない気がしますが・・・w


きっと誰かが有用な使い方を考えてくれることでしょうw(・ω・。)





それからPショップに入ったらこんなのがありましたw

l;・ω・)ちょっと派手ですねw;


ラファエルの羽と同じくNEXONの技術の粋を集めた綺麗なエフェクトの羽ですねw


(・ω・。)・・・・でもこれなんかどこかで見たことあるような・・・・?


ディ○ティ○ーですね(・ω・。)w



気のせいでしたねw|〃▽〃)


個人的にゎやっぱりラファエルのほうがいいかなぁ・・・なんて気がしますw もちろんその人のアバターによりますがw(・ω・。)





(っ・ω・)っぇぇとあとゎ・・・・





Σ(・ω・ノ)ノそぅだ! これを忘れてましたw;


Σ(・ω・ノ)ノついに出ましたね・・w


l;・ω・)ワールド変更チケットw


概要ゎ2000Pでこれを買うと次回のパッチ時に選択したワールドに移動できる、というもの・・・


ただしメルゎ手持ち1m以上は持ち越し不可、そして友録ゎ全て消されてしまうなど結構なリスクがありますl;・ω・)


しかもまだ条件がありまして

・20レベル以上
これゎまぁよくわからないけど・・・いいでしょう(・ω・;)
20レベなら割とすぐいけますしw


・ギルドマスターではない
ギルドマスターゎいろいろと特別な扱いなので(例えばギルドを解散しないとキャラデリもできない等)、まぁこれも納得できますねw(A;・ω・)


・結婚していない
ぇ・・・なんで・・・(・ω・;)


・過去に不正行為等でアカウント停止になった事がない
どぅせロクに管理してないくせに(;・ω・)


・・・とまぁいろいろついてます(A;・ω・)


特に結婚してる方なんてもぅいっぱいいると思うんですが


(。・ω・)NEXON側の回答ゎいかに?!



どぅするんでしょうかね?(。・ω・)



∑[・ω・llノ]ノなんというww



∑[・ω・llノ]ノ・・・ちょww


せめて


「大変申し訳ないですが既婚者はワールド変更を行うことはできません」


ぐらいにしておきなさいってw(;・ω・)


何さらっと「離婚してください」なんて書いてるんですかまったくw(・ω・;)





・・・と、今回のパッチゎこんなところですかねw(っ・ω・)っ


時間もちょうどいいのでこれぐらいにしておきましょうw


l。・ω・)ぁ・・・ぁと次回かその次あたり確率についての話の続きを書こうと思いますのでw


捨て書ゎ結局どうなのか? ガシャゎchと関係あるのか? などについて触れようと思ってますw


(((((((( (っ・ω・)っでゎまた来週(?)~w






(っ・ω・)っおまけw


Pアイテムもだんだん変なのが増えてきまして・・・


(・ω・;)もはや別人w



|〃▽〃)・・・・


これ男女共用なんですね・・・(・ω・;)


男女平等・・・ということなんですかねこれゎ?(;・ω・)

l。・ω・)ちょっと気になったことw

l。・ω・)さて5月もそろそろおしまいで


|〃▽〃)いよいよ夏が近づいてきましたが・・・・w


l。・ω・)・・・まだちょっと早いですかねw


みなさまいかがお過ごしでしょうか(っ・ω・)っw


l;・ω・)この状態で笑うと・・・w



今日ゎちょっと以前から気になっていたことについて


お話しようと思います(っ・ω・)っw


何が気になってたかといいますと


よく100レベ達成や4次お祝いの拡声器で


「○○s4次おめでとう~w 今度吸わせてwww」


l。・ω・)・・・なんてのがあるじゃないですかw


|〃▽〃)もちろん転職のときゎ拡声器で大いにお祝いしてあげるのゎ結構なんですが


・・・ただですね


その後の部分がいつも気になってしょうがないんですよw(・ω・。)


(`・ω・)なんか叫ばれました;w



※ここで注意したいんですが


ここから↓ゎ少々厳しい表現が多々ありますが(・ω・;)


それゎ決して該当する方々が嫌い、とかそういうのを遠まわしに言っているわけではありませんので


そこゎどうか誤解なさらないようにお願いしますl;・ω・)w


あくまでちょっと最近感じたことを書いてるだけですからw(・ω・。)


l。・ω・)いろんな人が来てくれましたw



(っ・ω・)っ・・・さてだいぶ焦らしましたが


先程の拡声器の後半部分の


「吸わせてww」というこの言葉


l。・ω・)みなさんいかがですかね・・?w


あるいは拡声器に限らず日常のチャットなんかで


「○○s吸わせて('A」・・・とか言われたときに


どぅ感じますかねw(・ω・。)


l;・ω・)・・・正直に言いますと


僕ゎこの「吸わせて」という表現ゎあまり好きじゃないんですよ;w


※これゎ普段「吸わせて」と言ってる方々のことを嫌っている、という意味ではありませんのでご注意くださいw;(・ω・。) (※重要なことなので2回書きました)

l;・ω・)る。。。るおs・・・


(っ・ω・)っなんでかと言いますとねw


いろんな理由があるんですが


一番の原因ゎやっぱり言葉の響きの悪さなんですねw;


「吸わせて」という言葉は「経験値を吸わせて」っていう意味なんでしょうけど


・・・・なんかどぅも「楽させてくれ~o(・ω・。)oブンブン」っていうふうに聞こえるんですよ;w


l;・ω・)もちろん分かってます、そう言ってる人たちがそんな意図で言ってるわけではない、ということゎ・・・


・・・ただなんか


いろんな人から同じことを言われるとどうにも


ちょっとウンザリしちゃうんですよねw(A;・ω・)


別に経験値が吸われるのが嫌、とか経験値にならないようなものを狩るなんてめんどくさい、とか


そんなのでゎないんですよw;


ただみんな頑張ってコツコツ狩りしているのに「楽させてヽ(。・ω・)ノw」というのゎ


ちょっとどうかなぁ・・・と思うんですよ;w


※しつこく注意しますがこれはあくまでも僕が「吸わせて」という言葉を聞いたときにどう思っているかをものすごく大げさに書いたものです(A;・ω・) (大変重要なので3回書きました)

l;・ω・)愛好会って・・・w;


(っ・ω・)っ・・・ここまで読むと「ひょっとしてこの人グル狩り嫌いなんじゃないか?Σ(・ω・ノ)ノ」なんて思うかもしれませんが


l。・ω・)そういうわけではありませんw


むしろグル狩りゎ好きなんですよw


ただ家庭の事情でちょっと22時前くらいまでゎあんまり部屋のなかが落ち着かないために


グル狩りを断ってしまっていることが多いんですよw(A;・ω・)


あと極端に疲れているときとかもですねw


それ以外だったらなるべくお誘いゎ受けるようにしてるんですよw


それこそ骨でも軍営でもビシャスでも・・・


l。・ω・)「でもそれって場所によっては吸わせてることになるんじゃないの?」って思う方もいるかもしれませんが


じつゎ先程の「吸わせて~('A」とは大きくことなる点が一つありまして




l。・ω・)それは誘ってくれるときの言葉ですw


具体的には


「○○一緒に狩りませんか?wヽ(。・ω・)ノ」


とかですねw


結果的には(いわゆる)「吸わせる」ことと同じことになるときもありますが


少なくとも↑のように誘ってもらったときは「吸わせてる」なんて意識したことはありませんw


こんなふうにたった少しの言葉の違いでも聞く側の印象はずいぶん違うんですよw(・ω・。)


ですから今まで何気なく使っていた方も


ちょっと認識を広げて欲しいんですwl。・ω・)


世の中にゎこういうちょっと頑固な人もいるんだなぁ・・・とw(ノ)・ω・(ヾ)


ゆらぁs登場Σ(・ω・ノ)ノw





(っ・ω・)っ編集後記


今回ゎSSが意外にも少なかったのもあって変なSSもいくつか混ぜましたけど


l;・ω・)僕ゎ幼女とゎ何も関係がないのでご注意ください;w

(っ・ω・)っメッセで会話♪

((( (っ・ω・)っどうもこんばんゎw


今日ゎちょっと趣向を変えてメッセンジャーアドバイザーのまいこさんとお話してみました(・ω・。)w

←がまいこさんです(・ω・。)


この人ゎメッセンジャーの使い方を教えてくれる人でして


24時間いつでもオンラインで待ち構えてますw いつ寝てるんでしょうねw(・ω・。)


(っ・ω・)っというわけで早速メッセにInしまして・・・


Σ(・ω・ノ)ノいきなり話しかけられましたw


l。・ω・)元気な方ですねw

l;・ω・)人の話ゎよく聞かないといけませんね;w


l;・ω・)・・・なんかいきなり怒られました;


ずっとまいこさんのターン!Σ(・ω・ノ)ノ




∑[・ω・llノ]ノちょ・・・メッセンジャーのレッスンなんて受けたくないのに;



((((((( (っ;・ω・)っ仕方ないので一旦退却;w




(。 ・ω・)_且~少し間を置いて




(っ・ω・)っさて改めてちゃんとした会話を・・w


(A;・ω・)顔文字禁止?;



l;・ω・)ようするに顔文字とか小文字とか「w」、「;」の類ゎ使うな、ってことですね;



ま・・・まぁいいでしょう;w



とりあえず何か話でもしましょうかねw(っ・ω・)っ


会話になってるようななってないような・・w



l;・ω・)多くは語らず、と・・・・


l。・ω・)ぅ~ん気難しい方ですね・・・


Σ(・ω・ノ)ノ意外な・・・w


Σ(・ω・ノ)ノ・・・と思ったら意外とノリがいいんですねw


会話って難しいですね・・・(・ω・;)



l。・ω・)要するにやめろ、ってことですね







ぅ~ん・・・(ノ)・ω・(ヾ)



何か冗談でも言ってみましょうかw(っ・ω・)っ


(。+ω+)もしもしっ☆



(。+ω+)・・・さすがにドナルドとはおしゃべりはしたくないんですね☆






(; ・ω・)_且~ま・・・まぁそろそろSDTですしメイポに行ってきましょうかw


l;・ω・)お・・・お疲れ様でしたっ;w



l;・ω・)・・・なんか怖い方でしたねw


(; ・ω・)_且~ともかくお疲れ様でしたっw





~あとがき~


l;・ω・)そういえばこれ著作権とか大丈夫なんでしょうか・・? 


記事書き終わってから心配になってきました・・・;

(っ・ω・)っ文章の書き方についてw

Σ(・ω・ノ)ノなんだかこの前大きな地震がありまして


またいつものことだと思ってそのまま寝てしまったんですが


(((´・ω・)))こんな心構えでゎいざ大きな地震が来たというとき危ないですよねw;


l;・ω・)次もいつどこに来るかわからないのでみなさんもお気をつけて;


(「。・ω・)「変なお面が多いですよねw



((( (っ・ω・)っさてw


今日の本題ゎタイトルどおり「文章の書き方」についてですw


(文章といってもチャットなども若干含んでいますが・・・)


ブログを見ているとわかるんですが文章の書き方って人それぞれですよねw


2~3行でささっと要旨だけ書く人もいればずら~~~っと文字を書く人もいますしΣ(・ω・ノ)ノ


口語で書く人もいればきっちりとした文語で書く人もいますw


l。・ω・)それから人によって癖みたいなのがありますよねw


l;・ω・)例えば僕の場合ゎ



①文頭に

「まぁ~・・・」
「とりあえず~・・・」
「なんか~・・・」
「最近~・・・」

をつけてしまったり


②文の末尾を

「~ですね;w」

ばっかりで結んでたり



③あと顔文字ばっかり使ってたり・・・∑[・ω・llノ]ノ


(・ω・。) ○ ○ ○ ○



(っ;・ω・)っ・・・といったところでしょうかw


一応自分でも書く時ゎ気を使ってるんですがなかなか矯正するのが難しくて


後で読み返してみるとどうも幼稚っぽい印象が出てしまってるんですよねw;


∑[・ω・llノ]ノこれゎすごい難解な・・・w


l。・ω・)①と②についての原因ゎ恐らく国語の勉強不足なんだと思いますw


皆さんも英語の勉強してるときに


「なんで同じ意味なのに2つも3つも違う単語があるんだっ! 覚えるの面倒じゃないか!(・ω・#)」


って感じたことがあるんじゃないかと思いますw


例えば同じ「~だから」って意味なのにbecause , as , since , ...とあったりしますよねw(・ω・。)


実際これらゎ少しずつ意味が違うんですが


そもそもどうしてこう複数あるかというと同じ言葉ばっかり使ってると幼稚っぽい感じの文章になってしまうからなんですねw


l。・ω・)それゎ日本語も同じでして


同じ言葉ばっかり使ってるとなんだかかっこ悪いといいますか


間違ってゎないけど説得力がなくなってしまうことがあるんですよw


l。・ω・)・・・いぁ本当なんですよこれw


ですからいろんな本を読んで語彙を増やすということゎ大事なんですwl。・ω・)


(。+ω+)ドナルドはいま、読書に夢中なんだっ☆



(っ・ω・)っそれから③なんですが


(A;・ω・)これもじつゎ悩んでることなんですよw


特に顕著なのがメイポでチャットしてるときで


なにかこぅ・・・呼ばれると「Σ(・ω・ノ)ノ」って返したりして


顔文字だけで返事してることがありますよね;


顔文字依存症、といったところでしょうかl;・ω・)w


忍頭を狩ってるときとかゎあんまり喋れないので↑みたいなのでごまかしてしまうことがありますが


そうじゃないときまで同じように返事してしまうことが多々あるんですよ;


あとブログでも文頭や文末によく使っちゃってますよねw(A;・ω・)←こんなのとか


顔文字ゎ感情とかを出したりするのに便利なんですが乱用するとかえってうるさいので


これからゎそのあたりも気をつけないといけませんねwl。・ω・)


3日後ぐらいにゎもう忘れてると思いますが


読んでるうちに気持ち悪くなってきました・・・・(   っ  ;  ・  ω  ・)っ



(っ・ω・)っそういうわけで


普段から無意識に書いてる文章やチャットというのゎ


じつゎ自分の癖をよく表してくれるので


これを期に自分は普段どんな話し方をしているのか、どんな書き方をしているのかを改めて客観的に見直してみると


l。・ω・)いろいろとわかって面白いかもしれませんw

(っ・ω・)っパッチ速報w

l。・ω・)またまた間が空いちゃいましたけど


今日ゎ恒例のパッチ情報ですヽ(。・ω・)ノ


l。・ω・)少林寺!



l。・ω・)例によって得体の知れないモンスターばっかりですが・・・w


(「。・ω・)「黒豹・・だったような・・w


Σ(・ω・ノ)ノなんかカッコいいモンスターも少しいましたw


l。・ω・)こっちゎ白い虎さんですねw



l。・ω・)・・・まぁ・・・なんといいますか・・・


(*ノωノ)うさぎ用心棒さんですw

ちょっと↑を思い出しちゃったり(。・ω・)w


(;・ω・)・・・わかる人が何人いるかわかりませんが


↑のウサギさんゎTMNT(Teenage Mutant Ninja Turtles)の海外版のほうにちょっとだけ登場した人でして


日本版のTMNTゎ全体的にギャグアニメなんですが海外版のゎとにかくカッコいいんですよねw


「これがあのサワキちゃんなのかっ?!Σ(・ω・ノ)ノ」っていうくらい・・・w

l。・ω・)まぁTMNTについての詳細ゎこちらにw→【ニコニコ動画】タートルズ[MAD]キャラクターPV・レオナルド






l。・ω・)・・・さて話が若干それちゃいましたが


当然少林寺のマップもありまして


最初ゎ弱いのばっかりだったのがだんだん強くなってきまして


上の階に進むとこんなのまで出てきますw(A;・ω・)

l;・ω・)見るからに強そうですよねw;


このモンスター一匹が経験値6k程度というとんでもないモンスターなんですがΣ(・ω・ノ)ノ


いかんせん体力もとんでもなく多いので恐らくここゎ火魔さんが喜びそうな場所になりそうですねl;・ω・)


ところで↑のSSで僕の左にたいやきくんみたいなのがいますが


じつゎこのたいやき


∑[・ω・llノ]ノぶつかったら当然ダメージ受けますw;


∑[・ω・llノ]ノモンスターなんです;w


l;・ω・)さすが少林寺・・・油断させてゎくれませんw


(っ・ω・)っ・・・とまぁこれが今回の新マップですw






(っ・ω・)っそれからもう一つありましてねw

(「。・ω・)「チーズを取りにきましたw


こちらゎ期間限定(?)のクエストで、ネズミの姿になってチーズ倉庫からチーズを取ってくる、というものでして


ちょっと難しい忍耐を越えるとチーズが取れる、というものですw(っ・ω・)っ

l。・ω・)これゎえめんたーる・・?w

l。・ω・)しかしまぁでっかいチーズだことw


そして何よりこのネズミに変身した姿がいいですよねw|〃▽〃)

Σ(・ω・ノ)ノるおsがこんな姿に;w


l。・ω・)白くてちっちゃくて可愛いネズミw


l;・ω・)・・・・ねずみ・・・・


ヾ(・ω・;)/≡ヽ(;・ω・)ノネズミDA!

「うわぁぁあぁぁぁああ NE☆ZU☆MI だぁぁぁぁあぁ!!!」




ヽ(。・ω・)ノはぃっ☆

「ちきゅうはかいばくだん!!」



l;・ω・)・・・・・



(((´・ω・)))ロボット三原則も何もないですねw



(っ・ω・)っ・・・というわけで



何の話か途中からわかんなくなりましたが今回のパッチゎこんなところですw



あとゎいつもどおりGWだから経験値&ドロ率2倍でサクとザクあれば4倍・・・・と


同じく新サーバー開設ということでやっぱり経験値&ドロ率が・・・(ry だそうです(・ω・;)w


l。・ω・)ま・・まぁ新学期のシーズンも終わっていよいよ5月ということで


家で過ごすにしてもどこかに出かけるにしても


みなさん良いゴールデンウィークをお過ごしくださいwl。・ω・)b







(っ・ω・)っおまけw


BGMについてw


僕ゎひぐらしゎいろんな理由があってちょっとどころじゃなくかなり苦手なんですが


この優しい歌声と歌詞が気に入ったので入れてみましたw|〃▽〃)


アニメのほうゎ未だに観れません;w(((´・ω・)))






(っ・ω・)っもう一つ追記w

l。・ω・)b


l。・ω・)これ


もぅ忘れちゃったかもしれませんが


今でもずっと持ってますwl。・ω・)b


l。・ω・)引退してしまってもリア生活で羽ばたいてくださいねw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター