

6☆周☆年ヽ(。・ω・)ノ!

(。 ・ω・)_且~ぇ~



メイプルもついに6周年になりましたΣ(・ω・ノ)ノw



NGその1l;・ω・)

ブラインドタッチをした結果がこれだよ!!(ノ)・ω・(ヾ)



オンラインゲームで6年も続いたというのゎかなり異例なことだそうでして



勝因ゎやっぱり小中学生でも気軽に入り込めるというその簡単さ。。でしょうか(ノ)・ω・(ヾ)



やり方が汚いとか金の亡者とか散々巷でゎ叩かれてましたけど



お子様たちの気持ちを巧みに掴んで課金を続けさせるその経営の仕方にゎまぁ良くも悪くも目を見張るものがありましたねl;・ω・)w



l;・ω・)ぁ・・もちろん課金自体ゎ何も悪くないことなので勘違いなさらないようにw



昔たしか課金についてちょっと触れたことがありますが



課金したプレイヤーが通常の無課金プレイヤーより優遇される(いろんなアバターがつけられる)のは



l;・ω・)・・・ある意味でゎ当たり前ですw なんたって企業ですからねw



・・・ただ



NEXON本家の意思と違った優遇のされ方(経験値2倍、ペット、etc...)を日本では用意されている



それがちょっと引っかかってただけです(ノ)ω(ヾ)w



できれば本家の意思を日本でも受け継いで欲しかったんですけどねw(ノ)ω(ヾ)



でもそれゎ僕自身の考えであって



他の誰かのやり方にけちをつけるつもりゎ全くないのでご安心をw(っ・ω・)っ












若干話が反れましたがとにかく6周年ということで(`・ω・)!



いつもどおりメイプル武器がドロップしたり



今年ゎ誰から出るんでしょうね(。 ・ω・)_且~w

※今年は例の青い奴から出るかどうか怪しいらしいですw(。・ω・)






もみじがいっぱい取引されていたり

もみじ饅頭(ノ)・ω・(ヾ)!






あと今年ゎなんかパチ○コがリニューアルされたそうで


イルヴァータさん登場(ノ)・ω・(ヾ)



今までほとんど見向きもされてなかったのでもったいないからリニューアルして使ってもらおう、ということなのでしょうかね(。 ・ω・)_且~w





ちなみに大当たりしてパ○ンコダンジョンに行くと変なバルログさんがいるらしくて


ばるろ・・・ぐ・・?(;・ω・)


(;・ω・)・・・倒すときっとなんかもらえるんでしょうかねw こんなのも実装されましたw







というわけで6年というすごい年数続いてきた本家NEXONさんに一言お祝いをして終わりにしようと思います(っ・ω・)っw



NGその2(;;・ω・)


(。・ω・)・・・



僕の左手の薬指ゎ人差し指より早く反応するようです(ノ)ω(ヾ);w








(っ・ω・)っおまけw



カサンドラさんがイェティの絵を描いてくださいとねだってきたので描いて差し上げました(`・ω・)




まず下書きをして。。。

下書きってこうするんですね(・ω・;)w




後は仕上げ(`・ω・)

完成!!(`・ω・)



(`・ω・)・・・イェティってこんなのでしたっけ




大喜びするカサンドラさん


(ノ)ω(ヾ)こんなので良いそうですw

夏ばて(っ;・ω・)っ

(((( (っ・ω・)っそろそろ夏休みも残りわずかですが



宿題ゎ計画的に終わってるでしょうか(`・ω・)!w



まだあと1週間ほどありますし今からでも遅くないのでしっかりとやりましょうねl。・ω・)b







先日ゎちょっとお出かけで新宿なんていうところに行ってきまして



l;・ω・)単にお食事の用件だったんですけどねw



駅に着くなり怖そうなお兄さんたちがいっぱいいまして(((´・ω・)))



そして何より



久しぶりのムスカ大佐(。・ω・)

「ハハハッ! 見ろぉ! 人がゴ(ry」



すさまじい人の数でしたw (   っ   ;   ・   ω   ・ )っ



夜だったからなのかもしれませんがよくもまぁこれだけ集まってるものだなぁと圧巻されましたねl;・ω・)w



それもこれも無計画な首都つくりが原因で。。。(ノ)ω(ヾ)



モノが集まると人も集まるんですが集まりすぎるのもまた問題なんですね(ノ)ω(ヾ);w







・・・とリアの話ゎこれくらいにしまして(っ・ω・)っ



久々に絵を描いたのであっぷします(。/・ω・)/



l;・ω・)・・・といってもイルヴァータさんを描くとまた串で刺されたり多大な誤解を生んだりしそうなので



今回ゎ創作ものです(。・ω・)



(。/・ω・)/じゃんっ☆


お菓子の国ヽ(。・ω・。)ノ




お菓子の国に到着ヽ(。・ω・)ノ! の図



雲の上にはこんな国がありました|〃▽〃)



おかしな国じゃないですよw(`・ω・)



ところどころに散らばってるのゎこんぺいとうのつもりです(。・ω・)



あと→の子が着てるのゎ夏服のレクイエムです(ノ)・ω・(ヾ)アナカムンゎさすがに暑そうなので。。



実際こんなのあったら見ただけでおなかいっぱいですね(ノ)ω(ヾ)w

すぐできる(`・ω・)お菓子紹介w

(((( (っ・ω・)っ近頃ゎ大雨やらインフルエンザ再来やらで大変な日々が続いておりますが



皆様ゎ夏休みゎいかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~w



今日ゎお昼下がりの暇な時間で作れるようなお菓子の紹介でもしようかと思います(っ・ω・)っw



(。/・ω・)/じゃんっ☆



(。/・ω・)/・・・絵の関係でなんかまずそうに見えますが白玉ですw



手間もそんなにかからないので料理したことない方でもできます(ノ)・ω・(ヾ)w



・・・というわけで(っ・ω・)っ









~白玉さんの作り方~


白玉さん(テニスの王子様)(。・ω・)



用意するもの:白玉粉、冷水、ボール、ざる、お湯





①まずお湯を沸かします(っ・ω・)っ
(っ・ω・)っ―|_________| まずお湯を沸かします

先に沸かしておかないと後でちょっと大変です








②白玉粉に水を入れてよく練ります
ここが一番大事です(`・ω・)!w

ここの水の量でほとんどが決まるのでくれぐれも多すぎず少なすぎず、でやりましょうl。・ω・)



具体的な量ゎだいたい白玉粉の袋に書いてありますがだいたい1g:1ml 程度です(A;・ω・)






③練った粉を適当にちぎって丸くしてお湯のなかに入れていきます(。/・ω・)/⌒○

(。/・ω・)/ぽいぽいいれていきますw



形ゎ丸くして真ん中を潰せばOKですl。・ω・)b



先にお湯を沸かしてないとこの間どんどん表面が乾燥してきてしまうので注意しましょうl;・ω・)







④お湯の中で浮き上がってきたらすくいあげて冷水の中にいれましょう
浮かんでこないのゎそのままです(っ・ω・)っ






⑤適当に冷えたら盛り付けてできあがりです(。/・ω・)/☆

(。/・ω・)/じゃんっ☆

アイスとかに入れて食べるとおいしいです(ノ)・ω・(ヾ)一度お試しくださいませw

夏休み(ノ)・ω・(ヾ)w

(((( (っ・ω・)っさてようやく学校のほうもひと段落しまして



あと少しで夏休みです☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆


近所でこんな感じの子がいました(ノ)ω(ヾ)ちょっとうらやましいです。。。w


(;・ω・)・・・えぇと



夏休みといっても僕の周りでは今年受験だという方も結構いらっしゃるので



メイポ内の話をするのゎ少し恐縮ですがまぁそこゎご勘弁ください(A;・ω・)w









(っ・ω・)っさてシグナスですが



(`・ω・)そうるぶれーど!


なんだかかっこいいスキルを習得しました(ノ)・ω・(ヾ)



ソウルブレードというスキルなんですが



動画で観たものと若干動きが違いまして


一回転します(ノ)・ω・(ヾ)


このようにくるんっと回ってジャンプしながら


そぉいっ!(ノ)・ω・(ヾ)


なんか衝撃波のようなものが出る、というものでして



最初のくるんって回るのがなんかとても気に入りました(ノ)ω(ヾ)w



空中でも出せるので何かと見てて楽しいスキルです(ノ)・ω・(ヾ)w



ただ範囲が見た目よりそれほど長くなくて



横距離に関しては↑のアリの巣のSSの距離ぐらいしか届きません(A;・ω・)ひょっとしたらレベルが上がると伸びるかもしれませんが・・w





ちなみに狩場ゎ40までずっとここでしたw(A;・ω・)

キノコ狩りの専門家!(`・ω・)


イベントの汚染された石がぽんぽん出るのでカサンドラさんのSDT効果と重ねると2~3分で経験値6000(イベントガイドに渡すなら12k?)もらえます(ノ)・ω・(ヾ)



しかもガガにこの石を渡すとたまに60%書がもらえたりします(ノ)ω(ヾ)おいしいですねw



ドキ☆ドキぼっくす!ヽ(。・ω・)ノ



もちろん経験値の上ではモンカニのほうが早い・・・かもしれないんですが



何しろ夏休みなもので・・・(ノ)ω(ヾ)いろいろと大変でしてw



それにモンカニゎ負けると実はあんまりおいしくないんですよねw(A;・ω・)



薬代が浮くというメリットはありますがその代わりアイテムがほとんど得られないので



汚染された石集めとは一長一短、といったところですw



とはいえさすがにでもアリの巣でゎそろそろ経験値がきつくなってきましたので現在新たな狩場を探して放浪中です(((( (っ・ω・)っ



どこかいいところがあればぜひぜひ教えてください(ノ)ω(ヾ)w







((((((°゜。ヾ(っ・ω・)っでゎ皆様も良い夏休みをw



(`・ω・)・・・もちろん宿題ゎ計画的にっ!w

シグナスきしd(ry (`・ω・)!

((((((°゜。ヾ(っ・ω・)っどうもご無沙汰しておりますw



天気予報:「梅雨明けは来週あたりになりそうですww」



ということで一度明けたはずですが一体いつになったら梅雨が明けるのかちょっと心配な今日この頃です(A;・ω・)



なんたって世間的にはもう夏休みなんですからねw(ノ)・ω・(ヾ)








さてメイポですが(っ・ω・)っ



言わずもがなシグナス騎士団が登場しましたヽ(。・ω・)ノ



(`・ω・)シグナス騎士団んっ!



(。・ω・)・・・えぇと



いつの間にか消えてしまった小動物(。・ω・)




まぁいつもどおり初心者向けの丁寧な解説が続きまして・・・




(ノ)ω(ヾ)まさかの初心者装備



・・・まさか初心者装備だとゎ思いもしなかった素晴らしいデザインの服がいきなり手に入りまして



(ノ)ω(ヾ)気のせいですw



(ノ)・ω・(ヾ)・・・誰かいない気がしますが団長さんたちがいまして



((((((( (っ`・ω・)っ逮捕します!w



・・・これは早めに始末したほうが(`・ω・)



というわけで暗黒の魔法使い(`・ω・)がやってくるそうなのでお手伝いしてください、とのことでしたw



暗黒の魔法使いの恐ろしい魔法によって悪に身を染めてしまったキノコたち↓

しにかる・・・?(・ω・;)










・・・とまぁSSを挙げていくとキリがないんですが



たぶん他のブログとかでいっぱいあがってるはずなのでそこゎ割愛しまして



肝心の中身ゎどうかといいますと



なんか周りでゎあんまり「面白くない」というような声がちらほら聞こえますが



個人的には新鮮で面白いです(ノ)・ω・(ヾ)w



何しろまともに育てたのがただの1キャラだけですからね(ノ)ω(ヾ)w



シグナスの良い所ゎ


・既存のキャラのレベルが強いと最初から攻撃力・命中率が少し高くなる(精霊の祝福)
・一回のレベルアップでAPが6もらえるので最初は既存の職より少し強い
・120まででカンストなので気軽に育てられる



などですねl。・ω・)w



特に一番最初の要素が一番大きくて



僕の場合あんまり強化品とか作ったりしないもので



おまけに見た目のほうを気にする人なので既存の職でやるとどうしても火力とか命中が少し苦しくなるんですよね(A;・ω・)w



その点精霊の祝福があればある程度AP振りを間違えたりしても大丈夫ですし



何しろ早いうちからいろんなスキルが使えるので面白いです(ノ)ω(ヾ)w



・・・まぁ「面白くない」という声が上がる理由の一つとしてゎ



Σ・ω・三   (   ノ)ノえぇぇぇええ



これでしょうねたぶん(ノ)ω(ヾ)



昨日の時点でちょっと見てみたら既に120レベキャラの銅像ゎ一階はすべて埋まってましたl;・ω・)w



(・ω・;)・・・なんといいますかねww



オフラインのゲームならこういうのはあるんですよw 



「DQN (N∈自然数) 1日で全クリしたぜwww」って人ゎいっぱいいると思いますしl;・ω・)w



でもオンラインゲームでこれはちょっと



さすがに経営会社側としてゎまずいんじゃないでしょうか?(ノ)ω(ヾ)



背後にアランが控えているから3倍チケットなんてものを出したのかもしれませんが



それにしたってレベルカンストがこんなに大量に出てしまうのはいくらなんでも誤算だったんじゃないかと思います(ノ)ω(ヾ)



日本NEXONさんゎ次はどうするつもりなのか



動向が気になるところですね(ノ)・ω・(ヾ)w








おまけ

何匹出たんでしょうかねこれwl;・ω・)

暗黒の魔法使いによる恐ろしい非情な罠



続きを読む

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

