銀色週間(。・ω・)

(っ・ω・)っぇ~



世間ではシルバーウィークと称されている連休に突入したわけですが



(。 ・ω・)_且~みなさまいかがお過ごしでしょうかw



l;・ω・)こんな連休今までなかったのにどうしたものかと思いましたが



たまたまなんか日程が上手いこと並んで間に挟まった日を「国民の休日」としちゃってできたものらしいですねw



・・・といっても相変わらず社会人の方々ゎお忙しいご様子でして



僕の周りの社会人の方々ゎみんな「連休の間ずっと仕事だし::」って人が多いですl;・ω・)



・・・なんででしょうねl;・ω・)?



僕は前からずっと疑問だったんですが



どうしてこう社会人の方々って休日を潰されるんでしょうl;・ω・)



もちろん会社側の都合、と言ってしまえばそれまでなんでしょうけど



実際に聞くと例えば自分の仕事と関係ない業務を回されたせいで自分の仕事が終わらないため



仕方なく連休中にやらないと、っていうケースがあるらしいです(ノ)ω(ヾ)



あるいは今休むわけにはいかない、このプロジェクトには会社の命運がかかっている・・・というケースもあるようです(・ω・;)



・・・でゎどうしてそんな毎日降るように仕事がやってくるんでしょう(。・ω・)?



どうして社会の中で企業が生き残るために必死で競争しないといけないんでしょう



どうしてこうなった!?ヽ(。・ω・)ノ



答えは・・・と言いたいんですがこれ言うとなんか僕のリア情報がバレそうなので言いませんl;・ω・)w



蛇足ですがその競争という名の潰しあいで地球環境がますます悪化しているのは言うまでもありません(・ω・。)



結局今の「儲けまくって他社を潰してせかいいちいぃぃいい!」という社会全体の共通理念が変わらなければ



・・・最後に得をする人なんていないんじゃないでしょうか(´・ω・)



休日が休日としてちゃんと休める



みんなが本当に望んでいるのはこんな当たり前のことが当たり前にできる社会なんじゃないでしょうかね(ノ)・ω・(ヾ)



もうちょっとみんなゆっくりしても良いと思うんです。。。w(ノ)ω(ヾ)



以上 学生というぬるま湯に浸かった人間からの意見でしたっ(ノ)・ω・(ヾ)!






まぁともかくそういうわけで社会人の方々は大変なわけですから(ノ)・ω・(ヾ)!



ゲームする時間が取れてしかもそのゲームの中で「暇だあぁぁあぁあ!」なんて言えるのは



・・・かなり贅沢なことなんですよきっと(ノ)ω(ヾ)w



ですから限りあるこの時間を大切にしましょう(ノ)・ω・(ヾ)!



----------------<キリトリ線>--------------------------
(っ・ω・)っ続きはメイポです

続きを読む

ヽ(。・ω・)ノ楽しい☆絵描き歌

そろそろ秋も近づいてきまして



ツクツクボウシの鳴き声が目立つ時期になりましたが



皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~






先日雨の日にバスの中で



子供が曇った窓にカービィの絵を絵描き歌で描いてまして



まーるかいてっ おまめがふたつ おにぎりひっとつ・・・っていうあれですw(ノ)・ω・(ヾ)



本物まではいかなくても手軽にそれっぽいのが描けるので



知ってると少し面白いですよねこういうのゎ(ノ)ω(ヾ)w



というわけで僕も絵描き歌に挑戦してみました(ノ)・ω・(ヾ)w



お題はあの任天堂の超人気キャラクターです(`・ω・)!











ではスタートヽ(。・ω・)ノ



~ピカチュウの絵描き歌~


(。・ω・)φ...さんだんがさねの かがみもち♪
(。・ω・)φ...こんなもんですかね

(。・ω・)φ...かざりにツノも つけましょう♪
(。・ω・)φ...・・・なんか間違えましたかね
 
(。・ω・)φ...おっと! ツノに ひびはいり あなまでふたつ あいちゃった!
(。・ω・)φ...ぇーと。。。


(。・ω・)φ...どーしょ あせが タラタラタラタラ ゴマとリンゴで ごまかせば♪
(。・ω・)φ...ゴマとりんご・・・・

(。・ω・)φ...カモメがさかさに とんできて ピカッとかみなり♪
(。・ω・)φ...・・・・・

ヽ(。・ω・)ノはい ピカチュウ!
ヽ(。・ω・)ノ完成!
・・・・Σ(・ω・ノ)ノおぉ出来たっ!



途中どうなることかと思いましたけどちゃんと描けるんですね(`・ω・)!







※より正確な描き方はこちら↓






(っ・ω・)っ・・・・あ、あとちょっとお知らせですが



前回の記事その他でなんだかますます皆様に誤解が広まったみたいですが



とりあえず僕ゎ幼女とかとゎ一切何の関わりもないのでご理解ください;。°゜(。ノωヽ。)°゜。



(ルナ警察っ`・ω・)っもし虚偽の情報を広めてる人を見かけたらお知らせを!

新手の参考書l;・ω・)?

(。 ・ω・)_且~



(。 ・ω・)_且~・・・あれ



(; ・ω・)_且~もう日曜日なんですかw



せっかく週末になったと思ったらもう終わってるなんて(ノ)ω(ヾ)w



世間的には夏休みも終わって気力が入らないという方もちらほらいらっしゃるようですが



皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~w



平和な日常(っ・ω・)っ







僕のリアのお話をちょっとしますと学校の中で学習参考書が売ってる場所がありまして



先日覗いてみたんですが((((( (っ・ω・)っ



普通の参考書が並んでる間になんか場違いな表紙の本がありまして



なんだろうとよく見てみたら・・・(。・ω・)

(;・ω・)・・・・
(スタジオハードデラックス)





(;・ω・)・・・参考書・・・なんですかねこれ・・・



そしてその隣には


(;;;・ω・)・・・需要があったんでしょうかね?
(未来科学講座制作委員会)




(;;・ω・)・・・・・?!





・・・・・





もうダメだこの学校(。・ω・)三○)ω・);.・;゛





なんかいつ頃からなのか



学問の世界にもとうとうこういった要素の入ったものが進出したらしくて



l;・ω・)・・・これ以外にもいろんな分野で出てるみたいなんですよね;w



内容が非常に気になったんですがさすがに学校の中でこれを手に取るわけにもいきませんでしたので



・・・見ないふりしてすすすっと立ち去りました((((( (・ω・;)



(。・ω・)・・・ぁ



誤解がないように先に言っておきますが



『内容』っていうのは学問的なほうの内容のことですからね(`・ω・)!勘違いなさらず!




※以後一切当たらなくなりました。°゜(。ノωヽ。)°゜。




l;・ω・)まぁその・・・通常ではとっつきにくい分野を絵や漫画でわかりやすく溶け込めるようにするため、という目的で書かれたんだと思いますが



こういうのって結構書くほうも大変だと思うんですよね(ノ)ω(ヾ)w



扱ってる「学問の面白さ」が「漫画の面白さ」に負けてしまった場合ゎその本ゎ失敗になるわけでして



この場合その本はただの漫画になっちゃうんですねwl;・ω・)



それでは意味がないんです(ノ)ω(ヾ)



あくまで漫画という手段を持って、漫画という媒体を通じて学問の世界に触れるというのが大事なわけでして



そういう観点からすると↑で挙げたような本では難しいのでゎないかと



思うんですよ(`・ω・)!



漫画のレベルは上がってもそれに見合うだけの学問の面白さを披露できるか



・・・そもそも(扱ってる)学問の面白さはなんなのか



それをキチンと理解してないと↑みたいな本ゎ書けないはずです(。・ω・)



というわけで冒頭で掲げた本のタイプは恐らく



①ちゃんとエッセンスだけ取り出された本
②ただの漫画



の2つに大別されるはずでして



・・・・たぶんまだ②のタイプが大半を占めてるんじゃないかと思いますl;・ω・)



これが恐らく世間で↑のような本が批判される理由なんでしょうねw(。 ・ω・)_且~




━―lソーダ。・ω・)




l;・ω・)まぁでも実際に中身を見たわけじゃないので



ひょっとしたら表紙だけ綺麗な絵をつけて「釣りでしたw」なんてのだったりするかもしれません(ノ)ω(ヾ)w



そこらへんの真偽ゎ皆様で各自お確かめください(ノ)ω(ヾ)w

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター