

パッチ予想

パスモゎおろかスイカもまだ使ったことないです(ノ)・ω・(ヾ)


最近バスの中で必ずこの歌が流れますw(ノ)ω(ヾ)



(。 ・ω・)_且~ぇ~と・・・



ここのところ試験期間中だったのかInしても友録欄にあんまり人がいなくて



ひとりもそもそ狩るのもやる気が出ないので裏でPSPで遊んでたり性懲りもなく絵を描いてたりしてたせいで



あんまり特筆すべきことがない、といいますかねw(A;・ω・)


うさぎとクマ~(「。・ω・)「



久々にパッチ内容でも予想してみましょうか(ノ)ω(ヾ)w






すももとう : もしもし~なみだこ? "Trick or Treat ~ ★!" (トリック・オア・トリート)と言われれば!!
なみだこ : もしもし~? んん~。それ何の暗号?そういえば伝説の……。
すももとう : "Happy Halloween!"(ハッピイハロウィン)よ! お菓子がもらえるかなア~~☆



また例のあれですね(ノ)・ω・(ヾ)w ハロウィンっていつでしたっけ






なみだこ : ちょっと聞いてるの?伝説の地図を手に入れたから一緒に探検に行こうよ~。
すももとう : あっ!お菓子の部屋への招待状ゲットした!
なみだこ : もう~。私はお菓子より何かいい装備アイテムが欲しいんだけど…。この小さいくせに厳つい箱開けたら何かでるかな?
すももとう : その箱気になるなぁ~♪ おおお~!!ここは、あちこちにお菓子がい~ぱいだ~ぁ。
なみだこ : もう、一人で探検しよっ。うう~、なんかおどろおどろしい場所にでちゃったんだけど…。メル袋もどきに釣られたし…。
すももとう : こっちはね~お菓子の家とかパフェとか、ケーキも見える所にいるよ。とってもおいしそう!



お菓子の部屋・・・というのゎなんだか面白そうな感じですねw(・ω・。) ちょっと前に描いたお菓子の国みたいなのが出たらいいですねぇ・・w(ノ)ω(ヾ)

メル袋もどきっていうのゎいわゆるミミックみたいなものでしょうか(っ・ω・)っ


なんかこの図いいですねw(・ω・;)









なみだこ : ぎゃーーーーー。今度はお化けが追ってきたぁーーーーー。私の名前が墓に刻まれる日も近いわぁーーーーー。
すももとう : カボチャおばけに出会ったらどうしよ~う。ドロロ~ン……
なみだこ : ちょっとちょっと~。カボチャなんて怖くないでしょ~。種だけ奪っておいてよね。
すももとう : 分かった!種だけは奪っておくね。怖くなったらカボチャに変身すれば気づかれないかなぁ^^??



(((((( (「  ゜ ω ゜)「 <おばけだー!
たぶんまた迷路のモンスターが変化するだけなんじゃないですかねこれゎ(ノ)ω(ヾ)w







なみだこ : あれ、今度は変な階段が見えてきた…。ちょっと怖いから景気づけにこのイスに座ろう。じゃじゃーん♪
すももとう : いいな~イス☆。すももとうも座りたくなってきたぁ~。変な階段?? 向こうには何があるんだろう・・・
なみだこ : じゃかじゃかじゃ~ん♪今ノリノリだったのに…。まぁいいや、階段の先を見てみるね。あ、うん。なんか角…。
すももとう : 角…?きっとバルログね!何かド・キ・ド・キするね…。隣に居る「ピンクの大きい子」にケーキあげたら喜ぶかな~あげてみようかな~☆
なみだこ : さっさとあげちゃって、こっち来てよ!ひとりじゃこれ以上進めないよ~!
すももとう : ささっ~とあげちゃう!いいことあるといいなぁ♪ って、のんきにしてはいられない!!よし、急いで飛んでいくぞ~~。待ってて~!!
なみだこ : あれ?もしも~し。すももとう?とりあえず週末は終日付き合うのよー!




すっかり忘れられていた
 けいおん"(`・ω・)! とのタイアップでどうやらピアノやドラムセットの椅子が出るようです(ノ)・ω・(ヾ)w



ピンクの大きい子ってなんでしょうね・・・?(ノ)・ω・(ヾ)ピンクビーンさんでしょうかw
たしかケーキ食べる仕草もあったような無かったような。。。(ノ)ω(ヾ)



あとご存知の方も多いかと思いますがバルログは実はスリーピー、船で登場するバルログ以外にも実は「本物の」バルログがいるそうです(ノ)・ω・(ヾ)w 今回出るかどうかゎ知りませんがやたらめったら強いらしいですねw もうHPだけのボスゎおなかいっぱいですが。。。(ノ)ω(ヾ)




・・・というわけでまぁハロウィン主体のパッチになりそうですね今回ゎw(ノ)・ω・(ヾ)



去年のゎアイディアは良かったんですが期間限定だったので今回ゎちゃんと実装という形で何か新マップが出たらなぁ・・と思います(・ω・。)





(っ;・ω・)っ・・・すいません今回ゎおまけも何も無いです;w

(ぷかちゅう。・ω・)

ちょっと立て続けにまじめな記事ばかりだとあれなので今回ゎ息抜きたいむです(。 ・ω・)_且~



(。 ・ω・)_且~ぇ~と



近頃ゎポケモンが流行っているみたいでして



ハートゴールド(。・ω・)!

友チャ内でも「ポケモンおもしREEEEEEEEE」という叫びがたまに聞こえたり聞こえなかったり(っ・ω・)っ



ポケモンゎ一番初期のものが1996年ですから



Σ(・ω・ノ)ノなんともう13年も経ってるんですねw



それでいて未だに人気衰えずですからゲーム史上凄まじいことですよねこれゎl;・ω・)w



ポケモン専用の会社「株式会社ポケモン」なんてのも存在するほどだそうですΣ[・ω・ノ]ノ



ポケモンの面白さゎそれだけで本が書けるんじゃないかと思うぐらいいっぱいありますが



最初に与えられたパートナーだけを強くしていってもよし
いろんなモンスターを捕ま"え"て"え"ぇ"!自分だけの最強メンバーを組むもよし
自分の好きなポケモンだけを集めてそれで戦略を練ってもよし
ひたすら草むらにつっ・・・近づい"て"え"え"ぇ"!レアものを探してもよし




(ノ)・ω・(ヾ)とにかく面白いゲームゎ自由度が高いんだと思いますw




あともう一つ望むとすればオリジナルのポケモンが作れたらもっと良かったかもしれませんね(ノ)・ω・(ヾ)w


えびふらいっ!(ノ)・ω・(ヾ)




(ノ)ω(ヾ)なんでもないですよおまわりさん



自分でこういうのを作るのは好きなんですがあんまりこういうのは市販のゲームには無くて



特に自分で手書きで作成したキャラを使って対戦できるゲームなんていうのゎそう多くはありません(ノ)ω(ヾ)w



やっぱりプログラムその他が難しいんでしょうけどこれだけのシェアを誇るポケモンなんですから



ここで止まらずにさらなる高みを目指して頑張ってくれたら、と思いますw(ノ)・ω・(ヾ)



ニッポン大好きマチスさん(。・ω・)






(っ・ω・)っおまけその1


なんとかドレス(ノ)ω(ヾ)


とうとうドレスまで着れるようになりました(ノ)ω(ヾ)









(っ・ω・)っおまけその2


昔の初代のほうのポケモンが流行ってた頃



初期の3匹の名前だけ聞いて僕が思い浮かべたモンスターはこんなのでした(・ω・。)



フシギダネ

不思議種 種の部分しか合って無かったです(ノ)ω(ヾ)





ゼニガメ

銭亀 ちょっと可愛いかもですね(・ω・。)




ヒトカゲ


人影、だと思ってました(・ω・;)




(・ω・。)・・・



どうしてこんなのが流行るのかなぁと疑問に思ってたそんな時期がありました(ノ)ω(ヾ)w

メカゎ難しいです(ノ)ω(ヾ)

(((( (っ・ω・)っどうもこんにちゎw



いよいよ秋の雰囲気があちこちに漂い始めて



日が落ちるのもあっという間になりましたが(ノ)・ω・(ヾ)



皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


やきいもっ(ノ)・ω・(ヾ)





先週の記事ではどうも「いつからお前はNEXONサイドの人間になったんだ」と憤りを感じた方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんので一応言っておきますがl;・ω・)



別に僕は課金を勧めているわけではないので勘違いなさらずに(ノ)ω(ヾ)w



ただどうして今回そんなに文句が出るのかなぁと考えてみただけですl;・ω・)w



あとミニダンジョンが使えなくなったとかビシャスのハンマーが出たとかあったそうですねl;・ω・)



ミニダンジョンはともかくビシャスのハンマーは別に何か悪いものでもないような気がしますが



いかがですかねwl;・ω・)?



「本家で出たばっかりなのにもうこっちにも出してるとか・・・どんだけがめついんだよ」って批判してる方もいますが



別にいつ出たって一緒じゃないんですかこういうのゎwl;・ω・)



これでまたいわゆる火力厨と呼ばれる方々に「俺TUEEEEEEEE」ってされるのが嫌なんでしょうかね・・?(ノ)ω(ヾ)



火力に関心が無いからこんなのんきなこと言ってられるのかもしれませんが



火力ってどこまでやったら満足するか、ですよねきっとw(ノ)ω(ヾ)



本当に頂上を追い求めたらキリがないですから



皆様もあまり追い求めすぎないようにお気をつけてw(ノ)ω(ヾ)



あられもち(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ





(っ・ω・)っまぁそれゎそれとして



今日ゎまたお絵描きしたのでアップします(。/・ω・)/⌒



今回はトウキョウマップで大人気の



2文字目に「ル」が入るあのキャラクターです(*ノωノ)







(ノ)・ω・(ヾ)べるがもっ





(*ノωノ)・・・ベルガモさんです



移動要塞なのにキャタピラじゃなくて弱点丸出しな3本足や



まるで蒸気機関で動いてるんじゃないかと思わせぶりな廃熱用(?)煙突など魅力たっぷりなべるがもさんですが



何よりフォルムが綺麗ですよねこれw(*ノωノ)まんまるボディに3本足。。。



ゲーム中では動きませんが移動要塞って響きからしてかっこいいですよねw(*ノωノ)



でも要塞と名が付くからにはあの内部にはオーバーロードやイルヴァータさんが数千体は余裕で入るんでしょうねきっと(ノ)・ω・(ヾ)



しかしこうして描いてみると案外武装少ないですねwl;・ω・)意外に内部に隠してあるんでしょうかw



カッコよく対峙してみたものの心は既に涙目状態ジェネだけ撃って帰りましょうか((( (っ・ω・)っ











∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)・・・バトン忘れてたっ!

続きを読む

課金について

(。・ω・)



(。・ω・)ぇ~と・・・



何を軸に書けばいいのやら(;・ω・)w



頭に浮かんだことをとりあえずつらつらと(。・ω・)φ...



・温泉の脱衣所で「アーッ!」
・ファンアートが何故か消された
・モンカニ2
・ばとん
・メイプルクリスタル



(。・ω・)φ...・・・



(`・ω・)そうだパッチだっ!



というわけで先日のパッチについてちょっと書きます(っ・ω・)っw



パッチ内容ゎ公式サイトなりどこかのブログなりを見ていただければいいんですが



なんか今回やたらブーイングがいろんなところで出てますねw(ノ)ω(ヾ)



主な原因ゎこちら



去年大好評だったクエスト。。だそうです(。・ω・)


去年の悪夢再来のあの大人気クエストが今年もやってきたそうです(。・ω・)



気になる報酬ゎこちら(っ・ω・)っ


報酬がこちら(っ・ω・)っ


|〃▽〃)・・・・



|〃▽〃)ぇ・・もう出たんですかMH30・・・



これゎちょっと驚きでしたねw(ノ)ω(ヾ)



MH30ゎ言わずもがな習得できればすごいスキルなんですが



普通にやってもギリギリで手に入るか手に入らないかというものでして



今回は成功率50%なのでまぁ2~3個ゎ必要でしょうね(ノ)ω(ヾ)w



そうするとPショップのミニダンジョン入場チケット(5枚で200P)を購入することが不可欠となります(ノ)・ω・(ヾ)




宇宙人に大人気なガガさん(。・ω・)




・・・でまぁ周囲の反応を見てみますと



「NEXON金の亡者www」あるいは「がめつきすぎだろNEXON・・・」といった喜びの声が各地から



これだけ叩かれてるとなんか逆に可笑しく思えてしまいますねw(ノ)ω(ヾ)



今回の企画は別に企業の戦略としては普通のものだと



僕ゎ思ってます(ノ)・ω・(ヾ)



なんか文句言ってる人の大半ゎ勘違いしてると思うんですが



高級なものを手に入れるためにお金を払うのって



・・・ごく普通のことじゃないですか?l。・ω・)



なんでもタダで手に入るようなぬるま湯感覚で考えてませんか?







それから「またこれで課金させる気だろ・・・いい加減にしろよ」と言ってる方へ



課金するのは誰ですか?l。・ω・)



ご自分の意思で「欲しい」と思ったから課金するんじゃないですか?



ゲームに課金なんて、という気持ちがどこかにあるのを隠そうとして



自分の課金を誰かのせいにしようとしてませんか?



・・・あるいはこれを気にして「俺課金なんてしてないwww」って見栄張ってませんか?(ノ)ω(ヾ)




数秒だけの寄付王(`・ω・)!




・・・とまぁちょっと厳しいこと言ってみましたがl;・ω・)w



それでも今回のキャンペーンが「なんかずるい(#・ω・)」と感じるのは何故かといいますと



ある程度は無料だからです(・ω・。)



これが最初からチケットが全部有料だったら



恐らく不満の声は少し減ったんじゃないでしょうかね(ノ)ω(ヾ)



SDTで毎日頑張ればなんとなく届きそうな感じはするんですよ



でもたいていの場合はどうしてもチケットが必要になるんですね(ノ)ω(ヾ)



届きそうなのに届かない



いいところを見せびらかしておいて「ここから先は有料ですよlω・)」というこのやり方が



気に入らない、という人が多いんじゃないでしょうかね(ノ)ω(ヾ)

届かないの図(。・ω・)




でもそれだけじゃないんです



実際に一切お金をかけずにMH30を何個も手に入れる人がいっぱい現れると思います



それを可能にしているのがNEXONの秘密兵器のトレードです(。・ω・)



これにより確かに自分のお金は一切払わずに手に入れることができますから



A:「MH30欲しいな~けど課金しなきゃ。。いくらかかるんだ(´・ω・)」

B:「MH30これで5個目www うはおkwww」

A:「いくらつぎ込んだんですか∑[・ω・llノ]ノ」

B:「えww」 「おれ」 「課金してないzwwwww」




・・・といった方が現れるんですねw(ノ)ω(ヾ)



MH30手に入れるのに課金するのは正統なやり方なのに何故かかっこ悪い、あるいは損をしているんじゃないかと錯覚してしまう



そんなこんなで何か勘違いしてやり場のない怒りの矛先を全部NEXONに向けてしまうという



それが現状です(ノ)・ω・(ヾ)



・・・ですから結局は



課金をどう見るか、なんじゃないでしょうか



一般的なことを言えばより良いサービスを得るためにお金を払うというのは



ごく自然なことです



トレードの登場でその当たり前の概念が崩れて



何かが少しずつおかしくなってきたんじゃないでしょうか








今回のNEXONさんの企画は確かに「露骨」ではあります



ですがそれを「卑怯だ」あるいは「やり方が汚い」と思うのは



課金に対するどこか割り切れないコンプレックスが



そう思わせているだけなんじゃないでしょうか・・・w(ノ)ω(ヾ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

