実現しない夢

空を飛べたらどんなにいいかと



昔からそう思ってました(。・ω・)


(ノ)・ω・(ヾ)じゃーん!



高いところからいろんな世界を見回って



好きなところへ飛んで行けたらどんなに楽しいかと思ってました(。・ω・)



どこでも使えたら最高だったんですけどねぇ。。(ノ)ω(ヾ)


でもきっと本当に人がこんなふうに空を飛べたらこんなに空に対する憧れは強くなかったと思います



人は確かに飛ぶことはできるんですよ(。・ω・)ずいぶん昔から可能になってつい最近も頻繁に使われてます



飛行機ですね(っ・ω・)っ


((((( (っ・ω・)っぶーん


古代の人からしてみればこんなの魔法以外の何者でもなかったわけでして



でも僕らが飛行機を見てもそこまで感動しないのはそれがもう日常の中に当たり前のように溶け込んでいるからなんですね
果物を大きくしましょう(。/・ω・)/*:゚。*゚*。*゚゚。゚*:



魔法が使えてなんでもできたらいいなぁという方がたまにいらっしゃいますが



仮に魔法が使える世界になったとしてもそれは恐らく



現代の世界で「科学→魔法」という置き換えを行っただけの世界になるだけで



結局いまと変わらないんじゃないかと思います(ノ)ω(ヾ)w



要するに昔の人からしてみればとんでもない魔法のようなものって現代にはいっぱいあるんですが



それが当たり前のように身近に存在して浸透していると



・・・そのありがたみを感じることはできないんですねきっと(。 ・ω・)_且~



「夢は叶わないから夢なんだ(`・ω・´)シャキーン」っていう言葉をたまに聞きますが本当にそのとおりだと思います(ノ)ω(ヾ)w

そうでなくて(´・ω・)


そういうわけでもし仮に将来、人体の身体構造を操作して人が飛べるようになっちゃったとしたら



もうその時代には天使に憧れる人なんていないでしょうね(ノ)・ω・(ヾ)そこいらじゅうに人がバサバサ飛んでるんですからw



そういうふうに考えると実は



まだ人が自力で飛べないこの時代に生まれて良かったのかもしれませんね(ノ)・ω・(ヾ)w



夢は夢のままのほうが綺麗な場合もありますし(ノ)ω(ヾ)w








そうしてこういったいまだ実現されていない憧れや夢を



非常に狭い世界の中に限ってですが実現してくれるのが



ゲームの世界を作る人の役割なのかもしれません(ノ)ω(ヾ)w











(っ・ω・)っおまけw



あんまり嬉しくてこのスキルを手に入れた日はずっと飛んで遊んでたんですが


(ノ)・ω・(ヾ)うちゅうの法則がみだれる!


なんか謎の現象もありまして(;・ω・)



たぶんキャラが常に接地している状態を保つために一時的に地面が形成されてるのかもしれませんが



空中にラクガキみたいなのをすることもできるようです(ノ)・ω・(ヾ)w


いつものことながらひらがなって難しいですね(;・ω・)w

名前を描いてみたり(。・ω・)



階段!(。・ω・)

階段を作ったり


口の部分が上手くいきませんでした(ノ)ω(ヾ);w

・・・さてこれはなんでしょう(ノ)ω(ヾ)

ヒント:メイ○ルキノ○です(ノ)・ω・(ヾ)


・・・あれ似てない(・ω・;)




1マップ限定というのが非常に惜しまれるスキルでした(ノ)ω(ヾ);w

硬派![`・ω・´]

(((( (っ・ω・)っ皆様こんにちゎw



なんか僕のことをいかがわしい絵ばかり描く変人だと勘違いされていらっしゃる方がいるようなので(・ω・;)



お盆休み中に描いたもう一枚の絵をupします(`・ω・)w



(。/・ω・)/じゃーん!



でーん!(`・ω・´)



ガチガチの甲冑武者さんです(ノ)ω(ヾ)w



移動要塞も好きなんですが全身を硬い鎧で固めたこういう武者もいいですよねw(*ノωノ)



雷を操る妖刀と薙刀でいざ勝負(`・ω・´)シャキーン



でもメイポだとせっかく出てきてくれてもケンカの元になるだけですよね(ノ)ω(ヾ);






ちなみに描こうと思ったきっかけゎこちらの方

(ノ)・ω・(ヾ)ぶいさんですw


幽遊白書の武威さん(。・ω・)



あとこちら

シュレッダーさん(。・ω・)

TMNTのシュレッダーさんです(*ノωノ)



なんかこう重厚なのって好きなんですよw(・ω・。)



実際はこんなの着てたら何十kgとあるので動きにくいとは思いますが



見た目の迫力はきっとすごかったことでしょうねw(ノ)ω(ヾ)









甲冑武者さん何か一言コメントを(。・ω・)っ=○


武者:「暑いです(´・ω・)」


・・・夏場の合戦はさぞ大変だったと思います(  っ ; ・ ω ・)っw








お金いっぱい(ノ)・ω・(ヾ)



(っ・ω・)っおまけw



プロフィールのhtmlをちょっといじって



ランダムで絵が表示されるようにしました(ノ)・ω・(ヾ)w



・・・といってもまだ2種類しかないので何回かやらないと変わらないかもしれません(ノ)ω(ヾ);

海の思い出

皆様ゎ


海へ行ったことあるでしょうか?







(。・ω・)僕ゎ行ったことがあります


今日ゎそのときのお話をしようと思います。。。




ぼくのつやすみ第59話
【~戦慄!! 海辺からの刺客!!~】

※この映像は一部グロシーンなどが含まれてるかもしれません






当時小学生2年生?ぐらいのときだったと思います


宿題も順調に終わっていて、使っても使い切れないぐらい膨大な時間を持て余していました








そんなある日


父親:「oi みす おい海に行かないか」


僕:「Σ(・ω・ノ)ノ!」


ちょうど夏の真っ盛り、天気も数日間猛暑が続くと予報されるぐらい良い天気が続いていました


父親と二人だけで行くというのゎやや抵抗がありましたが海にはまだ一度も行ったことが無かったので


もちろん喜んで行くことにしましたヽ(。・ω・)ノw








さて出発の日


父親と二人で電車に乗ること数十分(((((( (JR東日本っ・ω・)っ


海に着いたとのことで父親より先に駅を駆け出していきました


そして歩くこと数分


父親:「着いたぞ」


僕:「(。・ω・)えっ」






・・・

海って聞いて想像するのって


いわゆる「海」ってこういうのですよねw(・ω・。)


こんなのですよね?(。・ω・)


砂浜が広がっていて海がざざーんと波打っていて・・・






・・・ところが二人が着いたところは


こんなところでした


これゎ磯浜ですね(ノ)ω(ヾ);


|〃▽〃)・・・・???


う・・・み・・・?


確かに遠くには海がいっぱいに広がってたんですが


砂浜の代わりにあたりにあるのはゴツゴツとした岩ばかりでした


・・・そう、磯浜だったんです(  っ ; ・ ω ・)っ


父親:「好きに泳いでいいよ」


僕:「(;;・ω・)ぇ・・あの・・・どこら辺で泳げと・・?」


父親:「ぇーと・・・ほら、そこの窪みのあたりから入れるんじゃない?」









父親が指差したあたりを目指して岩の上を歩こうとしたその瞬間


・・・・すすすすすすっ


(;;;・ω・)・・・?!


何かが動いてます


∑[・ω・llノ]ノキャー!


|〃▽〃)・・・・・・?!


うわぁあぁぁぁあぁぁぁああぁあ助けてrjごgれ(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


皆様ゎフナムシという生き物をご存知でしょうか


磯浜の辺りに生息していてゴミを食べてくれる通称「海の掃除屋」と呼ばれる生き物なんですが


動きが例の連邦の黒い奴そっくりでして


しかもそいつが大量にいるんです


・・・当時から例の黒い奴が大の苦手だった僕にとってみればたまったものじゃなくて


父親は「ああwwそいつは何もしないから大丈夫だよww」なんて言ってるんですが生理的に拒絶反応が起こってて


しかもそこにはなんかフナムシ以外にも明らかに謎の生命体(←画像グロ注意!・・かもしれません)みたいなのもいたりしまして


とにかく海に入るどころじゃなくて半分涙目で「(´;ω;)もう帰る!!」とわめいてました









そういうわけでしょうがないので父親は別の場所に行こうといって海沿いに移動することにしました


そこは普通の一般道路で僕だけ水着のまま歩いてたので子供とはいえちょっと恥ずかしかったんですが


父親を困らせたこともあって大きなことは言えず、ただひたすら早く違うところに着くことを望んで足を運んでいました


そうして歩くこと十数分(((( (っ・ω・)っ


|〃▽〃)今度はちゃんとした海でしたw


いわゆる「海」ってこういうのですよねw(・ω・。)


浮き輪なんていう甘っちょろいものは必要ないぜ!と言わんばかりに海に駆け込んだんですが





(浮き輪)  ┣¨ ┣¨ ┣¨ -=≡Σ((( っ`・ω・)っ  →海



                    ガバゴベガベゴベ>



(浮き輪)  (;ω;`) ))) やっぱりあなたの力が必要でした





・・・という具合になって咳き込みながら戻ってきました(ノ)ω(ヾ)w


そして浮き輪くんの力を借りてもう一度出撃


すっぽり(ノ)・ω・(ヾ)

今度は大丈夫でした


プールと海では全然違うんですよね(ノ)・ω・(ヾ)w 水をちょっとでも飲み込むとものすごいしょっぱいのでせきこんでしまって息継ぎどころじゃなくなります









そうしてしばらく波に揺られていると今度はいかついお兄さんたちが小さなボートに乗って何かを採ってました


父親が聞いてみるとクラゲをとっていたとのこと


夏の初めのうちは出ないんですが盛りから少し過ぎると出てくるそうでして


刺されると痛いらしいので捕まえていたそうです


クラゲゎ夏の後半から出るそうです(っ;・ω・)っ




そんなこんなでしばらく遊んでいるうちに時間が過ぎてしまったので帰ることにしました


帰り際に足がチクチクしていたのでクラゲに刺されたか心配しましたが


実は貝殻がいっぱい刺さってたとのこと(ノ)ω(ヾ)海は危険がいっぱいです






帰宅後は母親と兄にその日の出来事を話しました


兄は磯浜での話を聞くと「俺も今度そこ行きたいwww」と意気込んでましたw(・ω・;)


・・・翌年、同じ磯浜で歓喜する兄の姿がそこにありました


(っ・ω・)っ【おしまい】








(ノ)・ω・(ヾ)・・・と、いうわけで昔のちっちゃかった頃の回想録でしたがいかがでしたかねw


実は先日海辺近くの地方で用事があってお出かけしていて


砂浜を散歩していた時にちょうどこの記事を書こうと思いついて書いたんですが意外と長くなりましたね(・ω・;)w


フナムシの件もそうなんですが一番驚いたのはプールではちゃんと泳げても海ではそうはいかない、ということでした(ノ)ω(ヾ)あと波が結構きついんですw


そのほかにも写真や映像を見ただけではわからないものがあるので


今年はもうシーズン的にどこも満員かもしれませんが


もし海に行ったことがないという方ゎ来年にでも是非一度行くことをお勧めしますヽ(。・ω・。)ノ











おまけ(っ・ω・)っ


せっかくなので残暑お見舞い風にしました(ノ)・ω・(ヾ)


(ノ)・ω・(ヾ)どうしてこうなったっ


背景の女の子ゎ一応イルヴァータさん。。のつもりです(ノ)ω(ヾ)


釣りと犯罪

(。・ω・)えぇと



たまには真面目な話でもしましょうかねw(; ・ω・)_且~







世の中いろいろと考える人がいまして



その中にゎよからぬことを思いつく人もいまして



その一つがいわゆる「釣り」と呼ばれる行為です(・ω・;)w



この釣り行為ゎ2種類あって



一つは単なるイタズラ目的でして



ちょっといかがわしいサムネをつけておいて中身は全然違うものを用意しておいて



クリックしちゃった人が「釣られたww」と嘆いて(あるいは歓喜して)いるのを楽しむ目的のもの



これはまぁ動画サイトとかでもよくありますよねw(ノ)・ω・(ヾ)僕ゎもちろん引っかかりませんが







もう一つはお金が絡んでくる詐欺行為やウィルスばら撒きなどの犯罪目的でして



これが非常に厄介な問題の一つになってます(;・ω・)







特にお金絡みの「釣り」は通常の人、平常な状態の人なら絶対にかからないんです



なんたって見るからにいかがわしいですからねw(・ω・;)



いろんなのがありますよね(・ω・。)



いくつか具体的に挙げてみると・・・





・毎月100万円も夢じゃない ケータイで稼ぐ副業の技術!

・副業で月100万稼ぎ出す秘密・ノウハウ・ネットビジネスのからくりまる解り

・現役サラリーマンがたった2ヶ月半で400万円!!

・副業革命! 寝てても月10万円儲かる自動ツールCD-ROM付(CD-ROM付)

・目標の月収10万円は突破して、現在月収50万円が目標。その目標にも手が届きそうです。




(。・ω・)・・・どうでしょうかw



これらを見てすぐに



レナさん怖いです:w(((´・ω・)))
「嘘だッ!!!」



・・・って思える方ゎ極めて正常です∑[・ω・llノ]ノw



普通ゎ絶対かからないんですよこういうの(。・ω・)



・・・ところが



・急に家計が苦しくなって生活費を毎月切り詰める必要が出てきた

・お嫁さん候補ができて月に使うお金が一桁増えてバイトだけじゃ足りなくなってきた

・FXに大失敗してとんでもない額の借金が突如現れた

・家賃も払えないほどの生活になってきた




・・・などなど(´・ω・)



この不況な世の中では決して珍しくないこういった切羽詰った状況に追い込まれると状況ゎ一転して



「とにかくなんとかしてでもお金が必要だ、どこからでもいいから手に入れたい!!」



・・・と思うようになります



そこをつけ狙って↑で挙げた釣り人さんたちが「副業でなんと一月に150万!!」なんて話をふっかけてくるわけです(ノ)ω(ヾ)



人間は追い込まれると正確な判断ができなくなるのでこの場合ゎ普通の人に比べて数段引っかかりやすくなります



そうしてまんまと釣り上げられて残ったものはさらなる損害のみ・・となるわけですね;(´・ω・)



弱みにつけこんで、精神的にぐらついてる人をダシにしてお金儲けの道具にしようとするんですからひどいものです(ノ)ω(ヾ);



ですからもし経済的に苦しい状況に追い込まれてそこにふらふらとエサがやってきても



(`・ω・)<嘘だッ!  ・・・と言えるぐらいの精神的な余裕と芯の強さが必要でしょうねw



特に「俺はそんなの絶対かからないぜwww」と思ってる方ほど要注意ですw(ノ)ω(ヾ)



ぁ・・あと言い忘れましたが今回の「釣り」はいわゆる「フィッシング(Phishing)詐欺」とは違いますのでご注意をl;・ω・)w







それからあとまぁウィルスの件ですが



よくあるのゎいかがわしいタイトルの写真や動画へのリンクが実はウィルスでしたというものなので



まぁ危なさそうなリンクゎ踏まないことですねw(ノ)ω(ヾ)これゎ皆様も大丈夫だと思いますがw



ちなみにここのブログに貼られてるリンクゎ一応全部僕が繋がるかどうか貼るときに確認しているので



その点ゎご安心ください(`・ω・)b 画像も釣りゎないのでご安心をw







(っ・ω・)っぇーというわけで



そろそろ夏休みに入っている方も多いと思いますが



冷房と宿題にゎ気をつけて



よい夏休み、お盆休みをお過ごしくださいヽ(。・ω・。)ノw










(っ・ω・)っおまけw



ついに



つ"い"に"っ"(`・ω・)!



ペンタブを買いました(ノ)・ω・(ヾ)

興味深そうにぺんたぶを眺めてますね(・ω・。)

でかすぎですねw(ノ)ω(ヾ) 左にいるのゎうさぎ(に見えませんが)のぬいぐるみです



自動スムーズが効くようになったので髪の毛とかの線がマウスのときに比べてだいぶ描きやすくなりました(ノ)・ω・(ヾ)wでも絵が上手くなるわけでゎないようです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター