ポケモン白黒

((( (っ・ω・)っどうもこんにちゎw



最近世間が騒がしくて日中関係が結構怪しくなってきましたが



皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~






ここのところメイポゎあんまりInしてないので



今日ゎ世間的に人気爆発中のポケモンブラック・ホワイトの絵を



・・・見たことないので名前とタイプから想像で書いてみました(。/・ω・)/



No. 001 ツタージャ (草タイプ)
きっとこの後お花が咲くんですよね(ノ)・ω・(ヾ)
草タイプですし進化前ですからきっとこんなのでしょう(・ω・。)


絶対ツルのムチ使えますねこの子は(ノ)・ω・(ヾ)





No. 004 ポカブ (炎タイプ)
これ下の切り株燃えますね(・ω・;)

一番(イメージを沸かせるのに)苦労しました(A;・ω・)


ポカブ→ほかぶ→炎かぶ・・・というわけでたぶんこんなのでしょう(・ω・。)






No. 007 ミジュマル (水タイプ)
ポケモンって武器OKでしたっけ(ノ)ω(ヾ)・・・?
「~丸」っていったらもうこれしかないですよね(・ω・。)w


日本刀片手に武士道を重んじるかっこいい武者みたいなのに進化するに違いないです(ノ)ω(ヾ)








(っ・ω・)っ・・・せっかくなので本物も見てみましょうか



答え合わせタイム☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆



No. 001 ツタージャ (草タイプ)
くさへびだったんですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ


No. 004 ポカブ (炎タイプ)
子豚さんなんですね(・ω・。)


No. 007 ミジュマル (水タイプ)
まさかのラッコぽけもん(ノ)ω(ヾ)どう進化していくんでしょうねw

※上の3つの画像の著作権については©任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークです




(・ω・。)・・・・・


次回からは何ポケモンか把握してからやりますかね(ノ)ω(ヾ)w

日本むかしばなし

ためになる教育用漫画です(っ・ω・)っ
うさぎさんとかめさんが競走するそうです(ノ)・ω・(ヾ)
案の定寝てしまいました(ノ)ω(ヾ)
こくじんネタってちょっと使いにくいですねw(・ω・;)



最近こんなことばっかり考えてます(ノ)ω(ヾ)



この前話題になったノーベル賞も



実は裏側では少なからずこういう立場の人がいたんでしょうねきっと(ノ)・ω・(ヾ)







(っ・ω・)っこくじんさんの元ネタゎこちら


せんざい!(ノ)・ω・(ヾ)

これすごい流行ってますね(・ω・;)w

そんな装備で大丈夫か?


        ↓


バハムート出しておくと比較的楽です(ノ)・ω・(ヾ)


        ↓



にゅあぁぁぁぁあ∑(ノ)・ ω ・ ll(ヾ)


        ↓



        ↓



        ↓


ぐしゃぐしゃ(´・ω・)


(ノ)・ω・(ヾ)ごらんのありさまだよっ!







(っ・ω・)っ・・・というわけで皆様こんにちゎw



最近エルシャダイがすごい勢いで流行ってますが



皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~w



水陸両用だったんですねこれ(ノ)・ω・(ヾ)

鉱石をトルノデス!





先日メイポ内では潜在能力と宇宙人襲来のパッチがありまして



もう何がなんだかわかりませんがとりあえずすごい装備がいろいろ増えたそうです(ノ)ω(ヾ)



潜在について僕が理解してる範囲で書いておきますと



装備に等級がつきまして



パッチ前の装備は全て「一般」扱いでして


パッチ後のドロップ装備の中でたまに「レア」等級などのアイテムがあります


謎の新効果(・ω・;)


レアアイテムは普通のアイテムとは別にHP+8%やINT+3%といった特殊な能力のあるので当然強いわけです(ノ)・ω・(ヾ)



じゃぁ今までの装備はいらなくなっちゃうかというとそういうわけでもなくて



「一般」→「レア」への等級変化をさせられるアイテムが存在します


アイテムの等級が変化スルノデス!(ノ)・ω・(ヾ)


ここでアイテム破壊が存在するのがネックですねl;・ω・)w



これ結局何狙っているかといいますと



①今までの装備をもっと強くしたい!

→アイテムの等級を変化させよう!

→「うわぁぁああぁぁ!

→もう一回装備作り直し。。書を集めるところからやらないと(´・ω・)



②闇は怖いから最初から等級レアのものを強化しよう!

→じゃあとりあえず書を集めないと(。・ω・)





書を集めるには当然ガチャが必要ですのでガチャを回す人が増えます(ノ)・ω・(ヾ)



そうするとガチャの売り上げがアップ☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆となるわけです



要するにアイテムの使いまわしをされているとNEXONさん側にとっては困るわけなんですねwl;・ω・)



もう過去に何回か強調しておいたので今更「NEXON汚いな・・」とかいう人は



lω・)少なくともこのブログを読んできてくれた方々にはいないと思いますが



強化は強制ではなくて自分の意思でやるものなので



無理のない範囲で計画的にやりましょうlω・)b



まぁでもレアアイテムの鑑定に必要な虫眼鏡がNPCから買えるだけ今回はかなり良心的なんじゃないかと思いますw(・ω・。)



いろいろはみ出てます(ノ)ω(ヾ)

案外ばれないんですねこれ(・ω・。)







おまけ(っ・ω・)っ


なんでしたっけこれ(・ω・。)

どういうわけかローレンツ変換の式が登場してます(・ω・;)w



確かこれ等速直線運動している座標系から見たときの時間t'と静止座標系から見た時間tを結ぶ式なんですが



いかんせんこの後のクイズには全くそんな知識は関係ないという(ノ)ω(ヾ)式を覚える必要すらないですw


大阪

((((((°゜。ヾ(っ・ω・)っどうもご無沙汰しております



先日はちょっと大阪のほうに行ってきました(ノ)・ω・(ヾ)

大阪さん(ノ)・ω・(ヾ)



主になんば~心斎橋の商店街付近をうろうろしてたんですが



人がごちゃっといて



食事処がいっぱいあって



・・・なんか東京の新宿あたりと似てましたね(A;・ω・)w



名所も一応見てきまして



例のでっかい看板や

これがやたら目だってました(A;・ω・)w


カニ道楽

このカニの脚動くんですよ(ノ)・ω・(ヾ)


くいだおれ店

ここ一度潰れたと聞いたんですけどね(・ω・;)?w


・・・などなど(。 ・ω・)_且~



とにかく良くも悪くも人がいっぱいいてにぎやかなところでした( っ ; ・ ω ・)っw



ただちょっと残念だったのゎ



天下の台所と謳われていた割には食の文化がやや貧しかったことですかね(ノ)ω(ヾ)



大阪在住の方には申し訳ないんですが



たこ焼きとお好み焼きといったいわゆる「粉もの」を取り除いたら



案外ないんですよね(ノ)ω(ヾ);wもちろん全くないわけでゎないですが・・



あとこれは勝手な偏見で申し訳ないんですが街の人々ゎそれほどコテコテした関西弁を使ってる人ゎいませんでした(A;・ω・)w



電車の中には「出張に行くならここできまりや!」みたいなのはあったんですが



もっと「なんでやねん!」「あきまへんで!(`・ω・)」・・・といった言葉が飛び交ってるものだと想像してたのでちょっと違ってましたw(ノ)ω(ヾ)テレビの影響ですねこれゎw



東京のほうでも最近は変な言葉がいっぱい流行ってるのでそのせいなのかもしれませんがw(・ω・;)



あとちょっと入ったら危なさそうなお店ももちろんありました(・ω・;)ナースbarってなんですかね



ぱんっくいっきょ(`・ω・)!


そんなこんなで友達はみんな「この街楽しいなwww飽きないわwww」と楽しそうだったんですが



個人的には東京と同じようでちょっといまひとつという感じがしました(A;・ω・)w



都会なので割と若い人向けのお店やチェーン店なんかもいっぱいあるんですが



古来からあった文化も守って欲しいなぁと思います(ノ)ω(ヾ)w



花火を探す大阪さん(ノ)・ω・(ヾ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター