大晦日っΣ(・ω・ノ)ノ

(((( (っ・ω・)っさて大晦日となりましたが



皆様は今年1年間を振り返ってみていかがだったでしょうか(。 ・ω・)_且~w



でっかいお月様(・ω・。)



世間ではいろいろと外交問題やら内政やらでうるさくなっていて



加えて昨今の不況が深刻になったりなんたりとありましたが



ノーベル賞受賞という良いニュースもありましたし悪いことばかりではなかったですね(ノ)・ω・(ヾ)



というわけでちょっと世間的なものなどを含めて今年を振り返ってみましょう((( (っ・ω・)っ





続きを読む

いよいよ年末

親方の本気(ノ)ω(ヾ)

((((((°゜。ヾ(っ・ω・)っどうもこんにちゎw



ここのところメイポはあんまりInしてないんですが



何をしてるかといいますと



これです(。・ω・)



ピヨッ(。・Δ・)



これ何かといいますと



例の動画サイトで最近できたアプリのゲームの1つで



ここから登録しちゃいけませんよw(ノ)・ω・(ヾ)


いわゆる牧場物語です(ノ)・ω・(ヾ)w



どんなのかというと最初に髪の毛の配置のせいで眉毛が変に見える女神様から島を一つ与えられまして



畑を作ったり

なすですね(。・ω・)


動物を育てたり

ひよこが可愛いです(*ノωノ)


果樹を育てたり

オレンジの木です(。・ω・)


そんなこんなでクエストを進めていくゲームです(。・ω・)



クエストをこなすとお仕事をしてくれるコロボックルが増えたり育てられる動植物が増えるんですが別に無理してやらなくてもいいので



とても自由なゲームですw(ノ)ω(ヾ)



オンラインゲームはともすると火力やら戦争やらで競争させられがちですが



このゲームは基本的にはマイペースで自分の好きなように進められるので



のんびり遊びたい人にはお勧めです(。 ・ω・)_且~w



一応レベルというものが用意されてますがこれは数字が増えるのを見て楽しむ程度のものでして



レベルが高いからえらい、レベルが高いからすごい、という感覚に追われる必要は全くありません(ノ)ω(ヾ)w




数値化できちゃうんですね(ノ)ω(ヾ)w





l;・ω・)ただ一つ注意すべき点がありまして



このゲームは本家(MooG)とハンゲーム(?)とニコニコの3つのサーバーがあるらしくて



このうち本家とハンゲームのサーバーは共通なんですが不具合がひどすぎるらしいので



もしやる場合はこっちから登録はしないでニコニコ動画のアプリのほうからやるといいそうです(ノ)・ω・(ヾ)







(。 ・ω・)_且~





(。・ω・)えっ




(。・ω・)最近のめいぽはどうなってるかですか?




こんなのばっかりです



↑こんなのが53万体ほど狩場にいるだけですね(ノ)ω(ヾ)



ビッグバンで窓化が実装された後は予想通りチートが大量発生していますが



運営側は相変わらずの放置状態です



ただし僕が思うに今回の事態はメイポ失墜への第一歩になっているんじゃないかと思うんです



長くなるといけないので簡潔に書きますと





チートが多すぎて正規ユーザーのやる気がなくなる



課金してくれるユーザーがどんどん離れていく
残るのはチートだけ



サービス終了





非常に簡単に書くとこうなるんじゃないかと予想されます



チートがいっぱいいて放置しているのはいつものことなんですが



今回はそのチートの数が尋常じゃないんです(;・ω・)



課金関連以外のことに無関心なサポート体制をとっていたツケが出てくるかどうか



それは後数ヶ月もすれば明らかになるんじゃないかと思います



次から次へと新職が出ているのもひょっとしたら課金ユーザーをつなぎとめておくためなのかもしれませんが



ユーザーからの視点を理解していなければいずれ衰弱するのは目に見えています(ノ)ω(ヾ)



果たして来年はどうなるか、ですね(´・ω・)w






(っ・ω・)っおまけw


今更ながらクリスマスマップに行ってみたんですが(((( (っ・ω・)っ


となかいさん


(;・ω・)!?



例の雪だるまさんたちは今年はいないようです(ノ)ω(ヾ);

そろそろ年末

ひもを結びます

              ↓

一回ほどきます

              ↓


また結びます

              ↓


ひもを捨てて手を打ちます



              ↓


虚無感は得られますね(ノ)ω(ヾ)




((((( (っ・ω・)っどうもこんにちゎw



先週はちょっと京都のほうにお出かけしていました(ノ)・ω・(ヾ)



京都「に」じゃなかったんですねこれ(・ω・;)



l;・ω・)といっても例によって遊びに行ったわけではないんですが



せっかくなのでちょっと金閣寺を見てきたんです



|〃▽〃)金閣寺といえば社会の教科書なんかでも必ず出てくるあの金ぴかのお寺で



僕のイメージはこんな感じの↓だったんですが



金ぴかっ☆Σ(・ω・ノ)ノ


実際に見てみたらですね


ぺったりしてますね(っ・ω・)っ



(。・ω・)・・・







重ねて比較してみました(ノ)・ω・(ヾ)

構図、輪郭、柱の比率全てにおいて完全に一致




なるほど確かにきんかくj(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




l;・ω・)いやもちろんこの日が曇りだったとか携帯の写真の撮りかたがよくわからなかったとかあるとは思いますが



少なくとも屋根と一番下の階は金色じゃなかったですよこれw(;・ω・)



写真と実際の商品は異なりますという例のフレーズは建造物でも例外じゃないんですね(ノ)ω(ヾ)w




あと京都といえばこんな感じの人がいると聞いたんですが


どす(`・ω・)


そこまで訛っている人は街中にはいませんでした(ノ)・ω・(ヾ)駅員さんはすごかったですがw



京都弁は大阪弁とまたちょっと違うから不思議ですね(ノ)ω(ヾ)w
















武士たるもの潔く(`・ω・´)キリ



((((( (っ・ω・)っでは皆様よいクリスマスを☆





おまけ





驚異的なぼきゃぶらりーです(;・ω・)

ゆるキャラ

※かっこいい人ならどっちも許されます(ノ)ω(ヾ)


そういえば今年はまだクリスマスマップが実装されていませんが



またいつものように直前に出されるんでしょうかね(ノ)・ω・(ヾ)



夜中に勝手に動くそうです(ノ)ω(ヾ)



この前ちょっとGoogleニュースでこんな見出しがありまして



「九州4県のゆるキャラ 大阪で観光PR」



ゆるキャラといえば僕がすぐ思いつくのはひこにゃんだったので


ひこにゃんです(「。・ω・)「にゃっ

Copyright © 2010 国宝・彦根城築城400年祭実行委員会



きっとこんな可愛いのなんだろうなぁ・・・と



期待してその記事を開いたんですが



・・・



(。・ω・)えっ
(2010/12/02 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/213422)



(。・ω・)・・・





(ノ)ω(ヾ)ページ間違えましたかね・・?





確認中(。・ω・)



(。・ω・)えぇと・・これですよね?





(;・ω・)・・・
福岡県の「飛梅丸」
佐賀県鳥栖市の「とっとちゃん」
熊本県の「くまモン」
鹿児島県の「さくらじまん」



(・ω・。)・・・・・・・



(ノ)ω(ヾ)見なかったことにしましょうw




まぁせんとくんよりはマシですかね(;・ω・)w













(っ・ω・)っおまけw



ニュース繋がりでもう一つ



おめでたいようなそうでないような(;・ω・)


これ


iPadのケースなんだそうですw(;・ω・)


iPadと迎えるお正月……強烈デコレーションケース「厳選おせち for iPad」


重さ約1kg

価格39,900


ヘビーなおめでたい感が得られそうですね(ノ)ω(ヾ)w

ビッグバン後

先日学校の書店にまた行きまして



いつぞやのいかがわしい本はどこかに移動したのかすっかりなくなっていて



ああ良かった、これで一安心・・・と思って一般(学問関連ではない本です)のほうを見てみたら



今度はこんなのが置いてありまして



(。・ω・)・・・



やっぱりもうだめだこのがっこう(。・ω・)三○)ω・);.・;゛



売れると見込んで仕入れたのか需要があって仕入れたのか



どちらかわかりませんが後者であってほしくはないですね(ノ)ω(ヾ);w


犬ですかねこれは(。・ω・)




さてメイポですが



いくつかSSを撮ろうと思って街を廻ったんですが・・・



ヘネシス(ノ)・ω・(ヾ)ここは割と広々してます


えりにゃっ(「。・ω・)「


カニング(ノ)・ω・(ヾ)ごてごてしてます


ペリオン(ノ)・ω・(ヾ)ここもちょっとごちゃごちゃです



・・・なんかこれだけ見るとあんまり変わってないように見えますねl;・ω・)実際は結構配置が変わってたりワープができてたりしてるんですが・・・



とりあえず僕の第一印象は「どこもゴテゴテしてる」でした(;・ω・)



もちろんこの手のレイアウトは難しいと思いますl;・ω・)この辺を任された担当さんも相当頭を抱えたんじゃないでしょうかねw



とりあえずいけないのはあの電光掲示板ですね(・ω・。)


これ邪魔です(´・ω・)

今もたまに誰かが使ってるのかもしれませんが明らかに街の景観をぶち壊しています



あとやっぱりまだ余計なNPCが多いんですよね(ノ)ω(ヾ)



ガルノックスやニワトリのおじさんなんかはイベントマップにまとめて押し込まれていてこれは非常に良い試みだと思ったんですが



例えばシグナス騎士団関連のクエで必要なNPCとかも余計なんじゃないかと思うんです(ノ)ω(ヾ)しょうがないところもありますけどねw



街の景観についてはまだまだ改善の余地がありそうです












それからスキルについてですが



ついにクァンタム魔になりました(ノ)・ω・(ヾ)



どーん!(ノ)・ω・(ヾ)


(ノ)ω(ヾ)・・・とても僕が出したとは思えない数字ですねw



とはいえビッグバンはダメージが1桁上がったようなものなので



INTにちゃんと振ってた人たちはもっとすごいんでしょうねきっとw








あと前回ちょっとだけ紹介したんですがテレポートマスタリーがとんでもなく強いスキルでして



なんとイルヴァータさんも楽に狩れてしまいますΣ(・ω・ノ)ノ


ビッグバン後のイルヴァータさん(ノ)・ω・(ヾ)


・・といってもイルヴァータさんもかなり弱体化しましたが(A;・ω・)



テレポート移動先で80%気絶効果+ダメージなので



その場テレポート(上+テレポート)が使えればほとんど隙ができずに押し切ることが可能です



ブックカバーにしました(ノ)・ω・(ヾ)


そういえばモンスターカードがなくなるという話はどうなったんでしょうね



個人的にはいっぱい集めたのでなくなるのはちょっと寂しいです(´・ω・)w



あと↑のをちょっと見るとわかるんですが一部モンスターが非常に強くなっています



フライアイやブルドッグ、ゾンビあたりが特に強くなっているのでうっかり踏んづけないようにしましょうl;・ω・)w









(っ・ω・)っおまけw



ついに出ました。°゜(。ノωヽ。)°゜。



れむsの協力の下でやっと出ましたw( っ ; ・ ω ・)っ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター