

行く年来る年2011

2011年



お久しぶりです(。 ・ω・)_且



今年はなんかとんでもない年でしたが

皆様ゎいかがでしたでしょうか(。 ・ω・)_且~



1月
バードカフェのおせち事件

ぐちゃぐちゃ(´・ω・)


作る側は食べませんからね(ノ)ω(ヾ)

年始早々これじゃやる気が飛んじゃいますね(´・ω・)w

作る側はどんな気分でやってたんでしょうか








2月
京大カンニング事件

先生いいんですか(;・ω・)

個人的には手厳しく処分すべきだと思っています(ノ)ω(ヾ)

賛否(?)両論ありましたが

不正はいけませんよね(ノ)・ω・(ヾ)







3月
東日本大震災&福島原発事故

2011年といったらやっぱりこれですよね(´・ω・)

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます(´・ω・)

(´・ω・)一瞬ほんとうに命の危険を感じた日でした

それにしても日本人はおとなしいですよね(ノ)ω(ヾ)







4月
ユッケ中毒事件

生肉は出回っておりません(`・ω・)キリッ

激しい競争が生んだモラルの欠如です

これもバードカフェのおせちと通じるところがありますね

資本主義には客の安否なんて要素はありません







7月
中国脱線事故

すごい事故でしたね(´・ω・)

埋めて→掘りだす

相変わらず恐ろしい国ですよね(ノ)ω(ヾ)

できれば関わりたくない国なのに民主党はこのあたりの国が大好きなんですよね





12月
金正日死亡

これは比較的最近ですね

どうしてこう巻き込まれるんでしょうね

さてこれからどうなることやら(;・ω・)

お願いですから日本に飛び火させないでください首相さん(ノ)ω(ヾ)









今年観てたアニメ



魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女ヽ(。・ω・)ノ-☆

(ノ)・ω・(ヾ)ほむらちゃほむほむ

タイトルはアレですがなかなか良い作品でした(。・ω・)

詳細はちょっとネタバレになってしまうので反転文字にてお送りします

↓以下反転

初めは3話くらいですぐに契約して魔法少女になって

学校で現れるいろんな怪奇に立ち向かうというありきたりな展開になるんじゃないかと思いましたが

予想に反していつまでたってもまどかが契約しないところにまず驚きました

通常ならば手に入れた「力」でなんとかするんですが

この作品はそうではなくて「力」を手にする前の部分が実は重要だったんですね



途方も無い難題をいかに解決するか

答えは実はスタート地点にありました、というこの構造は素晴らしいと思いました



もうひとつ良かったと思うのはちゃんとした願い事、つまり答えを用意していたことです

これもよくありがちなのが「願いはいらない!」というものなんですが

これだと一気に冷めてしまいますのでこの点でも良かったと思います



ただひとつ残念だったのは終わり方がよくわからなかったこと

さすがに条件が厳しすぎたんでしょうか、なんだか着地が上手くいかなかった印象が残りました


↑反転ここまで






シュタインズゲート

なかなか良かったですね(ノ)・ω・(ヾ)

相変わらず男女比があれでしたが(ノ)ω(ヾ)

剣と魔法で戦うファンタジーなものとは一線をなす作品

時間移動の絡んだ話なんですが割ときちんと問い詰めて作った感じがします

ただちょっと残念だったのはやっぱり終わり方が少しいまいちだった点でしょうか(´・ω・)

まどかのときもそうだったんですが最初に構築した世界で課された条件が少々厳しすぎたと思います



あとタイトルは主人公いわく特に意味がないとのこと∑[・ω・llノ]ノ

アインシュタインにちなんだ単語「シュタイン」と「門」を意味する「ゲート」

せっかくなら意味をつけたほうが深みがあったと思いますがどうなんでしょうかね(ノ)ω(ヾ)w







チャージマン研

(。/・ω・)/ちゃーじんごー!

これから毎日動画を観ようZE(`・ω・)

今年観た中で一番面白かったアニメのひとつです(ノ)ω(ヾ)w

突っ込みどころが多すぎてとにかく面白かったです









今後の当ブログについて

(。 ・ω・)_且~・・・さて

前からちょくちょく考えていましたが

このブログをどうするか悩んでおります(´・ω・)



おそらくもう来てくれている人は5人にも満たないと思います

それでもたまに覗いてくれているのは嬉しいことなんですが

絵を描こうがメイプルのことを書こうが実生活のことを書こうがどうにも反響が得られないのが現状なので

いっそやめてしまうのもありかなと思っています



ただそうすると何が困るかというと皆様との関係が完全に消えてしまうことでして

皆様とはメイプルをやっていなかったら本来出会えなかったという非常に奇遇な関係なので

できればそれは避けたいところです




そういうわけで今のところ考えているのは

・更新ペースを不定期にする

・マインクラフトを新たに加える

・やめちゃう(。/・ω・)/⌒○

・・・ですかね



ちなみに「mixiやろうぜ!」というお誘いもあったんですが

僕の理解している範囲ではmixiはブログの縮小版(一般の人には見れない)なので

ただでさえ閲覧数が少ない当ブログでは単に首を絞めるだけになるんじゃないかということで

mixiの参加は考えておりません(´・ω・)




というわけで結局まだ考えが固まっておりませんが

年明けにいろいろ引き続き試行錯誤してその結果から判断して決めようかなと思っております(っ・ω・)っ







さてそれでは

今年は1年間激動の年でしたが

無事年を越せたことを祝って

*゚*。*゚゚。゚*:1年間お疲れ様でしたヽ(。・ω・。)ノ*:゚。*゚*。*゚゚。゚*:

X-masのイルミネーションは計画節電のため中止(ry

 f  f
(。・ω・)どうもこんにちわトナカイです

今年はクリスマスが土日になってますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

岩本先生のロックマンは本当にかっこいいです(ノ)・ω・(ヾ)

↑僕はこんな感じです







メイプルで例年のようにクリスマスマップが用意されていたので

行ってみたんですが・・・


クロミさん(*ノωノ)キャー


l。・ω・)・・・!?

なっ、なんていかがわしい格好(`・ω・)他にも画像はないんでしょうか

クリフさんの家を出入りすると見れるので

ついつい何回か出入りしてしまいます(*ノωノ)

それにしてもサンタさんの服ってある意味かなり昔から現代まで受け継がれてるコスプレ衣装ですよね(ノ)ω(ヾ)


美女と猛獣の図(「。・ω・)「ガォ~

バルログとトナカイって似てますよね(「。・ω・)「






それからクリスマスマップのクエストにて

どっちでもクリアになるんでしょうかね

人の幸福に水を差すようなことはしたくありませんが上の選択肢がどうにも気に入らないので

細かいことは言わず黙って下を選択(これでもクリアになります)

まぁたまにはいいですよね(´・ω・)w







(っ・ω・)っおまけその1

なんか変なものが落ちてました

採掘が必要みたいです

きっとサンタさんからのプレゼントだと思って採ろうとしたんですが

採掘を習得して無いと採れないみたいです(´・ω・)w





(っ・ω・)っおまけその2

BGに連れて行ってもらいました

初めてのBGBです

なんと二人で10分程度でしたΣ(・ω・ノ)ノとんでもない早さです。。

お買い物

((( (っ・ω・)っ皆さんこんにちわ

そろそろ冬眠したくなる気温になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(((´・ω・)))



先日ちょっとPCを買いました

といってもオーダーメイド制なので届くのはたぶん年明けになりそうです

なんで新しく買ったかというと

みねcらft(´・ω・)

ずっと前にちょこっと紹介したminecraftの正式版がリリースされたからです

・・・ただ製品版といってもなかなかバグが多かったりで

特にひどいのは地下が穴だらけなので

永遠に続くんじゃないかというぐらい長い洞窟があちこちにあります

そしてなにより

動作が重いんです (10tっ;・ω・)っ

このゲームはドット自体は荒いものの結構なスペックを要します

特に少し昔のノートPCだと壊滅的にカクカクするので

とてもじゃないですが遊べるレベルではありません(´・ω・)




そしていろいろ調べるとどうやらこの手の3Dゲームは

ビデオカードの性能が強く左右されるらしいので

ノートでやろうとするのは常識外で

デスクトップでやるのが当たり前、ということでした

・・・というわけで初めてですがデスクトップの購入に至ったわけです


こんなの作ってみたいですね(ノ)ω(ヾ)w
(動画:【Minecraft】天空の城ラピュタより)



これでminecraftがぬるぬる動かせるようになったら

まずいろんなところを冒険して

村探してダイヤ探してスポーンブロック探して

それから羊毛いっぱい集めて

まだ誰も作ってないお菓子のおうちを作るんだ(´・ω・)





(。・ω・)・・・


どぅんどぅんやりましょう(ノ)・ω・(ヾ)

おかし、もう作られてるじゃねえか!



ま、まぁ他にもやりたいことはいっぱいありますしl;・ω・)w

マルチサーバーでも遊んでみたいです





あと最近のメイプルから一枚(っ・ω・)っ

こんな綺麗な絵ゎどうやって描くんでしょうね(ノ)ω(ヾ)
残念ながらファイルサイズが大きすぎて小さい画像になりましたが

思わず息を呑んでしまう素晴らしい作品ですね

こういう絵が描けるようになりたいですがさすがに到達できなさそうな領域です(ノ)ω(ヾ)w

チラシの裏

なんにもなかったです

(×)8月2日 → (○)12月11日
(×)きょうは → (○)こんしゅうは
(×)一日   → (○)一週間


家の中でちょっとドタバタしたことがあったんですが特に何もありませんでした



もう毎日これでいいですかね(´・ω・)。。。

試験監督(`・ω・´)キリッ

ニコニコアプリを適当に眺めていたときのこと

そに子さん可愛いです(ノ)ω(ヾ)

∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)そに子さんがゲームに登場!というわけで

どんなゲームかちょっとだけ覗いてみたんですが・・・

lω・)チラッ

見るからに近寄りがたいです。。(;・ω・)

l;・ω・)・・・

|彡バタン

名前から予想できるようなゲームでしたね(ノ)ω(ヾ)








話は変わるんですがこの前ちょっと試験監督のバイトみたいなのをしたんですが

そのとき感じたのは

とにかくみんな話を聞いてくれないんですよね(ノ)ω(ヾ)

具体的には


・机の上にモノをおかない→かばんが丸ごと置きっぱなし

・携帯電話の電源を切るように→切っていたのは半数ぐらい?

・試験が終わっても静かに待機→終わった瞬間後ろ向いて喋ってる


などなど

いずれも試験前にきちんと説明したはず(というか常識)なのに

それをきっちり守ってくれる人は少なかったです



これと関連して思い出されるのが

ちょっと前にあった京大入試のカンニング騒動

「カンニングで逮捕なんてやりすぎだ」という声もありましたが

個人的には決してやりすぎではないと思います



何しろ「受験戦争」なんて言葉ができるくらいで(僕はあまり好きな言葉ではありませんが。。)

難関に挑むために多くの受験生が日々一生懸命勉強して

高い授業料を払って予備校に通って必死に努力しているわけです

その中には一年あるいはそれ以上遅れをとって非常に辛い思いをしてでも

合格するために頑張ってきた人たちがいるんです




カンニングはそれらを全て蔑ろにするようなものでして

もっといえば他の受験生全員を侮辱しているようなものです

「たかがカンニングぐらいでで」という人は受験の頃あまり苦労されなかった非常に優秀な方々の意見であって

人生の貴重な時間を削ってまで受験に挑んだ他の人々からしてみれば逮捕はむしろ妥当なのではないかと思います




もっとも

本当はそんな学歴にこだわらなければいけなくなった現代社会の構造を

憂うべきなんですけどね。。(ノ)ω(ヾ)





試験終了後

一緒に試験監督していた友人との会話

僕:「解答用紙回収してないのに試験終わるとすぐ
キョロキョロするんですよねみんな(´・ω・)」

友人:「えっ、何がいけないのwwww」

知らないんですかっ(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

試験監督がこれじゃいけませんねw(ノ)ω(ヾ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

