

雪やこんこん

寒さが一段と増してきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(((´・ω・)))



先日は関東で雪が降りまして

雪といっても積もるタイプの雪でして

翌日起きてみたらあたりの家の屋根が真っ白という状態でしたΣ(・ω・ノ)ノ



そして学校に行ってみると

やっぱり誰かが雪だるまを作っていて

建物の日陰の部分に3段重ねの本格的な雪だるまと

なぜかきゅうべえが一緒にお供してました(;・ω・)w

僕も昔は雪が降ったらちっちゃい雪だるまをよく作ってたんですが

最近はそんなことしたら

「不審な男が雪で謎のオブジェを作っていた事案が発生」

とかいってたぶん通報されちゃいますね(ノ)ω(ヾ)

(cf:男が歩いている事案が発生
大阪ではかっこいい男性以外は歩いてるだけで通報されるようです)







さて今日ゎマインクラフトのお話ですが(。・ω・)

先日遺跡を見つけました

遺跡です(((´・ω・)))怖いです

海の中だったので探すのがちょっと大変でした(A;・ω・)

向こうには何があるんでしょうか

遺跡内部

そしてダンジョンの醍醐味

ヽ(。・ω・)ノわーい

宝箱!ヽ(。・ω・)ノ中身はゴミでした


すごい数の本棚です

ちょっとびっくりしたんですが図書館らしきものが地下にありました


・・・でちょっと飛躍があるんですが



なかなか手ごわかったです(ノ)・ω・(ヾ)

このゲームのボスである

エンダードラゴンを倒しました(`・ω・)<えんだあああぁぁぁぁ

一応これでクリアなんですが別に何か変わったことが起きるわけではありません

次は村MODでも入れてみましょうかねw(ノ)ω(ヾ)







まいんくらふたー用のMOD紹介(っ・ω・)っその1
(ver1.0時のものです)

minecolony
minecolonyの風景
(http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/356.htmlよりお借りしました)

村を作れるMODでして

同じ趣向のMilleniaと異なりこちらは自分で指示しないと村が発展していきません

建設地も自分で決めて、村人が使う道具も自分で用意してあげる必要があります

その代わり一度働き出せば優秀で、農家なら使い道に困るぐらい小麦を作ってくれますし

採掘家も丸石などを大量に掘ってくれます

そして市民からは税収が毎時間もらえて

その税収をダイヤや金に変えることができます

まさに気分は封建領主様!ヽ(。・ω・)ノ



・・・ただし欠点はバグが多いことでして(´・ω・)

拠点から村へ向かう途中にゲームが頻繁にフリーズするので

残念ながらあまりお勧めできません;(ノ)ω(ヾ)




他のMODもそのうち紹介していきますねlω・)

究極のなんとか

(。・ω・)きゅうきょく!


ほむ・・・究極の冒険者ですか(。・ω・)


究極の冒険者とは!(・`ω・)(公式抜粋)

レベル120を達成し4次転職を終えたシグナス騎士団員は、エレブのNPC「シグナス」を
通じて受けるミッションをこなせば、"究極の冒険者"となるキャラを新たに作成できるのだ!
冒険者職種(戦士、魔法使い、弓使い、盗賊、海賊)から1職業をえらびましょう。
最初から50レベルのキャラクターで育成が楽しめるよ。


なんとシグナス騎士団のスキルを備えた冒険者さんになれるそうですΣ(・ω・ノ)ノ

その昔ちょっと噂になっていた転生システムに通じるものがありますね

しかも

すでに冒険者職業(デュアルブレイド、キャノンシューターを除く)の
キャラクターをお持ちの方も
、70レベル以上&3次転職済みであれば
クエストを通じてシグナス騎士団のスキルを習得することができます。


∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)冒険者はシグナス騎士団のスキルを一部使えるとのこと!(この記事書いてて気がつきました)

どんなシステムなのか僕もまだ見てませんが

ひょっとしたらフラッシュジャンプしながらヒールとかできるようになったりするんでしょうか

シグナス騎士団がどんなスキル持ってたか忘れてしまいましたが

(ノ)ω(ヾ)いろいろ夢が広がりますねw





( ・ω・)ぼくのかんがえたさいきょうの職業

使用スキル:フラッシュジャンプ HB HS シャープアイズ トリプルスロー ヒール

特徴:羽が生えてて自立飛行できる すごく強い


・・・

これぐらいしか思いつかない(´;ω;)

スキルが増えすぎてもう覚えられません(ノ)ω(ヾ)w

理系男子

((( (っ・ω・)っ皆さんこんにちわ

minecraftやりすぎて風邪引いたわけじゃないんですが

3日ほど体調を崩しておりました(っ;・ω・)っ

皆様ゎいかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~






先日こんな記事を見かけました

女子にイラッとされる「理系男子特有の話し方」9パターン

小見出しだけ挙げますと

【1】「要するに」と他人の話もまとめてしまう
【2】「違う」と小さな間違いでもいちいち訂正する
【3】「化学反応だから」などロマンチックなことにも根拠を述べる
【4】「仮に」など自分の専門分野でたとえたがる
【5】「具体的には?」と曖昧な表現でなく数字を知りたがる
【6】「データがあるから」と他人の意見を受け入れない
【7】「わかる?」と難しい説明の後で上から目線の確認をする
【8】「ありえない」など決めつけて断言する
【9】「だから?」とオチを先に聞きたがる

・・・こういうのは嫌われてしまうそうです(´・ω・)w



しかし(`・ω・)

ある意味これはしょうがないんじゃないかと思うんです

理系人間、あるいは社会人全体はそもそも

「論理的な思考力を持ち、論理的に行動できるようにする」という方針で

現在の教育のカリキュラムが組まれているわけでして

そのためにみんながんばって数学を勉強してきたわけです

(数学は論理的な思考力を養うための学問です)




この論理的な思考力や行動力はお仕事などにはおおいに役立ちまして

会社のプレゼンテーションや何か研究の議論などにおいても

この能力が高いほど「わかりやすい」という印象を与えて

円滑なコミュニケーションが進む、という仕組みになっているそうです





しかしながら普段の会話でも同じように振舞うと

なんだかえらく堅苦しいと思われたり

あるいは融通が利かないなぁと思われたり

・・・するんでしょうねきっとl;・ω・)w

とりわけ理系人間は普段から論理的に、論理的にと身構えてしまっているので

おそらく女性をイライラさせるような話し方になっているんでしょうね(ノ)ω(ヾ)






とはいえ

【7】「わかる?」と難しい説明の後で上から目線の確認をする
【8】「ありえない」など決めつけて断言する
【9】「だから?」とオチを先に聞きたがる

この辺はさすがにちょっとイライラしちゃいますよね

理系人間の方は気をつけましょう(ノ)ω(ヾ)w







(っ・ω・)っおまけ

年明けてからだいぶ経ちますが

皆さまは初夢ゎ見ましたでしょうか

僕はこんなの↓でした



街のならずものをもっこもこにしてました(`・ω・)つっバババババ

現実ゎまぁ…喧嘩すらしたことないですねw(´・ω・)

謹賀新年(ノ)・ω・(ヾ)

(っ・ω・)っぇー

明けましておめでとうございますヽ(。・ω・。)ノ

いろいろと考えましたが

これからはminecraftも当ブログの話題として付け加えていこうと思います


おうち(。・ω・)


minecraftのプレイに十分な環境

(「必要な」環境はよくわかりませんが「十分」にプレイできると思われる環境です)

CPU: Intel Core i7-2700K
メモリ: 8G
ビデオカード: RADEON HD 6870


上記は僕がminecraftをやろうと思っていろいろ調べた上で選んだ構成です

ただしこういったものは一般のメーカーでは扱ってないので

注文して組み立ててもらうタイプ(BTO)になります

僕が注文したお店は「PC-Take」というお店

ドスパラやマウスコンピュータといった大型のお店とは対称的に

なんと店長が一人で営業しているお店ですΣ(・ω・ノ)ノ

ただしお仕事は大変丁寧でBTOによくありがちな初期不良などはほとんど無いそうです

値段はやや高めですがそのぶん保証もしっかりしているので

BTO(Build to Order)パソコンで迷ったら僕はここをお勧めしますl。・ω・)b






minecraftでできること


以前にいくつか書きましたが

大自然の中を冒険したり
自分だけの家を建てたり
深い洞窟を探検してモンスター部屋の宝箱を見つけたり
地下を掘り続けて貴重な鉱石を掘り当てたり
廃坑やダンジョンを探検したり
ネザーと呼ばれる異世界のどこかにある遺跡を探したり
レッドストーン回路を使ってちょっとした機械を作ったり


あるいはMODと呼ばれるゲーム拡張パックを使えば


動物を飼育したり
空を飛ぶ飛行艇を造ったり
天界・樹海を探検したり
村人を追加して一緒に生活したり
近代的な機械を多数追加して原子炉を造ったり
メイドさんをおうちに連れ込んだり



・・・



(;・ω・)なんか最後のは文章だけ見ると逮捕されそうですが

実際にメイドさんを追加するMODがありまして


メイドさん(*・ω・)

こんな感じに新MOBをゲーム内に追加できたりします すごい可愛いです(*ノωノ)

minecraftでは基本的には人型のキャラは一人なので

新MOBの追加は嬉しいものですね(。 ・ω・)_且~





というわけでとにかく遊び方はいろいろあります

さらに(まだ僕はやったことないですが)マルチプレイというのもできるので

他ユーザーと協力して大きな建物を造るのも面白いかもしれませんね(ノ)ω(ヾ)w

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

