

内戦

めいぷる

一体何者なんだっ!?(`・ω・)

だんだん二頭身じゃ表現が難しくなりつつあるキャラクターが出てきました

未だ手付かずですが十字旅団のお話なんでしょうかね(。・ω・)







すかいりむ

帝国のためにっ(`・ω・)

内戦クエストで指折りの名イベント、ホワイトラン攻防戦

反乱軍側だと攻める側につくんですが今回は帝国軍側なので守りのほうにつきます

敵がわんさか来ます

バリケード前で敵の侵入を防ぎます(`・ω・´)

残念ながら戦闘が激しすぎてこの後のSSが取れませんでした(´・ω・)



小一時間後



首長の演説

戦闘終了、生き残った兵士を前に演説する首長

僕らの戦いはこれからだ!(`・ω・´)




砦での戦い

その後しばらくは砦占領の任務が課されます

見づらいですが上の赤い点が敵を表していますので相当な数の敵がいます


お馬さん強いです

砦でうろうろしていた敵軍の馬を奪ってそのまま戦ってみました

意外だったのは馬に乗ってると攻撃がほとんど当たらなくなって

ほぼノーダメージでいけましたΣ(・ω・ノ)ノびっくりです






さて一方で内戦の合間に寄ったウィンドヘルムで

たぶん一番可愛そうな子です(´・ω・)

花売りをしている可愛そうな女の子がいました(´・ω・)




話を聞いてみるとお母さんは幼少の頃にお別れしてしまい

お父さんは反乱軍の兵士になったっきり帰ってこなかったそうです

・・・もしかして今まで倒してきた反乱軍の兵士の中にその人がいたかもしれない

そうすると自分はこの子にとって親の仇

こんな幼い子を悲惨な人生に陥らせてしまったのは自分のせい

だったらせめて

罪滅ぼしとしてこの子を養子として家に迎えて立派に育ててあげよう

そしてこの子が大きくなったら

いつか本当のことを打ち明けよう




・・・なんて小話が作れそうですね(ノ)ω(ヾ)

まぁ何はともあれHearthfireで追加される孤児の中では本当に一番可愛そうな子なので

養子として迎え入れることにしました

どうみても誘拐です本当にω・ノ)ノ

【ウィンドヘルム】中年のおっさんが少女に声をかける事案が発生【誘拐?!】

家族が増えるよ! やった(。・ω・)三○)ω・);.・;゛ぶぇ





さてファルクリースの家に招待するととっても喜んでくれたのですが

持ち合わせが少ないもので(´・ω・)

帰宅早々にお小遣いをせびられました(´・ω・)1000ゴールドもないというのに

しかし養子がいると家に帰るたびに「おかえりなさい!」って言ってくれるのがいいですね






(っ・ω・)っおまけ

帝国軍側についたスパルタ王のロールプレイ動画



後半から編集も非常に上達していてテンポ良く進むお勧めの動画です

この動画観てスパルタが好きになりました(」`・ω・)」<ホウッ!

2人の名前

2人の名前

たまに絵を描くときに使ってたこの2キャラについて

引退するときにでも書こうと思ってたんですが

なんかこのままずるずる続けているといつまで経ってもその機会が訪れそうにないので

ここらで書いてしまおうと思いましたl;・ω・)




※以下厨二病全開の記事なので閲覧注意

続きを読む

skyrimでおうちを建てる

朝が寒くて布団のもふもふから出られないこの季節

寒くても仕事に出ないといけないという使命感は

僕の場合怠惰によって一蹴されてしまいます⌒(。.ω.)

(。 ・ω・)_且~皆様はいかがお過ごしでしょうか


ごまちゃんみたいです

この子可愛いですね






すかいりむ

ちょっと前にHearthfireというダウンロードコンテンツが出まして

スカイリムの中で素材を集めて自分の家を建てられるという生活系(?)の公式拡張要素が追加されました

この手の追加要素は大好きなのでメインキャラで早速プレイしようと思ったんですが

今回追加された中に養子縁組をとるシステムがありまして

養子にするとプレゼントができたりペットを拾ってきたりといろいろイベントが用意されているそうです





僕のメインキャラは家庭を持つような子じゃないので

どうせならいっそ家庭的なキャラを作って楽しもうということで

いんぺりあるのおじさん

帝国軍に所属する

重装鎧で全身をガチガチに固めた

ムキムキなおぢさんキャラを作成しました(`・ω・´)

目標は帝国軍で戦争を終わらせて立派なお父さんになることです




お馬さん

本格的な騎士っぽいキャラにしたかったのでお馬さんも買いました高かったです

騎乗戦闘もできるので馬の機動力を生かして道端の山賊どもをなぎ払う!

・・・と言えば聞こえはいいんですが実際はあまり勝手はよくありません(´・ω・)

あとデフォルトだと不死属性は無いのでやられやすく

残念ながらこのお馬さんは買った3日後くらいにクモにやられてしまいました(´;ω;)






お馬さんがやられてしまってトボトボ歩いていると

Σ(・ω・ノ)ノこれが噂の...

・・・

【ホワイトラン】全裸の不審な男が走ってくる事案が発生【配達人】

噂には聞いてましたがたまに配達人が全裸になることがあるそうです

よく見たらブーツはちゃんとはいてますしきっと何か事情があったんでしょうね






服装はともかく配達された手紙の差出人はファルクリースの首長さんでした

ぐーたら首長

hearthfireのおうちを建てるための簡単なクエストを与えてくれます

用件をこなしたら土地の購入許可をくれましたヽ(。・ω・)ノ





まずは小さなおうち

とりあえず小さな家だけ建てました

まだ素材も資金も乏しいので大きな家を建てられませんが

いずれはここにスカイリムの可愛そうな子供たちを養子として迎え入れてあげたいところです

村を発見

なんか最近ネコファッション(?)というものが

女性の間で流行しているらしいですが

ネコ耳つけて街中歩いたりするんでしょうかねl;・ω・)



(「。・ω・)「うー





minecraft

先日はハロウィンだったので

かぼちゃスケさん

かぼちゃゾンビさん

モンスターがみんなカボチャかぶってました

ハロウィンの日にアップデートがあったわけでもないのに

日付限定でこういうのが起こるのって面白いですね

ちなみにカボチャかぶっているので日光に当たってもダメージを受けないようです




砂漠の村

ねんがんの むらを みつけたぞ!(`・ω・)

ver1.3からNPC村のアップデートがいろいろ施されて

ゾンビ襲撃や村人との取引など面白そうな要素が一気に増えました

・・・といってもまだ今回は村人との接触はしていませんがw(´・ω・)

じゃがいも(ノ)・ω・(ヾ)

新農作物じゃがいも


にんじん!(ノ)・ω・(ヾ)

あら こんなところっに にんじんがっ♪(ノ)・ω・(ヾ)

NPC村のものは勝手に取っても怒られません

外観

砂漠だけに砂岩を使ったおうちが多いようです

なかなかおしゃれですね

村人Aさんのおうち

中は狭くてとても住めたもんじゃありません(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




((( (っ・ω・)っ夜遅くなる前におうちへ帰宅

自宅

村で手に入れたじゃがいもとニンジンをさっそく植えました

エンチャントもしたいし採掘もしたいし村人との取引もしたいし

やりたいことは多いんですが時間がなかなか足りません(ノ)ω(ヾ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

