

インフルエンザ

ねつが でて くるしい ( っ  ; ・ ω ・)っ

流行に乗ってしまいました

もう5日目なのでかなり熱は引いてきましたがまだ完治せず

病気のとき寝てるだけって暇ですよね(´・ω・)

未来マップ

びふぉあー(ノ)・ω・(ヾ)

あの美しい街並みだったヘネシスが


なんといふことでしょう(ノ)・ω・(ヾ)

         ↓

あふたー(´・ω・)


ご覧のありさまだよ!(ノ)・ω・(ヾ)



・・・というわけでいつの間にか160になってたので

ビクトリア(でしたっけ?)の未来マップに行ってきました

湧きが多くてSSを撮る余裕がありませんでしたが

(  青    っ   ・  ω  ・    )っ
↑こんなのがいました






それから十字旅団のお話も第二部みたいなのが実装されてまして

シェリルさんと再会できました(*ノωノ)

きれいなシェリル

(。・ω・)・・・この子こんな服だったんですね

再開するなりああしろこうしろと命令を下されて

十字旅団を騙すようなことを次々とやらされるのですが

実はこのシェリルさんの正体は

(`・ω・)わーだまされた

なんとサキュバスでした(`・ω・)ナ・・・ナンダッテー

しかしサキュバスという割には健全な格好してまs(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

画像検索とかしちゃだめですよ(`・ω・´)



それはともかく無事本物にも会えました

こっちが本物(。・ω・)

本物は相変わらず手厳しいです



次は噂の試練の塔に行ってみますかね((( (っ・ω・)っ

ゆとりある心

そろそろ雪が降りそうな季節になってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(((´・ω・)))ふるふる





先日学校で先輩と議論をしていたのですが

こんな会話がありました




先輩「Aの条件の下でBの現象が出るのって自明なの? 俺はそれ知らないんだけど」

僕「(;・ω・)いえ僕も知らないです」



(中略)



先輩「それでBが出る条件は?」

僕「(。・ω・)それはわかりませんね」

先輩「Aだろ」

僕「(;・ω・)え、いやわからないですよ」

先輩「いやAだから。それがわからなくてどうするの?」



実際優秀な先輩ではあるのですが・・・




この後の先輩の話を聞いたところ(中略)以後で勝手に追加条件Cを前提にしていたようです

もちろんCを仮定すればそりゃそうだろうと言おうとしてももはや聞く耳持たずで

一方的にお勉強不足だと決め付けられてしまいました(ノ)ω(ヾ)






もちろん僕も相手が前提としていることをきちんと把握してなかったのが少しまずかったのは認めますが

しかし人が喋ってるときに勝手に割り込んで高飛車に話されるのは

どうにもあまり良い気分ではなかったですねw(´・ω・)




「人の話は最後までちゃんと聴く」

僕がいつも心がけて実践していることで

コミュニケーションは双方向の通信である以上本来は誰にとっても必須なのですが

一方的に話す・途中で割り込む人と議論する時はどうすればいいのかよくわかりません



相手が目上の人だとなおさらやりづらいですが

そういう場合にも対応できるような柔軟性が

社会人になったら必要なんでしょうね

それを可能にするためのものが鷹揚さであり寛容さであるわけで

つまるところゆとりある広い心が求められているんですねきっと(ノ)・ω・(ヾ)








(っ・ω・)っおまけ


まいんくらふと



性懲りも無く環境を構築して遊んでました

やっぱり1.2.5が一番安定してMODも多くていいですね




今回新しくExtraMobsというモブ追加MODを入れてみました

がちょうさん

がちょうさん...じゃなくて白鳥(swan)


キリンさん


キリンさん(「。・ω・)「英語でgiraffeっていうらしいです



うま(「。・ω・)「

スタンダードなお馬さん


他にもペンギン・猪・ダチョウ・鷹・ウサギ・ビーバー・熊・小鳥各種などがいるようです

Mo's Creatureと違って飼育要素などはありませんが

こちらは無害な動物しかいないなので安心して外を出歩けます




おまけのおまけ

衛兵さんとメイドさん

minecolonyの衛兵さん(左)と言わずと知れたメイドさん(右)

衛兵さんはモブに対して攻撃的ですが紳士なのでメイドさんには無害なようです

謹賀新年

(っ・ω・)っ 新年明けましておめでとうございます

今年は平和な1年になりますように(ノ)・ω・(ヾ)



めいぷる

年越し丘

一応メイプルのブログなので年越し際にInしてみました

李サーバーにこんなに人がいたことに驚きましたが

年越し時の拡声器は例年よりはるかに少なかったですね

lω・)果たしてこれが意味するものは一体・・・!?




   ヽ(`・ω・´)ノ
【答  年末限定ショップ】



※元ネタ→「コロンビア」でgoogle画像検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

