ハイパースキルその2

ついに

といいますか

いつの間にかといいますか



冒険家のハイパースキルが出てましたね(・ω・。)

まさにハイパー!!(`・ω・´)
      \まさにハイパー!/


さっそくどんなものがあるか見てみましょう((( (っ・ω・)っ


ステータス強化系

これ便利です

INT+50という単純なものですが効果は大きいです

HPとMPを上げるのもありますがかなり高レベルじゃないと使えません

この「ハイパー○○」という形の能力強化スキルはたくさんあるのですが

あんまりたくさん「ハイパー○○」と書いてあったので

「ハイパージャンプ」を見たときはなんか笑ってしまいました

イメージ図





スキル強化系

すごい効果ですが。。。

ホーリーシンボルやブレス、マジックシェルのスキル強化です

個人的にはマジックシェルの待機時間短縮が一番欲しいですが

このドロップ率アップのも欲しいですね

レベル足りませんが(ノ)ω(ヾ)




攻撃スキル

かっこいいですね(ノ)・ω・(ヾ)

1000%で8回というなんとも投げやりな攻撃

これだけ強いのになんと消費MP500でクールタイムがたったの3分というお得なお値段

いかにもビショップらしいスキルなので使ってみたいんですが

いかんせんレベル不足なのが悔しいところです(´・ω・)





どこかさっさかレベルが上げられるところってないですかね(ノ)・ω・(ヾ)

更新に関して

どうも、ご無沙汰しております(´・ω・)

もうしばらく忙しい時期が続いて

忙しいというかきついといいますか

とにかく通常営業までまだまだ時間がかかりそうなので

申し訳ありませんがローペースな更新でお送りします



5月までには復帰したいところです(ノ)ω(ヾ)

広島

((((((°゜。ヾ(っ・ω・)っさてちょっと前の話になりますが

広島に行ってきました

HIROSHIMA☆ヽ(。・ω・)ノ

※例によって画像は他所からお借りしています

昼12時ごろ東京を出て広島駅に着いたのが4時ごろなので

いつもの新幹線の旅行にしては少し長めの乗車でした

広島駅周辺はあんまり食事できるところがないので

旅行へ行きたいと考えている方は宿を街中にとることをお勧めします



1日目と2日目は特に変わったこともなく

駅ビルでもそもそと夕飯を食べていました(ノ)・ω・(ヾ)

生カキはいろいろと懸念があって我慢しましたが

カキのグラタンが意外においしかったです

カキのグラタン

殻の中にホワイトソースを入れてグラタンにしてあって

カキのおいしさが十分に楽しめます



3日目は先輩がいたので一緒に広島焼きを食べてみようということになったのですが

いかんせんお店がいっぱいあってどこに入ればいいのかわからず


先輩「これお好み焼き?」(「広島焼き?」と聞こうとしてたようです)

お店の人「は、はい、そうです」

先輩「おし、ここにしよう」

僕「(;・ω・)・・・はい」


・・・という具合に決まったお店で食べたのは

麺が敷いてあってキャベツ、生地、とろろ、卵

という構成でした


結構重たいです(ノ)・ω・(ヾ)

∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)毛利焼きだこれ!

まぁたぶん 毛利焼き∈広島焼き なんでしょうね(A;・ω・)




4日目は時間があったので原爆ドームに行ってきました

ちょっと崩れそうなところがあります

広電という路面電車で少し行って駅を降りるとすぐこの建物が見えます

当時は「辛い戦争を思い出すから取り壊そう」という意見もあったそうですが

世代を超えても戦争のことは忘れないように残そうという意見が強くあって

補修工事を経て残したそうです




そして近くには平和記念公園という公園があって

原爆ドームとセットで見えます

外人さんの観光客がいっぱい来ていました

また公園の近くには資料館もあって大人でも50円という非常に安い値段で入ることができます

そこでは原爆が落とされた理由なんかも解説されていて

それによると落とされた理由は

1.戦争を長引かせたくないため
2.核の威力を測定したかったため
3.広島の天気が良かったため

・・・という大きく分けてこの3つなんだそうです

外人さんたちも大勢来て熱心に資料を眺めていましたが

彼らは一体どんな気持ちで見ているのか知りたいですね(ノ)ω(ヾ)

※決して責める意味合いではありません





原爆ドームは繁華街に近いところにあるので

お昼はりっちにアナゴ飯を食べようとお店にいったのですが

調べて行ったお店には店頭に誰もいなくて

板前さんがガラス越しにアナゴを捌いている姿が見えるだけで

仕方ないので声をかけてみたら包丁を持ったまま店の前に出てきて



板前「あ、何?」

僕「(;・ω・)あ、あのアナゴ飯をおひとつ・・・」

板前「ん?」

僕「(´・ω・)アナゴのお弁当ひとつ。。」

板前「あ、はいはい」

お店で食べようと思ってたらお弁当を頼んでしまったでござるの巻

とりあえずその長い包丁置いてください(´・ω・)



ちょっと怖い人でしたがお弁当は作り置きではなく1から作ってくれました

(ノ)・ω・(ヾ)おすすめです

お味のほうは言うことなしでしたが

宮島のほうにもっと有名なアナゴ飯のお店があるそうなので

いつかそっちにも行ってみたいですね(ノ)・ω・(ヾ)

ふ~ぐたく~ん(`・ω・´)





5日目は帰る日だったので

駅のお土産売り場(JR側からだとわかりにくいところにあるので注意です)で

生もみじを買いました

ちょっと生地がやわらかいのです

もみじさん※画像は拾ったものです

普通のもみじ饅頭より生地がやわらかくておいしいです(ノ)・ω・(ヾ)





(ノ)・ω・(ヾ)・・・

そういえば何しに行ったか書いてませんでしたね

とりあえず広島の某大学はとてつもなく行きづらい場所にあるということが

今回わかりましたw(ノ)ω(ヾ)

googlechrome

((( (っ・ω・)っどうもこんにちわ

最近ちょっとgoogle chromeが勝手にデザイン変更されて

ブックマークや右クリックメニューが使いにくくなるという問題が起きたので

忘備録として一応旧デザインへの巻き戻し方法を書いておきます(。・ω・)φ



1.google chromeのショートカットを右クリック→プロパティ

ショートカットより



2.「ショートカット」タブの「リンク先」で

ここを変更します



3.「--disable-new-menu-style」という記述を書き加えます
このとおり(`・ω・´)


※僕の場合は

"C:\Program Files\...\chrome.exe" --disable-new-menu-style

といった具合にもとの部分を " " ←これで囲んだら上手くできました



これでもとのスタイルに戻ります(っ・ω・)っ

※この情報は2ちゃんねるで知りましたので掲示板で方法を教示して頂いた皆様にこの場でお礼申し上げます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター