

お知らせ

ちょっとまた

前回入院したときの病気が再発してしまったので

しばらく更新は不安定になります(っ;・ω・)っ



もう入院したくないのに(´;ω;)

暗殺者(「。・ω・)「シャー

だんだん気温が高くなってきまして

梅雨とあいまって過ごしづらい天気が続きますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


これもらえる金額なんでしょうかね(・ω・。)
未払い金5億円!(/・ω・\)なんてこったい

何をしたらこんなお金が動くんでしょうね





すかいりむ

ダウンロードコンテンツもメインキャラの分はほぼやりつくしたので

暗殺者ネコちゃんを作って闇の一党クエストをやってみました

喉元をかっ切ってます

悪人プレイなので殺人・盗み・スリ・脱獄となんでもアリです(「。・ω・)「

暗殺者にもいろいろスタイルがありますが

今回やってみたのは隠密・スリ・幻惑の3つを上げて

片手にダガー、もう片方に魔法というスタイルです

敵が集団のときは遠くから激昂魔法で同士討ちさせて

敵が減ったらすすすっと近づいてバックスタブ

万が一倒せなくても沈静魔法を使えば敵対解除できますし

どうしようもなくなったら逃げて隠れます((( (っ;・ω・)っ



幻惑魔法を鍛えて透明化が使えるようになると

ほとんど見つからなくなるので

こうなればもうやりたい放題ですね

この後ソコダさんにすぐ見破られます
  \ああ、透明人間だ!(超速理解)/


あとあまり話題に上らない脱獄ですが

大体の場合牢獄の中にはロックピックが1本予備に用意されているので

牢獄に入れられたらまず部屋のなかをよく探しましょう

無事脱出できたら次はアイテムの回収です

こちらも宝箱に頑丈な鍵がかかっているのでそのままでは難しいですが

実は牢獄の衛兵がカギを持っているのでスリ取ってしまうのが一番楽です

まあ脱獄そのものにメリットはないんですけどね(・ω・。)




(っ・ω・)っおまけ

skyrimに動物をいっぱい増やすskyTESTがバージョンアップしていたので

早速アップデートしてみました

ブタさん

ブタさん(。・ω・)可愛いですね

ヒヨコもいたんですがなんかちょっと違う気がしました

あと例の黒いヤツがいるとかいないとか噂がありますが

翻訳ファイル作ってみるとわかりますが該当する名前がないので

現段階(ver1.35)ではいないようです(A;・ω・)

梅雨

梅雨に入ってじめじめ暑い気温が続く中

アジサイが色鮮やかな季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか( っ;・ω・)っ


コダマみたいです

なんかこれ可愛いですよね




めいぷる


これでもう誘惑されない(`・ω・)

洗うのが大変そうな容器に入った謎の液体

たぶん使う機会はないヒーローインテンションを習得しました

このクエストは特殊マップでの制限時間がとにかく厳しくて

ソロでやる場合は恐らくSDTのときにやっても

ワルメンボウのミニチェアが2つ必要になります

お友達がいる人は是非一緒にやってもらいましょう






最近の狩場事情が全くわからないので

たまに出てくるモンスターです

最近はモンスターカーニバルばっかり行ってます

休日の2倍タイム使うと10分で7%とそこそこおいしいです(ノ)・ω・(ヾ)

ただドロップ品が面白くないのが欠点ですかね(´・ω・)





(っ・ω・)っおまけ

ここのところ東方ヴォーカルというものにはまっています



さらさら流れるメロディがとても心地よくて

聴いているとなんだか優しい気持ちになれます

音楽もそうですが画像のエフェクトもとても綺麗で

聖という単語がぴったり合うような動画ですね

ピサの斜塔

他者の作品の模倣はあまり好きではないのですが

建築センスがそろそろ尽きてきたので

ひとつ歴史的な建物でも作ろうと思って

手始めにピサの斜塔を作ってみました



すこーしだけ傾いてますね

↑お手本


・・・


走光性の植物みたいですね(´・ω・)

完 全 に 一 致



石レンガをふんだんに使った渾身の一作(。 ・ω・)_且~

精細な部分まで忠実に再現されているその完成度には

建築界の巨匠たちも思わずため息をもらすこと間違いないでしょう





・・・

なんといいますか

これ思い出しました

悲惨な瞬間を捉えた貴重ななんとか

しかしまあドットで少しだけ傾いているのを

本気で再現しようとするなら

かなり難しい作業になるでしょうね(ノ)ω(ヾ)








めいぷる


お久しぶりです(´・ω・)

REDsと久しぶりにお会いしました(ノ)・ω・(ヾ)

たまにこうして昔のお友達が戻ってくるのを見ると

断続的にでも続けてて良かったなぁと思います(。 ・ω・)_且~

テラリア

PS3版のぱっけーじ

これ1年前くらいからあるんですが

最近やたら目にするようになりまして

どうやらPS3版が出たことで国内でも注目され始めたようです



内容はminecraftと同じサンドボックス(砂場)型で

プレイヤーはランダムで生成され続ける世界を

自由に探索・建設できるタイプのゲームです



これだけ見ると

「なんだ、マイクラが2Dになっただけじゃないか」
「劣化マイクラwww」

といった感想を持たれるかもしれませんが

公式サイトのプロモーションビデオを見てみると

minecraftとはだいぶ方向性が違うようで

こちらは建設はおまけ要素で戦闘・アクション要素がメインとなっているようです

例えばminecraftでは基本的には攻撃は剣か弓だけで

ジャンプは1回だけと制限がありますが

テラリアでは2段ジャンプができますし

槍や銃のような様々な武器を駆使して戦うことができます

また建築物は活動拠点というよりはNPCを住まわせるのが目的で

彼らは家を作ると勝手に住み着いて

プレイヤーの助けになるようなアイテムを売ってくれるそうです





・・・ただちょっと

無駄にグロいところがありまして

まあモンスターがややリアル↓なのはまだいいんですが

Σ(・ω・ノ)ノなんと面妖な!

プレイヤーが死んだときの描写がやや残酷で

死因もメッセージで表示されるんですが

なんでそんな表現使うのかなと思いたくなるところがありました




とはいえ多人数でわいわい遊べますし

2Dなので建築に関してはminecraftよりハードルが低くて

マルチ環境でも遊びやすいのではないかと思います

minecraftだととにかくルールがうるさいですからね(ノ)ω(ヾ)







めいぷる


最近時間が取れるようになってきたので

ちょこちょこInしては未来マップのクエストをこなしています

今日は風が騒がしいですね

文学なんとかの影響を受けたヘレナさん



あと近頃こんなアバターを見かけたので

オーロラパラディ

ちょっと心動かされてPショップに行ったんですが

売ってませんでした(´・ω・)

しばらくInしてなかったので知らなかったんですが

最近のアバターは"アバランボックス"なる中身がランダムの箱を開けないと出ないらしく

Pショップで選択して購入することができないようです

・・・これはさすがに手が出せないですね(ノ)ω(ヾ)

プレイヤーから購入するにしてもメルで売ってくれる人はまずいませんし

なかなか良さそうな羽根だっただけにちょっと残念です(´・ω・)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

