(。・ω・)あなたは何周年?

外に出るとあちこちにセミが落ちていて

建物の中でもたまに仰向けにひっくり返っていて

夏の終わりを感じられる時期になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


10周年Σ(・ω・ノ)ノ


めいぷるは今年でなんと10周年だそうで

数あるオンラインゲームの中でもこれだけ続いたのは

そうそうないでしょうね(ノ)ω(ヾ)すごいです

ちなみに財前sのブログは今年で8周年だそうで

僕のところは何周年かなぁと確認したら

かれこれ遡ると・・・

(。・ω・)φ...(計算中)

6周年ですねΣ(・ω・ノ)ノ

他の方々とは二周りくらい少ないですが

それでもよく続いたなぁと思います

ちなみにメイプルそのものを始めたのはいつかといいますと

なんともうそんな経つんですねΣ(・ω・ノ)ノ


なんと8年前

手元にある日記を見返せばきっと当時の環境やら複雑な心境やらが

事細かに思い出されることでしょう(ノ)ω(ヾ)

たこ焼き屋さんでアルバイト(っ・ω・)っ
(2006年8月頃のSS)

えげつない商法に辟易させられたことも何度かありましたが

世代も住所も全く違う人々との

本来無かったはずの出会いを可能にしてくれたこのゲームには

少なからず感謝の念を抱くべきなのかもしれませんね

懐かしのskyblue時代
(これも2006年です)

まあ何はともあれ

10周年おめでとうございます!ヽ(。・ω・。)ノ"

残暑お見舞い申し上げます

お盆も過ぎて夏もそろそろ後半に差し掛かり

ひぐらしが鳴き始める・・・んでしたっけ?(。・ω・)

まだまだ暑いですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(; ・ω・)_且~






めいぷる

呪文まぜまぜ(っ・ω・)っ

最近知ったのですがいらなくなった呪文書は合成できるそうで

これだけ見るとわくわくしますね

ちょっとお金はかかりますがいらない書が溜まってる人には便利な機能です

ちなみに合成の結果もっといらない書が出ました(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




165になっていよいよ禁止された時間マップにも行けなくなり

170までどこで上げればいいのか困りました(ノ)・ω・(ヾ)

いろいろ調べたんですが

・要塞がいいよ!→敵が強すぎる
・モンスターパークがいいよ!→敵が強すぎる
・試験の塔がいいよ!→ホーンテイルが倒せない
・クリムゾンウッドがいいよ!→あんまりおいしくない

・・・

火力上げろという話ですかね(ノ)ω(ヾ)

とはいえお盆休みももう終わりですし

レベル上げなんてやれる状況じゃないかもしれませんね






(っ・ω・)っおまけ


残暑お見舞い(っ・ω・)っ

生徒に変装して諜報活動を行うイルヴァータさんの図

まさかあの生徒がスパイだとは夢にも思うまい(`・ω・)

初めて2人の人物を描きました

海辺なら怪しまれなかったんですけどね(ノ)・ω・(ヾ)





今回描いてて思ったんですが

セーラー服ってどういう構造してるんですかね(;・ω・)?

なんか見た感じあれだとお腹冷やしそうな気がするんですが

実物見たことないのでよくわかりませんね(ノ)ω(ヾ)



あともうちょっと手を加えようと思っていたら

画像ファイルが壊れてしまいました(´・ω・)<天狗の仕業じゃ!

バモンズリーグなど

ちょっと頑張りました(´・ω・)

1体目の首は運よく倒せたんですがやっぱりダメでした(´・ω・`)



もうすぐお盆休みで

社会人の方も少しだけお休みが取れる時期になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



めいぷる

メイプルキノコが粉砕される瞬間


先日のアップデートでバモンズリーグなるものが登場しました

詳細はどこかで誰かが書いてるでしょうから省きますが

モンスターを専用スキルで捕まえて3体1組にして戦って
勝ち上がっていくとランクが上がり
上位のモンスターを扱えるようになるというものです

なお戦闘は全自動で進みますのでプレイヤーは見てるだけです

また今のところランクが上がっても特にメリットらしいものは無いので

勝っても負けてもどちらでもいいんですが

最初はこうなりますね(´・ω・`)

始めた当初はさっぱり勝てませんでした(´・ω・`)

発動確率の低いスキルのほうがよく仕事してくれるので

必殺・強攻撃2・回避などを入れておくといいみたいです

あと「ボス=強い」という認識があるためか

3匹目はマノを入れてる人が多いので

対ボス能力を持った子を入れておくのもいいかもしれません





(っ・ω・)っおまけ

minecraft

虹色はうす!(ノ)・ω・(ヾ)

自宅から徒歩100歩ほどのところに建てた匠渾身の一作

~レインボー豆腐ハウス駅~

まるで光のスペクトル分解を彷彿させるようなアグレッシブなデザイン

内装もへったくれもないです

駅と直結したショッピングモールは無いですが宿泊はできます

CWとは何だったのか

実際どうなんでしょうねこういうの

「加害者の」将来を配慮した少年法

なんとまあ犯罪者に優しい国だこと(ノ)ω(ヾ)




めいぷる

少し前まで話題になっていたCW

みんな「CW」って略していてなんのことだかわからなかったんですが

クリムゾンウッド(CW)が160台は効率いいらしいということで

行ってみました((( (っ・ω・)っ



途中までクエストは終わらせていたんですが

最後のマスターガーディアンから鍵を出すところで止まってまして

(。・ω・)なんてつよそうなんだ!

このなんかアニメの第一話で出てきて

最後の5分くらいで主人公にボコボコにされそうな相が出ているのが

マスターガーディアンなんですが

実は魔法使いには非常に手ごわい相手で

属性攻撃は1しか受けないので

聖魔の場合マジッククローで攻撃しないといけません






おまけに鍵は非常に出づらいらしく

やめようかなぁと思いながら

最初の3匹をマジッククローでカリカリすること数分

あっさり出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

どうでもいい時だけ運が良いから困ったものです(ノ)ω(ヾ)



さてクリムゾンウッドのボスに挑戦(っ・ω・)っ

最初のボスはマーガナさん

マーガナさん

怖そうな顔していますが

現在体調不良らしく何もしてこなかったです

問題なのは次のこの方

戦士系でしょうか

レッドニーグさん

第二話に登場してちょっとだけ主人公を苦戦させた後

主人公の隠れたパワーが覚醒して倒されるタイプに見えますが

なんと厄介なことに聖属性無効なので

やっぱりマジッククローしか効きません

マジッククロー1振りで与えられるダメージはだいたい30~40k

一方このボスのHPは110mなので

3~4k回

(。・ω・)つまり4000回近く攻撃しないといけないわけで

(´・ω・)要するに聖魔はソロじゃ無理なんですね









(っ・ω・)っおまけ

minecraft

村人さんとの交流

ゴーレムさん(中央)が花を差し出してくれました

実はこれ一昨日の例の映画を参考にしているそうです

それにしても静かに観ていればいいものを

「バルス祭り」だのなんだの騒ぐのは何なんでしょうね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター