休憩中

ちょっとお出かけ続きで忙しいので

更新は来週になります( っ ; ・ ω ・)っ

のんびり(。 ・ω・)_且~

5~7週間目~恋愛とは何だったのか~

~前回のあらすじ~

順調に出世を重ねてきて

そろそろ結婚を考えるようになったシムミストさん

果たして運命の出会いはあるのでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)

続きを読む

2~4週間目~お仕事はつらいでござるの巻~

~前回のあらすじ~

お金持ちになることを目標にしたシム・ミストさん(前回名前書き忘れてました)

早速お仕事について社会人生活のスタートを切ったわけですが...




(っ・ω・)っ長いので続きにて↓

続きを読む

1週目~はじめての一人暮らし~

シムズ3をなるべく自分の性格に沿うようにしたロールプレイ記

記事が長くて見づらいので

追記のほうにまわします(っ・ω・)っ

続きを読む

シムズ3

そろそろ涼しくなってきて

梨がおいしい季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)モシャモシャ


お値段は3500円くらいです(ノ)・ω・(ヾ)

この忙しい真っ只中に買ってしまったシムズ3

どんなゲームかというと一言でいえば街の生活シミュレーション

シムシティは街を作ってそこに住む人(=シム)たちの発展を眺めるゲームでしたが

シムズ3はそのシムたちを実際に操作して生活するゲームです



具体的には台所で料理をしたりお風呂に入ったり新聞よんだり仕事へ行ったり
外へ出て公園で誰かとお喋りしたりお隣さんの家へ遊びに行ったり
お金を貯めて新しい家具を買ったり自分なりにコーディネイトしたり
良い人間関係を築いていけば結婚して家庭を築くこともできます

シムたちはみんな自分の行動方針を持っているので
操作が面倒であれば放っておいても自分で生活しますし
プレイヤー以外も自分のAIを持っているので
プレイヤーの知らないところでNPC同士が結婚していたり
言い争いをしていたりします


実際にどんなゲームなのかはたぶんプレイ動画をご覧になるのが一番早いでしょう

(先に断っておくとスカイリムと一緒でオフラインの箱庭ゲームです)




今回は僕自身の4月からの新生活を

シミュレートする感じでプレイします(っ・ω・)っ

続きを読む

ドリームハウス

焼肉屋さんに行くと何故かいつもみんな

普通のお肉じゃなくてレバーとかホルモン(?)とか

僕が食べられない変なものばっかり食べたがるので

箸が止まってしまいがちなんですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~





まいんくらふと

ドリームハウス(`・ω・)!

砂漠という過酷な環境の下で依頼された大型物件

~全面ガラス張りハウス~

・・・を建ててみました(ノ)・ω・(ヾ)



ちなみに元ネタはこちら↓

これどうなったんでしょうね(。・ω・)

完 全 に 一 致


今回は文句無い再現度ですね(`・ω・)





((( (っ`・ω・)っさっそく中へ入ってみましょう

内装はまだ作ってないです

一歩踏み入ると高級感あふるるチェック柄のカーペットに

照明は豪華絢爛なグロウストーンをふんだんに使用

壁という壁はもちろん全てガラスで

1つの部屋から家中全体が見渡せます

お部屋の様子

柱はなんとあのネザー水晶を使用したこの上なくモダンな装飾柱

上品な外見と開放感を併せ持つその姿は快活で社交的な紳士を連想させます





全面ガラスなので家からは光(とプライベート生活)が溢れ出し

家自体が照明のようです(。・ω・)

夜にはその幻想的なたたずまいが遠目からでも伺えます


温かみがありますね(。 ・ω・)_且~




テレビで放映されていた本物は建築費が2900万円だそうで

エンターテイメントの企画としては

成功したんじゃないかと思います(ノ)ω(ヾ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター