ツインブルックへお引越し

ε=ヽ(。・ω・)ノ 先生!セールです!

Originメガセール(11/29-12/3)

バトルフィールド:バッドカンパニー 2
1500円→100円Σ(・ω・ノ)ノ!

シムズ3本体
3500円→1400円

ユニバーシティライフ
シーズンズ
ジェネレーションズ
各2500円→各1000円

アンビション
1500円→600円

※ここに上げた以外の全データセットも割引中です

いくつか定価で買っていた僕は涙目状態のお値段です

時間のほうがお金より大事なのでいいんですけどね(・ω・。)





そんなわけで今回もシムズ3の記事です(っ・ω・)っ

ちょっと曇り気味の街です

職人の街(`・ω・´)ツインブルック!

どうも最近サンセットバレー(デフォルトで遊べる街)の
セーブデータがおかしくなってしまったので

家族データをカタログに移して別の街でやってみることにしました

ちょっと意外だったんですがカタログに移しても

スキルレベルや職業レベルはもちろんのこと

冷蔵庫の中身や宝石のカット情報等も保存されるんですね

てっきり全部リセットされるものと思っていたので嬉しい仕様でした

お野菜があります(。・ω・)

ツインブルックは拡張データセット「アンビション」で追加される街でして

彫刻家や画家、消防士や探偵といった
専門家たちが溢れる職人の街という設定だそうです

サンセットバレーのような綺麗な海はありませんが

代わりに公共の地区(遊歩道、公園、庭園)がいくつかあり

またコインランドリーも追加されています

公共のものなので壊れます

泡吹いてる(  ・ω・)




またシーズンズを導入していると中央公園がやはりお祭り会場になります

ホットドッグ早食い大会

大人たちを差し置いて早食い優勝する少年




シーズンズの花火も種類が豊富で楽しいです

ふらくたる!(ノ)・ω・(ヾ)

(」・ω・)」たまやー

花ですねこれは

しょっちゅう家で火事になるのが玉にキズです

あと同じくシーズンズで実装されたUFOが来ました

誘拐事件

あんまり非日常的なイベントは好きじゃないんですが

頻度はとても低いので懸念されてる方はご心配なく(・ω・。)




街にはみりき的な人がいっぱいいました

ペニー・ピンチャーさん

※この服は元から実装されているものです

おばあちゃんが「んまぁ!」って顔してますね

エイミー・プルさん

この女の子はお化粧がとても独創的ですね

眼力だけで岩も砕きかねない凄まじい女子力です




あとデータセットは全然関係ないんですが

墓地探検をしてみたら巨大隕石を拾ってきました

でかすぎですね

およそ458kg
もはやどこから突っ込めばいいのかわかりません(・ω・;)

mod探しでの発見

(     ・ω・   )でーん!

とりあえず大きな仕事を一つ終えて人間として大きく成長しました
まあ足の裏の米粒を取っただけですが(・ω・。)

これ見てて思ったんですが青龍なんとか刀って刀身が大きいですね




シムズ3

最近ユーザーの作った服にも興味を持ち始めまして

いろいろサイトを巡ってはキャラメイクに勤(いそ)しんでいます

いろんなキャラが作れます

(ノ)・ω・(ヾ)・・・いやあのですね
これはその変なつもりがあったわけではなくて
まさかこんな可愛いのがあるとは思ってなくて
ちょっとダウンロードして試してみただけで
(中略)
というわけで我々のほうでもいろいろしっかり取り組んできましたが
今後もこのようなミスを犯さないように厳重に管理を(ry


Yシャツって英語では dress shirt というそうです
また一つ勉強になりましたね(ノ)ω(ヾ)
あと↑の服はどの角度から見ても何も見えないのでご安心ください




さてそういうわけで良い感じの服や髪型を探すために

シムズ3のプレイ日記を掲載されているブログを

あちこちお邪魔したんですが

シムズ3って女性のプレイヤーも結構多いせいか

はたまたそういうのが好きな人が多いせいなのか

これどうやって撮ったんでしょうね?(・ω・。)
※大変勝手ながらこちらのブログ
(Loveflower888様のLes Amoureuses sims3)のサムネイルだけお借りしました


男性同士が仲睦まじくしているSSが多々見られました

この手のジャンル(?)でニコニコ動画で持ち上げられているのは

筋肉もりもりのお兄さんたちでしたが

実際はむしろこういうほっそりした人のほうが好まれるみたいですね

あまり追究はしませんがちょっと意外な発見でした(・ω・;)




(っ・ω・)っおまけ

足が無いのでぴょんぴょん跳ねます

ランニングマシンで体を鍛えるシニガミさん

このキャラはシムが死亡すると演出として登場して

死亡シーンが終わるとすぐ消えるんですが

最近は何故かすぐに帰らずにその辺のオブジェクトで遊んでいます




(っ・ω・)っおまけ2



おまわりさんこっちです

こういう遊び方もできるんですね(・ω・。)

SAOタイアップとミニゲーム

15歳の少年、膵臓がん発見の画期的方法を開発 たった5分、3セントで検査

ここのところ食品偽装やら中抜き募金やら

生粋の日本人だけ確認してから殺そうとした人が不起訴だとか

思わずため息が出てしまうニュースばかりの中で

パッと明るくなる素晴らしい話題ですねこれは(ノ)・ω・(ヾ)

従来より168倍早く、費用は26,000分の1で精度は400倍という

その革命的な成果もさることながら

一番驚かされたのは15歳という若さで

大学教授200人に手紙を書いたというその行動力ですね

天才ってこういう人のことをいうんだなぁとしみじみ思いました



めいぷる

タイアップだそうです

(・ω・。)なにやらまたタイアップしてるそうで

SAOダンジョンというのがあったので行ってみました

ゲームにログインするときの顔じゃないですね(・ω・。)

卍x最キリト強x卍さんがログインしました



プレイヤーはこのキリトさんのコスプレをして戦います

このとき通常のスキルは使えませんが

なんかすごいスキルがあるのでそれで片付きます

早すぎて撮れません

(  ・ω・)<しゅんごぉい

そして最後のステージまで行くと

2刀流の騎士型のボスがいます

このモンスターかっこいいですね(。・ω・)

(  ・ω・)いなかった

あと左上のキュウベエを倒すと回復アイテムが出ます



ボスを倒すとアスナさんが出迎えてくれるので頑張りましょう

アスナさんの髪型はすごい人気があるそうです

事務的に報酬を渡すだけの無慈悲な応対をしてくれます





それからミニゲームイベントが開催されてまして

ゲームに接続していると数十分おきに招待があって

(。・ω・)お上品なリボルバー

ミニビーンを蜂の巣にするゲームと

大群Σ(・ω・ノ)ノ

ピラニアから逃げ惑うゲームと

こういうのってある程度必勝法があるんでしょうねきっと(。・ω・)

爆弾をもてあそぶゲームと

とんでもない数の隕石です

画面上から降ってくる隕石を避けるゲーム


・・・の4つがセットで行われます

同時に参加できるユーザー数は5人で

組はランダムで作られるので

知らない人とでも気楽にできます(ノ)・ω・(ヾ)



報酬はしょうもないものしかもらえないので

暇つぶしに参加する程度のものですかねこれは(。 ・ω・)_且~

サンセット結婚式場

霧立ち上る秋のゆふぐれ(ノ)・ω・(ヾ)

秋というかそろそろ冬に近づいてきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



シムズ3

バニラ環境だと結婚式場がなくて寂しいので

minecraftで鍛えた類まれなる建築せんすを生かして

簡単なのを作ってみました

(。/・ω・)/ じゃんっ

式場

ご覧くださいこの

一見すると無味乾燥ともとられかねない

シンプルさを追求した絶妙なバランス

まるで16世紀のヨーロッパの王室を彷彿させるような

荘厳なデザインが入ってすぐに目の前に広がります



そして式場のすぐ隣は宴会場になっており

お客様に極力移動の手間をかけない設計になっております

お食事会場

また片面はすべてガラス張りなのでお庭の様子が直接見渡せます



外観は14世紀ごろ流行していた聖堂の建築方法を全く無視し

外観

見た目は3階建てと非常に豪華でありながら実際は1階建てという

華やかさと機能性を兼ね備えており


「フランスの栗だけを贅沢に使っている」と喧伝しておきながら

韓国産の栗を使用して低コスト化を図っていた嘘つき企業の例に見られるような


自分たちの利益のためなら意図的に消費者を騙すことを厭わない

現代的な資本主義の思想を象徴するかのような構造になっております




・・・で実際に結婚式を開催してみたところ

実際の風景

まあまあ上手くいきました(ノ)・ω・(ヾ)

シムを吸い込むオブジェクトをいかに減らすかが大事ですね

ver1.7.2

igoogleがサービス終了してしまって

ブラウザを開いたときの画面がさびしくなってしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




僕は相変わらずシムズ3ばっかりやってますが

最近minecraftも1.7.2にバージョンアップされたそうで

そちらもちょっと気になってます

白いお花

例えばこちらは新しいお花

いままでminecraftは花といえば

バラとタンポポ(?)の2種類しかなかったのですが

今回のアップデートで7種類以上増えたそうですΣ(・ω・ノ)ノ




それから釣り要素もだいぶ増えました

昔流行りましたよね(ノ)ω(ヾ)

画像間違えました(。・ω・)

静画ではちょっと表現できませんね(A;・ω・)

これまでは釣れる魚は1種類のみで

せいぜい経験値が入る程度だったのですが

釣れる魚の種類が今回新たに3種類増えまして

また魚以外にも革や名札といったアイテムも釣れるそうです

ふぐ(  ・ω・)ぷくー

↑30分頑張ってやっと釣れたフグ(´・ω・)



そして何より今回の目玉は新規バイオーム*

*(バイオームは本来は生物群系ですがここでは土地の特徴を指しています)


さすがにこれは探すのが大変なのでSSはありませんが

粘土だらけのバイオームやサバンナ、お花畑など

大量のバイオームが新たに追加されたそうです

しかも今回からある程度それらに区分わけがなされて

砂漠の隣が雪原、といった不自然な繋ぎが無くなったそうです



しかしまあバイオームってなかなか狙ったのが見つからなくて

ちょっと大変ですよね(。・ω・)

村や馬が出たことですしそろそろ家具類もほしいところです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター