行く年来る年2013

今年もやります(`・ω・´)


∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)しまったクリスマスの更新忘れてた


ご挨拶(っ・ω・)っ



このコマはちょっとだけ変えました



今思えばよくこんな絵を何枚も描けたなあと思います(ノ)ω(ヾ)




今年の主な出来事・ニュース


1枚目からこんな話題(´・ω・)

大阪市立桜宮高校のバスケ部主将の男子生徒自殺事件

線引きが難しい問題ではありますが・・・

このニュースに関連していろんな人がコメントしては炎上してましたね








いろいろ変なキャンペーンやってました

マクドナルド迷走化

失敗はクルーのせいになります

メニュー隠し、60秒無料サービス
中国産毒入りチキン、値上げ
謎のデリバリーサービス


一体何がしたいんでしょうかね(・ω・;)






アマゾンに自分の履歴を書き込んで売りこみをする人

新しい?自己PRをする人たち

やったもん勝ちでしょうかね

日本ではむしろ「この男、即戦力」という例の人のほうが有名かもしれません

こういうのって発想はあっても実行するのは難しいんでしょうね






謎のスモッグ!


空気洗浄機がバカ売れしたそうです

まあ中国らしいといえばその通りですが

これが日本にくると思うと対岸の火事では済まないですね




こんなの作るより他にやることがあるはずなんですが。。。

奇跡の()一本松

1回作ってまた作り直したんでしたっけ

まあこれを作ったことによって観光客がわんさかやってくれば

投資としては大成功なんでしょうけど

どうもイマイチ魅力に欠けてますね






元気があっていいですね(ノ)ω(ヾ)あ、いえなんでもないですよおまわりさん

マカンコウサッポウ

真似したがるお姉さん

一時期やたら流行って

某難関高校の男子生徒さんたちが

人数だけ増やした何の捻りも無い二番煎じを

得意気にアップロードしていました






東京の空がまっ黄色(ノ)・ω・(ヾ)!

結局これなんだったんでしょうね

東京でよくわからない現象が起きました








NEETさんたちの立ち上げた会社

NEET株式会社設立

取り組みとしては立派ですよね

普通は起業ってやりたいことを決めてから人とお金を集めるんですが

これは人が先に集まってやることは決めてないという異例な企業ですね







ブラック全開ですね


外食、IT、商社、銀行。。。

僕だったらすぐやめますねここは(  ・ω・)







面白いと思ったんでしょうか

アルバイト×ツイッター=損害賠償

蕎麦屋さんはかわいそうでしたね(´・ω・)

集団自殺するネズミのごとく次々と二番煎じのツイートが現れましたね








TOKYO(`・ω・´)開催

2020年オリンピック開催都市に東京が選ばれる

やっぱり人がくるともうかるんでしょうね

オリンピックは昔から実はあまり興味が無いのですが

きっと何かしらいいことあるんでしょうね(・ω・。)








まあ予想はしていましたが・・・

楽天優勝セール

77%値上げしてから77%値下げしたんですね(ノ)・ω・(ヾ)

なんか僕の学校のトイレの壁に

「楽天セール全然安くねーぞ」というラクガキがしょっちゅう現れるんですが

どこのお子様なんですかね一体(ノ)ω(ヾ)





今年流行った(と思われる)もの

しまかぜさんなのかぜかましさんなのか

女の子に武器がくっついてる謎のゲーム

正直しまかぜ(ぜかまし?)さんしか知りません(ノ)ω(ヾ)





個人的にはまったもの

今年狂ったようにプレイしました


やっと建築が終わりました

シムたちはフリーにさせておくと必ず「楽しさ」を真っ先に上げようとします

人生何があってもまずは楽しくなるのが一番

僕もこんな前向きな人生を送りたいものです(ノ)・ω・(ヾ)







(っ・ω・)っ・・・というわけでいかがでしたでしょうか

今年は僕の実生活面は非常に大変な1年でして

多くの挫折・失敗もありましたが

無事なんとか来年への道も開けました



恐らく来年からはもうこんな自由な時間はとれないので

この年末記事もこれで最後になるかもしれませんが

その点は予めご容赦ください(っ;・ω・)っ



それではちょっと早いですが

来年は皆様にとっても良いお年になりますように

そして今年も一年間

お疲れ様でした!ヽ(。・ω・。)ノ-☆

Mo's creature

近所の小学校は昨日が終業式だったそうで

気がつけばもう年末間近ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


ほーりーふぁうんてん



minecraft

最近またやってたんですが生物が少なくて寂しくなったので

Millenaire(村MOD)とMo's Creature(生物追加MOD)を入れました

1.2.5以来バニラでずっとプレイしてたのであまり知らなかったんですが

結構新しい生物が追加されてましたね(・ω・。)

でっかいですΣ(・ω・ノ)ノ

こちらはゾウさん

飼いならしもできて騎乗・採掘・運搬なんかもできちゃうそうです

ぽてちゃん

これは前からいましたがうさぎさん

飼いならしも簡単でペットに最適です

モンシロチョウさん

ちょっと見づらいですが画面中央に蝶がいます

雰囲気作り動物として蟻・蝶・蛾など虫さんがいくつか追加されてました

例の黒いヤツもいます・・・が設定で湧かないようにできます

ちなみに特定のモブを湧かないようにするにはF6で設定を出したあと

「Can spawn」をfalseにしただけではダメで

一番上の「frequency」も0にしないといけないようです

カニさん

こちらはカニさん

あんまり湧かないのでちょっと珍しいです


手間ひまかかります

そしてシマウマさん

バニラで馬が追加されてから仕様が大きく変わりまして

交配の仕方などもクセがあってわかりづらいんですが

ver6.0.1では

バニラの馬同士を交配するには金のニンジンが必要
バニラの馬同士を交配してもLv2以上にはならない

バニラの馬(Lv1相当)×MODの馬(Lv2)はLv3の馬ができる
その際バニラの馬は金のニンジン、MODの馬にはカボチャが必要

・・・となっているようです(・ω・。)


シマウマは馬の最上位であるシマ仲間の馬に乗っていないと
飼いならしができません

シマウマ自体はいらないんですが
ペガサスやユニコーンを作る場合は必要になりますので
昔に比べて価値に見合うだけの手間がかかる仕様になりました



さて年末は何しましょうかね(。 ・ω・)_且~

REDアップデートでの聖魔の変更点

久々の改変です

先日「RED」アップデートなるものがありまして

これまで立て続けに新職が打ち出されて日陰に隠れがちだった冒険者が

いっせいにリニューアルされました(ノ)・ω・(ヾ)!



というわけで

聖魔に関する変更部分をご紹介します(っ・ω・)っ


2次スキル
非常口テレポート(魔法使い共通)

縦方向の移動距離がものすごい増えました


グループで有効なんだそうですブレッシングアンサンブル
周りに自分のバフ効果を受けているグループメンバーの数だけ
自分の総ダメージが増加+パーティボーナス経験値

まあつまりメンバーが多いだけ強くなるということですね


3次スキル
前のアイコンのほうが良かったような(・ω・。)ディスペル

気絶と誘惑、混乱、アンデッドを解除可能

(`・ω・)やったあああああ!
個人的にはこれが一番嬉しいです


聖なる泉ホーリーファウンテン
神聖な泉で近くにいるグループメンバーの体力が回復
アンデッド状態でも大丈夫

綺麗なスキルなんですが正直言うとハズレっぽいです
3次スキル以降はSPが足りないので削るとしたらこれかドアです


いま気がついた新スキルディバインプロテクション
状態異常を阻止してくれるバリアを発生
ディスペルで状態異常を回復したメンバー数に応じて
再使用待機時間が減るそうです


ドゥーム? ああ、彼は良い人だったよ・・・



4次スキル
修行中の絵みたいですクァンタムエクスプロージョン
ジェネシス発動後のクールタイム中に
フルチャージ攻撃が溜め無しで連発可能

近距離ならめちゃくちゃ強いですね(・ω・。)



よくわからない絵になりましたエンジェルレイ
聖魔の最強スキル

発生が早く射程も長い上に
通り過ぎたところにグループメンバーがいた場合体力を回復します
(アンデッドでも大丈夫)

またこの効果は自分にも適用されるので攻撃しながら回復できるという
とんでもないスキルですΣ(・ω・ノ)ノ




(。 ・ω・)_且~・・・特に目立った変化があったのはこれぐらいですかね

上で挙げたもの以外もほとんど全てのエフェクトや数値が一新されていて

どの場面でどのスキルを使えばいいのか判断に迷うくらい変わっていました



公式サイトも今回のスキル変更に対応して更新されていますので

他の職業についてはそちらを参考されるといいと思います

FPSやってみた結果がこれだよ!(ノ)・ω・(ヾ)

悪い会社2・・・ですかね(・ω・;)?

(。・ω・)先日のセールで100円という破格だったので

ついつい買ってしまって

よせばいいのにマルチプレイに挑戦してみたんですが・・・


Take1
出撃時は意気揚々


画面の見方がわからない


そして撃たれる(´・ω・`)









Take2
やわらかそうな戦車


これで歩兵は怖くない(`・ω・´)


・・・(`・ω・´)









Take3
めちゃくちゃ強いヘリコプター


上昇しようとしたんですが。。。


(´・ω・`)いつものパターン





・・・というわけでひどい目に遭ったので

もうFPSは二度とやりません(´;ω;`)



やっぱり僕は戦場を走り回るよりも

箱庭でおうちを作っている方が向いているようです(´・ω・)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター