シムズ大学生活(後編)

(始める前)
島風ちゃん欲しいな(。・ω・)
やっぱり可愛いですね(。・ω・)



(プレイ開始後)
電ちゃん可愛い
(`・ω・)<なのです!
(`・ω・)なのです!



榛名(はるな)さんステキ!(ノ)・ω・(ヾ)
とても頼りになります



潜水艦可愛い(現在)
ごーやさん




そんなわけですっかりハマりこんでしまった今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

先程2-2(バシー島沖)をクリアしたんですが

敵の強さにびっくりしました(ノ)ω(ヾ)



このAA好きです

我らが旗艦(↑)は大活躍でした



(続きはシムズ3の記事です)

続きを読む

シムズ大学生活(前編)

新娘さん登場

駆逐艦、大潮でs

非情なシャッター

\ガシャン!/

おーっと残念、またしても挑戦者時間切れだ!




インフルエンザらしきものにかかって1週間ほど寝込んでましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(っ;・ω・)っ



今回はシムズの記事なんですが

SSがいっぱいあるので別ページになります


続きを読む

発言力

そろそろセンター試験の時期になりまして

この試験の日は必ずどこかで雪が降るという謎の呪縛があって

受験生さんたちは毎年大変な思いをしていますが

そんな寒さの増す今日この頃

(。 ・ω・)_且~皆様いかがお過ごしでしょうか





たまに就活で「発言力のある人物になりたい」という人がいます

発言力というのは企業の意思決定における自分の発言の持つ影響力のことで

一般には会社の中で重要な、偉いポジションにいるほど発言力は強くなりますので

冒頭の発言は言い換えれば「会社の中で偉くなりたいです」という

いわゆる上昇志向、出世意欲をアピールしたものであるといえます




まあ就活の話はともかく(/・ω・)/⌒○

この「発言力」は先程の裏を返せば偉くないと強くならないわけで

どんなに優れた内容を発言しても

発言した本人がしょうもない人物である限り無視される一方で

偉大な人物がしょうもない発言をしても

周りは「意味深な発言だ!」と感じ取ってその意思を汲み取ろうとします



海外に行ったことがあって外国の文化にすっかり魅了された人たちは

「いやそれは日本だけだし、そんなだから日本はダメなんだよ! アメリカだったら...」とすぐさま日本の文化とこじつけて日本ごと見下そうとしますが

これは実は全世界にほぼ共通のことでして

その傾向が如実に現れているのが「世界の名言集」です

例えば



嘘はいつまでも続かない

幸せかどうかは、自分次第である

何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない



・・・などなど(。・ω・)

いかがでしょうか

誰が言ったかわからないと「なんだ、当たり前じゃないか」という内容ばかりではありませんか(ノ)・ω・(ヾ)

ちなみに上からソクラテス、アリストテレス、アインシュタインです

これらの言葉の価値を高めているのはその内容ではなくて

背後にいる発言者そのものなのです





・・・

(;・ω・)ええと

実はこの後ツイッターとの関連性を議論して

無名の人でも発言力を持つことができるのは面白いですね、という話にもって行きたかったんですが

よく考えたらツイッターで炎上してるのってやっぱり有名人のツイートなんですよね

この記事書いてる途中にそれに気づきまして

結局「発言力のある人間=偉人or有名人」という式は崩れなかったわけで

なんだか何も面白みのない記事になってしまいました(´・ω・`)申し訳ないです





(」`・ω・)」おまけなのです!

電さん

気になってたのでやってみました

好き嫌いがはっきり分かれそうなゲームで

特に女性には受けないのではないかという気がしますが

純粋にシミュレーションゲームとしても面白いです

謹賀新年

(。 ・ω・)_且~えー

新年明けましておめでとうございます

(  ・ω・)ことしもみなさまにとってよいおとしでありますように


・・・


お正月の親戚巡りで疲れました(  っ; ・ ω ・)っ

もう御節なんて当分見たくないです


----------------キリトリ線----------------


めいぷる




「やあトニー、今日もメイプルやってるのかい?」

「聞いてくれよジェイムズ! スキルが出せなくなっちまったんだ!」

「本当かい? ああ、魔法使いは両手武器じゃ無理だよ」

「oh my god、なんてこったい!! 
 これじゃファッションの自由が無いじゃないか!」

「ノープロブレム! そんなキミにはPアイテムがピッタリさ!」

「Pアイテム? なんだいそれは??」

「これを使えば武器はそのままで好きな見た目に変更できるのさ!」

「Wow! ファンタスティック!! 
 でも僕の好みに合うアイテムはあるかな?」

「大丈夫!Pアイテムは数百種類あるから
 キミにピッタリのものがきっと見つかるさ!」

「エクセレンッ!! 
 それじゃ今すぐ課金しまくってPアイテムを買ってくるよ!」




・・・つらつら考えたらPアイテム買っても

両手持ち武器じゃ魔法使えないことに変わりなかったですね(ノ)ω(ヾ)

まあともかく両手武器だとヒールとかできなくなりまして

僕の場合青龍なんとか刀を持ってるときのほうが多かったので

なんか無駄に手間がかかるようになりました

綺麗なところですね(。・ω・)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター