なんとかシャツ

昨夜のこと

僕が今居住してるところは浴室がホテルみたいにワンルームになってまして

浴槽と洗面台がセットになっているんですが

洗面台の蛇口とシャワーをレバーで切り替えるようになってるんです

・・・で昨日シャワーを浴びた後

トイレに行ってその後手を洗おうとしたその時!

シャワー「バシャアアアアアアア」
僕「ω・ノ)ノうわああああああああ!」

蛇口のほうに切り替えるのを忘れて

パジャマごとびしょ濡れになってしまいました(´・ω・)

しょうがないのでYシャツ+下着という

なんかやらしいゲームによくありがちな格好で寝てみたんですが

実は結構肌寒いんですねこれ(ノ)ω(ヾ)

夏場とはいえあまり薄着しすぎると風邪を引いてしまうので

皆さんもどうかお気をつけください(ノ)・ω・(ヾ)





「知ってるかいトニー、メイプルには彼シャツっていうアバターがあるんだぜ!」

his shirts

「Wow!エキセントリック! でもジェイムズ、これどうやって手に入れるんだい?」

「ノープロブレムッ!・・・と言いたい所なんだけどこれはイベント限定アイテムなんだ」

「Ah, damn it! 金をいくら積んでも手に入らないモノがあるって
こういうことなんだね、ジェイムズ!」





(っ・ω・)っさて

あれからメイプルを一回再インストールしてみたんですがやっぱりダメで

残念ながらここに滞在している間はメイプルはできないようです

というわけであと何ヶ月かわかりませんが

しばらくの間メイプルの記事はあまり書けないということを

予めご了承くださいませ(A;・ω・)





艦これ

なのです!(ノ)・ω・(ヾ)なのです!

相変わらず3-2で詰まってます

が不思議と飽きません

数字が増えると姿も変わるというシステムは

目標が常に見出せてしかも達成しやすいということから

時間が少ない人でもとっつきやすいですし

続けるモチベーションも保てるので

ゲームとしての寿命を長くする効果があるのかもしれません

ポケモンなんかがまさにその典型例ですかね(・ω・。)

もっともあれは対戦要素もあったからこそ爆発的にヒットしたんでしょうけど

ともかくあの進化システムというのは

当時のゲーム界では革新的だったと言えますね(。 ・ω・)_且~



移民について

( っ ; ・ ω ・)っ どうもこんにちわ

現在九州にいるのですが

駅から遠く周囲にコンビニすらない場所で

独房のような狭いお部屋に強制移住させられて

なかなか大変な生活を送っております




・・・で昨日と今日はようやくお休みだったので

久々にメイプルでもやろうと思ったんですが

回線が遅いせいかまともに動けず

あえなくログアウト⌒(。 .ω.)<うにゃあぁぁあ

まあどっちみち時間があまりとれないのでいいんですが

ゲーム内のSSぐらい撮りたかったです





さてこの間こんなニュースがありました

サウジの留学生、浅草寺の仏像を破壊

こういうニュースを見るとやっぱり

移民はもっと慎重に考慮すべきだと思わされますね




2014年3月

深刻な少子高齢化を解消するために

日本政府はとんでもないことを検討し始めました

それは「年間20万人の移民受け入れ」です



そもそも物価と税金が高いくせに給与が追いつかず

さらには雇用体制も整ってないために

家庭を築いて子供を育てられる環境がないから今の少子化があるというのに

この上また追い討ちをかけるような立案です




一概に移民は全て悪いというわけではありませんが

彼らは自国の文化・価値観・風習、いろんなものを海外から持ち込んできます

日本の習慣などを全て把握した上で彼らの異文化と融合させ

ひいては日本の文化をより優れたものに高めるというのが理想的ですが

残念ながら移民の全てがそんなにお行儀が良いわけがありません



「郷に入ったら郷に従え」

日本人ならわりとなじみがあることわざですが

外人はしばしば郷に入ってもそれに従わず

逆に自分の価値観を押し付ける人もいます

その典型例が冒頭に挙げた仏像破壊でして

イスラム教では偶像崇拝を禁止しているため

仏像を破壊した、ということなんだそうです



自分の国ではそれでいいんでしょうが

他所の国ではその国ごとのルールがあります

それらをきちんと把握せずに自国の価値観のみで行動してしまうのは

浅はかと批判されても仕方ありません



かつてオランダは移民の受け入れに寛容になりすぎた結果

都市のスラム化が起きて強姦・暴力・放火といった犯罪が多発し

彼らの生活保護費をオランダ人が負担させられ

あげくオランダに住めなくなったオランダ人が他国へ流出するという

とんだ大失態が起きました




自国の国民ですら自分の国で生きるのに精一杯なのに

この上移民を受け入れて彼らの生活まで面倒をみることなど

今の日本には到底できるとは思えません

オランダの後追いでもし同じように移民を無条件に受け入れるようであれば

日本はもはや日本でなくなります

日本から日本人を追い出して移民で埋める

こんな政策が果たして本当に良い結果を生むのでしょうか

おおいに疑問が残るところです(ノ)ω(ヾ)





(っ・ω・)っおまけ

艦これ

3-2がいつまで経ってもクリアできません

歴戦の猛者

最近は羅針盤の運も悪く北へ流されることもありますが

ここは本当に難しいですね(´・ω・)



それから新しい潜水艦の子がきてくれました

はっちゃん

その名もはっちゃん(ノ)・ω・(ヾ)!

想像してたのとだいぶ違った声でびっくりしましたが

ものすごく、おっとりした喋り方で、とっても、可愛いと、思いました

開放的

ちょっと来週から九州に長期お出かけに行ってきます

((( (JR西日本っ・ω・)っ<ぷあーん

行った先はPCがノートしかないのでお絵かきはできず

skyrimやシムズのようなグラボが必要なゲームもできないので

たぶんメイプルと動画ばっかりの堕落した生活になりそうです

でもその前にマンスリーマンションは初めてなので

ちゃんと生きていけるかが心配です(ノ)ω(ヾ)





さてそれはともかく(。/・ω・)/⌒○

困ったことにここのところゲームのSSが何もない状態です

最近多いのはskyrimなんですが

なんといいますかその

せーふ(`・ω・´)

メインキャラが相変わらず開放的なのでちょっと

SSが載せにくいんですよねlω・;)

まあちゃんと鎧着せてもいいんですが

ヴァルキリーアーマー

(  ・ω・)<守れてない

スカイリムのMOD装備は謎の構造の服が多すぎて困ります





(っ・ω・)っおまけ
事案発生

警察の調べによりますと衝突した直後「チェックアウト!」等と意味不明な叫び声を(ry

教師について

そろそろ梅雨に差し掛かり

雨天が続く季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



最近ちょっと学校教育で考えたことがありまして

小中学校の教師って実はものすごく重要な職業なんじゃないかと思いました

というのは小中学生といえばまだ人格も定まらず

社会のルールや基本的な礼儀作法、言葉遣いや他人との関係作りの仕方など

全てが未成熟な状態でして

彼らにとってしてみれば教師というのはそれらを形成するためのお手本になっているわけです

言い換えると教師は勉強もそうですがそれよりもはるかに重要な

社会人としての思想、考え方、価値観、共同社会の中でのルール等

もっとまとめると「生き方」そのものを教えなければいけないのです



ところが最近はなんだか変な教師が増えてきて

いじめを黙殺、容認、隠蔽したり

いい加減な生活態度でだらしない姿を見せていたり

教師という立場を誤認して裁量権を乱用したり

世間ではいろんな不祥事のニュースが日々流れています



思うに教師になりたいという人は2種類あると思います


A:人にモノを教えるのが好きな人
B:人を育てて成長するのを見るのが好きな人


このうち問題を起こしやすいのは前者のほうですlω・)

何故かというと人にものを教えるというのは

より一般的に見れば情報を与えてあげるということで

情報量という観点からしてみれば

教わる人→弱者
教える人→強者

という図式になっているので

教える側というのは立場が強く傲慢になりがちです

彼らは知識・理解を「共有する」という考え方ではなく「分け与えてやる」という考え方なので

自然と「自分は偉いんだ」という錯覚に陥ってしまいます

この錯覚が何を生むかといえば先に挙げたような立場を勘違いした教師です

自分は偉い人間で全てにおいて裁量権があり

自分が白だといえば例え黒でも白になる

いじめが起きても「いじめはない」と言い張り

アンケートをとっても「アンケートは証拠になるとは限らない」と言い張る

このような教師の下についた生徒たちはまた

「教師になれば偉そうにできる」と勘違いし

将来教師を目指すというさらなる悪循環が生じます




ですから教師、特に低学年の先生という仕事は

我々一般人が考えている以上に責任が重い仕事であって

人選もかなり慎重に行われなければならないのではないでしょうか

教育基本方針だなんだと規則や方針ばかり打ち立てるほうに力を入れるのではなくて

むしろ人を育てるのにふさわしい人物を育成・選定するほうに

力を入れるべきなんじゃないかと思います




(っ・ω・)っおまけ

狂喜するキノコ

最近なんかこんな絵が増えてきた気がします

ナイトブロック

夏の日差しが毎日のように降り注いで

絶好の洗濯日和が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~





ここのところどうもPCの調子が悪くて

①pixiaがめちゃくちゃ重たい
②ペイント、pixiaなどを起動するとアクティブウィンドウが勝手に非アクティブになる

という謎の現象が起こって絵を描くどころではない状態でした(ノ)ω(ヾ)


①のほうはウィルスバスターが原因だったので

同じ症状の人の助けになればと思って書き残しておきますと

ウィルスバスターの「設定」→「例外設定」で

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp

を例外設定にしておくともう大丈夫ですl。・ω・)b



②のほうはドロー系ソフトだと何でも同じ現象になるので

たぶん十中八九ペンタブドライバが原因だろうと踏んでいるのですが

ペンタブドライバをアンインストールしても同じ現象が残るのでよくわかりません

誰か詳しい方いれば教えてください(´・ω・)





(っ・ω・)っさてそんなわけで今回も時間が少ないので

昨日記憶を頼りに描いた絵をアップします(。/・ω・)/⌒○

ナイトブロック

ルディブリアムで、僕と握手(物理)

特においしいわけでもなくアクセスもしづらいところにいるナイトブロックさん

今のプレイヤーはもはや知らないかもしれませんね


ちなみに公式絵はどんなだったかというと・・・

本物

(。・ω・)・・・

(;・ω・)あ、あれ

肩アーマーついてたんですね



ポーズは割と上手くいったことですし

できればもうちょっと清書して公式のほうにもアップしたいところですが

でもやっぱり人を描きたいという(ノ)ω(ヾ)悩ましいところです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター