

一大事件

なにやら物騒な事件が起きていますが

皆様いかがお過ごしでしょうかl;・ω・)

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが
日本人2人の殺害を予告し、身代金を要求


人質事件

↑例のこの事件です

もう72時間経った今どうなってるかわかりませんが

人命第一、自己責任、首相が責任を取る、テロ支援反対など

いろんな意見が出ましたね

個人的には他の人が既に述べているように

残酷ですが放置するより他ないんじゃないかと思います

「人の命がかかっているんだぞ!」とおっしゃる方もいるかもしれませんが

それは身代金を払う場合も同じでして

仮に230億円支払って解放してもらった場合助かる命は2人

ところがその230億という軍資金をもって武器を大量購入されれば

その武器で殺される人の数は2人どころじゃ済みません

武器購入から殺害までのタイムラグこそあれ

本当に人の命を大事に思うならどちらが正解かは明らかです


選択を誤るとアメリカをはじめ各国からバッシングを受け

日本が窮地に立たされる可能性もありますし

今後の動向が気になるところです




シムズ3

おじいさんキャラ

彫刻家キャラを作りたいと思いプレイ上初の老人キャラを作成

お名前はキタオージ ロサンジさん

美食倶楽部を創設した人とは関係ありませんのでご注意ください(ノ)ω(ヾ)

性格は

テクノ恐怖症(テレビ、PCが一切ダメ)
子供嫌い(子供がいると追い払おうとする)
完全主義者
気難しい
腕利き彫刻家


いわゆるガンコな芸術家じいさんです


ロサンジ先生の仕事風景

でかいΣ(・ω・ノ)ノ

なんか僕が想像してたのよりだいぶ規模が大きいものでした(  ・ω・)



ロサンジ先生の作品集

先生の作品

スキル1では粘土の彫刻しか作れませんが

スキル上昇につれて木や氷の彫刻も作れるようになるようです

これってアレですよね(。・ω・)

氷で作った先生の最新作

(。・ω・)何かに似てるような。。。

ぐっ

(    ・ω・)いや気のせいでしたね





艦これアニメ3話

第六駆逐隊ヽ(。・ω・)ノ

今週も全員登場で歓喜



終わり間際

(ノ)ω(ヾ)そ”ん”な”ああぁぁぁぁ

なんてこったい(´・ω・`)

脚本がだいぶ怪しい方向になってきました

一体どうなるのでしょうか(ノ)ω(ヾ)

イマジナリフレンド

1月も半ばに差し掛かり

恵方巻きがずいぶん早くからスーパーに並ぶようになりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



ここのところシムズ3ばっかりやってまして

あまり他のことには手付かず、といった状態です

円満なおうち

昔ちょっと書いた政治家のアレックスくんのご家庭の続きをプレイ

男の子が3人も生まれててんやわんやな毎日でしたが

ようやく自分の足で歩ける年齢になってきました

イマジナリフレンドくん

ジェネレーションズで追加された悪名高いイマジナリーフレンド

生まれたときにお祝いで人形が贈られることがあるんですが

その人形で遊びすぎると「空想の友達」になってしまい

暇さえあればその人形で遊ぶようになってしまい

ひとたび地面に置こうものならSSのように実体化して家を歩きまわり

どこにいようが付いてまわり生活のあらゆる行動を阻害してくるうえ

通常はどうやっても消すことができない非常に厄介な人形です



幸いマスコンで「完全に削除」をすることで消すことができましたが

他のブログではイマジナリフレンドを消したばっかりに

「深刻なエラーが出てクラッシュした」
「財布を落とした」
「彼女がネカマだった」

などなど様々な被害が現れているそうなので

念のため消した後は別データとしてセーブすることをお勧めします



・・・と、そんな危ない要素が追加されるジェネレーションズですが

ツリーハウス

10代になると公園の砂場やツリーハウスなど様々な遊具で遊ぶことができたり

読み聞かせ・クラブ活動・いたずらなど様々な要素があります

ごっこ遊び

子供の期間はゲーム内時間で2週間にしていたんですが

やりたいことが多すぎてぜんぜん時間が足りません

この辺も現実とよく似てますね(。 ・ω・)_且~





艦これ第二話

なのです(`・ω・´)

始まって早々の第六駆逐隊全員登場で喜んでたんですが

電ちゃんの発音がなんかちょっと違ってて残念でした

ぱんぱかぱーんヽ(。・ω・)ノ

こうして見ると愛宕さんも可愛いですね(ノ)・ω・(ヾ)ぱんぱかぱーん

入渠を再現したのはまあこの手のアニメでお約束なのでいいんですが

高速修復剤まで再現するのはちょっとやりすぎなんじゃないかと思いました



(っ・ω・)っおまけ



あまりに合いすぎて久々に爆笑してしまいました

こういう熱いのは大好きですヽ(`・ω・)ノばんざああああい!

謹賀新年

年が明けてから何か忘れてると思ったら

更新するのを忘れておりました( ; ・ω・)

とりあえず

あけましておめでとうございます(。 ・ω・)_且~

今年もスローペースながら更新したいと思います



めいぷる

ユキs

近頃は金曜~土曜の深夜にちょこっとInして

ユキsと会話して落ちるというのが習慣になりつつあります

この前はちょっとやる気を出してレベルを上げる話をしていたら

ホーンテイルに連れて行ってくれました

いざ本体(`・ω・)!

残念ながら経験不足+インテンションあったのを忘れていて

誘惑にかかってやられてしまいました⌒(.ω.。)が

数年ぶりのボス戦でなかなか面白かったです




シムズ3

超でかいおうち

また懲りもせずでっかい豪邸建築をしてます

やっぱりサンセットバレーが一番落ち着きますね(。 ・ω・)_且~




skyrim

メインキャラを少し衣装替えしました

メインキャラ

ヴァルキリーみたいな兜がお気に入りです




艦これ

なんとアニメが始まったそうですΣ(・ω・ノ)ノ

艦これは普通の武器と魔法で戦うファンタジーものとはちょっと違って

女の子に船の武器がくっついているというむちゃくちゃな世界なので

正直どうやってそれを表現して行くのかなと気になってはいたんですが

今回は鎮守府にいるときは普通の女の子で

出撃するときに武装して船のように水上を滑って戦うという様式にしたようです



第一話は艦これの設定などの説明やいろんなキャラの顔見せがメインでした

響ちゃんと暁ちゃん

嬉しいことに第六駆逐隊が全員出ていましたヽ(。・ω・)ノすぱしーば!


謎のポーズ

大人気の赤城さんと加賀さん

ところでこの腰に手を当てるポーズは何でしょうね(  ・ω・)




何しろ数が多いので「俺の○○ちゃんが出てねえぞ!!」という人も多かったかもしれませんが

声もゲーム中のものとほぼ変わりなく安心して観られるアニメでした

まだネット上でも観られるらしいので見逃した方はお早めに(。 ・ω・)_且~

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

