古参

やっとお出かけが終わってほっと一息(。 ・ω・)_且~

と思ったら再来週にはお引越しの予定を入れていて

あまり落ち着かない日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)


昔の話題で盛り上がりました(ノ)・ω・(ヾ)

昨日知り合ったこのお二人

かなり古参の方々でルディクエ・赤鞭・桃マント・鍋蓋といった

懐かしい単語が会話の中で次々と出てきました




ルディクエといえば僕が初めて行ったグループクエストで

当時はエオス塔の101階に行けばそこで待機してる人が必ずいて

いろんな人との出会いがありました



(。 ・ω・)_且~・・・

SS探したんですが無かったです(ノ)ω(ヾ)すいません

まだ当時はリプレすら実装されてなかったので

一番高レベルの狩場がジャクム前のファイアブルで

僕はといえばぷらとんくろのす←こやつを延々狩ってました

ミニダンジョンもなくとっても狭い世界でしたが

逆に言うとあんまり無駄の無い世界でした



前も書いたかもしれませんがやっぱり今のメイプルは

かなりコンテンツが肥大化しているのではないかと思います

ほとんどの人にとって関係の無いNPC, ETC, 誰も使わないマップ,
相手にされないモンスター, イベントのたびに新しく出るコイン類...

この辺をキチンと整理して欲しいところではあるんですが

来るところまで来てしまった今となっては難しいでしょうかね(ノ)ω(ヾ)

結局なんだったんですかねこの人(・ω・。)
何のためにいるのかわからないNPC例





艦これ

最新鋭(`・ω・´)!

イベント海域ってこんなにいろんな娘が出るんですね

最新鋭機というだけあってすんごいです(        ・ω・)何がとはいいませんが

高雄さんみたいな感じの声かと思ったらそれよりだいぶ高い声でした

声って本当に印象への寄与が大きいですね





艦これアニメ第7話

提督「暗号が読まれてるかもしれん(無能)」

というかそもそも提督いるんですかねこの鎮守府

おわかり頂けただろうか・・

↑長門さんが提督と会話しているシーン

もしかして透明人間なんでしょうか(超速理解)


正直今回は5話とマージしていいような内容でした

なんで加賀さんと瑞鶴さんのいがみ合いを

わざわざ2回も見せる必要があるんですかね(。・ω・)



あと他の鎮守府からの艦隊も来ていたらしいですが

ほとんどは名前が読み上げられただけで

唯一数秒だけ出た祥鳳さんは

とってつけたように(´・ω・)

(。・ω・)どう見ても轟沈してますねこれ

やっと軽空母が出演したと思ったらこれだよ!(ノ)・ω・(ヾ)

来週はなんかギャグ回っぽい予告でしたが

もうどっちかの路線に絞ってほしいものです

捕鯨

雪が降る日が多くなり

鍋料理で野菜がどんどん消えていく今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




ここのところ平日はずっとお出かけしていて

土日にやっと家に帰ってくるという生活をしているせいで

なかなかメイプルやその他ゲームのSSが撮れない状況です
(っ・ω・)っこすぷれ



艦これ

ここのところイベント海域(トラック泊地)のE-1を攻略していて

潜水艦だけなので割と簡単だったんですが

ボス撃破後

まさかの捕鯨Σ(・ω・ノ)ノ

Σ・ω・三 ( ノ)ノ?!

捕鯨禁止団体のデモ抗議を押しのけ

数多の鎮守府で捕鯨船団が送り出されるも成果は虚しく

入手難易度が段違いに高いと噂されていたあの大鯨さんがきてくれました

想像してたより高い声で母艦という割にはどちらかというと幼い感じでした

髪の線はすごいシンプルなのに

全体的にふんわり仕上がってるこの塗り方はすごいです






艦これ6話

カレー曜日

待ちに待った第六駆逐隊メインの回

歴戦の猛者4人が一体どんな活躍を見せるのか楽しみです"ヽ(。・ω・)ノ"




開始直後

Σ(・ω・ノ)ノおおっと

(    ・ω・)!!!

いやあの

お風呂シーンごときで喜ぶようなお子様じゃないですから(`・ω・´)

ただ髪を下ろした電ちゃんが可愛すぎてびっくりしただけです

(`・ω・)bボーキサイト!

響ちゃんもよくしゃべります

スターリンも大喜びですね(ノ)ω(ヾ)



ヽ(。・ω・。)ノぱんぱか☆ぱーん!

この二人のぱんぱかぱーんは不意打ちでした(ノ)ω(ヾ)


えれふぁんと

気になっていた暁ちゃんは残念ながらやはり

なんでもかんでも会話にレディーを挟むレディーゴリ押しキャラにされてました

それどころかここの提督はあろうことか第六駆逐隊を万年遠征組にしているようです




お風呂後の雑談中

海軍のカレーはおいしいらしいです

・・・

(    ・ω・)なんだか雲行きが怪しくなってきました



もしかして:

このカレーはできそこないだ、食べられないよ


この後の話は至って単純

磯野! カレー大会やろうぜ!

結果はお察しの通り



公式4コマ・アンソロジーのネタをそのまま流用した上に

いまひとつなギャグ・見え見えな展開で盛り上がりも無く

各キャラのお決まりのシーンをベタベタ並べて貼ったような内容でした(ノ)ω(ヾ)

キャラと声はいいのにもったいないですね(´・ω・)


作ってるときは珍しく静かでした

蛇足ですけどこのシーンの島風ちゃんも可愛かったです



おまけ(っ・ω・)っ



実は仲良しだった二人

楽天主義

そろそろ新生活に向けた様々な活動が活発になる時期で

大変な思いをされている方も多いとは思いますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




この前ちょっとまとめサイトで面白い記事がありました

毎晩夢に現れる宇宙人に聞いた話を紹介する

・・・

すごい形相

l;・ω・)いやあのですね

理系人間なのでオカルトじみた話はたいてい信じないんですが

なかなか面白い内容でして

・霊的世界と物質的世界があり霊的世界では魂のみが存在する
・霊的世界では魂を磨くことができないため物的世界で行う
・人は寝ている間魂を休めるため霊的世界へ帰っている
・神様はいて人に試練を与えている
・人の人生はだいたい生まれるときに決まっている
・輪廻転生はあり、ヒトの場合は大体またヒトに生まれる
・自殺は最大のタブーで本来の寿命までずっと自殺時の苦しみが続く
・他の星にも知的生命体はいる
・ただし物理法則そのものが異なるため干渉はできない

・・・などなど


唐突にそんなこと言われても(ノ)ω(ヾ)

まあ本当か嘘かは確かめようがないですし

矛盾点を指摘しようとすればキリがないわけですが

個人的に本当であってほしいなあと思うのは輪廻転生

しかもこの話によるとありがたいことに

ヒトはまたヒトに生まれ変わるそうです



地球上に何億といる生物種の中で

また同じヒトとして生まれることができるなんて

確率的にはありえないですし

また0からやり直して苦しい思いをしないといけないのかと思うと

ちょっと嫌気が差しますが

今の自分はこの現世で終わりではなく

またどこかへ続いていると考えると

・・・なんだか安心しませんか?l。・ω・)

絶望的な状況に陥って壁にぶつかりもうこれ以上進めないと感じても

本当は人生に行き止まりなんて無いんだと知っていれば

気持ちはぐっと楽になるはずです



「生きていれば必ず楽しいことだってある」

僕の信条の1つですが

輪廻転生も自分でその流れを断ち切ってしまうと

その後の流れも変わってしまうそうです

ですからどんな苦境にあったとしても自ら命を絶つことはせずに

一生懸命、あるいは気楽に構えて毎日を過ごすのが

いいんじゃないかと思います(。 ・ω・)_且~

精神的に追い詰められた時

ぜひ思い出してみてくださいl。・ω・)b





艦これアニメ5話

提督「視聴率が取れないのでメンバーチェンジします(無能)」

(。・ω・)ナンダッテー!!

同じ編成だと同じキャラしか出演できませんから変えたんでしょうけど

ここの提督は果たしてちゃんと艦これやってるのか不安です



再編成後のメンバー

今回のメンバー

バランスはいいんじゃないんでしょうかねl。・ω・)

この後旗艦を決めるくだりになるんですが結果はお察しの通り

正直1話か2話くらいでやるような内容でした(ノ)ω(ヾ)



次回予告がなんと(`・ω・´)!

(`・ω・´)ガタッ!

期待20%、不安80%

これまでのを見ているとまともに会話するのは雷ちゃんと電ちゃんだけですかね

ナインスピリット

良い天気だと思って洗濯物いっぱい出して

いざ干してみたら雪が舞っていたでござるの巻

油断ならない今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




思い出の場所(。 ・ω・)_且~

ここ

覚えていますでしょうか

最近ユキsにホンテ討伐を手伝ってもらって

ネックレスを手に入れたので強化しようと訪れた

ナインスピリットというこのMAP

数年前にリプレが実装されて

危険なモンスターをかいくぐり奥へ奥へと進んで

たどり着いた最果ての地がここでした

当時はまだクエストが実装されていなかったので誰でも入れたんですが

この神妙な雰囲気がとても印象的で

初めてここに来たときは静かな感動を覚えました

超なつかしのSS(ノ)ω(ヾ)

2006年11月撮影

この頃からもうあまり変わってないですね(・ω・。)






(。/・ω・)/⌒○ さて話は変わって

シャイニング☆すたー

スタープラネットなるテーマパーク的なものができました

ちょっと特殊で全サーバーのキャラが集まって遊べるそうです

追加されたゲームはすごろく・タイピング・カードゲームの3種類で

今まで少なすぎたミニゲームがやっと少し増えました

お世辞にも完成度は高くないですが

息抜きにはちょうどいいんじゃないかと思います(。 ・ω・)_且~





艦これ

なんとか風さん

4-4でボス戦やってたときに着てくれましたヽ(。・ω・。)ノ(ピー)風さん

ベルちゃんみたいな声かと思ったら割と大人っぽい声でした

噂通りすごいですね(      ・ω・)何がとは言いませんが





艦これアニメ4話

第六駆逐隊のお昼ご飯

今週も全員登場で(ry

ろりこんじゃないですよ!(`・ω・´)キッ



金剛4姉妹

金剛4姉妹も全員登場

榛名さんの出番が多くて嬉しい限りです






全体としてみると相変わらずひどい出来でした(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

指摘しはじめるとキリがないのですが

・キャラ崩壊を防ぐためとはいえゲーム内のセリフの転用が多すぎ
(最低限キャラの性格等を把握すべき)
・敵が動かなさすぎ(棒立ち・腕や足すら動かない)
・説明不足の描写が多すぎ
(金剛が必要以上に楽しげに振舞ってた理由をちゃんと説明すべき)
・言葉が足り無すぎ
(ラストシーンはもうちょっと言葉を交えるべき)


まあその

MAD素材が増えるという点では今のままでもいいんですが

もうちょっと頑張ってほしいなとは思いました(´・ω・)




(っ・ω・)っおまけ



それはまぎれもなくヤツさ

いつ見てもこの人かっこいいですね(;・ω・)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター