

ファミリア改変

(っ・ω・)っどうもこんにちわ

連休に入ってしまったので実家に帰っておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~
こしあん
めいぷる

久しぶりにInしたところ

ファミリアシステムが改変されてました

謎の目隠し
可愛い容姿と不気味な目隠しのミスマッチがいいですね(。・ω・)


あまりまだ細かいことは理解してないんですが

個人的に嬉しいと思った変更点は

・ファミリアの名前が変更可能になった(1回10kメル)
・ファミリアの等級をあげることができるようになった

この2点ですね(・ω・。)

これまで一回つけると変えられなかった名前ですが

小額のメルで変えられるのでこれでもう頭を悩ませる必要もなくなります

またファミリアはこれまでは5枚以上あってもゴミにしかなりませんでしたが

今回からは100枚分集めると等級の変更にチャレンジできるようになります

またいらないファミリアはファミリアコインに変換することができて

ファミリアの召喚時間を回復するアイテム等に変えられるようです

┣¨ ┣¨ ┣¨ -=≡Σ((( っ・ω・)っブースター!

さらに今回の改変にともないファミリアのドロップ率が非常に高くなったので

いろいろとかゆいところに手が届いている良心的な改変だと思いました



あとこれはだいぶ昔からあったみたいなんですが

スターフォース強化というのがあったらしくて

その昔強化済みのアイテムをさらに強化できる書があったんですが

あれが必要なくなり変わりにメルを払うだけで強化できるようになりました

すんごいイヤリング

低レベル装備の場合星は5個までですが

強化費用が非常に安い上強化失敗しても破壊されません

だいたい1回にINT+2されるので

一昔前なら震え上がるようなお値段のつきそうな装備が

簡単に作れるようになりました

この靴お気に入りです(ノ)ω(ヾ)

ちなみに高レベル装備になると一回に1m必要と結構なお値段がするので

お財布と相談しながらやったほうがいいかもしれませんね(ノ)ω(ヾ)




久々に目標もできたことですし

今週はログイン時間も増えそうです(っ・ω・)っ

モンスター図鑑

GWの休みをもっと分散させてほしいと感じる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


可愛いモンスター

これをシリーズ化させようと思ったんですが

なんか社会的に問題がありそうなので3匹でやめました(ノ)ω(ヾ)



シムズ3

計 画 通 り

お皿を洗おうとしたら水が噴出すイタズラが仕掛けてありました

一体誰がこんなことを(      ・ω・)



(っ・ω・)っおまけ



まさに天使の歌声とでも言いましょうか

透き通った声とピアノがすごい綺麗です

ジパング改変

NPO、ペットボトルふた回収のワクチン代寄付してなかった

(     ・ω・)ほら言わんこっちゃない

コスト計算を考えずに気持ちだけでせっせと集めていたほうも問題ですが

人の善意を金儲けに利用して良心を痛めないのが

今のボランティア団体なんでしょうね




めいぷる

謎の箱

いつの間にかジパングが改変されたそうで

カラスに激突して4k受けた時は何事かと思いましたが

モンスターレベルが軒並み160~と高レベル向けになったそうです

懐かしの珠蟲姫さんが163レベルと僕にとってちょうど良いレベルで

経験値も7万とそこそこ入るので狩場としては最適なところができました

残念ながら狩る時間はありませんが(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

しかし姫というと昔は横だのなんだので相当荒れた場所で

休憩できる場所もないのでチャットするのも命がけで

そこに唐突に親が入ってくるのでそのたびにログアウトして

よくあんな状況で狩りしてたなぁとしみじみ思います(ノ)ω(ヾ)






7 days to die (「  ゜ ω ゜)「

SS撮ってると死ぬのでSSはないんですが

現在25日目を迎えております

3回ほど襲撃の日があったのですが

7日目:どうしても突破されるので穴を掘って地下で震えてたら朝になっていた
14日目:準備万端で待ち構えてたけどハチさんが来ただけ
21日目:(。・ω・)・・・あれっ、誰も来ない

もしかして:不具合

まあα版なのでしょうがないですかね(ノ)ω(ヾ)

鉄壁(`・ω・´)

とりあえずこんな↑トラップで今のところもってます

たまに家の下の土が削られてしまいますので

そこは順次硬いブロックに置き換えています




シムズ3

兄弟

アレックスくんの息子3兄弟の長男ピーターくん(右)が

やっと高校を卒業しました

優秀賞

成績も良かったみたいで最優秀だったようです

ピーターくん

なかなかの好青年になりました

趣味はサッカー、将来の夢は警察官(解析班)です

(      ・ω・)絵に描いたような人生ですこと

動画作成(してない)

春の陽気でぽかぽか日和

と思いきや連日の雨で桜も散り散りになりそうなこのお天気

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

7日で死ぬ(  ゜ ω゜)!

先日ニコニコ動画の超人気実況者さんたちが動画を上げていて

すごい楽しそうだったのでつい買ってしまいました



内容はというとminecraftのゾンビがものすごいことになったverでして

プレイヤーは世紀末の世界にわずかな物資を持って放り出され

あちこちに溢れているゾンビたちの襲撃をしのいで生存していくゲームです

迫りくるゾンビさん

minecraftと同じく地面から何から全部破壊して積み上げることができますが

こちらは重力の概念があるためおかしな地形や建築は作ると崩れてしまいます

また飢えと乾きのシステムもあるので定期的な食事も必要ですが

うっかり川の水を飲むとお腹を壊してしたり

生の肉を持ち歩いていると匂いの概念があるためゾンビを誘引してしまったりと

なかなか細かいところもリアルです



そしてタイトルにもなっている7日目

正確には7の倍数の日ですがこの日は大変恐ろしい日で

夜になるとプレイヤーがどこにいようと超大量のゾンビが襲ってくるそうです

しかも7日目、14日目・・・と日が進むごとに敵の種類も多彩になります

この7の倍数の日をいかに生き抜くかが

このゲームの醍醐味といっても過言ではないそうです


きっとこんな感じ



・・・で何を考えたか今回このゲームのプレイ動画を作ろうとして

動画を撮ったんですよ(。・ω・)


TAKE1

30分くらい撮影後確認のため再生

「ザザザザザザッ! ザッ! ザザッ!...」

(。・ω・)・・・

ノイズだらけ(。・ω・)三○)ω・);.・;゛ 撮影ミスしました



TAKE2

今度はちゃんと動画が撮れたヽ(。・ω・)ノ

→アップデートのためセーブデータが使えなくなる⌒(。.ω.)<コテ



TAKE3

今度こそアップデートもしたし字幕も入れた(`・ω・´)完成!

→実際にアップロードしたら恐ろしく字が小さくて読めない




・・・とまぁそんなこんなで先週の土日からずっとこんなことをやってました

結局動画はというと今編集中のがあるんですがとりわけ面白い内容でもなく

今後もこんな作業を続けるのはしんどいなぁと半分諦め気味です(っ;・ω・)っ


タイトルページ
               予防線だらけの注意事項


まあでもおかげで動画の撮影と基本的な編集スキルは身につきましたし

全くの無駄ではなかったです(。 ・ω・)_且~

もし動画投稿するにしてもシリーズで続けるのは大変ですし

最初は何か単発で上げるのがいいかもしれませんね

パンツマン

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

