

黒い砂漠のアバター

梅雨時の季節になって

殺しにかかってくるような豪雨がしばしばありましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




めいぷる

昨日久々にログインしたら

時間が悪かったせいか友達もギルド員も誰もいませんでした

まあいつものことなんですが

ファンアートのページだけ生きていればいいかななんて思ったりしてます



黒い砂漠

ねんがんのイカダ

ねんがんのいかだを手に入れたぞ(`・ω・)!

名前はイージス丸太号


(`」・ω・)」┣¨ ┣¨ ┣¨ !!



馬とかはまだしもなんでイカダにまで名前付けないといけないんでしょうね

いざ外海へ(`・ω・´)

いざ外海へ

あまりの遅さに一番近くの島に上陸してすぐ戻ってきてしまいましたが

海の向こう側ってやっぱり未知の領域だけに憧れますね(。 ・ω・)_且~

そのうちちゃんとした船も作って周遊したいです



あと街中で撮ったSSをいくつか(っ・ω・)っ

メガネっこさん

右が僕のキャラなんですが同じ職でもだいぶ違いますね

左の人が着てるのは課金アイテムで取引所でも頑張れば手に入ります

結構可愛い服なのでお金があれば買いたいです(ノ)・ω・(ヾ)

oh...

これも課金服ですね

(。・ω・)見えてるのはぱんつじゃないですから大丈夫です


市場にて

上とちょっと構造が似てる服

・・・と思ったら同じ服を染色したものでした

中華系(?)の民族衣装みたいです


おさかなウェア

おさかなウェア

泳ぐのが飛躍的に速くなり島まで泳いで渡れるそうです

・・・

タンノ君

(      ・ω・)何かに似てる気がしたけど気のせいですね

どうでもいいんですが職業ごとに着ることができるアバターが違うのって

ちょっと珍しいですよね




(っ・ω・)っおまけ

海に出た繋がりで



たぶん結構な数の人が「懐かしいww」と思える曲なんじゃないかと思います

かなり短い曲なのにそれなりに冒険っぽい構成になってるのが好きです

単語からのイメージ

(。・ω・)あのですね

最近これ観てたんですよ

(。・ω・)o彡 S☆A☆O!

なんでも3期まで始まろうとしている大人気アニメらしいので

きっとすごく面白いんだろうなと思ってたんですよ

で、そこそこ面白くて

この前10話を観たんです

この人素直にかっこいいです
キリトさんェ...

このアニメ始まって以来初めてのまともな戦闘シーンで

わぁかっこいいなぁ"ヽ(。・ω・)ノ"とはしゃぎながら観てたんですよ

それがなんか

後半になって

らぶらぶ

こうなって     ↓

お茶の間氷結

こんななって    ↓


オンラインゲームによる被害事例

事☆後


・・・・


同時刻

画面前のるなみすとさん↓

(`・ω・´)キッ



なんかこう

最初(*・ω・)←こんな感じで観てたのが

だんだん全身が悶えるような妙な気分になってきて

最後はディスプレイを叩き割りたくなるような

そんな気分を味わいました

(。・ω・)三○)ω・);.・;゛ うおおおおああぁぁ

「壁なぐっちまった」
「夜中に壁ドンしちゃったよ・・・」
「壁殴ってたら隣人も壁殴ってて壁なくなって隣人と殴り合いになった」
「壁全部無くなった」
「壁殴りすぎて家が倒壊した」

(感想サイトより)





いや別に

アニメに限らず作中の男女がくっつくことぐらいありふれたことですし

SAOに特別思い入れがあるわけでもなんでもないんですが

なんなんでしょうねこのやりきれない苛立ちは

続きを読む

MMO

先週はずーっと雨続きで

そのくせお昼のときだけ晴れて

お昼ご飯食べに行くときに折りたたみ傘持って出ても結局使わずじまいで

友達に「お前なんで傘持ってんのwwww」と突っ込みを受ける日が多かったですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




黒い砂漠

かぼちゃ

なんかすごい勢いで飽きてきてしまいました(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

どうして飽きてしまったのか明確な理由を見つけるのも難しいのですが

おそらくMMOらしくないから、というのがひとつ挙げられます



多人数参加型のオンラインゲームにおけるプレイヤーの一番の面白さは

自分を他人に表現することだと僕は思っています

高い火力を見せ付ける人もいれば
綺麗なアバターで着飾る人もいれば
会話を楽しむ人もいる

方法はいろいろですがいずれも目的は同じ

他人と関わりを持ち相手に自分を見せることです

ところがこの黒の砂漠はどちらかというと他人と関わる要素があまり無く

フレンド・ギルドシステムはもちろんあるのですが

戦闘・生産などはほとんど全部一人でこなせてしまいます

クエストは一人でこなせる、
キャラクターの容姿はほぼ差別化できない、
プレイヤー間のアイテムの交換もできない
(メイプルのようにアイテムを直に渡すことはできません)

そうなるとMMOでありながら他プレイヤーの存在が必要ないという

本末転倒な状態になってしまいますl;・ω・)

今のメイプルにも通じるところがありますが
(ソロでボスに挑むのが普通, ミニダンジョン, ストーリー型クエスト)

それならオフラインでもいいかな、と思ってしまいます


ロバさん


もちろんチャットだけでも面白いですし

広大な箱庭フィールドを歩き回るといろんな新発見があって楽しいので

まだちょこちょこログインして遊んではいるのですが

どうも急に飽きが来るときがあって悩んでおります(ノ)ω(ヾ)

時間がいっぱいあればやりたいこともいろいろあるんですけど

そうもいかないんですよね(´・ω・`)


(っ・ω・)っおまけ

謎の生物

(     ・ω・)なんかお約束の展開になりそうなモンスター

ぜひジャイアントで誰か本を

湿地帯には初めて行ったんですが結構不気味なのが多かったです

這い出る((( (っ・ω・)っ

採掘中

(っ・ω・)っどうもこんにちわ

今日も元気に生産活動にいそしんでおります



この1週間はずーっと黒い砂漠ばかりやってまして

先日とうとう大都市ハイデルに到着しました



スタート地点のオルビア村から始まり

普通にプレイするとベリア村の次に訪れる初めての大都市なんですが

着いた感想は

手抜き疑惑(。・ω・)三○)ω・);.・;゛ でした

オルビア村やベリア村ではNPCがひっきりなしにおしゃべりしてて

とてもにぎやかで生活感溢れる世界ができていましたが

ハイデルでは会話しているNPCはほとんどいなくて

宿屋に入ってもガヤガヤした様子もなく

全体的にひっそりとしてて

「ああ、スタッフもここで疲れたのかな」と思わせられるほどでした

もっとも敗戦国という設定なので

しめやかな様子を出そうとしてるのかもしれませんが

今まで訪れた街の印象が強かったぶん落差が大きく

ちょっと残念なところではありました


まあとはいえ世界そのものは相変わらず見事なもので

街中で談話するカップルや

かっぷる

キャンプ地で働く人々

キャンプ

なんだかかっこいい塔など

祭壇の塔

とにかく広い世界で歩きまわるだけでも面白いです

何が出るかな
宝箱(`・ω・´)鍵は釣り等で手に入ります


( (@。・ω・)@じゃんっ
羊だらけ( (@。・ω・)@めー


水汲み
海もありますが潜るのはあまりできません


(   ・ω・)いったいなにがあったんだ!?
Σ(・ω・ノ)ノひえっ






余談ですがハイデルの1-1のおうちは照明器具一切なしでも明るいので

まいはうす(´・ω・`)

ベリア村の暗い部屋にカルフェオンで買ったシャンデリアをつけて

あまりの暗さに絶望した人もここなら大丈夫だと思います




(っ・ω・)っおまけ

Q. クエストの「透明なクォーツ」が手に入らないんだけど
A. ゴブリンの洞窟の採集スポットから入手できるらしいですが
実は洞窟内のゴブリンからドロップします
まさかのドロップ品


(っ・ω・)っおまけ2
そんなことだろうと

一瞬でもまともに相談に乗ろうと考えてしまった自分は

まだまだネットに慣れてないと感じました(ノ)ω(ヾ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

