

テーブルマナー

昨日はちょっと実生活のほうでお祝いの席に呼ばれて

久々にフォーマルな食事をしてきました

フォーマルなお食事

お料理も本格的なコース料理

テーブルマナーはばっちりマスターしているルナミストさん

さっそく前菜でナプキンを広げるのを忘れてました(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




さて

みなさんもご存知かと思いますが

これで完璧!

食器は外側から順に使っていきます

まあさすがに常識ですし大丈夫だろうと思ってたんですが

当日席についてみると・・・

なんですかね(驚愕)


(     ・ω・)なんだこれは



もうどうしようもないです


いやあやっぱりちゃんと勉強しないと初見殺しに遭いますね(  ・ω・)

※ちなみに実際は使う食器を間違えた場合は
ちゃんと給仕さんが補填・片付けをしてくれますのでご安心下さい



というわけで

無事お祝いの会も終えて戻ってきた頃にはほぼ12時を回っていて

昨日のメイプルの忘年会には残念ながら出られませんでした

その代わりといってはなんですが

実生活の友人たちと数年ぶりに顔を合わせることができました

メイプルではどれくらい人が来たのかはわかりませんが

数年来の友人に顔を合わせるのはやはり楽しいものですね(ノ)ω(ヾ)w




艦これ

イベント海域E-3で既に詰まってます⌒(。.ω.)

あんなの倒せる気がしません

数年越しの再会

とある平日の夜

特にやることもなく動画でも観ようと思いながら

なんとなくメイプルにログインしてみたら

Σ(・ω・ノ)ノなんと

・・・

Σ・ω・三 ( ノ)ノ!?!?!?!?

このときの気持ちはとても例えようがないんですが

椅子から転げ落ちるとかいうレベルではない驚きでした


数年ぶりの再会(ノ)ω(ヾ)

しかも中身は確かに本人

気の毒なことにパス抜きされてしまったらしく

装備はほとんどありませんでしたが

本当にレムsでした



あれから実生活ではいろいろあったようで

最後に見た頃はかなり塞ぎこんでいた様子だったので

正直存命かどうかすら心配していたのですが

立派に持ち直していたようです




この日何故いたかというと

最近メイプルで大々的に広告しているこれ

同窓会

これをツイッターで見て

久々にログインしてたそうです

自分たちで狩場1を消しておいて何をいまさら、と批判的な目で見てはいたんですが

このときばかりはまったくこの企画には頭が上がらない思いでした(ノ)ω(ヾ)



しばらくぶりではありましたがせっかくなので

少しボスでも廻ってみようということで

いくつか行ってみました

なぞのいきもの

ボディガードへ行く道中の様子

こんなモンスターいつの間に実装されてたんですかね(。・ω・)

ちなみに僕が櫛を持っていなかったのを忘れていて

BG自体はいけませんでした⌒(。.ω.)コテ


時間の神殿最深部

場所は変わって時間の神殿

二人でピンクビーンさんに挑んでみました

結果はなんと・・・

とんでもない像

なんといふことでしょう(ノ)・ω・(ヾ)

黄色の枠でかこった鳥さんの像が強すぎて

今一歩届きませんでした

初めて来ましたが制限時間がかなり厳しいですね


ホーンテイル

それからホンテにも足を運びました

無事撃破(ノ)・ω・(ヾ)

戦闘中のSSは撮れなかったのですがこちらは無事撃破

ちなみにレムsは引退される前にホンテソロをやってのけたそうです

たしか2012年頃だったと思いますから

当時の状況を考えるとすごいことですね(。 ・ω・)_且~





・・・というわけで(っ・ω・)っ

本当に久しぶりの再会で

思わず結構な夜更かしをして体力も尽きてしまいましたが

これほどまでに続けてて良かったと思うことはありませんでした

他の人たちともまたお会いできるといいですね(ノ)・ω・(ヾ)



------------------------------------------

(っ・ω・)っおまけ



サビまで2分近くありますが画像に合ったとても綺麗な歌です

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

バンド組初日

つかの間のお盆休み

家族と一緒にゆっくり過ごす時間って大事だなぁと思いつつ

いつもはしょうもないことに時間を費やしておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




めいぷる

勲章(いらない)

↑しょうもないことに時間を費やした結果

メイプルで以前からイベントアイコンに残っていた巌壁巨人(読めない)のクエストをやってました

てっきり進撃の巨人のタイアップクエストだろうと思って放置してたんですが

いつまで経っても消えないのでやってみたら進撃の巨人は関係ないものでした

紛らわしいですね(ノ)ω(ヾ)

どきどき☆はーと

いきなりのネタバレ画像

手前のハートと奥のハートは無関係なんですが

たまたま良い位置に湧いたので撮影してみました

クエスト内容はともかくここで湧くマンティスというモンスターは

Lvが150を超えているのでイベント等で非常によく使いまわしにされるレベル範囲モンスターに該当していて

しかもものすごく弱いので何かと便利です





sims3


最高にイカれた仲間たちとの愉快なバンド生活が始まりました

こうしてみると普通のバンドですね

とりあえず試しにみんな楽器が弾けるかを確認して

まずいですよ(ノ)・ω・(ヾ)!

バンド名を決定

やっぱりパンチのある名前じゃないとダメですよねこういうのは



さてバンド名も決まっていざ本格的に練習に入ろうとしたそのとき

とんでもない事態が!(ノ)・ω・(ヾ)

ガ●ンコなんとかクラブ




彼は悪い人ではないんです

なんと

流血沙汰

部屋の中を覗いているシムがケンジさんに見つかってしまいました

幸い流血沙汰にはならずに済みましたが

いたずらをする家を選び間違えましたね

ちなみにこの覗いてたシムはゲームを始めると必ずやって来る大学関係のシムです



都会!

今回の舞台は再び大都会ブリッジポート

その昔女優を目指したおぜうさまのレベッカさんとメイドのミリアちゃんがいた街です

仲良すぎた二人

おっと失礼lω・)彡




とりあえず1日目は各自楽器を練習した後

みんなでファミレスにお食事に行ったのですが

ファーストちゅう

早速マイケルくんが女の子に襲い掛かってます

彼はものすごくかっこいいので女の子はすぐにキスを許してしまいます

2人目のちゅー

場所を変えて二人目

ラブレターって今はもう無さそうですよね

家に戻ってまた違う人にラブレター

清清しいまでのアレですね(     ・ω・)

シムズでバンド結成

危険な香り

((( (ノ)・ω・(ヾ)お断りします!

絶対何かしら不具合出るに決まってますからねこういうの

願わくばXPに戻してほしいぐらいです


怖い怖い画面

\うわああああああああああ!/



めいぷる

AP初期化と月ライディングを手に入れて

クロスコインショップで欲しいものがなくなりました

あとなんか手に入れたほうがいいものってあるんでしょうか(ノ)ω(ヾ)






sims3

ものすごい久々にやってみました

今回は夢を追いかけてバンド結成し大成する若者たちを作りました

~登場人物~

ケンジ ヘルナンデス

ケンジさん

担当楽器:ギター

超危険な本物のヤクザ
殺しもやってる
面倒見がいいため後輩から尊敬されている
実はホモである
自由気ままに生きるのが好き

性格は短気・卑劣・たかり屋・盗癖がある・眠りが浅い




マイケル アンダーソン

マイケルくん

担当楽器:ベース

ケンジさんの後輩でホモな面以外は尊敬している
あまりにもかっこいいビジュアルのためモテまくり
片っ端から女の子をナンパしては他者の恋愛関係を破壊している

後述するドラム担当とは仲が悪いがケンジの言葉に従い
渋々行動をともにしている

性格はパーティーアニマル・好かれやすい・キスの達人・笑いのセンスあり・誘惑的





シェリー フランソワ

シェリーくん

担当楽器:ピアノ

由緒正しいフランソワ家の御曹司
大事に育てられたがあまりの温室育ちのため女性との関わりが許されず
ある日こっそり買ったBL本が父親に見つかり父親は大激怒
婚約を予定していたお嬢様との縁談は破棄されフランソワ家を追い出されてしまう

途方にくれていたところでいけないおじさんたちに腕を引っ張られ
路地裏に連れ込まれそうになっていたところをケンジに助けられ一目惚れ
「僕と付き合ってください!なんでもしますから!」
そんなわけで晴れやかな社交界から裏社会へ一気に転落、現在に至る

長くなりましたが性格は良い・名演奏家・魅力的・セレブの資質・完全主義者です





ルーカス マクドナルド

ルーカス2

担当楽器:ドラム

毛が濃いパワー系キチ○イ
ドラムを叩かせると狂ったように上手い
その技量を買われケンジたちのメンバーにスカウトされる

本能から察しているのかケンジには従順
シェリーくんからは憐れみの目で見られ、
時折身の回りの世話をしてもらっている
マイケルからは生ゴミをみるような目で見られている

性格は不精者・正気でない・非常識・幼稚・不器用





まだキャラしか作っていないので現在家を建てているところですが

シムズってこう最初のキャラ設定を考えるだけでも結構楽しいですよね

試験の塔

海に行きたいなぁと思いつつも全く予定を立てる気もせず

のうのうと毎日を過ごしておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~←アクエリアス

出荷(`・ω・´)



前回書き忘れたのですが

試験の塔が改変(改悪?)されたらしいので行ってみました


1階: ミスティックママシュ

Σ(・ω・ノ)ノでっかい!

ご覧くださいこの巨体(・ω・。)

でかすぎて僕のキャラが見えませんが

なんと珍しいことにこのママシュは接触ダメージがありません

その代わりマップが少々特殊で下に落ちると継続ダメージを受けます

またママシュのボディプレスに当たると

一気に吹き飛ばされて下に落ちてしまうので

ボディプレスのタイミングに合わせてジャンプしながら戦いましょう

ちなみに最初どうやってこの足場にたどりつくのかわからなかったのですが

最近の魔法使いは空中でも移動先があればテレポートできるので

両端の鎖をてっぺんまで上る
→足場に向かってジャンプしつつテレポート

でこの足場に行けます



2階: ミスティックブラックビーン
ちょっと可愛い

もうこんなボスクラスのがΣ(・ω・ノ)ノ!?と思ったんですが

地形も平坦で攻撃頻度も低く

1階よりも楽でした




3階: ミスティックライカ

すいませんSS撮れなかったです(A;・ω・)

笑えるほどの超頻度(2~5秒おき?)で誘惑をかけてくるとんでもないボスで

一応足場の上が安置なのでそこからジェネシスやクァンタムは届くのですが

とにかく誘惑ばかりやってくるので全く攻撃ができず

また死亡すると復活→接触で死亡→復活・・・と延々リスキルされる仕様で

全く歯が立たず突破できませんでした⌒(.ω.。) コテ

ちなみに反射もやってくるので要注意です

やるなら超火力で一気に攻めるんでしょうかね




(っ・ω・)っというわけで3階で早くも詰んでしまいました

最近のコンテンツはどれも難しいですね(ノ)ω(ヾ)


おまけ

またまたお絵描き

イルヴァータさん

コンビニ帰りのイルヴァータさん

背景はいつもどおり教室にしたかったんですが

黒板があると髪の毛の色とかぶってしまって描きづらいので

今回は人物だけにしました

公式サイトにも一応投稿はしたのですが

あんまり評判は良くなかったようです(ノ)ω(ヾ)

個人的にはバランスよく描けたと思っているのですが

ここからもう一歩上のランクの絵にするにはどうしたらいいんでしょうね

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

