

行く年来る年2015

今年はさる年

今頃になって(ノ)ω(ヾ)

昨年に比べると世間を騒がせた犯罪者は少なかったような気がしますが

どんな年だったか振り返ってみましょう((( (っ・ω・)っ




今年の主な出来事・事件

1月
ISIS事件

まさかの1月

イスラム国、日本人2名拘束

いろいろ紛糾されましたがさすがに選択ミスすることはなく

二人は残念ながら・・・といった結果になりました

クソコラグランプリとかいう面白くもなんともない画像がtwitterで出回っていたのが

まだ記憶に新しいですね(ノ)ω(ヾ)


2月
いじめ事件

死人に口なし

川崎国で中学生暴行殺人事件

~最近のいじめ対応マニュアル~
1.メディアには「いじめは確認できなかった」と必ず言う
2.もし加害者が訴えられたら少年法と精神鑑定で無罪にする

たぶん国会議員の子供あたりが被害に遭わないと

いつまで経っても変わらないでしょうね



3月
任天堂がまさかの屈服

時代はソーシャルゲーム

任天堂、DeNAと資本提携

スマホによって一気に市場を持っていかれたのが痛手だったんでしょうね

もうゲームはおうちでやるものではないのかもしれません


4月
ドローン

あれもこれも規制

ドローンが官邸屋上に落っこちる

ヘリより安価で偵察できるので災害時とかすごい便利だと思うんですけどね

※通報されます

(      ・ω・)まあ当然犯罪方面にも多用できちゃいます


5月
スターバックス

言葉が出ないおねーさん

鳥取にスターバックスが開店

l;・ω・)えっ、どうでもいいですか?そうですか



6月
もうやめたらいかがかね(  ・ω・)

僕らがもらえるのは100歳超えそうですね

日本年金機構、約125万件の個人情報流出

たしかメールに添付されたexeファイル開いて感染したんでしたっけ

もう解体したほうがいいんじゃないですかここ(。・ω・)


ipsではないですよl。・ω・)

収束したんでしょうか

韓国でMERSが流行

なんかお医者さんの一人が「この国はもうだめだ!」といって自殺したらしいですが

結局どうなったんでしょうかねl;・ω・)?



7月

超お金のかかるスタジアム

利権がらみでしょうか

新国立競技場(ザハ案)の建設計画について白紙撤回

無理に変な曲線形にしなくていいのに(    ・ω・)


お金払えません!!

働きたくないでござる

ギリシャがヤバい(直球)

もう自分のところでどうにかする気はなさそうですよね



8月

すごい爆発でした

シアンは猛毒

中国の天津で大爆発

一体何の工場だったんでしょうか




9月

日 本 の 恥 さ ら し

税金の無駄遣い

奥さんは200億を意地でも手放すまいと必死でしたが

否定しようがないくらい見事にパクってましたよね

これでも「上級国民にしかわからない」とのたまうのですから

デザイン業界がいかに閉鎖的で不透明で公平さに欠けているかが

今回のニュースでよくわかりました

なりたいですね

こんな楽な生き方ないですよね



10月
平日の午前中に配達されました

便利ですが安全性が・・・

マイナンバー導入・配布

なんか簡単に流出しそうですよね(     ・ω・)


11月
(((´・ω・)))ひええ

手を出してはいけません

トルコ軍、領空を審判したとしてロシア軍の戦闘爆撃機を撃墜

戦争になるかとかなり騒がれましたがまだ大丈夫なようです



12月
無能会談

もうだめです(   っ   ・  ω  ・)っ

慰安婦問題会談
日本が10億円支払い+正式文書なしの口約束

今後も永久に同じ手口で日本から金をむしりとるつもりなんでしょうね




今年やってたゲームなど

黒い砂漠

やっぱりごちゃごちゃ

またやろうかと思ってます

オープンしてから日が浅かった頃はみんな同じ位置からスタートして

未知の世界を探るオンラインゲーム特有の面白さがありましたが

それにしてもプレイヤー同士の交流の少なさと画面の乱雑さが目立って

しばらくして手を引いてしまいました(ノ)ω(ヾ)





I am Bread

I am Bread

ぺたぺた這いずり回ります

Goatシミュレータと違い「トーストになる」という明確な目標があるので

バカゲーと思いきや意外に楽しめるゲームでした










今年観てたアニメ

艦隊これくしょん

第六駆逐隊

脚本がいかんのです

ゲームの人気に助けられてはいましたが

それにしても脚本がひどい出来で

ネガティブな検索結果を避けるGoogle先生ですら

感想サイトから発せられる不満を抑えきれない状態でした

これほどまでに2期を期待したくない作品も珍しいです

しまかぜちゃん

艦これをやったことない人には大人気の島風ちゃん

可愛いんですがいかんせん・・・(ノ)ω(ヾ)




鋼の錬金術師FA(Full Metal Alchemist)

鋼の錬金術師

主人公がかっこいいです

どのキャラクターも必ず1度は見せ場がある素晴らしい作品

最強クラスの力を持ちながらも人の命を奪うことは絶対にしないという

自分の道を貫くエドワードも素直に好感を持てる人物でした




ソードアートオンライン

ソードアートオンライン

壁殴り代行委員会に依頼しました

最初のコンセプトは良かったんですが

アニメだけしか観てない人からしてみれば

アスナがキリトに好感を持つ理由が全く見当たりませんし

世界の大きさの割にプレイヤー数が数千名と少なすぎますし

オンラインゲームなのにソロで強くなるなんてできませんし

・・・という具合に突っ込みどころが非常に多い作品でした



あと普通は「技」「持ち物」「人」という部分を

「スキル」「インベントリ」「プレイヤー」とわざわざゲーム内の言葉に合わせてるのが

特に気になりました

ゲームの世界にいながらあくまでもゲームの外側の視点で話すことにより

自分たちはいつか現実世界に戻るんだ、という意識を見せているのかもしれませんが

観ている側からしてみると全てが作り物の世界であることが嫌でも認識させられてしまい

果ては作中の人物たちそのものまで作り物であるという冷めたメタな視点になってしまうので

どちらかといえばもうちょっと自然な話し方にしてほしかったなと思いました(ノ)ω(ヾ)




めいぷる

お月様に乗れました

正直言ってもう過疎とかいうレベルじゃなくなってきましたし

さすがにゲーム自体も収拾がつかなくなってきているので

別ゲーに移ろうかと思います(。 ・ω・)_且~

・・・

移り先がないのが問題ですが(。・ω・)三○)ω・);.・;゛



ゲーム市場の大部分をソーシャルゲームに奪われてしまい

オンラインゲームの人口はかなり激減してしまったのか

はたまた探し方が悪いのか

「ここは賑やかだ!」と思えるコミュニティがいまひとつ見つかりません

というわけで

なんか良いのがあったら是非教えてくださいl。・ω・)






(っ・ω・)っさてそんなわけで

今年は大きな病気等なく無事に終わりそうですが

皆様はいかがでしたでしょうか(。 ・ω・)_且~

だいたい週1ペースでこのブログを続けてきましたが

たまに「ひっそり見てました!」という方にゲーム内でお会いすることがあって

続けてて良かったなぁと思います(ノ)ω(ヾ)

こんな何もないブログですが

訪問して頂いて本当にありがとうございます(っ・ω・)っ




来年はいよいよ新生活を迎えるという方もいると思いますが

ぜひご自分の新たな目標を見つけて頂ければと思います

それでは今年も一年間

*:゚*゚**゚゚。゚*:*:゚*゚**゚゚。゚*:*:゚*゚**゚゚。゚*:*:゚*゚**゚゚。゚*:
お疲れ様でした!ヽ(。・ω・。)ノ
*:゚*゚**゚゚。゚*:*:゚*゚**゚゚。゚*:*:゚*゚**゚゚。゚*:*:゚*゚**゚゚。゚*:

男⇔女

そろそろ今年も残すところあと2週間ぐらい(。 ・ω・)_且~

忘年会で連日お金が飛んでいくという人もちらほらいますが

皆様いかがお過ごしでしょうか



めいぷる

お く す り

(     ・ω・)なんと女の子になれちゃう薬が売ってました

現実で発明されたらどえらい社会問題になりそうですね

きっと男女比が1:9ぐらいになるはず

意外な結果Σ(・ω・ノ)ノ
(参考)何でも調査団

(     ・ω・)あれっ





lω・)皆さんはどちらになりたいですか?





I am Bread

ステージ4 Bath room



今度はお風呂場を這いずり回ってトーストになります

このゲームのおかげでトーストがおいしく食べられるようになりました

そういえばまだこのゲームはwiki等も整備されてませんし

今度攻略記事でも書いてみましょうかね(ノ)・ω・(ヾ)

ちなみにstage4のA++クリアはこちら(っ・ω・)っ







おまけ



最近こういうのにどうも弱いです

微分してみろオラァ!でやられました(ノ)ω(ヾ)w

ワンパンマン

もう今年も残すところあと数週間

新生活は4月から始まるので別に今年やり残したことがあれば

年明けてからやればいいんじゃないのと思う今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


めいぷる

ブースト()

追撃のグランドヴァイパーでダメージがさらに加速する(       ・ω・)

ブーストアップデートだそうです

新職はどうでもいいとしてスキルがまた改変されたそうです

((( (。・ω・)どんなのかなと見てきたんですが・・・

ディスペル

(。・ω・)・・・

クールタイムがついてるmgヵおぺfび;(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

この前のピンクビーンでわかったことですが

状態異常耐性なんて100%あっても全く意味がない数字でして

ディバインプロテクションなんて何の役にも立たないスキルなのに

この上ディスペルまで封じられるとは(ノ)ω(ヾ)


そしてさらに

ヒール

うわああぁぁぁあこっちにもクールタイムがあぁsfdjgrr(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

もうダメです⌒(。.ω.) <聖魔終了のお知らせ

聖魔の生命線がことごとく断ち切られてしまいました

(      ・ω・)もしかして「ブースト」というのはプレイヤーを窮地に追い込み拍車をかけるという意味だったのでは(名推理)

まあ別にいまさらレベル上げするわけでもないのでいいといえばいいんですが

こんな改悪久々に見ましたね(;・ω・)





最近急にはまったもの

めちゃくちゃかっこいいです

ワンパンマン

ここのところよく作品名を耳にするものの

なんか見た目からして何でも一撃で退治するだけの

ぬるいギャグ漫画なんだろうなぁと思ってたんですが

実はそういうわけでもなく

躍動感溢れる熱い戦闘シーン、醜悪で強大な怪人、十人十色の個性的なヒーローたち、

強くなりすぎた者の虚しさ、ヒーローに頼る大衆心理、ランク付けされるヒーローたち同士のいがみ合いなど

正統派のバトルものでありながら心理描写も見事な素晴らしい漫画でした



昨今のオタクに媚を売るようなセリフを吐くMOBや

記号化された女の子18人くらいがだらだら日常生活を垂れ流すようなアニメばかりでうんざりしていただけに

こういう男たちの熱いバトルを描く本格的な漫画はまさに僕にとっては待ち望んでいたものでした"ヽ(。・ω・)ノ"

女の子は一応いますが

主人公に無条件に擦り寄ってくるいわゆる「ヒロイン」は登場していません

ですがそれ故に彼女たちは際立つ存在になっています

タツマキちゃん

たぶんこの作品見た人の半数以上はこの子が好きなはず

まだ2人くらいしか登場していませんが

男女比なんてそんなのでもいいのかもしれません





唯一この手の話で一番心配なのが最強キャラの描写でして

B級、A級、S級といったランク付けがされているヒーローたちを登場させるのはいいんですが

例えば面白い技をもったA級ランクのキャラを登場させると

「A級でこんなに強いとなるとS級ってどんな強さなんだろう」と期待してしまうのですが

級が上がるとだんだん強さのインフレが起きてしまい技もへったくれもなくなり

もうただとんでもない衝撃波を飛ばすだけのしょうもないキャラが頂点に立ってしまうことがよくあります

幽々白書はそれで失敗していますし鋼の錬金術師も実は最後の最後で失敗してます

この漫画の場合はどうなるのかわかりませんが

過去の作品と同じ道を辿らないことを願うばかりです(ノ)ω(ヾ)







残念ながらいまは6話~14話は読めませんが

いきなり5話から15話に飛んでも読んでも十分話はフォローできますので

ぜひお勧めします(っ・ω・)っこちらからどうぞ

イチゴジャム

やーーーーーっと風邪が治りまして

平凡な毎日の素晴らしさを改めて実感しておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


めいぷる

ログインが基本深夜だけなので

風邪を早く治すために毎日早寝していた今週は

なんとログインすらしてません⌒(。.ω.)< ででーん!

昨日ちらっと覗いた感じではさらに過疎化していた印象がありますが

やっぱりみんなソーシャルゲームに流れていってしまったんでしょうかね



艦これ

秋イベントのひどい海域E-3をやっとクリアして

E-4を進行中です((( (っ・ω・)っ

艦これ1

(     ・ω・) なんだこの戦艦の数!?(驚愕)

Flagship4体のときもありました

艦これ2

レベルの低い愛宕ちゃんが決めてくれました

これでボスの防御力が大幅に下がる!ヽ(。・ω・)ノと喜んでいたんですが

なんとこれ毎日5時にリセットされてしまうそうで(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

もうギミック解除はやめてさっさとボスだけ目指すことにしました


この子がやたら強いです

E-3よりはマシらしいですが

このヲ級がしょっちゅう軽空母や駆逐艦を狙ってきて大破させられるので

なかなかすんなりとはいけません(ノ)ω(ヾ)



I am Bread

3日目ベッドルーム

アイロン焼き

たぶんこのアイロンで焼くのが正規ルートだと思うんですが

アイロン自体に温度ムラがあってうまく焼けません(A;・ω・)

ちなみに赤いのはジャムですのでご安心をlω・)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

