

アップデート

40年ぶりの寒波という割に

雪がちょこっとしか降りませんでしたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

最近の天気予報もボジョレヌーボーみたいになってきてますね




黒い砂漠

ベルモルンさん

一応のメインクエストのラスボス、ベルモルンさんを無事撃破して

晴れてLv50になりました

ここからはPKルールが適用されるので

油断してるとプレイヤーに殺される世紀末な世界になります(ノ)・ω・(ヾ)

PKされてもほとんどデメリットはないんですが

他人を打ち倒すのが好きな人も世の中には少なからずいるので

気をつけないといけませんね



それはそれとして(。/・ω・)/⌒○

先日のアップデートで工房関係の必要材料が大幅に変わり

はっきりいってどれもかなり高コストになりました(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

鋼鉄斧

ふかふかベッド

純鉄の結晶や堅固な板は錬金術をやってないと手に入らないそうです

そして漁船も

漁船

合板は板10枚必要なので

なんと板だけで500枚も必要になりました

いきなり難易度が上げすぎなんじゃないですかね(。・ω・)



あとどうでもいいんですが街中で下着姿になれました

謎体型

安心してください、つけてますよ

※実際前から見ても大丈夫な格好です

なんか変だと思ってましたが脚がやたら長いんですね



それともうひとつ

以前から気になっていたグラフィック設定

今は「中」で遊んでるんですが「高」にするとどうなるのかやってみました

高グラフィック

l;・ω・)!?

す、すごい・・・

雨の日に撮影してみたんですが

岩肌は濡れ、道はぬかるんでところどころに水溜りができて、しかも雨の波紋まで見えます

こんなのを見てしまうと高性能のグラフィックボードが欲しくなりますが

現状これで60fpsを確保するためにはGTX980Ti以上が必要なんだそうです

((( (。・ω・)気になるお値段はなんと

GTX980Tiさん

うっひゃああああ高い⌒(。.ω.)<コテッ

さすがにちょっと手が出せません

いつか高設定で遊んでみたいですね。。




(っ・ω・)っおまけ



久々に腹筋がやられそうになりました(ノ)ω(ヾ)w


海の見えるおうち探し

40年ぶりの寒波が来て

沖縄・九州でも雪が降ってしまうぐらい寒くなるらしいので

食料を買いだめしようとしたらお財布のお金が会計ギリギリしか残ってなくて

変な冷や汗をかいた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


黒い砂漠

メインキャラ1

メインキャラが可愛いすぎてすっかり没頭してます

最近は農民(生産に専念するプレイヤー)になるための貢献度稼ぎをやっているのですが

肝心の活動拠点を決められずにいます

理想は海の見えるおうちで農業・釣り・料理をのんびりやることなんですが

海の見える家がある場所といえばベリア村とエフェリア港町とイリヤ島

しかしこの3箇所どれも一長一短があります

たぶん僕のほかにも隠居先を探している人はいると思うので

簡単な比較を作ってみました!ヽ(。・ω・。)ノ


~あなたはどこに住む!? 理想のおうちを探して~

ベリア村

メリット
取引所と料理NPC両方揃っている
アリーナもある
宿屋の雰囲気が良い

デメリット
プレイヤーが多いので馬がそこらじゅうにいて見づらい
特に貿易商と倉庫前に他プレイヤーと馬がうじゃうじゃいる
ネズミがいる(無害ですがなんか不潔そうで嫌)
一部NPCがうるさい(アイヤアイヤ叫ぶ少年、傍を通ると「どけ!」とうるさいNPC等)
船着場に放置船が大量に置かれてて船が出しづらい


要するにプレイヤー数が多すぎて画面が見づらいんです(´・ω・)
馬の砂漠
あっちゃこっちゃに馬だらけ


エフェリア港町

メリット
雰囲気は抜群に良い
家のいくつかは窓から海が見える
人が少ないので倉庫・貿易商前がすっきりしてる
ネズミもいない
放置船が少ない

デメリット
料理NPC・取引所がない
新マップと反対側に位置していて交通が不便
カルフェオン以外の都市から倉庫に直接輸送できない
いくつかの家は入り口発見が難しい(階段が真っ暗)

エフェリア

ここはすごい綺麗なところなんですが不便すぎて困ります


イリヤ島

メリット
景観は最高峰
島なので馬がいない→馬屋ありました(。・ω・)三○)ω・);.・;゛
珍しい鉱物・採集物が多い

デメリット
料理・取引所・倉庫がない
畑が設置できない (近くの島まで行く必要がある)
本土から船で9分かけて移動する必要があり不便
夕日が見える海が拝めると思いきやこの世界では
太陽は東に沈むため見えない(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

あと部屋から海が見える一等物件は村長の後ろを毎度通る必要があります
村長ェ。。。

どれも一長一短ありすぎて選択に困ってます

当初はエフェリアでのんびりする予定だったのですが

最近みたところエフェリアの倉庫も徐々に侵食されはじめてきて

放置馬がちらほら見かけられますし

どうせ不便ならいっそイリヤ島でもいいかなんて思えてきますし

料理するなら料理NPCは必須ですし

現実的に便利なのはやっぱりベリア村ですし・・・

(ノ)ω(ヾ)ん”ん”ん”ん”Nn"

というわけでずっとここ1週間じつにしょうもないことで悩んでおります

横から

保管庫とサブキャラを使えば料理NPCの問題等は解決できるんですが

キャラチェンジの手間等があるのでそれも避けたいところです



・・・と、まあ

こんなことに頭を悩ませる余裕があるなんて

幸せな人ですよね(。 ・ω・)_且~

横から2

ただでさえ無防備なのにさらに透けるという神仕様

既にここに隠居しましたーという方がいれば

ぜひご意見伺いたいですl。・ω・)



(っ・ω・)っおまけ

日本一(・ω・。)!

街中でたまたま見かけた(恐らく)時期限定販売の不知火舞さんのアバター

くのいちとかツバキ(女性の侍)あたりが似合いそうですね

課金

センター試験や就職活動等が本格的になりはじめ

若い人を中心に空気がピリピリしだす今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




黒い砂漠

天使アバター1

課金wwwしちゃいましたwwwうぇっひひ(ノ)・ω・(ヾ)www


的確な一言


(      ・ω・)いやあのですね

すんごい悩んだんですよ

もともとは無課金でやろうと思ってたんですが

幸運上昇と移動+3がついてるこのセット装備

フォルトゥーナ装備

能力的にはものすごい強力で便利なんですが

いかんせん見た目が全然好みじゃなかったんですよ

というわけでその

たまにはちょっとお金を使っちゃおうということで

買ってしまったわけです(ノ)ω(ヾ)

天使アバター2

いやもう天使好きな人間からしてみれば泣いて喜ぶようなアバターです

(      ・ω・)とはいえ勘違いしてほしくないのは

本当はヴァルキリーに着せたかったんですよこれ

ヴァルキリー
(上の画像は「伽藍堂の世界」様からお借りしました)

ヴァルキリーは聖属性というか光の剣とかで攻撃する剣士タイプのおねーさんで

このアバターが一番良く似合う職業なんですが

残念ながらボイスがあまり好みではなかったので

今回はリトルサマナーのほうをメインにしたんです

(       ・ω・)ですから別に僕は

ちっちゃい女の子に興味があるわけではなくて

たまたまボイスや戦闘スタイルとかがいいなと思っただけでして

こっちです!

良い子の皆さんはこんな大人になっちゃダメですよ(ノ)・ω・(ヾ)








(っ・ω・)っおまけ

いつぞやの(ノ)ω(ヾ)

最近流行しているらしいベルトファッションのイルヴァータさん

せっかく描いたはいいものの

もはやログインすることはしばらくないですし

背景も描こうと思いましたがやめにしました

そのうちメイプルの思い出的な記事も書こうと思いますヽ(。・ω・。)ノ"

宗教

だいぶ間が空いてしまいましたが

(っ・ω・)っあけましておめでとうございます

年末年始は実家に帰ってごろごろしてました(。・ω・)⌒(゚ .ω.)⌒(。・ω・)⌒(゚ .ω.)⌒(。・ω・)⌒(゚ .ω.)



めいぷる

よく知りませんが新年なんとかイベントがあるそうです

またどうせコイン集めて専用武器・書とか椅子とか

あと呪文の痕跡とかそんなのでしょう(ノ)ω(ヾ)

プレイヤー数激減してるのにあけおめいぷるなんて言ってる場合じゃないんじゃないですかねネクソンさん





黒い砂漠

天使アバター

ご覧くださいこの衝撃的なアバター

まさにこういうのが欲しかったんです



黒い砂漠のアバターはめちゃくちゃ高いのが問題でして

このアバターセット本体は600パール

期限は無いので「なんだ、安いじゃん」と思われるかもしれませんが

この「パール」という単位が曲者で

なんと1パール=5円なので実際は3000円

しかもこのアバターはご覧の通り露出が多いため

デフォルトの下着だと全くマッチせず

別売りの専用下着も買う必要がありそれが160パール=800円

つまり合計3800円もかかるわけですΣ(・ω・ノ)ノ

3800円あったらsteamでなんかゲーム1本買えちゃいますし

まだそこまで愛着のあるキャラを作れてないので

ぐっと我慢して他人が着てるのを眺めるだけにしました(´・ω・)

自キャラ

可愛くないわけではないんですがなんかいまひとつなんですよね

あとリトルサマナーは残念ながらとある部分の大きさをほとんど変えられないので

この天使アバターを着てもあまりありがたみがありません

自由度の高いキャラメイクとは何だったのか(。・ω・)三○)ω・);.・;゛





(っ・ω・)っさてそれはともかく

昨日難民キャンプというマップにたどり着いたのですが

なかなか衝撃的なところでした

バイオハザードの村

ここは謎の病気が伝染している集落でして

感染した人は理性を失い他の人を襲い始めるため

人々は柵を作り感染してしまった人たちを隔離しています

国に助けを求めるも

派遣された司祭は「祈りなさい、信じる者のみ救われます」の一辺倒

宗教にすがるしかない人々

「じゃあ神を信じた者は救われたのですか!?」と問うと

詐欺師の名言

「あなたはまだ疑うという罪を犯しています」

という具合に上手いことを言って誤魔化される始末

儒教・キリスト教が多い韓国が作ったゲームの割には

宗教という胡散臭いものに踊らされている人々の姿を

よく描けているなあと思いました

ブラッドレイ大総統

「神だと!?神など所詮人間が造りだした戯言に過ぎん!」

日本は無宗教の国なのでこういうことが平気で言えるんですが

海外の人って宗教のことをどう考えているんでしょうかね(。・ω・)?

四次元殺法コンビ

世界中至る所で共通して出現する「神」という存在

すがるものが必要な時代がどこにでもあったということなのでしょうか

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

