釣りとSS

今日はほんのり小春日和

洗濯物を干しに外へ出ると日差しが少し暖かく感じられました

世間では新生活や人生を賭けた競争が本格化する時期ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

チーズ!チーズ!
安心してください、チーズを作っているだけですよ



黒い砂漠

メガサーバーというのが実装されまして

これまでセレンディア・メディア・カルフェオン等のサーバーごとに
拠点の情報等が分かれていたのですがその壁がなくなり
全て統合されてひとつの世界になりました

メイプルで例えるならすももサーバーのキャラが
カエデでも使えるとかそういう状態になったわけですが

黒い砂漠の場合拠点を占有するシステムがあるため
もっと重要な意味があるようです

もっとも僕自身拠点戦が何かよくわかってないので
残念ながらこれ以上説明できません⌒(。.ω.)



話は変わって最近は釣りにはまってます

すごい釣果

船でいろいろ動き回っていたら

特定の場所にやたら船が密集していたところがあったので

行ってみたらすごい良い釣りポイントでした

それまであまり知らなかったのですが

釣りは場所によってすごい良し悪しが分かれていて

船の上で少し移動してポイントを変えただけでも

釣れる魚が若干変わるようです

恐らく等高線状に分布が広がっているんでしょうね

見分け方はまだあまりよくわかってませんがやってて気がついたのは

・近くに魚が泳いでいるのが見える
・当たりポイントの場合はゴミが一切釣れない

この2点ですかね(・ω・。)

クラゲ

あと釣りでもモンスターの知識がもらえるようです

たぶんクラゲだけかと思いますがありがたいです(ノ)ω(ヾ)




そのほか適当に撮ったSS(っ・ω・)っ

噴水

カルフェオンの噴水で脚を洗ってみたり



ストレッチ

朝の体操してみたり

旗振りみたいに継続してくれるともっと良かったんですが
モーションはすごい可愛いです

終わったあと「うぇひひww」って笑うのがちょっと怖いですが(ノ)ω(ヾ)

(     ・ω・)安 全 区 域

安 全 区 域

最近この開放感にはまってしまいまして(。・ω・)

おまわりさん(迫真)

(     ・ω・)<すいませんでした




(っ・ω・)っおまけ

なんとなんと

何年ぶりか忘れてしまいましたが

ぼのぼのの2期(?)が4月から放送されるらしいです

ぼのぼの

(     ・ω・)・・・

なんか作画が変わってる気が。。

声優も間違いなく変わってると思いますが

どのキャラもかなり個性があるので

なんとなく嫌な予感しかしませんね(ノ)ω(ヾ)


ちなみに昔の放映分はいま全てYOU TUBEで観れるようです



なんとも懐かしいですねw(ノ)・ω・(ヾ)しまりすくんが一番好きです

ED曲も好きなんですが残念ながらそれは入っていないようです

ED曲はこちら↓



誰が最初に気づくかで転ぶ子が変わるんですよね(。・ω・)w

農民生活?

そろそろ春にならないかなと

カレンダーを見てもまだまだ2月

一人暮らしだとシャワーばっかりなんですが

最近お湯を張って湯船に浸かった時の幸福感が忘れられず

お休みの日はついつい長風呂になってしまう今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~





黒い砂漠

水汲み2

水汲みしてたら服が全部水に溶けてました

真面目な話なんでこういう見え方になるんでしょうね(;・ω・)?



近頃はまたモンスターの知識集めをやっています

湧きが少ないです

湧きが少なかったり極端に知識が出なかったりで

なかなか大変なので初回プレイ時や初めて来た場所では

あんまり全部集めようとしないほうがいいかもしれませんl;・ω・)



貢献度も255を越えて一気に上がりづらくなったので

そろそろベリア村でのんびりしようとしているんですが

逆に今度は「何をするか?」で悩んでおります(ノ)ω(ヾ)

もともとは作物でも育てながらのんびり釣りでも。。。と思ってたんですが

作物の育成は思いのほか面倒ですし

釣りはあまり良い稼ぎにはなりませんし

そもそもこれらの先に目指すものはあるのか

そんな根本的な疑問まで生じてしまいました

「何を目指すのか?」が決められないと楽しめなくなる

自由度の高いゲームにありがちな悩みですね(ノ)・ω・(ヾ)





めいぷる

久々に公式サイト周りをちらっと覗いたんですがlω・)

なんかモンスターの湧き数・湧き率が激減したらしく

狩場で少しモンスターを狩るとしばらくの間モンスターがまるで現れない、といった現象が起きているそうです

韓国の仕様に合わせてそうなったらしいですが

まあこれでプレイヤー増えるかといわれて増えるわけないですよね(      ・ω・)





ワンパンマン

マーシャルゴリラさん

このゴリラがめちゃくちゃかっこいいです(。・ω・)

ガロウ編は長くて嫌だという声もあるそうですが

敵味方双方でいろんなキャラが新しく登場してきて面白いです

今後の展開が非常に気になる漫画ですね

お休み

(っ;・ω・)っすいませんちょっと今週はお休みが減ってしまったので

更新は来週になります

おうちでくつろぐ

申し訳程度のSS

そのうち家の壁紙とかも綺麗にしたいです

何度も言いますが前から見ても大丈夫な格好ですからね(`・ω・´)

おでん

寒い日とはいえいつも鍋では芸がない

そこでおでんに挑戦したルナミストさん

大根の下茹で中に鍋をほったらかしにして

見事大根を焦がすファインプレー(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

火を使ってるときは離れちゃダメですよねやっぱり

余談ですがおでんは一度作ったら冷やしてあげると

味がしみこんでぐっと良くなります(。・ω・)b



黒い砂漠

いざ大海へ(`・ω・)

漁船がローコストで造れていた時代に二隻建造しておいたので

前からやりたかった沖釣りをしてみました

釣り

だだっぴろい沖なら漁獲資源量も豊富かと思いきや

あんまりそういう設定はされていないようで

ベリア村沿岸と同じくほとんどの海域が「枯渇」状態でしたが

割と普通に釣ることはできました

大漁

(。・ω・)いかがですかこのかっこいい船の名前!

たぶんどんな攻撃がきても「回避ー!」の一言で回避できますね




早く農民プレイをやりたいのですが

いろいろ準備があって最近はまだ貢献度集めをやってます

世紀末少年

彼は動物を愛する心優しい人なんですが一体何があったんでしょうね

フローリン村とカルフェオンは依頼が楽な割に貢献度が大量に手に入ります



あと200時間プレイで手に入る1回きりの整形券で若干自キャラを直しました

すこーしだけ整形

以前気になってた脚の長さを少し修正

まだまだ気になる箇所があるのでいずれエステ券が必要になりますね

エステ権

ひゃあ高い⌒(。.ω.) < コテッ ※100パール=500円




それから

ごちゃごちゃ

以前から気になっていたモンスターレイドというのに

参加してみました

内容はボスモンスターをギルドのみんなでボコボコにして金品を略奪するという

世紀末な砂漠にぴったりな内容でした

1回でブラックストーン3~5個もらえたので

毎日参加できれば非常においしいかもしれません(ノ)・ω・(ヾ)

ギルドに入る大きなメリットのひとつですね(。 ・ω・)_且~

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター