

ギルド解散

そろそろ新生活のシーズン

auから携帯の乗り換えキャンペーンのハガキがきて

スクラッチで見事3つとも当たりが出たルナミストさんヽ(`・ω・´)ノ

しかしプレゼントだけもらいに行くのもなんか気が引けますし

かといってプレゼントもらったついでになんか契約変えたりしたら

それこそau側の思う壺に見事にはまった気がして

結局どうするか考えあぐねている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




黒い砂漠

rump解散(´・ω・`)

残念ながら所属していたギルドrumpが解散してしまいました

MMOのギルドマスターは経験ないのですが

こういった大人数をまとめて経営しながら目的を達成させるというのは

本当に苦労が多いことだと思います

ソロゲーでMMOっぽくないと思っていた黒い砂漠でしたが

ギルドに入ったことでレイドや拠点戦など面白いコンテンツも経験できましたし

いろんな人と知り合えることができましたし

ギルドマスターのアマナツさんには本当にお世話になりました(っ・ω・)っ

まだ続けられるかどうするかは存じませんが

ひとまずは

お疲れ様でした(。 ・ω・)_且~




middle-high

最近画質をmiddle-highにしてみたら

雨が降った後の地面のぬかるみ等が見えるようになるのを発見しました

ハイデルやカルフェオンの人が多いところではガタガタのコマ送りになってしまいますが

そうでなければFPS45くらいは出ているので普通に遊べました

しかしやっぱりこういうの見ると新しいグラボが欲しくなりますね(ノ)ω(ヾ)





あと最近知ったんですが

気温
地下水
湿度

ワールドマップの右上のほうをいじっていたら

気温や地下水情報、湿度などが確認できることを発見しました

畑の作物は成長の際にこれらの影響を受けるそうですが

いちいち移動しては柵を設置して確認、なんてことはしなくて良いようです

それにしてもまあ予想通りグリッシー周辺はべちゃべちゃですねw(・ω・。)




そのほか

ぱいなっぷる

(。・ω・)なんか珍しかったのでぱいなっぷる買いました


知識関係

コミュ障議員

ドミニク!

挨拶しまくってやっと手に入れました(っ;・ω・)っ

こやつらは興味や好感度が高すぎるので会話交流はほとんど失敗します

ヤマトさん

何かあると信じてたのに(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


平原の知識をください(´・ω・`)

挨拶の砂漠オンラインはまだまだ終わりそうにないです

赤の戦場など

花粉飛び交うこの季節

うっかり目をこするとひどいことになりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。っω・)ごしごし

いつもの大佐
\あああしまったああぁぁぁああ!!/




黒い砂漠

休憩中(。 ・ω・)_且~

行動力をちょっと増やすために

メディア方面の探検に行ってました((( (っ・ω・)っ

新手のプレイ

火炎放射器を人に向けてぶっ放す危ない人たち

耐火テストしていただけのようです



さて毎度カルフェオン~ベリアの行き来をするのが面倒に感じてきたので

カルフェオンでのデイリーや会話交流用のキャラを作ろうとしてました

サブキャラその1

デフォルトでも美人なウィッチさん

なんかちょっと(´・ω・`)←こんな感じの表情なのがいいですよね

・・・で作ったはいいんですが

リトルサマナーに慣れているせいか異様に足が遅いように感じました

実際調べてみると職業ごとにちょっとずつ足の速さが違うらしく

一番早いのはレンジャー、次はリトルサマナーだったようです

というわけで今度はレンジャーを作成



これでカルフェオンのデイリーは完璧だと思いきや

いざやってみるとクエストがどれも表示されないというトラブル発生⌒(。.ω.)<ずだーん!

実はカルフェオンのデイリーはレベル制限があったようです

あまり詳細はわからないのですが

恐らく40ぐらいは必要なのではないかとのこと

というわけで現在はレンジャーの育成をちょこちょこやってます



あと前から気になっていた赤の戦場をやってみました

日ごろ隠された僕の実力をついに発揮する時が(`・ω・)!

おおゆうしゃよ

>>あなたは死んだのです
>>あなたは死んだのです
>>あなたは死んだのです

ずたぼろにやられました⌒(。.ω.)

なんかもう何されてるのかわからないままやられてしまいます

とはいえこの赤の戦場の良いところは

死にすぎるとどんどん持ち点数が下がって

倒してもおいしくない雑魚キャラ化していくので

あまり同じチームに気負いする必要がないことです

上手いこと考えたものですね(ノ)・ω・(ヾ)




ちなみに同じチームにめちゃくちゃ強いウォーリアさんがいたおかげで

大 勝 利

結果は大勝利でしたヽ(`・ω・´)ノ!

ちなみに装備がロクに整ってない僕が

なんでこんな世紀末コンテンツに挑戦したかというと

Σ(・ω・ノ)ノすごい!

これが欲しかったからです

赤の印章4個で(恐らく1日1回)これが受けられるんですが

行動力200といったら時間換算すると10時間分

赤の戦場は1回わずか20分、負けても2個の印章がもらえるので

ものすごくお得なんです(ノ)・ω・(ヾ)

行動力は採集や労働者選別や拠点投資、会話交流などですぐになくなってしまうので

この報酬は非常にありがたいです

ちなみに赤の戦場で誰もいない場合どうなるかというと

負けになりますが一応印章が2個もらえます

ただしたまに動かないと退場させられてしまうので

せっかくなら人がいるときに参加しましょう(。・ω・)b



(っ・ω・)っおまけ

先週の拠点戦

道路封鎖

みんなでハイデルの橋をブロックしてました




lω・)おまけ2

闇が深い

この後小部屋に連れ込まれて

いろいろポーズとらされました

なんか大昔のSS詐欺を思い出して何されるのかヒヤヒヤしましたが

何事もなく(?)終わりました

どうすればいいんですかねこういうの

黒い砂漠の闇は深い(迫真)

拠点戦

暖かくなったり寒くなったり

いつもどおりの三寒四温

春野菜がそろそろスーパーに出回るようになりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

商品取引所


もうゴールデンウィークの予定を立ててないと遅すぎるそうですが

お察しの通りぬぁーんにも決めてません⌒(。.ω.)

正直なところ5月の連休よりも年末年始の休みのほうが欲しいです




黒い砂漠

先週初めて拠点戦というものに参加しました

対プレイヤー戦は初めてだったので

始まってからしばらくは緊張しすぎて汗だらけになってたんですが

適当に走り回って投げ攻撃をしたり

回避でうろちょろ走り回ったりと

ある程度お邪魔キャラの役目は果たせたのかなと思います

おかげでキルデス比は2:16でしたが(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

やっぱりもうちょっと良い装備が必要なんでしょうね(´・ω・)

簡易料理


(。 ・ω・)_且~・・・ん”nN”nn

毎日同じことしかしてないのでこれといったSSも話題もないのが辛いです

気がついたら艦これの冬イベントもいつの間にか終わってましたし

たまには黒い砂漠以外のことも何かやってみましょうかね(っ・ω・)っ




(っ・ω・)っおまけ

Σ(・ω・ノ)ノ新グラフィック?

龍驤ちゃんが新グラになってました

なんというかどんどん角が丸くなっていきますねこの子(。・ω・)



おまけ2

香介くん

全くなんの脈絡もないんですが

なんかこういうコラを作りたくなってしまいました(ノ)ω(ヾ)


エレベータ

(。・ω・)ものすごく嫌そう

実際衛生観点からしても汚いですし作るにしても熱くてたまったもんじゃないですよね

会話交流

ほんのりあったかい日がちらほら続いて

少し早いですが春が徐々に近づきつつあるこの季節

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



黒い砂漠

ニュース2

次のニュースです

ベリア村在住の女性が午後5時ごろ、レイドを終えて家に帰宅しようとしたところ
不審な男がドアの前で待ち構えていたとの通報があり、衛兵は直ちに男を逮捕しました。男は取り調べに対し「パンツ一枚の女の子がいた」などと意味不明な供述を行い、容疑を否認しております。衛兵は男を刑務所へ連行するとともに、付近の住民に注意を呼びかけております。


いやあ物騒な世の中になりましたね(     ・ω・)



最近はNPCとの会話交流をやってます

ジャイアント種族知識

NPCと会話交流することの意味はいくつかあるんですが

個人的にメリットが大きいと思ったのは

・おいしいクエストが受けられるようになる
・知識がもらえる
・貿易NPCの場合交渉回数が増える

この3点です

特に貿易の際の交渉回数は初期では3回しかないのですが

親密度を増やした現在では6回まで行うことができます

1回の交渉で行動力が5食われるのを考えるとお得ですね



ただ会話交流もあまり楽ではなくて

ひどい場合

上のようにひどい条件の場合でも行動力が食われることもあれば

NPCによっては興味・好感度が毎回ランダム(連続交流中は固定)のときもあるので

1回の交流で親密度を50程度稼げるキャラもいれば

コミュ障すぎて10増やすのがやっと、といったキャラもいます

鬼門
↑特にこやつは会話するまでの条件も鬼門ですがその後も鬼門です

しかも親密度を増やしてもらえるはずの知識が

実は既に持っていたー⌒(。.ω.)なんてこともあるので

NPCと会話交流する前によく確認しておいたほうがいいかもしれません

なんにせよ貿易NPCは交流しておいて損は無いので

よく使うNPCだけでも上げておくといいと思います(。・ω・)b

港町いいですよね(ノ)・ω・(ヾ)





(っ・ω・)っおまけ

とても変な夢

昨夜見たとっても変な夢

なんかやたら鮮明で覚えていたので描いてみました

最近夢ばっかり見てるせいであまりよく眠れません(ノ)ω(ヾ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

