

島めぐり

あっという間にもう6月

さすがに白菜の旬が過ぎてしまいお味噌汁に何を入れようか迷う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


紳士ですねこれは(。・ω・)
なんて紳士的なこーでぃねいと(     ・ω・)!


黒い砂漠

よせばいいのにGTX980Ti(~9まんえん)を買ってしまいました

カルフェオンやハイデルの倉庫前メイド集団付近ではさすがに少しFPSが落ちますが

それでも画質very Highでコマ送りになることなく街中を走り回れるようになりました

ただグラフィック自体は

体感的にはmiddle-highと大差ない気がします(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


ベア村

肉(     ・ω・)

(     ・ω・)ちなみにこの辺のSSはまだmiddle-highのときのSSです



さて知識埋めもだいぶ終わったので

最近は島めぐりをしてます

月見草

はとむぎげんまい月見草(。・ω・)

うっかり収穫したら貿易品扱いだったらしくお荷物を背負わされて大変でした

魔女の草

こんなのもありました

わざわざこんな遠いところまできたのにこの値段(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


おまけ(っ・ω・)っ



仮想空間で自由にキャラクリエイトをして

自分の家を建てたり冒険したり

友達とサッカーしたり虫取りしたり釣りをしたりできる

meet meというゲームらしいんですが

ニコニコ動画では「面白いこと以外は何でもできるゲーム」というタグがつくぐらい

つまらなさそうなゲームでした(     ・ω・)


セカンドライフといいこれといい

どうしてこう仮想空間で過ごすゲームはこうすぐ廃れてしまうんでしょうね

1周年

初夏のような暑さが到来し

早くも気分が浮き足立つ今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか⌒(。・ω・)るんたった



黒い砂漠

チューリップ

季節限定仕様でマップのあちこちにチューリップが咲き乱れていました

相変わらず容赦なく透ける服ですこと(ノ)ω(ヾ)



最近は「一番の金策は狩りである」という名言に基づいて

マンシャとルツムの集落でデイリークエストも兼ねて狩りばっかりやってます

装備なんて売れるかなと思ったんですが

ジャイアントの武器以外は飛ぶようにによく売れます

いっぱい売れました

まあ一番の収入源は古代の欠片なんですけどね(ノ)・ω・(ヾ)

装備強化失敗時の修理に同じ装備が必要というシステムはなかなか良くできていると思います


そうそう強化といえば

真!(`・ω・)

ついにできました、真装備(`・ω・)

民兵副隊長用というこの厨二心をくすぐられる設定に惹かれてこんなのを強化してたんですが

上を目指すとキリがないのでこういうのは自分で目標を立てるのが大切です


あとログインイベントで1周年記念像というのをもらいました

1周年

クリスマスケーキみたいでなかなか可愛いです(。・ω・)照明にも使えて便利

正直サービス開始時は1年もつか怪しいところだったんですが

なんとかユーザー数も増えてきたみたいです

ここの運営は某NEX○Nのゴミサポートに比べると非常に丁寧に対応してくれるので

不満点・疑問点・不正・不具合などが見つかったら連絡帳からすぐ報告しましょう



(っ・ω・)っおまけ



遠い昔に忘れてしまっていた感傷的な風景が次から次へ目に浮かぶとっても素敵な歌です

個人的にはサビよりもそこに行き着く前の部分が好きです

知識厨

ゴールデンウィークも終わり

世の中の儚さを憂い悲しむ人もちらほらいるみたいですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。.ω.)



黒い砂漠

黒い砂漠1

オートミールってなんだろうと思って調べたんですが

コーンフレークみたいのをお湯で溶かしてはちみつとかいれて食べるらしくて

正直あまりおいしそうには見えなかったんですが

黒い砂漠の労働者はこれが大好きらしいです(。 ・ω・)_且~





挨拶の砂漠オンラインに嫌気がさしていて一時期やめてましたが

よせばいいのにまた再開してしまいました

エルフ

ラッコ

クルト

ルツム

挨拶でしか交流できない悲しい人たち↑


こやつらは興味が高すぎて全く会話ができません(ノ)ω(ヾ)



それからモンスターのほうも集めるのを再開しました

カニさん

ファウスト森のカニさんシリーズ

4種類いて結構厄介です

採掘でも知識は手に入るので倒したらすかさず採掘しましょう

卑猥(*ノωノ)

ワーム(*ノωノ)

なにかといかがわしいワーム2種類

こやつらはかなり苦戦しました(ノ)ω(ヾ)

どちらも湧きが非常に少ないので湧きポイントで出待ちしててもいいと思います

粘着ワームはこちらから攻撃しないと姿がよく見えません

ちっちゃくて可愛いです

ちっちゃくて可愛い新鮮な孵化したばかりのクークー鳥

湧きが少ないのできっと猟銃で撃てばいいんだろうと思ったら違いました⌒(。.ω.)< コテッ

変種ガーゴイル

結構苦戦した変種ガーゴイル

湧くポイントが2箇所しかなかったのでやっぱり出待ちでいいと思います

足場も悪いのであまり長居はしたくないところです




(。 ・ω・)_且~というわけでいろいろ知識集めをしていて

どちらかというと作業ゲーになりがちだったんですが

モンスターの知識を探している合間にいろいろ歩き回っていたら

ゴールドラッシュヽ(。・ω・)ノ

金の鉱脈や

みんな大好きダイヤモンド

ダイヤモンドの鉱床などなかなか良いものを見つけました

敵が楽に倒せるようになったらマップの探索をしてみるといいかもしれませんね





(っ・ω・)っおまけ



Mother2のプレイ動画なんですが

タイムアタックを目指したプレイ(タイムアタックとは言ってない)なので

戦闘が結構ギリギリでスリルがあります

あとPartが進むごとに表情を変える左下のポーラちゃんが可愛いです(*ノωノ)

ヘブンズドア

GWも残りわずか

というかもう終わってるぞという人もいるかもしれませんが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

草かぶとむし

殺伐とした砂漠に草かぶとむしが!!


久々にお絵描きしてました

ヘブンズドア

(/`・ω・)/開けっ、天国の扉!

聖魔のハイパースキル、ヘブンズドアを描いてみました

ビショップのイメージにぴったりのかっこいいスキルで

これが欲しいがために1年前?ぐらいに頑張って170まで上げました

背景は大戦争後で荒廃しアンデッドだらけになった戦場跡地をイメージして描きました

なんかこういう廃墟っぽいところ好きなんですよね(ノ)ω(ヾ)


ちなみに背景抜いたverはこちら(っ・ω・)っ

ヘブンズドア2

(     ・ω・)いやあのですね

当初はアナカムンにしようと思ってたんですが

どんな服だったか忘れてしまいまして

記憶を頼りに少しアレンジしたらこうなったわけでして

谷川さん

((( (     ・ω・)逃げよう



まあでも今回は公式でも消されてませんから

痴女とか書かれてましたが健全ということですね(ノ)・ω・(ヾ)!




黒い砂漠も何か描きたいなと思ったんですが

冒頭の草かぶとむしを除いて

あまりこれといって印象に残っていたモンスターがいませんでした

割とリアルなモンスターが多いのが原因でしょうかね(ノ)ω(ヾ)


今となってはもうすっかり過疎になりましたが

メイプルのデフォルメ化された可愛いモンスターのデザインや細かく描かれたドット絵は

現在でも十分通用すると思いますし

このまま廃れるのはちょっともったいない気がしますね



(っ・ω・)っおまけ



残念ながら失踪してしまいましたが

夕飯の推理パートがなかなか面白かったです(ノ)・ω・(ヾ)

better dungeons

始まってしまったGW

することがないルナミストさんはとりあえず実家に帰っておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか((( (JR東海っ・ω・)っ<ぷぁーん


minecraft

前回1.6.4で失敗してしまったので

結局1.2.5に戻ってきました

ランチャーの仕様変更のせいでやたら複雑になってましたが

Magic launcherを使えば.minecraftf/binのminecraft.jarファイルにMODを入れる旧式のやり方がそのまま使えました

ただ残念なことにスキンは1.2.5以前はもう変更不可能のようです

(オフラインでなら可能ですが動物の飼いならしができないです)

ちなみにこの方式ならメイドさんの声も変更可能です



今回はメイドさん+Mo's Creature+minecolony+Millenaireという

一人ぼっちの寂しさを紛らわせるためのNPCと動物をいっぱい追加した環境にしてみました

なんでしょうねこの暗号(・ω・。)?

適当にシード値を入れていざスタート

巨大な木Σ(・ω・ノ)ノ

このシード値では雪原の木の上から始まりますが

すぐ近くにデフォルトの村と大草原があります

ちなみに上のSSに映っているのはBetter dungeonsで追加される木のダンジョンです

早速メイドさんを連れてダンジョン攻略に行ってみました(`・ω・)

altanativeメイドさん

念のため鉄の鎧を着せておきましょう

入り口

入り口がよくわからなかったのですが実は根元にありました

入ると上に登るはしごと下へ続く階段があったのでまずは上へ

いろいろな設備

はしごを上ると上から殴られますがめげずに制圧

お宝ヽ(。・ω・)ノ

敵はそんなに強くないですが宝物はなかなかいいものが入ってました

ちなみにどんな敵がいるかというと

豪華なモノ着てます

鎧と剣を装備したスケルトンでした

装備ドロップしてくれないかなーと期待しましたがダメでした(。・ω・)



さてこのダンジョン

見た目どおり上のほうはあまり広くなかったのですが

地下

地下のほうはなかなか広くてしっかり作ってありました

金鎧

途中でスケルトン4体がなだれ込んできて1回やられたりなんたりしながら

ボス部屋へ到着

図書室ですね

ボスは村人の顔をしたゾンビ声の魔術師で

遠距離から魔法を撃って攻撃してきます

なかなかダメージが高く厄介だったので

生き埋め

クラフター奥義土壁の術(`・ω・)で閉じ込めて

たこ殴り

上からばすばす叩いてたら倒せました

報酬ヽ(。・ω・)ノ

報酬は金塊・エンダーアイ・金リンゴ・サドルなど

なかなか良いものが入ってましたヽ(。・ω・)ノ-☆



恐らくここはbetter dungeonsの中でもかなり小規模のダンジョンですが

それでも即時回復ポーションは欲しいところ、といった難易度でした

ちなみに1人しか通れない狭い道が多かったのでメイドさんはあまり戦闘に参加しませんでした





(っ・ω・)っおまけ

ぼのぼの2期を観た感想

台ぱん

演技力0の棒読み・似せる気の無い声優選び・漫画版そのままの台本
劣化したアンバランスな体型のキャラ絵・雑なしょぼい背景・環境音なし

コブラさんも大困惑

予想はしてましたがやっぱりだめでしたね(ノ)ω(ヾ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

