13周年

桃を1日1個食べてたらお財布へのダメージが尋常じゃないことに気づき

慌ててコスパの良い梨に切り替えることを決意したルナミストさん

関東ではすごい台風があったそうですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




メイプル

13周年

13周年だそうで

いつものごとく13周年コインと武器と呪文の痕跡と

イノセント書とか刻印とかよくわからないアイテムがいっぱい出てました

スライム

13周年ボックスから出てきた変身薬

ちょっと珍しくて面白かったです




シムズ3

バスタオル

お風呂入ってる間に服を隠されたお姉ちゃん

隠される服がそもそも無かったような(・ω・。)

プールに行こう(提案)

夏だしみんなでプールに行こう(提案)というわけでお出かけ

海でもいいんですがプールのほうが出入りが早いので遊びやすいです

市民プール

シーズンズで導入された水上ベッド(?)

上で本を読むこともできます

夕日が綺麗です

さすがサンリット・タイズ、海が綺麗です





ポケモンFR

やっとシルフカンパニーを越えてセキチクまで着ました

サファリゾーンで育てるポケモンが一気に増えるよ!(ノ)・ω・(ヾ)

最終進化形は全部で81体いるそうで

そろそろ全員育てるのは辛くなってきました(っ;・ω・)っ

お姉さんからかつ上げ

大人のお姉さんに無理やり勝負をけしかけて大金を巻き上げる屑トレーナーの鏡

バトルサーチャーって本当に便利ですね(ノ)・ω・(ヾ)

久々にポケットモンスター

スーパーには桃や梨が並びだし

もうそろそろ夏も後半に差し掛かってきたなぁと感じる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


実生活

ハナダまで

ものすごいいまさらながらファイアレッドをやってます

まだハナダシティまでしか進んでませんが

一部のポケモンがそろそろ進化しだす頃なので

レベル上げだけでも楽しいです

メインはリザードとライチュウだけですが

今回は可能な限りまんべんなく育てていこうと思います

通常なら恐ろしいほど時間がかかりますがゲームプレイ中にスペースキーを押すとなんですかおまわりさん僕は何も知りません(ノ)ω(ヾ)

Q. なんでナゾノクサとマダツボミが両方いるんだよ
Advance Map?なんですかねそれは(。・ω・)

Q. おい、ハナダまでしか進んでないのになんでライチュウがいるんだ
たまたま偶然バイナリエディタでROMを開いて空いてるところに
1A 00 80 60 00 1A 01 80 01 00 09 01
と書いて保存してトキワの森に人を1つ追加して人NoとIDを設定してオフセットを記入したらどういうわけかトキワの森にかみなりのいしが落ちていたんです(ノ)ω(ヾ)

とりあえずアイテム設置はマスターしましたl。・ω・)b


そういえばこれ修正されてましたね

修正

今のご時勢だとこれで通報されて人生が終了してしまうのが怖いところです



ついでに以前から気になっていたポケモン the originも見てみました

the origin

現行のアニメはサトシが原作無視して最初にピカチュウを選んでやりたい放題してますが

こちらは主人公のレッドさんがほぼ原作通りにストーリーを忠実に追っていくものでした

20分程度×4話しかないのでものすごい飛ばし飛ばしで進んでしまい

ジムリーダー戦も2回しか出てきませんが

その昔赤・緑をやったことがある人間なら誰もが「ああ、こんなのあったなぁ」と懐かしく思えるように

要点だけ押さえた構成になってました

あわよくば最後はメガ進化なんてものは出さずに

ポケモンリーグをもう少し膨らませて終わりにしたほうが良かったかな、と思いました(。 ・ω・)_且~

エリカさん

一瞬だけ登場のエリカ様

隣にブルマ姿のおねーさんがいるのがなんかシュールです

お盆休み

つかの間のお盆休み

実家に帰ってスイカ食べようと思ってたのに

すっかり忘れて過ごしてしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


大淀さん
大淀さんのこの水着グラフィック可愛いですね


「Hey ジェイムズ! O-bon休みは何をしていたんだい?」

「やあマーク聞いてくれ、実はポケモンの改造をしていたのさ!」

「Wow, really !? ソイツはまた地味なこと始めたね!」

「Oh shit, pokémon GO始めてわずか3日でやめたニワカには言われたくないね!」

「ところがどっこい! ボクみたいなニワカでも1日でポケモンマスターになれちゃうスペシャルなアイテムがあるのさ!」

「なんだって! それは本当かい!?」

(((((((((( (っ・ω・)っ※思いのほか長くなったので中断

really!?って日本人はよく使いますが外人さんはあまり使わないらしいです





というわけでお盆は今更ながらポケモンの改変を少ししてました

きっかけはもちろんポケモンGOですが

ポケモンGO自体はどうもそこまで面白そうに見えなかったので

どうせならゲームのほうをやろうかな、と思い立って始めました

例のやつ

ポケモンが進化するときに覚える技の変更や

草むらでの出現率、マップの編集等はそこまで難しくないのですが

イベントの設置やセリフの改変あたりはやや難しく

バイナリエディタでスクリプトというものを打ち込まないとできません

(っ・ω・)っまあここら辺までは少しかじればできるんですが

BGMの変更だけは段違いに難易度が高かったです(まだできてません)

これはバイナリの知識だけでなくMIDIの知識が要るのと

先例が非常に少ない(解説サイトもほとんどない)ためです


しかし改造ツールがこれだけ豊富に揃ってるのを見ると

やっぱり世界的に愛されたゲームなんだと改めて感じますね(。 ・ω・)_且~



シムズ3

食事風景

なかなか集団生活で団欒って難しいものですね

テーブルに座ってお茶でも飲みながらゆったり談笑できるコマンドが欲しいです



廃棄された棟

夏まっしぐら

お盆あけるとクラゲが出ると聞いて

海に行くのは来年にしようかと悩んでる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

僕の周りではポケモンGOがあっという間に誰もやらなくなって

課金したのに続けるか迷っている人がいっぱいいました




黒い砂漠

謎の死体

お買い物行こうと外に出たら家の前で誰かが死んでました

(`・ω・)これは難解な密室殺人事件ですね(名推理)




1世代の馬でもレベル26まで上げれば皇室納品でお金になると聞いて

一生懸命乗って育てた結果

馬売り

195k(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

印章も1個だけですし

1世代は捕まえたら即売った方がいいですね




お絵描き

久しぶりにお絵描きしました(っ・ω・)っ

羽なしver

涼しげな夏服のおねーさんと二人旅

(     ・ω・)いやあのですね

バジュラ描こうと思ったんですが

あれなんかずり落ちそうな構造で危ないじゃないですか

ですから肩紐つけていろいろしてるうちにこうなっただけでして

いつもの



まあそれはともかく(っ・ω・)っ

何の目的で建ってるのかよくわからない建物ってロマンを感じますよね

もっとボロボロの建物にしたかったんですが

周囲とのバランスが上手く取れなかったのでやめました

あと残念なことに公式サイトに出したら1日で消されてしまいました(ノ)ω(ヾ)

たぶんメイプルにあまり関係なかったのがいけなかったんですね

もとの構想だった羽ありverはこちら(っ・ω・)っ

羽ありも悪くないんですが無いほうが肩が小さく見えて綺麗な気がしました

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター