ルナミストさん実体化

はっろうぃーんヽ(。・ω・)ノ

・・・といっても特に何かするわけではありませんが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

いたずら(放火)

こんな人が来たらどうしよう(。・ω・)


そういえばハロウィンのお化け見てて思い出したんですが

昔からどこの地域でもお化けの話がありますよね

特に危険な場所(山の中や廃墟付近)には

見つかったら車で逃げても絶対に逃げ切れず

四方八方に逃げても分身して追いかけてきて

しかも捕まったらどんな強い大人でも一瞬で殺されて

誰もその姿を見て生きて戻ってきた者はいないという

チートクラスの化け物が住んでいる、なんて伝承もありますよね



そもそも誰も無事に帰還できないのになんで噂だけ広まってるんだ、なんて突っ込みを入れたくなりますが

一説によるとあれは子供たちを危険な場所に近づけないために

大人たちがわざわざ噂話を作り出したんだ、ということなんだそうです

人目がつきにくい山奥や廃墟は浮浪者や悪人の格好の隠れ家になるため危険なのですが

子供は好奇心が強いため「近づいてはダメ」と言っても逆に興味を持ってしまいがちです

そこで子供ならではの純粋さと恐怖心を利用して

先に挙げたようなとんでもない化け物を造りだして

そんなところへ行ってはダメ、と教えていたんだそうです

なかなか上手いやり方ですよね(ノ)・ω・(ヾ)





ラクガキ王国

luna2

_人人人人人人人人人人_
>祝・ルナミストさん実体化<
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYY ̄

いろいろ納得いかない部分もありますがとりあえず形にできました

luna3

隙のない待機ポーズ!

luna4

華麗な後姿!!

luna5

勇敢な歩行姿!!!

水風船ェ・・・

そしてこのゴミのような魔法技(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

せっかく頑張って描いたのにこれだよ!!(ノ)・ω・(ヾ)

※水ふうせんというのは魔法技の中でも最弱クラスです

luna1

ちなみにステータスはこんな感じ

足が短く羽根も生えてないので素早さはちょっと低めです





その他の作品

ハンバーガー

画伯ルナミスト先生の作品その2「ハンバーガー」

ベーコン・トマト・チーズ・レタスと挟んでネタ切れになってしまいました





ぴよちゃん

画伯ルナミスト先生の作品その3「ぴよちゃん」

空飛ぶひよこ(。・ω・)それだけ

羽根パーツ入手記念に適当に描いたんですが

なんか可愛いのでそのままレギュラーとして使ってます

ぴよちゃん2

攻撃タイプなだけあって体力・HPは非常に高いです




ジム


画伯ルナミスト先生の作品その4「ジム」

ジムその2

動きはちょっといまいちですが

見た目はそれっぽいのができました

特にシールドがお気に入りです

ジムのステータス

ステータスは上とほぼ同じ、やっぱり足が短いので素早さが低いです




とりあえず新しく描いたラクガキは以上です(。 ・ω・)_且~

ボス戦行くなら魔法タイプがいるとだいぶ楽なんですが

青や緑の寒色系のネタがいまいち思い浮かばないです⌒(。.ω.)

ラクガキ王国

さやわかな秋晴れ

月曜日と間違えて目覚ましかけちゃって

変な2度寝をしてしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




黒い砂漠

ハロウィン

はっろうぃーん

正直そこまでお得なイベントではないですが

世界各地がハロウィン装飾されてちょっと変わった雰囲気になってます

正直最近の国内のハロウィンはゴリ押し感が否めませんが

まあお祭り好きの陽気な民族というのは悪い性格ではないですよね(。・ω・)

カルフェオン

どうでもいいんですが肌の写りが良かったので記念に1枚






ラクガキ王国

ぷりん

画伯ルナミスト先生の作品「ぷりんあらもーど」

なんと14年前のゲームですが

人のプレイ動画見てたらまたやりたくなってしまいました



※正直あまり淫夢要素はないです

自分の描いた絵が動くという

昔誰もが夢見たことを実現してくれるゲームです

ぷるぷる(((。・ω・。)))

お絵描き好きならきっと楽しめるとは思うんですが

ロードが異様に長いのとラクガキの描き方がかなりクセがあるのと

主人公がほぼ空気なのと宣伝不足等などあり

残念ながらそこまでメジャーなゲームにはなりませんでした

ちなみに2はロードが早いそうで

ラクガキのクオリティもかなり高いのが作れるようなので

実機でプレイするなら2のほうが良いかもしれませんね

お団子

↑ネタが思いつかなくて適当に描いたお団子

中盤で手に入る模様パーツで同じ色を上塗りすれば

ラインが余ってステータスが弱くなってしまう問題は解決できます



お絵描き上手になりたい(´・ω・`)

お野菜高騰

社会人が1日に必要な野菜は350g

野菜は不足しがちなので早速買いにいきましょう((( (っ・ω・)っ

レタス

うっひゃあ何これ⌒(。.ω.)<ゴチン

というわけで

一部の野菜がなんかえらい高騰してるようですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




mugen

教祖様

めちゃくちゃ懐かしいモノをやってました

もうかれこれ8年ぐらい前に流行ったものですね(。・ω・)

当時のキャラファイル等が無かったため全て1から集めていたんですが

多くのHPが閉鎖されていてちょっと物悲しい思いをしました

AIは最新のものかわかりませんがドナルドやドラゴンクロウはまだDLできるようです




7 days to die

はし

橋を架けました(。・ω・)それだけ

トレーダーへのアイテムの売り方がやっとわかったのですが

自分のインベントリのアイテムをクリックして「Sell」を押せば売れるようです

服やレシピ本が結構良い値段で売れるのでそれで稼ぐと良いかもしれません


ゾンビナースさん

ゾンビナースさんのせくしーしょっと

こんなのでも喜ぶ人がいるというのですから人類は恐ろしいですね(ノ)ω(ヾ)




シムズ3

じゃーなりずむ

ジャーナリズムでやっとお天気お姉さんまで昇進しましたが

魅力スキルが必要になるので結構大変です(A;・ω・)

まだ学校・医療・科学キャリアといろいろやったことないのが残っているのですが

それに就かせるキャラがどうにも思い浮かびません




(っ・ω・)っおまけ



可愛いキャラたちにひどい言葉を教える動画

後半になるにつれ語録が豊富になり生徒たちがすごいことを言い出します

オンラインゲームで面倒な作業はするべきか?

暖かく過ごしやすい休日

史上最大()の台風はまたしても我々の期待を大きく裏切り

勢力を弱めて過ぎ去りましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



黒い砂漠

セチ釣竿という珍しい釣り竿がいっぱいもらえるクエストをやってました

マグロ

クロダイ

タイリクスズキ

マグロ、クロダイ、タイリクスズキの場所がわからず

ずっとベリアの北方をうろうろしていたんですが

実はこやつらはオルビアの海域で釣れます(ノ)・ω・(ヾ)

マグロだけはちょっと苦戦しましたが遠洋まで行って釣れました

マグロの位置

ここらへんで釣りをしても拠点がどうせ島所属だから

全部繋げないと利益出ないんだろうなと思ってましたが

実はオルビア海岸とルイバノ島だけ繋いでおけば

ここ一帯の海域はほとんどカバーできてしまいます

仕様なのかわかりませんが釣りをするならこの2拠点はぜひ

繋いでおくことをお勧めします(ノ)・ω・(ヾ)



(ノ)・ω・(ヾ)・・・

(ノ)・ω・(ヾ)あ、そうそう

先週の記事で書こうと思ってたことを思い出しました


「オンラインゲームで面倒な作業はするべきか?」

結論から言うと「その必要はない」のですが

最近ふとそう思ったことがありました

荷物運び(´・ω・`)

例えば上のSSの荷物運び

これは何をしているかというと

黒い砂漠ではキャラクターが所持できる重量が決まっていて

その上限を上げるためには「力」というパラメータを上げる必要があります

力

その力パラメータを上げる唯一の方法が

上のSSのように重い荷物を持って動きまわることなんですが

これが非常に退屈で面倒な作業で

しかもLvが1上がっても持てる重量は1~2くらいしか変わりません

さすがに+30ともなると少しは違うので

コツコツ努力して地味ながらも恩恵を受けたいと考えている人は

加工や釣りなど他にやりたいことを我慢してこの作業をしています




しかしl。・ω・)

本当にこれはやる意味があるのでしょうか

というのは

オンラインゲームは運営の方針によって仕様がコロコロ変わります

例えば記憶に新しいのは水汲み

水汲み
(ちょっとわかりづらいですが水汲みしてます)

以前は1回ビンを使うごとにキーを押す必要があり

1回の水汲み作業が10秒程度かかるので

30回水を汲むだけでも5分程度かかる苦痛な作業でしたが

今ではこれは全て自動化され

1回キーを押せば後は全て自動で行われるようになりました



違うゲームでメイプルでは例えばモンスターカードが当てはまります

以前は数千体狩ってやっと1枚出るか出ないかのモンスターカードでしたが

今では2~3体狩ればボロボロドロップするようになりました

なんとかαさん(。・ω・)

地味で面倒な作業を積み重ねて得た小さな成果は

運営の方針ひとつであっという間に水泡に帰してしまいます





重課金プレイヤーや株主プレイヤー様が口を揃えて文句をいったからなのか

あるいは運営の内部メンバーが変わって現状を見直してそう判断したのか

原因はいろいろあると思いますが

とにかくオンラインゲームってしょっちゅう仕様が変わるので

あまり面倒な作業をやる必要はないんですよ(ノ)・ω・(ヾ)

他の大勢がwikiに書いてある同じ最高効率の道を進む中自分は何か違う道を進みたい

少し変わったことをして何か違う発見をしたいと思ってわざわざ苦労する道を選んでも

オンラインゲームに限って言えば結局時間の無駄で

効率を重視してみんなが進んだ同じ道を突っ走ったほうが結局得してるんです

現実世界ではそうでもない(と思いたい)のですが

ゲームの世界は思った以上に単純にできていたんですね(ノ)ω(ヾ)w

それに早く気づいてしまった人たちは

さっさとオンラインゲームから離れていったのかもしれません




そんなわけで

結論としましては「面倒な作業はやらなくてOK」ということですので

どうぞ今の時間を大事にして

ご自分のやりたいと思うことをやって下さい(っ・ω・)っ





(っ・ω・)っおまけ

7 days to die

やっとおうちができたのにまたアップデートでやり直しだよ!!!!(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

というわけでやり直し

トレーダー

トレーダーハウスなるものができて

恐らく初のNPCが実装されましたが

どうやってお金を稼げばいいのかよくわかりませんでした(ノ)ω(ヾ)

新アバターなど

お魚大好きなルナミストさん

やっぱりこの季節1回はさんまの塩焼きをしたいと思って

早速焼いてみたんですが

「焼けたかな?」
→「やっぱり生じゃないか(呆れ)」
→もうちょっと強火で焼く
→焦げる⌒(。.ω.)
→「あーあもうめちゃくちゃだよ」

お魚ひとつ焼くにしても火加減って大事なんですね(ノ)ω(ヾ)

ちなみに煙がすごくて翌日部屋中がさんまの匂いになりました



アストロノーカ

なんと2年でクリアしてしまいましたヽ(。・ω・)ノ

最後のコンクール

最後のコンクール画面

出場者はシャルルとテムジンさんでした(。・ω・)

昔やったときは確かテムジンじゃなくてヤマダさんだった気がするんですが

参加年数で参加者が違うのかもしれません

(ネタバレのため画像はこちらに)

シャルルの黄金野菜947点を制して見事優勝ヽ(`・ω・´)ノ

エンディグ前

エンディグ後は一応P野菜コンクールという

最難関コンクールが1個用意されていますが基本的には自由です

アストロネットももうほとんど書き込みがなくなってしまうのが残念ですが

プレイヤーの出場の有無で文章が変わってくるのは当時ながらすごいなあと思いました




黒い砂漠

最近またずるずると超スローペースでやってます

∑(・ω・llノ)ノヒッ

新ペット砂漠ヤドムシくん(。・ω・)

これだけ見ると可愛いんですが

砂漠やどかりさん

( ||・ω・)ちょっとわしわし動くのが生理的にキツいです

子供の頃に比べて虫に弱くなったものです(ノ)ω(ヾ)

(もしかしたら虫じゃないのかもしれませんが)


あとすごいかっこ可愛いアバターがありました

かっこいいアバター

白と黒と金を基調とした格調高い色合いと

戦闘用に作られた質実剛健な鎧に頭の可愛い髪飾り

そしてシンプルながら無駄のないデザインの木刀と

なかなか良い感じのアバターでした




どうでもいいおまけ(っ・ω・)っ

下着を黒の上下に変えてみました

事案

(。・ω・)これは逮捕されますね(確信)





自分用のメモ:
次週「オンラインゲームで面倒な作業はするべきか?」
(一応書いておかないと来週になったときはもう忘れてるので(´・ω・`))

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター