もうすぐ節分

いよいよ寒さの本番2月

スーパーには脂が乗った寒のお魚が並んで

煮付けがおいしく食べられる季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)


Pokémon GO

「やっとポッポが進化したぞ!ヽ(。・ω・)ノ」

→画面上でピジョンが出てくる

「」

ごんっ!

あっさりと進化形出しちゃダメですよね(ノ)ω(ヾ)





最近ゲームもあまり手がついてなくて

久々にお絵描きでもしようかと思ったんですが

下書き

なんかこの段階でもう飽きちゃいました⌒(。.ω.)

やっぱり心の底から「絵を描く」のが好きじゃないと

絵は上手くならないんですね(ノ)ω(ヾ)

まあこの下書きは3年後ぐらいを目処に完成させましょう(。・ω・)




めいぷる

ルシード

毎回覗くたびに「まだ続いてる!」と驚きを隠せませんが

またなんかイベントをやってるらしく

ほっぺ

珍しいことに無期限Pアイテムが報酬リストにありました

久々ですしちょっと後でやってみましょうかね((( (。・ω・)



おまけ

ちょっと早いですが(っ・ω・)っ
節分


育成アプリ

雪やこんこんあられやこんこんヽ(。・ω・)ノ-♪

おかげでこっちは毎日朝が起きられなくてつらいんですが(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

皆様いかがお過ごしでしょうか


なれた


黒い砂漠

最近はまた加工放置だけの日々に戻ってます⌒(。.ω.)

精錬

↑作業の目

バレンシア地方に行くと途端に敵が強くなるのでしばらく生産だけやってます

本腰入れてやりたい場合はギルドに入ってボス巡って

強い装備を手に入れるのが手っ取り早いんでしょうけど

そこまでやりたいとも思ってないのです⌒(。.ω.)<コテ




あとどうでもいいんですが

カードゲーム

ベリア村の取引所でNPCがやってるカードゲーム

よく見るとちゃんとカードの絵まで描かれてたんですね

こういう細かい描写は好きです





iphone

何か良い育成ゲームないかなと探すことかれこれ数日

ついに見つけました(`・ω・´)

ひまつぶフロンティア

ひまつぶフロンティア

右にどんどん進んでいくだけのゲームなんですが

ドット絵で描かれたキャラの動きが可愛いのと

職業・モンスター共にかなりの種類が用意されていて

低確率でドロップする図鑑情報を集めるやりこみ要素もあり

レベルアップもテンポが良いのでシンプルながら楽しめます



あと同作者のこちらもおすすめです

boxsel monster

ボクセルモンスター

略してボクモン

ぱっと見なんだかアレと間違えそうな字面ですが

なにこれ(。・ω・)


お怒りのようです

--------------------<キリトリ線>-------------------------



4種類のタマゴ(虫・スライム・ケモノ・魔界)から選んで

時間が経つと孵化→成長し

エサをあげたりフンを掃除してあげたりしているうちに

条件によっていろいろな姿に進化する

これまたどこかで見たようなシステムのゲームです



ただ違うのはエサを与え忘れていてもそう簡単には死なないのと

たまに現れるよそのモンスターと対戦できて

勝つとそのモンスターへの進化条件が開示されるといったシステムがあります


片手間に何かお世話して育てたい人には

きっと向いてると思います(ノ)・ω・(ヾ)



ゲームのモチベーション

数年に一度の寒波がきているそうで

朝窓を見たらベランダの中まで雪が積もっていましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~

雪でも元気
さすがにちょっと寒そうです




最近twitterでこんな記事を見かけました

"25万人のゲーマーを対象に、ゲームのモチベーションを調べたデータ"

男女の差

URL: こちら(っ・ω・)っ


それによると

男性は「相手と戦い勝利する」
女性は「その世界に浸る」

というのがモチベーションになっているそうです

じつに面白い結果ですよね(ノ)・ω・(ヾ)

言われてみればFPS系のゲームなんてまさに男性側の要素全てを満たしていますし

コレクション要素のあるポケモンGOやツムツムは女性にも人気がありました

古代からの男女の立ち場や役割の違いから

こういった傾向が出てくるんじゃないかと思いますが

その手の小難しい話はここではしません⌒(。.ω.)




ちなみにわが身を振り返って今までハマってたゲームを見てみると・・・

メイプル(探検、コミュニティ、ファンタジー)
skyrim(探検、暴力!、ファンタジー)
minecraft(探検、創造)
7 days to die (探検、暴力!)
シムズ3 (生活、創造)
黒い砂漠(探検、生活、ファンタジー)
ポケモン(コレクション、競争、ファンタジー)
ラクガキ王国(創造、競争、ファンタジー)

なんか他にもいろいろあった気がしますが

こんなところでしょうか(・ω・。)

こうしてみると創造系、探検系、ファンタジーが多いですね

探検系は男性では11位、女性では7位とそこそこの位置にランクインしてます

それとランキングの中に項目は無かったのですが

建物や街、あるいは自分の操作するキャラクターなど

何かを作り出す創造系もそこそこ高いのではないかと思います

やっぱり自分のオリジナルのモノを作り出すのって楽しいんですよ(ノ)・ω・(ヾ)大変ですけど

hakureinomiko


(;・ω・)まあ別に男性がファンタジーに入り浸っていようと

女性が金!暴力!せっ(ryに熱中していようと構いませんが

ゲーム会社さんなんかはこういったデータがあると

次何を作るか決めやすいのかもしれませんね



というわけで(唐突)

たまごっちみたいなまったり育成できるアプリを

誰か作ってください(っ・ω・)っ<お願いします!何でもしますから!

馬とドラゴン育てるゲームはもういらないです。。。




スマホデビュー

(っ・ω・)っいまさらですが

新年明けましておめでとうございます

今年もメイプルの記事は少ないと思いますが

どうぞ宜しくお願いします




見てるだけでも懐かしいです(ノ)ω(ヾ)




突然ですが先日ついにスマホに変えました

いい加減飲み会の度に迷子になるのが嫌だったので

これでもうどこへ行ってもばっちりです(`・ω・)b



購入にあたって調べていたら

いろいろと知らないことが多かったのですが

一番驚いたのは国内のみiphoneが多数派で

海外ではほぼandroidが多数派だった、ということです

てっきりiphoneが世界的シェアをとっているものだと思っていたので

ちょっと意外なデータでした




iphoneとandroidどちらが良いかという比較サイトはいっぱいあったのですが

ざっとみると

iphone→初心者向け
android→いろいろカスタマイズした人向け

という印象でした

玄人志向のルナミストさんはもちろん

カスタマイズがいっぱいできるandroid(`・ω・´)

・・・

にしようと思ったのですが

月々の支払いが少しでも安いiphoneにしました⌒(。.ω.)

いずれにしても今までのガラケーは月3000円程度だったのが

スマホに変えると月6000円と倍近くになってしまうので

少し節約しないといけませんね(ノ)ω(ヾ)

格安スマホについてはあまり調べてないのですが

店舗を持たないが故に安くできる、とのことなので

様子を見て良さそうだったら乗り換えてもいいかもしれません




黒い砂漠

大雪

いやあこんな天気が悪いと外に出る気も起きませんね⌒(。.ω.)

まさかゲームの中でまでインドア派になるとは思いませんでした


カルフェオン調理器具

ちょっと前に実装されたカルフェオン伝統料理道具を作ってみました

上級料理道具との違いはコストが安め(丸太不要)、耐久力が高い(2000回)、調理時間の増加(+12秒)ということで

長時間料理のため放置する人にとっては良いですが

調理時間の増加がかなり長いので

狩りや他の加工等もしたい人には正直微妙なところです




ポケモンFR

1回目の殿堂入り後図鑑が全国版になって

なんだか急に途方も無く広い世界になりました

クロバット

新たに行ける島ではみたこともないポケモンが出てきたり

育て屋さんでタマゴがもらえたりしました

タマゴ!

(。・ω・)すごいシステムですよね

今まで知らなかったんですがこれを使うと

バニラでもイーブイを増殖させることができるようです

(。・ω・)何がでるかな

(。・ω・)見てるだけでワクワクしちゃいますね



ポケモンといえばせっかくスマホを買ったので

早速ポケモンGOもやってみたんですが

いかんせん家からあまり出ないのでポケモンに出会えません(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

一応おうちの中でも数匹は出てくるので

ボールが尽きるまでは細々とやろうかなと思います



育成系のゲームが好きなので

何か面白いのがあったら教えてくださいlω・)


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター