魔法MOD

もうすぐ3月も終わりで

卒業式シーズンを迎え、出会いと別れが多くなるこの季節

もう最近はあまり別れを惜しむような関係の人も少なくなってきてしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




最近スーパーで苺を買ったのですが

レジのおばちゃんが袋に入れようとしたときにじーっとその苺を見ていて

「お客様、これ(裏面を見せて)痛んでますけどお取替えしましょうか?」

と、言ってなんと取り替えてくれました

いまどきこういう良心的な人もいるんですね(。 ・ω・)_且~




まいんくらふと

ようっやく魔法MODを理解し始めたのですが

魔法の花

この花を見つけるのにえらい時間をとられました

砂漠にしか咲かない花なんですが

最近のマインクラフトは砂漠・ジャングル・雪原が非常に少なくなったらしく

以前はうんざりするほど見られたはずの砂漠を探し当てるのに

数km歩かされました

海賊船

おかげでチョコクエのダンジョンもいっぱい見つかりましたが

全部攻略するのは相当後になりそうです

巨大なはうす

ここすごい面白そうですね(。・ω・)


それと魔法MODでもう一つ大事なアイテム

ムーンストーン

このムーンストーンという石なのですが

夜間に空から降ってくる以外に入手方法がないため

こちらもなかなか手に入りません


落ちてくるとクリーパーの爆発音がするので

ドカンと鳴ったらすかさずそっちにいってみましょう((( (っ・ω・)っ



オベリスク

アイテムが揃ったのでオベリスクという石の像を

ぷりずむ!

プリズムへアップグレード!

これで魔法エネルギーが無限に手に入ります(`・ω・´)

アップグレード

高級な素材で囲めばさらに効率アップです

arsmagica2はやれることは多いのですが

序盤のチュートリアルとしては



魔法大全を作る
→オベリスク、祭壇を作る
→digの魔法を覚えてlight魔法を早めに覚える
→液体エッセンスを汲んで魔力かまどを動かし、
ヴィンテウムの粉を大量に手に入れる
→プリズムを作る!

・・・とすればたぶんスムーズに進められるのではないかと思います





動画

投稿するたびにコメントがいっぱいついて嬉しい限りですが

週1回投稿はちょっとやりすぎかなと最近思いました⌒(。.ω.)

そろそろ何か自分の持ち味が感じられるようなものを作ってみたいです

ダンジョン攻略

心浮つく三連休⌒\(。・ω・)/

昨日はカレーを作っていたら1日が終わってしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




まいんくらふと

14万

引き続きダンジョン攻略

なかなかおしゃれなお部屋がありました

人形?

謎の木の人形

動き出すわけでもなく右クリックで話しかけることもできず

この扉の向こうはすぐ行き止まりとなんだか不気味でした

宝物いっぱい

敵はウンザリするほどいますが宝物もいっぱいありましたヽ(。・ω・)ノ

強力なエンチャントが多くついています

嫌な回路

ちなみにダンジョンの裏側をちょっと掘ってみると

こんな感じに回路がぎっしり詰まってます

製作者に敬意を払ってなるべくダンジョンの形を壊さないようにして進みたいのですが

いかんせん上から砂が大量に降ってきて生き埋めにされたり

閉じ込められたところに敵が大量に湧いたりとひどいトラップが結構多いので

アイテムロストしても良いという人や瞬間的な判断に自信がある人以外は

トラップっぽい回路は破壊したほうがいいかもしれません

でかい

なんかやたらクモの巣が多いと思って上を見上げたら

ものすごいでかいクモがいました

スカイリムのジャイアントスパイダーを思い出しますね

囚人

何故か捕まっている多頭クリーパー

このクリーパーは1マスの隙間を抜けてくるので要注意です


祭壇

魔法MODもようやく基本となる祭壇が出来上がりました

非常に複雑ですがやりこみ要素は多そうです

チョコクエ2

うだつが上がらない今日この頃⌒(。.ω.)

先週は昔罹った嫌な病気が再発したような感覚があり

病院にいったところ結局なんとも無くて安心しましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~





まいんくらふと

チョコクエは弓がないとどうしようもない
→矢集めるのめんどくさい(砂利がない)
→いっそ魔術MOD入れてやりなおすか!

というわけでまたやり直し

おうち

いつものおうち(。・ω・)

天井が高いので屋根裏部屋も作ろうと思えば作れそうです

お城

今回攻めてみたいお城

なかなか立派な外装です

城門?

これが入り口でしょうか(。・ω・)

敵だらけ

こじ開けたらすごい数の敵がきましたが

1マスだけあけておけば一方的に攻撃できます


城門でした

なるほど、ピストンで動く仕掛けになってたんですね


ゴールドナイトさn

塔の中に入ると襲ってこない変な人がいました

謎のインターフェイス

すごい凝ったインターフェースです

ぱっと見た感じ味方にできそうですね




・・・で肝心の魔術MOD要素はまだ手がつけられてないです⌒(。.ω.)難しいんだもん

魔法の泉

チョコクエ

少し暖かさを感じられる穏やかな休日

体調がすこぶる悪くて今日も家で静養していますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




動画作り



まあその

いまさら隠してもアレなので(´・ω・`)

こういう動画を作ってました

規模としては非常に小さなものですが

頑張って投稿を続けていきたいなぁと

思います(っ・ω・)っ





minecraft


MSSPの皆さんが楽しそうにやってたので

久々に起動してみました

環境:ver1.7.10
chocolate Quest
Grimoire of Gaia 3
Xaero's Minimap
CraftGuide

魔法MODは説明読んでもわけわかめだったのでやめました⌒(。.ω.)

インターフェイス

昔とインターフェイスが変わっててMOD入れるのも一苦労でした

ドライアドさん

リスポーン地点近くにいたドライアドさん

たぶんGrimoire of Gaia 3で追加されたモブだと思いますが

近づいても襲ってこない友好MOBでした(。・ω・)かわいい


とりで

そしてchocolate Questで追加されたダンジョン

入り口すら見当たらない砦で

周囲にはスケルトンの見張り兵が多くいて近づくのに一苦労です

中の様子

中はこんな感じ

認識はしていたものの本当に敵が強く、弓が無いとたぶん進めません(;・ω・)

怪しげな(。・ω・)

そして外壁の近くには怪しげなハッチがあり

まだまだ地下深くまで続いているようです。。。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター