

調髪キャンペーンΣ(・ω・ノ)ノ

((( (っ・ω・)っどうもこんにちゎw



このタイミングで更新しないとどうやってもスポンサーさんが出てきてしまうので



頑張って更新しましたw(A;・ω・)


カカオが干されてました(。・ω・)


さて先日パッチがありまして



「伝説のカリスマ美容師、あらわる!」なんていうのがありまして



何かなぁ・・と思ったんですが(・ω・。)



要するに新しいいっぱい髪形が出たんですが全部ランダムでして



しかも一ヶ月の間に1万人の人が利用しないと調髪する人が立ち去ってしまうという



l;・ω・)・・・・NEXONさんもすごいものを考えたものですw



ちなみに実装された髪型のうち割と良いかなぁ・・と思ったのがこのあたりですかねw(・ω・。)
→向いてるのが女性で←向いてるのが男性です(・ω・。)


特に左上の女性の髪形ゎ大人気ですl;・ω・)w



・・・ところがハズレもあるみたいでして(・ω・;)



ここがちょっとロシアンルーレットみたいな危険なところなんですが



例えばこんなのになります∑[・ω・llノ]ノ


∑[・ω・llノ]ノ女性の方がなんかすごいですねこれw


(;・ω・)まぁ要するにアフロなわけですがw



あとスキンヘッドにもなってしまうことがあるそうです(´・ω・)w



(;;・ω・)ご愛嬌・・?


伝説の調髪券がいくらなのかまだ僕ゎ知りませんが



Pかけてこんなになっちゃうのがご愛嬌、というのゎどうなんでしょう(・ω・;)



人によってはこれに20kpかけたとか(((´・ω・)))



ハズレを出す時点でカリスマ失格なんじゃないかと思ったのは僕だけでしょうか(ノ)ω(ヾ)w



魁!クロマティ高校(`・ω・)




(っ・ω・)っ・・・・それでですね



これってそんなやる人いるのかなぁ・・・としばらく様子見てたんですが



∑[・ω・llノ]ノなんか僕の周りでゎ大流行してるみたいでして・・・w



正直ちょっとびっくりしましたl;・ω・)w




・・・と同時に



lω・)MTSの本当の狙いがわかりました。。。



lω・;)でもちょっとこれゎ表には書けません;w MTS利用者ゎ僕の友の中にもいっぱいいますし・・・w



lω・)・・・さわりの部分だけ書いておきましょうかw



l;・ω・)というわけで反転で以下お話しますが
最初に断っておきますとMTS利用者を非難しようとしてるわけでゎ全くないのでご注意くださいl;・ω・)w

さて本題ですが(っ・ω・)っ
l;・ω・)財前sやジャミロクsも述べてますが『他人のPは使いやすい』という心理が働くそうです。
実際それに当てはまるかどうかゎわかりませんがメイプル全体で見るとそのように感じる人が多いそうです(・ω・;)
ですからこの『使いやすい』Pというのゎ自分で課金した場合よりも遥かに無くなる速度が速いです。
・・・するとNEXON側からこれを見れば

全体のPの量は一見するとほぼ変わらなくても
MTSで他のユーザー間で交換されることでそのPは飛躍的に早く消費される

・・・ということになりますl;・ω・)
MTSは手数料を徴収することでPの課金速度を速めるものだと思ってたんですが
実際はこのような人間心理によるPの価値変化

自分で課金したP(なるべく大切に) >> MTSでもらったP(他人のだから使いやすい)

・・・でNEXONへの課金速度が総合的に早くなっているんじゃないかと考えられます(・ω・;)
もし初めからMTSを導入する際にNEXONがこのようなことまで考えていたとすれば
・・・・かなり鋭いところを見ている人がいる、ということですね(((´・ω・)))
どんな失態があってもMTSを閉鎖しなかった理由もここにあるんじゃないでしょうかw(A;・ω・)


・・・・ただ冒頭にも書きましたが
MTSを利用している人やPをいっぱい使ってる人を非難しようというつもりは微塵もないので
どうかそこだけゎ勘違いなさらないようにお願いしますl;・ω・)
lω・;)ぁ・・ぁとNEXONのやり方を批判してるわけでもありませんからねw

あくまで今回の調髪キャンペーンで気がついたことを書いただけですから(A;・ω・)w



(っ;・ω・)っ・・・というわけでまぁそろそろ3月ということで



花粉がつらい時期になりますが皆様もお気をつけてw(ノ)ω(ヾ)







(っ・ω・)っ【お知らせ】
(前略)


近頃リンク集がいっぱい増えてきまして僕としては嬉しい限りなんですが



同時にリンク切れの人も増えてきてしまっているので



3月の中頃にリンク集の整理をしようかと思います(A;・ω・)



具体的にははっきりとリンクが切れているブログが対象でして



一時的に休止しているブログや更新が止まっているだけの場合は対象外ですのでご安心ください(A;・ω・)w

Comment

るなたんwww
ブログリンクしといてねww
('・ω・`)

っルナ美さんもハゲにしてしまええええええええええい(*゚д゚*)
りりりりりりりりりりりりりりりりりんくできたらしてくださいませ ┏o

まぁ、ネクソン色々と問題行動してるみたいだしね

RMT潰したり
メルが底尽きたのは
ネクソンの仕業みたいね

中華系業者に潜入して調べてBAN等や回収が相当あったみたい

まぁ、あくまで噂だが


以下コピ

高レベルのモンスターは数を狩れないので、当然そのモンスターからドロポする装備品がフリマに出回ることも少なくなっていき、また装備の種類を増やす事によって、狙いたいアイテムを狙えなくしているということも、プレイヤーが欲しい高レベルの装備品を手に入りにくくしているとしか考えられません。

高レベル装備がフリマに出回らないとすると、強化品と同様に価値は高くなり、MTSに出品すれば売れることもあるはず…
やはり手数料が10%になろうと、そんなもん関係なく高額のリアルマネーを投資する人はいるでしょうからね…
そして高レベルの装備品がMTSで売れることが分かれば、当然MTSで売買する人も増えてくる…

MTSが賑わい、露店で高レベル装備品や強化品が出回らなくなれば、リアルマネーを投資したくない人も否応無しにMTSを利用せざるを得なくなります。

そういう風にパッチ以降モンスターのドロポ品が大きく変わったのも、ネクソンが手数料10%であろうと、MTSを利用させようと導いているのだと考えています。


そうなれば露店は寂れ、本当にMTSは賑わうこととなり、登録期間を7日から短縮したり手数料も10%から11%に…11%から12%に…と、どんどんMTS上でPを回収していき、リアルマネーを投資する人・量が増え、ネクソンの利益が上がる…と。

利益のことしか考えてない場合のネクソンの狙いはコレなのかもしれません(´-ω-`)

山口ノボル┏( ^o^)┛クロマティ好きやわー

たしかに、MTS品を売って手に入ったPはあくまで「自分が既に出費した」または「自分の資産が減るものではない」と思うので抵抗無く使っちゃいますねw

これ社員が全て最初から考えていたとしたら非常に鋭いですね・・。

ハゲミスト

ヒカルの碁ときたか!
たしかにシャキーンするね^~^

ルナsも。。
この際カリスマデビューだぁ!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ど。。どんな結果になろうとも。。
ルナsとは、、ずっと友達だぉ!( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>KIRAs
Σ(・ω・ノ)ノ遅くなってすいません;w リンクしましたw
更新遅いですがよろしくですw(A;・ω・)


>梓chis
(。 ・ω・)_且 いらっしゃいませw
∑[・ω・llノ]ノさすがにスキンヘッドにゎしたくないので・・;w


>トラs
l;・ω・)実は企業としてはどれも問題ないものを実装している、という点は注意しなければなりませんw
というのはサクチケにしろ強化品にしろ、それはプレイヤーの意思によって購入されるものなのでそれで「NEXONは儲けしか考えてない、ずるい(`・ω・)!」、と批判するのは実は変な話なのですl;・ω・)w

散々不祥事をやらかしてはいますがそれとは切り離して物を見る必要があります(っ・ω・)っw


>ぷぎゅーs
クロマティ高校ゎアニメのほうを数話観てみたんですがかなり面白かったですねw 僕ゎメカ沢くんが好きですw(ノ)ω(ヾ)


>ひさぎs
l;・ω・)本当にこの狙いがNEXON側にある場合次に考えられるのは手数料の引き下げ+魅力的なPアイテム(4倍サクなど?)かもしれませんね・・・w
今後どうなるか見物です(ノ)・ω・(ヾ)

l;・ω・)・・・それゎそうと僕ゎハゲになるような危険なことゎしようと思いません;w


>あーすs
(`・ω・)これ今年(?)見つけた曲のべすと5に入りますw
(`・ω・)シャッキリ


>りんs
∑[・ω・llノ]ノいぁカリスマゎちょっと僕の欲しい髪型ゎ無くって・・・w;
見た目ゎ変わっても友達なのゎもちろん変わりません(`・ω・)b


>匿名様
(。 ・ω・)_且・・・お久しぶりですw
しばらく音沙汰がないと本当にどうしているか少し心配になりますが・・・そちらゎお元気でしょうかlω・)?

つらい過去の思い出ゎそっとしまっておいてこれから先は楽しい思い出をいっぱい作ってくださいねlω・);

もうお会いすることはなくてもどうかお元気で。。。l。・ω・)/
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

