スポンサーサイト


(A;・ω・)ちょっと時代遅れですが・・w

(っ・ω・)っどうもこんにちゎw



今回もまたpixiaくんでお絵かきしましたw(。・ω・)φ...



(。/・ω・)/じゃ~ん☆


ウーッウーッヽ(・ω・。ヽ) (/。・ω・)/ウマウマッ♪

巷で大人気なイルヴァータさんがアレを踊ってくれました(。 ・ω・)_且~



(っ・ω・)っ・・・



(っ;・ω・)っ・・・申し訳ないですが動かしたい方ゎ各自脳内にてお願いしますw;




今回ゎお手本の公式イラストがあったのと

(。 ・ω・)_且~こちらが本家イルヴァータさんです


乗算レイヤー、自動スムーズ機能のおかげで自分でもびっくりするくらい早く描けました(・ω・;)



息抜きで描いたほうが出来がいいってどういうこt(。・ω・)三○)ω・);.・;゛



一応あと2枚描けばあの動きは再現できるんですが



いかんせん描くたびに身長とか等身が変化してしまうので残念ながら断念しました( っ;・ω・)っ



ちなみにこちらがゲーム内でのイルヴァータさん(。・ω・)

ものすごい長いビームです(。・ω・)==========

ここなら当たらない(`・ω・)・・・と思ったら何故か当たるんですよねこれ;



普通のキャラより一回り大きくてなおかつすごい速度で走りまわるので接触がとにかく痛いです(´・ω・)w











(っ・ω・)っ・・・さてイルヴァータさんの記事はこれくらいにしましてw



最近お絵かきにはまったきっかけとなったのがこちらの動画でして


(プロの方が描いてるそうですw)


l;・ω・)・・・初めて観たとき思わず無言になってしまいましたw



面倒な下書きや領域選択してなんちゃら・・・という難しい操作無しでこんなのが描ける、というのを教えてくれた素晴らしい動画ですw(。 ・ω・)_且~



・・・ひょっとしたら難しい操作してるのかもしれませんけどねwl;・ω・)



何にしてもこうした「きっかけ」って大事だと思うんですよ(ノ)・ω・(ヾ)w



「なんとな~く」ではなくて「○○がしたい!(`・ω・)」というほうがやる気も出ますし



常にモチベーションも保てて続きやすくなるんじゃないかと思います(ノ)・ω・(ヾ)



プロというのはそういう面で見ればただ人間離れした技を一般人に見せつけているだけではなくて



いろんな「きっかけ」を提供してくれる、あるいは様々な可能性を提供してくれる人



・・・そんなふうにも解釈できると思います(。 ・ω・)_且~w







ところが日頃からゲーム等の比較的狭い閉じた世界での生活ばかりしているとそういった「きっかけ」を見つける機会がなかなかないので



ログインしても5分後にはチャット欄に「ひまああああ」って打ってしまうんじゃないでしょうか・・・(・ω・。)



どんな世界でも最初はとっつきにくいものですが



だからといってすぐに敬遠するのは消極的でよろしくありません(`・ω・)!



「感性が豊かな頃はいろんなものに触れておくべき」



いつだったか僕の先生がそう言っていましたが本当にその通りだと思いますw(。 ・ω・)_且~



チャット欄に「暇だ。」と打つ前に



何か面白そうなことはないか、何か自分でできそうなものはないか



それを探してみてください



きっといろんなものがあるはずですw(ノ)・ω・(ヾ)












おまけ(っ・ω・)っw



文章がまとまらないせいで長くなりましたが



背景を描いてるときに起きたハプニング(?)を一つご紹介(っ・ω・)っw







単色でペタペタ後ろのレイヤーを塗っていたら・・・

Σ(・ω・ノ)ノお姉さんっぽいですねw

Σ(・ω・ノ)ノ髪の色が?!



・・・でもこれはこれでいいかもですねw(・ω・。)



乗算レイヤーの思わぬ副作用でしたw(A;・ω・)








lω・)・・・誰も見てないところでちょっとだけ修正w(4/2)
・後ろ髪描くの忘れてたので追加しましたw(A;・ω・)

Comment

先生なんかえろいですよこの子――( ゚д゚)―――━━⊂(・ω・´)

るなcエロイですょ――( ゚д゚)―――━━⊂(・ω・´)

まぁるなcらしく結構ガタガタでよろしぃです(’

注意!

当ブログは18禁です^-^


。。って。。みすずcが言ってたぉ!( *´艸`)

さすが幼女職人\(^o^)/

えろみすとさんお久しぶり^o^
ブログ変更したからリンク変えといてくれー
http://love0118.blog73.fc2.com/

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>みすずs
∑[・ω・llノ]ノ串で刺さないでください;w
今回ゎ公式画像をちゃんとモチーフにしてるんですから問題ないはずです(`・ω・)w


>コピs
∑[・ω・llノ]ノコピsまで一緒になって刺さないでください;w
線がガタガタな代わりにこっちのほうが色塗りは楽なんですw(A;・ω・)
でも全体的に線ゎ前より綺麗になったと思いませんかね?lω・)w


>りんs
∑[・ω・llノ]ノえぇぇぇぇ?!
l;・ω・)「18歳未満の方でも安心してご来場できるブログです」の間違いですねきっとw


>ぷぎゅうs
(`・ω・)幼女職人じゃないですしこの絵も幼女じゃないです;w


>かげひとs
l;・ω・)お久しぶりですw
リンクゎちょっと一緒に整理するので少しだけお待ちくださいませ(っ・ω・)っw
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

