

エイプリルなんとかw(ノ)ω(ヾ)

(((( (っ・ω・)っせっかくのエイプリルフールだというのに何も思いつかなかったので



l;・ω・)今回ゎ真面目なお話でもしようかと思いますw



「4月1日は嘘をついても良い日」というのが日本での大雑把な解釈ですが



嘘と一口にいっても言っていい嘘と言ってはいけない嘘があるわけです(ノ)・ω・(ヾ)w



さぁ正解ゎどれでしょう(ノ)・ω・(ヾ)




例えば(この話は知ってる方もいるかもしれませんが)ある家庭の子供2人が4月1日に



ちょっとしたいたずらのつもりで砂糖の壷の中身を塩と入れ替えておいて



それを知らない両親が紅茶に砂糖をいれたつもりで飲んでしまって苦い顔をしているところを見て



「えいぷりるふーるww」と子供二人が喜んで騒いでいたら



両親は全く笑いもせずに



「・・・・こういうのはやめなさいl。・ー・)」と逆に怒られてしまったという結末(ノ)・ω・(ヾ)w



子供たちにしてみれば「うはww騙されたww」と笑い飛ばしてもらえるだろうと期待していただけに



かえって気まずい空気を作ってしまってその日は一日しょんぼりした気分になってしまったことでしょうね(・ω・;)w



足がものすごい伸びました(・ω・;)w





これともう一つ別のお話がありまして



同じく4月1日にあるいたずら好きなおじさんがいまして



その人は自分のお財布を細い糸でつないで道端に落としておいて



自分は木陰に隠れて待つこと数分lω・)



男性の二人組みが通りかかってこう言いました



「Wow!財布が落ちてる! ラッキーヽ(。・ω・)ノw」



ところが財布を拾おうとしたらお財布が一人でするすると逃げていきまして



追いかけていったら先ほどのいたずら好きなおじさんの元へたどり着いて



「エイプリルフールwwやられたww」とその場みんなで笑いあったというお話(ノ)・ω・(ヾ)w



こちらはエイプリルフールを楽しんでる良い例だと言えるでしょうw(。 ・ω・)_且~



lω・)





(っ;・ω・)っ・・・とまぁ若干くだらないと思われた方もいるかと思いますが



つまり何が言いたかったのかというと



人を傷つけたり嫌な思いをさせるような嘘、イタズラはするべきではない



・・・ということです(ノ)・ω・(ヾ)



たとえ世間的に嘘をつくのを許容されている日でも



やっていいことと悪いことがあると思います(ノ)・ω・(ヾ)



お金が絡むこと、恋愛・人間関係が崩れかねないようなこと、人に危害を加えかねないようなことは特に注意すべきですねw(・ω・;)



これは実はエイプリルフールだけに限ったことでゎなくて



日常においても同じことですよねw(ノ)・ω・(ヾ)



例えば「今日は無礼講ですl。・ω・)b」と言われたからといって



何でもめちゃくちゃにやっていいかというと当然そうではなくて



「上下関係のことを気にせずあまり堅くならないでいい」という前提で振舞うべきなんです(・ω・。)



エイプリルフールにしても無礼講にしても一番土台となるのは最低限度の「常識」ですから



そういう意味でもやはり「常識」というのは大事なんでしょうねw(。 ・ω・)_且~



・・・あんまり僕も人のこと言えませんが(。・ω・)三○)ω・);.・;゛



l;・ω・)あとこれは蛇足ですが



なんでも「冗談だよww」とか「意味は特に無いw」で済ます人



何かの折に「いやww冗談w」でその場をしのげたことに味をしめたのか



以後自分の発言で気まずくなったらそうやってごまかす人がたまにいますl;・ω・)w



本当の冗談ならまだしも明らかな失言は「冗談です」では済まされないので



これは絶対やめたほうがいいですw(・ω・;)



lω・)・・・自分は大丈夫と思ってるそこのあなた



lω・)スペースで何でも流したり発言の後にすぐ「ms」(missの略。。だそうです(・ω・;))ってつけるのもこれに似た性質を持ってますので



lω・)リアでそうなってないか今一度お確かめくださいw



(※注意:本当の冗談なら「ms」とかで流してしまってももちろん問題ないですw 個人的にはログ流しはあんまり感心しませんがこれは個人の好き好きだと思いますので(A;・ω・)w)




(※注意2:いつものことですがこのブログゎ個人のものであって僕が好き勝手に思ったことを書いてはいますが特定の人々を批判しようとしているわけではありません(A;・ω・)そこはどうか誤解なさらずw)




l;・ω・)・・・とまぁ何でこんな話題を持ってきたかといいますと



ちょうど今日から新しい生活が始まる方も多いと思うんですよ(ノ)・ω・(ヾ)



特に社会にこれから出る方ゎ



学生のときのようにいかない、という話がいろんなところで聞かされるので



ちょうどエイプリルフールの話題も兼ねて今回の話を書いてみましたw



僕もそうなんですが社会人の方に言わせるとやっぱり「常識」がまだまだ学生には足りないそうなんです(´・ω・)w



学校だけでなく様々な場面でそれを学んでおくのが大事、ということだそうでw(・ω・;)



いろいろギャップがある生活になる方もいらっしゃると思いますが



今日から新しい生活が始まる皆様のご成功をお祈りします(ノ)・ω・(ヾ)w



(・ω・。)・・・これなんでしょうね?w






(っ・ω・)っおまけw



オチがないと寂しいので普段から散々訊かれている僕のプロフィールをご紹介(*ノωノ)


本名:霧島 瑠奈
年齢:37歳
職業:栄養士
寿司の栄養バランスについて研究しています(。 ・ω・)_且~



えいぷりるなんとかは午前中まで、なんていう突っ込みゎなしです(ノ)ω(ヾ)

Comment

エイプリルフール終わったあとに見ると軽く信じryryryryry
Msann大人><*

あえて新しいPCから書き込み(´・ω・`)


使いにくい・・・。

有線だと親がいないときしか使えないって言う弱点もあり(’

パソかった意味がぁ><

37歳かオッサンじゃん。
4月1日23時59分までに消去していないので
事実と判断する。

おいwww

ぜってーうそだろwwwww

まぁおれのんとこのバトンやっといてーw

やっとホントの年齢をあらわせたか。

俺は前からそうだと思ってたけどね!!

エイプリール やふううううううう!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


復帰しましたー^-^
また遊んでねー( *´艸`)

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>ピノs
∑[・ω・llノ]ノ終わった後に見てゎいけませんw
本当ゎ67歳のお年寄りです(.=ω=)


>コピs
(;・ω・)新しいPCの調子ゎその後どうですかね?w
最近のゎなんかキーが少なくなってるみたいで・・・メイポやるときゎちょっと困りますねw(A;・ω・)


>うぉりs
∑[・ω・llノ]ノえぇぇぇぇぇ;
ですから4月1日に書いてるんですからそれでご判断を。。。(ノ)ω(ヾ);


>KIRAs
(ノ)ω(ヾ)年齢の百の位が抜けてましたねw
(A;・ω・)あと申し訳ないんですがバトンゎちょっと持論がありまして余程書くことがないときしかやらないことにしてるんです;


>ぷぎゅうs
Σ(・ω・ノ)ノそ・・・そうですかw
l;・ω・)しかしまぁなんでみんな年齢のことをそんなに聞きたがるんでしょうかねw


>りんs
ヽ(。・ω・)ノエイプリルフールは少しおどけても良い日ということで数ある習慣の中でゎ特に好きな日ですw
年に1回だけというのが残念ですが・・w
(。 ・ω・)_且 そして復帰おめでとうございますw
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

