スポンサーサイト


「無料」の恐ろしさ(「。・ω・)「

(・ω・。)これどうでしょうかね・・・・?


(・ω・。)ほむ・・・ブログの表示の高速化ですか・・・



ついこの間自分のブログを見ていたら



なにやら見慣れない広告が出ていまして



l;・ω・)記事中に入れられるのゎちょっと・・・;w


こんなの設定した覚えないのでとうとう誰かにハッキングでもされたのかなぁなんて思ったんですが(ノ)ω(ヾ)



実はFC2さんが4月の初めにこのようなものを導入したそうです(。 ・ω・)_且~



以下はその概要です(FC2からのお知らせより抜粋)




Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の、
世界最大のクラウドコンピューティング基盤と、高度な配信技術によるシステムです。

本コンテンツ配信システムは、すでに多くの大手企業のWEBサイトや、
大規模ポータルサイトの配信基盤として導入されている、
業界随一、実績が豊富な、信頼性の高いコンテンツ配信システムです。

■ 高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。






・・・・簡単に言いますと


・メリット:ブログの読み込み、表示速度が速くなる

・デメリット:広告が記事中に表示される、レイアウトが崩れる


・・・ということなんですね(っ・ω・)っ



レイアウトが崩れるのは勘弁していただきたいところですが・・・(A;・ω・)



そこで皆様にアンケートなんですが(っ・ω・)っ



このアカマイ高速化を当ブログで適用したほうがいいかどうかを



ちょっと教えていただきたいのです(A;・ω・)



個人的にはやっぱり広告は不必要。。。といいますかなるべく表示させたくないんですけどね;w



BGMとか外して軽めのテンプレートを適用すればそんなに表示に時間がかかるわけでもないですし・・・(・ω・。)



というわけでもしよろしければ是非ご意見をお聞かせください(っ・ω・)っw



Σ(・ω・ノ)ノ湯桶がびょーんと伸びてますw







・・・で本題なんですがl。・ω・)



実は今回のことについて仮に広告表示が強制的にされるものであったとしても



ユーザーは文句を言う権利はないんですよね(A;・ω・)w



なにしろ規約には



FC2は広告枠及び広告表示の位置、表示期間等の仕様に関して、予告なく変更を行う場合が御座います。
利用者はこれを許諾するものとします。



・・・などなど書いてあるわけでして(詳しくゎこちら(っ・ω・)っ)



FC2ブログサービスを利用する際に必ず(読んだかどうかは別として)同意しているんです(・ω・;)



ですから今回の事に関して文句は言えないんです(´・ω・)w



ここらへんが無料サービスの恐ろしいところでして



もともと無料なものというのは「保証がない」ことを表しているので



全ては「自己責任」になるんですよねw(・ω・;)



企業の立場からしてみればまぁ当然といえば当然なわけですが



しかしあんまりそうやってユーザーを突き放すと本来の目的である有料サービスを使ってもらうどころではなくなるので



無料サービスで人を集めてその中で有料サービスを展開する、という形態をとっているわけです(・ω・。)



最近ニコニコ動画の広告欄にこればっかり表示されます(・ω・;)




メイポも例外なくこれに当てはまりまして



「無料!無料!(。・ω・)o彡」と書いてあるのは結構なんですが



・・・・そこに「保証」の文字はないんですlω・)



明日突然「そろそろ更新するの疲れたんでやめます。皆さんおつでした^^」って言われても黙って受け入れるしかない



ユーザーゎそういう意味では非常に不安定な立場なんです(A;・ω・)w



・・・ですからまぁともかくl。・ω・)



最近では様々なサービスが無料で提供されていますが



くれぐれも「無料」の落とし穴に引っかからないように



そしてユーザーとしてちゃんとサービスの内容を今一度確かめておきましょうl;・ω・)w




前からありましたっけこれ・・・?(・ω・。)






【(っ・ω・)っ事務連絡】



(。・ω・)広告コメントが相変わらずなので



恐らくこれならほぼカットされる、と思われる設定をしてみましたw(;・ω・)



もし「σ(・ω・#)コメントできないんだけどどういうこと?!」という方がいらっしゃいましたら



いつもどおりお手数ですがメイポ内でも何でもいいのでご連絡ください(A;・ω・)w



それから最近ようやくブロともというものの存在を知ったので



「昔申請したけど無視orハネられた(´・ω・)」という方がいらっしゃいましたら



お手数ですがこれもご連絡くださいませl;・ω・)w

Comment

iphoneは今無料だよ

あ・・・・れ・・・?

あのSSって私がROMってるときにしたのかな(´・ω・`)


広告について自分はそんなに気にしないけどねw

>うぉりs
確かに無料といっても文書作成ソフトとかイラストソフトとかでなかなか良いものもありますからね(A;・ω・)w ただあんまり何でも無料、というのが当たり前というのゎなんかよろしくないんじゃないかと思って今回の記事を書いたんです(ノ)・ω・(ヾ)w


>コピs
lω・)ちょうどコピsがROMしてるときのですねw
真樹sが動いたら桶がすごい伸びてびっくりしましたwΣ[・ω・ノ]ノ

広告ゎ僕が気になるので消しました(ノ)ω(ヾ)w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

