

すぐできる(`・ω・)お菓子紹介w

(((( (っ・ω・)っ近頃ゎ大雨やらインフルエンザ再来やらで大変な日々が続いておりますが



皆様ゎ夏休みゎいかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~w



今日ゎお昼下がりの暇な時間で作れるようなお菓子の紹介でもしようかと思います(っ・ω・)っw



(。/・ω・)/じゃんっ☆



(。/・ω・)/・・・絵の関係でなんかまずそうに見えますが白玉ですw



手間もそんなにかからないので料理したことない方でもできます(ノ)・ω・(ヾ)w



・・・というわけで(っ・ω・)っ









~白玉さんの作り方~


白玉さん(テニスの王子様)(。・ω・)



用意するもの:白玉粉、冷水、ボール、ざる、お湯





①まずお湯を沸かします(っ・ω・)っ
(っ・ω・)っ―|_________| まずお湯を沸かします

先に沸かしておかないと後でちょっと大変です








②白玉粉に水を入れてよく練ります
ここが一番大事です(`・ω・)!w

ここの水の量でほとんどが決まるのでくれぐれも多すぎず少なすぎず、でやりましょうl。・ω・)



具体的な量ゎだいたい白玉粉の袋に書いてありますがだいたい1g:1ml 程度です(A;・ω・)






③練った粉を適当にちぎって丸くしてお湯のなかに入れていきます(。/・ω・)/⌒○

(。/・ω・)/ぽいぽいいれていきますw



形ゎ丸くして真ん中を潰せばOKですl。・ω・)b



先にお湯を沸かしてないとこの間どんどん表面が乾燥してきてしまうので注意しましょうl;・ω・)







④お湯の中で浮き上がってきたらすくいあげて冷水の中にいれましょう
浮かんでこないのゎそのままです(っ・ω・)っ






⑤適当に冷えたら盛り付けてできあがりです(。/・ω・)/☆

(。/・ω・)/じゃんっ☆

アイスとかに入れて食べるとおいしいです(ノ)・ω・(ヾ)一度お試しくださいませw

Comment

再来って言うか
実は新型インフルはおさまってなくてずっと患者増え続けてたんだけど
マスコミが飽きてただけなんだよ!

6月の終わりからずっと感染者数は異常に多い

大阪にきて作ってくれよ(´・ω・`)モキュキュ。。

白玉粉買ってくるのがめんどくさぃ..

これってメイプル…のブログだよね?w(*'-

僕の大学でも新型かかってた人そういえばいたぜ・・・

白玉をお店とかで出るようにまん丸にしてみたいけど
真ん中少し潰さないと上手く出来ないんだよなぁ・・・;
かぼちゃ団子とかも前は作って食べたなー懐かしい(’

核のマークを見ると空(うつほ)を思い出す私は重症です。

>トラs
∑[・ω・llノ]ノ確かにここ最近単にマスコミが飽きてただけみたいですね・・・;w 夏だというのに感染者ゎますます増えてるようです。。。(((´・ω・)))


>きらs
(((( (JR東日本っ・ω・)っ ぷぁ~ん☆
粉あればすぐ作れますよこれゎwl;・ω・)


>コピs
∑[・ω・llノ]ノそれゎちょっとしょうがないですね; お買い物のついでにでも。。lω・`)


>りんくs
タグに注目なのです(`・ω・)w


>璃瑠s
(っ・ω・)っ丸めて→ (っ・ω・)っ―□彡 (真ん中だけ)潰す とできますw
l;・ω・)ちなみにかぼちゃ団子ってどんなのでしょうかねw


>零s
(・ω・;)あとでよく見たらマークが上下逆でした;w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

