

(A;・ω・)ぇ~と・・・

なんか近頃ゎSSソフトが上手く働いてくれないといいますか



(A;・ω・)メイポ落ちた後デスクトップ見たらSSが全く撮れてないという・・・




。°゜(。ノωヽ。)°゜。非常に困ったことになってます;





せっかく昨日ゎりんsに連れて行ってもらってジャクムを初討伐したというのに・・・;w




(っ・ω・)っひょっとしてメイポのほうのSS機能が直ったんですかね・・・?



いずれにしろSSが撮れないと後になって顧みることもできないので早くなんとかしなければ・・・w(A;・ω・)






(っ・ω・)っさて





(っ・ω・)っ今日ゎ「寡黙な聖魔」のことについてのお話ですw




(っ・ω・)っ簡単に言うとなぜ聖魔ゎ特定の狩場・ボス戦でゎ一切無言になってしまうのか、ですが・・・




ヽ(。・ω・)ノ一言でいえば危ないからなんですよw



例えばこちらw



ヽ(。・ω・)ノお手ごろなボスといえばやっぱりこれですよねw




|〃▽〃)ビシャス戦ですねw



ボスにゎ基本攻撃(インフレ防止攻撃)として必ず1/1があるんですが



このとき喋っていると爆弾に当たって即死します。°゜(。ノωヽ。)°゜。




(っ・ω・)っそれからスキル解除もしてくるんですよねw




ヽ(。・ω・)ノスキル解除されると硬かった聖魔ゎ一気にふにゃふにゃになります;




ヽ(。・ω・)ノまさに無防備w




ヽ(。・ω・)ノさらに追い討ちをかけるかのように気絶攻撃までやってきますw




こんなときにチャットができるかというとそれゎその人のタイピング能力その他によりますが



ヽ(。・ω・)ノ・・・僕の場合ゎ無理です;




ヽ(。・ω・)ノ・・・というかビシャスに限らずボス戦ゎ全部無言にならざるを得ません;


|〃▽〃)たまたま入ってみたらお墓が降ってきましたw




ヽ(。・ω・)ノジャクムの場合ゎもはや聖魔に限らずみんな危険ですが



ヽ(。・ω・)ノそれでも指示を的確に出せる主催者やリーダーの人々を見ると感心せずにゎいられませんw



(っ・ω・)っヒールの後ろ盾があるとはいえ聖魔が気絶させられたら自分を守る手段なんてありませんからね・・・;




(っ・ω・)っあとゎまぁ狩場ですが




(っ・ω・)っ唯一ずっと無言になってしまうのゎこちらw

ヽ(。・ω・)ノ最近ようやくここが少しとれるようになりましたw



(っ・ω・)っじつゎここ絶対喋っちゃいけないかというとそうでゎなくて



(A;・ω・)MGかけてドゥームすれば割と安全なんですよねw;



でも一言で終わらないチャットをしているときや




人が出入りする際の挨拶などでいちいちMGをかけたり切ったりするのゎなかなか大変なんですね;



やっぱりここも安置を作っておくべきですよネー(。・ω・)(・ω・。)ネー




ヽ(。・ω・)ノ・・・とまぁそういうわけで




ヽ(。・ω・)ノ時々無口になってることがありますが




ヽ(。・ω・)ノ聖魔にゎそういう事情があるのでご了承くださぃ;w




ヽ(。・ω・)ノ・・・たぶん他の職の方々も同じ事情があるとゎ思いますけどね・・・



ヽ(。・ω・)ノあくまでも聖魔の立場で、のことですw

Comment

るなちああヾ(゚д゚)人(゚д゚)人(゚д゚)ノ
こんぬづあ+.(*ノェノ)゚+.
これヵら訪問しまッす!

姫はけっこう無になるよね^;
きついしw
まぁそのときは皆にいっときゃいいんだから
それでいいんだyv-34

どんな狩場でもチャットする。
それが俺くおりてぃ
lミ

無理にチャットせんでぇぇんだぉよー

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>しょぁs
ヽ(。・ω・)ノいらっしゃいませw
9月末までゎなるべく更新さぼらないように頑張りますw(A;・ω・)

>戦盗賊s
(っ・ω・)っそぅですかね・・w
最近ゎ姫ROM、って言わないことが多くて・・それで迷惑かけてるのかもしれません(A;・ω・)

>みすずs
Σ(・ω・ノ)ノさ・・・さすがw そのくおりてぃを見習わなくてゎ・・・w

>SHAUs
(っ・ω・)っ姫狩っててもたまに口出ししたくなるログとかもあるんですよねw それがまた悩みモノだったり・・w
狩りに集中するかチャットを楽しむか・・オンラインの難しいところでもありますねw
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

